検索エンジンで来られた皆様へ

4月はそう、相部紗季フィーバーの月の日記

 

4月26日(月)

ショック。携帯のストラップ落とした。TEAM-NACSのやつ。
札幌市内で落ちてるの見かけたら拾ってください。お礼はします。
ちなみに今日の行動ルートは、
自宅→札幌駅前の大和証券→サッポロファクトリーのトイザらス
→狸小路のラーメン屋→ススキノメガネっ娘クラブ→自宅。

ごめん、ウソです。
いや、ストラップ落としたのは本当です。見つけたら教えてください。


書くタイミング逃したのでまぁいいかぁと思ってたんですが、
今、ダビングしながら見てたら、やっぱ面白いわぁ。
岡女合唱部。
ミキティ最高です。脚本を書いた人は本当にわかってる。素晴らしいです。
あのミキティ見てふと感じたんですが、私、Mかもしんないです。
あまりそういうの考えたことなかったんですが、
あのミキティの眼光に、
ゾクゾクっと初めての快感を覚えました。


4月25日(日)

昨日は日ハム対ダイエーの始球式に行ってきました。

・・・違うな。始球式を観に行ってきました。

札幌ドームまで自転車で1時間半。まぁ行ける距離だけど
途中でが降ってきたので札幌駅から地下鉄に乗車。
まだ冬だったのかよ、北海道。

おかげで予定よりも早めに到着。福住駅から札幌ドーム。
昨年夏まで2年間通勤した道のり。
思えば、当時毎朝すれ違う黄色フレームのメガネっ子高生。
あの子から私のメガネフェチ人生が始まったのかもしれません。
そして札幌ドーム近くの勤務地にいた事務の子が、
相部紗季サンと大塚ちひろサンを足して、メガネをかけたような、
なんていうか、、、、好きでした

そんなことを思い出しつつ、札幌ドーム。
外野自由席ライト後方ダイエー側前列3列目。
ホームランが取れそうな場所を選びました。
視力は22日に測ったときは両目とも1.5だったので
悪いほうではないのですが、さすがに外野席からは見えん。
なんとなくあのヒゲの感じは小笠原かな?程度。
まぁ日ハム選手は小笠原と新庄しか知らんけど。

プレイボール10分前、始球式。
北海道のツートップ、あるいは北海道W(ダブルユー)、
ユニホーム姿の洋ちゃん顕ちゃん登場です。
やー、外野席からは遠いわ。

ピッチャーご存知大泉洋、キャッチャー怪物安田顕。
そしてバッターはヒルマン監督と。
さぁ困った。どうやって見よう?
バックスクリーンの大画面なら表情から小ネタからちゃんと見える。
しかし、遠くてもせっかく前でやっているのにそれはどうだろう?
GLAYの野外ライブならまだしも、始球式はたった1球。

結果、投げるギリギリまではスクリーンで見て、
投球だけは小さくても生で観ました。

生で観ましたよ、顕ちゃんのパスボール。


始球式も終わり、試合開始。
・・・・4対10で日ハム惨敗。かなりつまらない試合でした。
ライトって全然ボール飛んでこないんですねー、
思っていたよりも、内野と外野の緊張感って大差ありました。
内野の人はちゃんと内野手当とか貰ってるのでしょうか。

ホームランボールはもちろんゲットでしませんでした。
9回裏2アウトで帰る準備してたらホームラン飛んできたんですが、
やや上でした。テレビ中継でオレ映ってたかも。


そんな昨日でした。
今日もダイエー戦で、せっかくなのでテレビ観戦。
実況は北海道のアナウンサーがやってるんですが、
日ハム来るって知ってから各局勉強したんでしょうねぇ。
でもやはり巨人ナイターの実況と比べると、素人丸出し。
時間足りなくてテレビ中継が試合の途中で終わるとき、

「それではこの辺で試合を終わらせていただきます」

宮永アナ、満点。


4月23日(金)

大泉洋withスターダストレビュー、TBS系「うたばん」出演予定決定!

スゴイですねー。
ちなみに明日は札幌ドームで始球式だそうです。
天気良かったら行ってみようかな〜。
始球式終わったらぞろぞろ観客帰りだすの。
椎名へきるかよ!

というわけで明日は日ハム戦見て北朝鮮戦見てギリシャ戦見てスポオツ三昧。
・・・あれ?明日ってMAMIYOさんの札幌ライブがある日じゃ(大汗)



この写真のために買いましたv


4月21日(水)

今日はとっても頑張って、しかも成功に結びつきました。
自分へのご褒美として「ハロプロタイムズ5」を買いました。


ケータイでの閲覧用に「はてなダイアリー」にもこの日記をコピペしてるんです。
そっちはアクセスログが見れるんですよ。
ログ解析嫌いなので普段は見ないのですが、ふと見たら、
異常な形跡がみられました。辿ってみると・・・・
モー娘の梨華ちゃんと元モー娘のなっちが出演したドラマに
エキストラで参加したときのレポートの部分を
ファンサイトのBBSにリンクされていました。
・・・・まぁいいんだけどね、、いや、かなり恥ずいです。
でもよかったよね、あのことを日記に書くのを止めておいて。

・・・・・

何があったかって?それは言えないよー

ヒント?じゃあキーワードを上げるとするなら、

「カニ」 「プリクラ」 「@docomo.ne.jp」 「ミスムン」 「4月4日」


4月20日(火)

篠原涼子小林聡美出演NTV系水10ドラマ「光とともに・・・」
裏方でただすけさんがピアノで参加してるそうです。


超ヒサシブリにカラオケに行ってきました。
前回行ったのはいつでしょう?去年だったかな?
いやー、レパートリー増えてるねー、
メロンにあややにゴマキにミキティ。
ヲタまっしぐらじゃないですか!
いやいや大丈夫。ちゃんとHYとか間に挟んでるから。

みやむ〜の曲あるからジョイサウンドとかよく使うんだけど、
今日は豊平峡もビックリのサイバーダムでした。
サイバーダムってカラオケビデオにまんまPVを
使ってあったりもするんですね、見入っちゃいました。
ただのカラオケビデオだと思ってたけどよく見たらコザック前田。


4月19日(月)

凛ちゃんはノリツッコミをおぼえた。

昨日の日曜日は1日かけてモー娘ゲームを作っていたんだけど、
最後の最後にデータ全部消えてしまって、ショック死してました。

土曜日はNACSのクローズドサーキットのチケ発売すっかり忘れてて
取り逃してしまったの2日連続でのショック死でした。危篤状態。

月9ドラマ、愛し君へ。相武紗季ちゃん。ナース!!!!
チョイ役かと思いきや、ちゃんとセリフもあるし、そしてかわいい!

CMでばんばん流れる前からチェックしてたんだけど、
GWにルスツにソニンちゃん来るんだよね。
ルスツと言えば、自転車日本縦断の初日の宿泊地点。
所要時間約10時間。ライブが午後2時スタートだから、
午前2時出発かぁ。。。。ムリです。


4月17日(土)

相武サンの写真集、東京でサイン会があるみたいですね。
いーきたいなー。

仔犬のワルツ観ました。
なちりか出演に関わらず、ドラマの裏側を体験してからは
純粋な気持ちでドラマを観ることができなくなってたんだけど、
このドラマは良かったです。引き込まれました。

昨日のハロモニ。あっちゃんけいちゃんが福井と奈良に行くやつ。
例えば高橋サンの故郷の福井レポートだったら、
画面右下の小窓でVTR見ている高橋サンが映ってて、
画面左下の小窓で他のメンバーがランダムに映し出されているんだけど、
個人的にはもうひとつ、ぜひミキティ専用の小窓を付けてほしい。


4月16日(金)

「新世紀エヴァンゲリオン」の主人公・シンジ役などで人気の声優
緒方恵美(38)が、1日に入籍していたことが分った。(スポーツ報知)

マジで!?

緒方サンって38歳なの!?そこにビックリ!

・・・ちょっと待てよ、エヴァのレイ役の林原サンは6月に出産予定、
エヴァのアスカ役のみやむ〜は9月に出産予定・・・・・



恐ろしいことを考えてしまったのは私だけじゃないはずです。

でも、すごい期待しちゃうのも私だけじゃないはずです。


4月15日(木)

うたばんと言えば、


ポインタを置いたり離したりしてみてください

これでも6期は無しとか言うのか!?(逆ギレ)


一青窈ちゃんが霊能者に色々言われていたけど、
私は霊能者とか守護霊とか前世とか、一切信じてません。
なので最初から否定的に聞いているから、
この霊能者が一青窈ちゃんのお母さんが亡くなっているのを
資料見て知ったとき、「これは使える!」って喜んだんだろうなぁ。
って。


さて、みやむ〜からメールが届きました。
もちろんコピペ文ですよ。
結婚・懐妊お祝いメッセージを贈った人対象じゃないかと思います。
内容のほうは、最近の近況、つわりとか胎動とか、
生命の神秘、そして事件などで失われる命のあっけなさ。


そして、今まさに、ニュース特番が入って、
拘束されていた日本人3人が解放されたと。
とりあえずは良かったですね。
最初は何をやっても最悪な状況は避けられないと
多くの人が思ってたんじゃないでしょうか。

とりあえずは良かったですね。


4月14日(水)

特番でうんちく王やってましたね。
通常のうんちく王は北海道にネットされてなくて、
伊集院さんのラジオで話だけ聞いてたので見れて良かったです。
7時からの2時間がうんちく王で9時からはトリビアの泉。
うんちくブームですね〜。


シャ乱Qのつんく♂、はたけ、まことは
インパルプロモ−ションという事務所に所属していたが、
たいせーだけギャラクシープロモーション所属だった。

へぇ〜へぇ〜へぇ〜

もともとアップフロントグループというところの下部組織で、
今月1日に事業統合されて、4人とも
モー娘でお馴染みのアップフロントエージェンシー所属となった。

へぇ〜へぇ〜へぇ〜

この事業統合でつんく♂プロデュースのモーニング娘やら
カントリー娘やらココナッツ娘やらあややややらが同じ事務所になったが、
同等の下部組織であるハーモニープロモーションは統合されずに独立。

そのハーモニープロモーションの主要タレントが、ソニン。



ソニンのCDは、つんく♂プロデュースのもと、
アップフロントグループ系列のレコード会社から発売していたが、
今のシングルからインディーズ発売となり、その楽曲も
同じハーモニープロモーション所属、より子。のカバー。
今後の展開によっては、つんく♂ファミリーから脱退ってことも。



一般的に、モー娘やあややなどのいるハロープロジェクトと、
ソニンとか安倍麻美とかをひっくるめて「つんく♂ファミリー」というが、
安倍麻美はつんく♂に楽曲提供をされているわけでもなく、
所属事務所も全然関係のないナベプロなので「つんく♂ファミリー」とは言えない。



元モーニング娘、安倍なつみの妹であるため「つんく♂ファミリー」
と一緒にされているが、実際に言えるとしたら「安倍ファミリー」


4月13日(火)

とってもポカポカいい天気でしたね。
冬の間乗れなかった自転車の手入れをしました。
ギアがゴテゴテだったので油で落としたり、
タオルで汚れを拭いたりしました。

終わったら、不備が無いか確認する為にちょっと乗りました。
試しにちょっと近所のスーパーまでなんていうのは普通ですが、
私の場合、試しにちょっと海を見に行って来ました。
最初はドリームビーチに行こうと思ったんですが、
時期じゃないからなのか看板が出ていなく、通り過ぎてしまい、
結局、銭函駅まで部屋着で行ってしまいました。往復で3時間。
いやー、自転車楽しいねー。
今年も暖かくなったら旅行きたいなーって思いました。
どうせ行くなら去年行ってない所がいいですよね。
四国?うどん屋巡り?試験に出る石川・富山?沖縄!?


4/13 16:30 小樽市銭函


4月12日(月)

昨日はイナダ組のお芝居「アレカラノコト」を観てきました。

・・・オレかよ!


芝居の感想は、、ネタバレになるので言いません。
もう全公演終了したので芝居内容のネタバレは大丈夫ですが、
バタネンの私生活のネタバレになるので言えません。


ヤングサンデー買いました。
紗季ちゃん表紙・巻頭グラビア・ポスターです。
イイ!
いいけど、写真集の撮影で南国行ってたからだと思うけど、
かなり黒くなってますねー。
色黒の人が嫌いってわけじゃないですが、紗季ちゃんは白のがいいです。


移転してからメールサーバの調子がよろしくないです。
届かずとか出てるカモしんないです。
監視カメラの見てるよ報告も新サーバーでは使えないみたいです。


4月10日(土)

ミスドのCM。見た!?知らなかったのでビックリウェ〜ブ。

めちゃイケ。おもろかったわ〜。
決してモーヲタトラップに引っ掛かったわけじゃないですよ。

ハロモニ。ハロモニ劇場。やってくれました。ロッキーズ。
猫!


ハロプロフットサルチーム。
については色々言いたいことあるけど素人なので言いません。
でもあれだよね、札幌ライブで見た大谷サンの髪色はメロン色だったんだけど、
昨日のハロモニではメロンっていうか、紫キャベツ。

ゴルゴルゴ。
「北海道のソナタ」ヨウ様こと大泉洋さんが北海道に戻ってきました。
さっそくネタバレ。
旅立ち前の大泉さんと同じ気持ちで
放送での企画発表を待つのはもうムリなんですね。
いつからだろうね〜、緩くなっちゃったの。
コスタリカやベトナムの時もラジオ聴いてたら
ある程度場所特定できてたもんね。
たぶん今回もだんだんバレていくんだろうねぇ。


4月9日(金)

ソプラニストの岡本知高サンは、すごいんだろうけど、
あそこまで高音だと、別に声じゃなくて楽器でいいと思う。

Mステ。新しいスタートの時に聞きたい曲ベスト100。
ランキングの時、画面の端っこに小窓が付くんだけど、
田中サンと道重サンは1度も映りませんでした。
カメラマンの好みなのかスイッチャーの好みなのかは知りませんが、
高橋サンと矢口サンがかなり多かった気がしました。

新曲、やっぱよっちゃんイイ!前髪はおろしたほうがいいね。

ちなみに私の新しいスタートの時に聞きたい曲はなんだろう??
「Go!」「こんな朝はバンバンバン!」(OZ-STATION)
「PiPiPi」(みやむ〜)「WE WILL ROCK YOU」(QUEEN)
「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」(LR) あたりかな。


4月8日(木)

MJ知らないかぁ〜。まったく最近の若いモンは!

そんなわけで移転しました。
お気に入りの変更をお願いします。
お気に入り用のアイコンも新しくなってます。

リンクの変更もお願いします。
合わせて何個かバナーを作ったんですが、
なぜかちゃんです。絵になるんですよね。
思いきって縦のバナーも作ってみました。
使う勇気のあるヤツはぜひ。

メールアドレスも変更になります。
トップページに書いてあります。
さんじゅうななドメインは4月中旬で使えなくなります。

ぴんきすとねっとになりましたが、
ピンキーメインのサイトにはなりません。
あくまで私のおちゃらけがメイン。

ピンキー本の限定版〆切が5日なのを7日に知って、
泣いちゃった。


4月7日(水)



メガネっ娘とかモー娘とか言ってる普段の日記に
戻るということを1枚の写真で表してみました。


大泉洋withスターダストレビュー
「本日のスープ」(全国版)
オリコンウィークリーチャート、初登場・・

10位!

なんだ、スゴイことになってるな。
今朝もズームイン朝で特集されてたし。
HEYHEYHEYに出るというガセネタを聞いたことがあるけど、
いや、出れるべさや。
HEYHEY・うたばん・ポップジャム。
ポップジャムなんかいいよね〜、NHKホール。生放送ではないものの、
洋ちゃんのコト知らない3000人の観客を前に歌ったりするの。


4月6日(火)

普段メガネっ娘がどうとか、モー娘がどうとか言っているので
ちょっと戸惑う人もいるかもしれませんが、今日は真面目なコト書きます。


サイトをやっている友人の日記を見たんですけどね、
その友人の彼女が亡くなったそうです。

本人が日記で書くのはいいけど、他人がそのことについて書いたら、
きっと怒るでしょう。もし逆の立場だったら私なら怒ります。
なので書きません。

ただその日記を見て思い出したことがありました。
時はさかのぼること5年前、1999年7月4日。
ハッピーパウダーカンパニーのコンテンツとして、
骨髄バンクなどの話を書いたページを公開しました。
ジオシティーズのサーバーに残っていたのでアップします。
リンク先の変更以外は何もいじってない、5年前の私の言葉です。
まず読んでみてください。別ページで開きます。
これ。

私もドナー登録はしたんだけど、ほんと簡単だからさ。
とりあえず、ドナー登録はしてみよ、
その一歩を待ってる人が、数千人。

こんな上手いこと書いても当時の私のサイトの閲覧者数は
一日せいぜい5人〜10人ってとこでしょう。
大きな反響なんて期待していませんでした。
ただ、当時メールをよくくれていた人から反応がありました。

彼の当時(5年前)のメールより

僕も骨髄バンクのことには興味があるんだよ♪
ドナー登録カードは半年くらい前から持ってる♪
骨髄バンクの登録についてはちょっと考えてます♪
資料の取り寄せくらいはやろうかなと思ってるよ〜♪

うれしかったです。

ただしばらく経ってまたメールが来て

骨髄バンクだけど…
よぉく読んでみると僕はダメだという事が判明
それはナ・ゼ・カ?
僕がまだ未成年だったから(笑)
来年にならないとダメだったんだよねぇ(笑)
というわけで、来年の誕生日ごろに入ろうと思うよ♪

そう、ドナー登録は未成年者はできないんです。
でも資料請求もしてちゃんと読んでくれているみたいだったし、
きっと20歳になったらドナー登録するんだろうと思ってました。



でも、未だにドナー登録はしていなかったみたいです。

彼の最近の日記より

最近CMで夏目雅子さんのCMをよく見ます。
骨髄バンクのCMなのですが・・・
僕の彼女は夏目雅子さんと同じ病気で亡くなりました
骨髄バンクに登録しようかなって意志が強くなりましたね
白血病という病気は、骨髄性のものならば治る可能性もあるらしいです
白血病にかかる人自体が少ないのですが・・・
やはり身近でそういう人が現れたら危機感があります
彼女はそれを身をもって僕に教えてくれたと思っています
って、どうやれば骨髄バンクに登録できるんでしょう?
誰か知ってる人教えて〜


まぁ5年前の私とのやりとりを忘れているのは仕方ありません。
私もずっと忘れていました。
そのことに関しては別にいいんです。

ただ、この日記を見て分かることはひとつ、
きっと彼は今回も、ドナー登録しないでしょう。



アイドルの吉井怜サンが白血病で入院しました。
たくさんの人が骨髄バンクについて考えました。
吉井怜サンが骨髄移植により白血病を克服しました。
たくさんの人が骨髄バンクについて考えました。
吉井怜サンが芸能界に復帰して元気な姿を見せてくれました。
たくさんの人が骨髄バンクについて考えました。
吉井怜サンが闘病記を出版しました。
それを読んだたくさんの人が骨髄バンクについて考えました。
こんどは2時間モノのドラマになりました。
それを見たたくさんの人が骨髄バンクについて考えました。
先月、子供達にも読んでもらえるよう、闘病記がマンガになりました。
それを見たたくさんの人が骨髄バンクについて考えました。

吉井怜サンの発病そして克服により、
たくさんの人が骨髄バンクについて考えたと思います。
でも実際に行動に移したのは何%の人なんでしょう。
1%にも満たないと思います。

結局どこかで他人事。

その一歩を待ってる人が、数千人。


ドナー登録をすると、定期的に会報誌が送られてきます。
それを読むたびに、お呼びのかからない非力な自分にやるせなくなります。
ちゃんと私の骨髄液は登録されているのだろうか?不安になります。

「おいバタネン、結局アンタ何の役にも立ってないんじゃないか」

ドナー登録したらただ待つしかないです。
人の命を救いたいと思いながら待ちます。

見殺しにしてるのは非ドナー登録者のあなたです。





以上、5年に1度の真面目な話でした。

一応補足しておきますが、彼を悪者にしたいわけじゃないですよ。
自暴自棄になっているだけかもしれませんし。
「悪者」じゃなくて、「悪役」になってもらいました。
たぶん彼も公開しているウェブ日記に記すことにより、
他の人に何か訴えかけたかったんだと思うので、
私も便乗させてもらいました。


4月5日(月)

HEYHEYHEY3時間生放送。
ビデオのリモコンを構えたまま、待ち続けること約2時間。
モーニング娘は9時前ギリギリにやっと登場。
(9時過ぎると若いコは急に眠くなる)
んで、新曲でしたね。よっすぃー。かっけー。

HEY×3観ていて考えていたこと。
「誰が一番ギャラ貰ってるんだろう?」
個々別だと浜崎あゆみサンで、アーティスト別だとGLAYとかかな。
一般人のイメージ的には。
B'zの松本率いるガイジンのバンドはよくワカラン。
モーニング娘14人分と浜崎あゆみサン1人分はどっち?
モーニング娘14人分と女子十二楽坊12人分はどっち?
モーニング娘のギャラの分配率はやっぱ違うんだろうか?
女子十二楽坊のギャラの分配率は違うんだろうか?

今週金曜のMステも3時間生放送なので観ながら考えましょう。
B'zの松本率いるガイジンのバンドで
今日来なかったメインボーカルのガイジンは
Mステにはちゃんと来るのだろうか?
ドタキャンならそれはそれでタモリ的にオイシイだろうけど。


4月4日(日)

北海道で放送がなかった広告大賞のビデオが手に入りました。
相武サン初バラエティです。初さんまサンと共演でした。
これをきっかけに、踊るさんま御殿とか出てほしいですね。

TBS感謝祭見てたら、チアーズの前半1時間見逃しました。
慌ててチャンネル変えたら、既にソニンサン亡くなっていました。
ガッカリです。
大塚サンはしまなみ海道に続いての2時間ドラマということで、
今後の活躍に期待が集まりますね。
石原サンは完璧です。吹石サンを超えてほしいものです。

北海道ローカルなのでしょうか?
お昼にZONEの特番がありました。inグアム。
個人的にはMIYUサンが一番好きです。
同じ札幌在住ですが、未だにプライベートを見たことありません。
意外と広いね北海道。
やはり街を歩くときは変装とかしているのでしょうか。
でも私に対してメガネは逆効果ですよ。


4月3日(土)

サビ色の髪のおとめ組/唄:バタネン西川

サビ色の長い髪を 風がやさしくつつむ
乙女は羽のように 丘をくだる
彼のもとへ 彼ののもとへ
俺のもとへ



そんなわけで昨日のハロモニで登場しました。
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

5年半ほど日記やってきて、万歳三唱したのは初めてです。

そいではアンコールにお応えしまして、

翼がほしい/唄:バタネン西川

今 私の願い事が 叶うならば 翼がほしい
この背中に アヒルのように 黄色い翼 付けてください
このお風呂場に 翼を閉じて プカプカ浮きたいよ
波に揺られて そっと近づき 辻ちゃんの肌に 触れたい

 


4月2日(金)

今、「ごきげんよう」に小倉ゆうこりん出てるんですよ。
小堺「うるうるした話!略してウル話〜!」
小倉「ゆうこのうるうるした話はですねー・・・」

オレ「いっつもうるうるしてんじゃん!」



昨日の木曜洋画劇場「WASABI」。
ビートたけしの「HANABI」だと勘違いして
チャンネルを変えたら「WASABI」でした。

広末涼子イイ!
あんな娘が急に現れて「パパ!」とか言われたら、たまらんね。

オレンジ色の髪が良かった。
わりとああいったド派手の髪色に弱いです。
可名ちゃんも初めて見たとき超ピンクっだった。
みやむ〜のお祭りリサイタルの赤色も最高だった。
ちなみに、まだオンエアーなっていないのか、
北海道の放送が遅れているだけなのか、
ずっぽしカットされたのかはわからないけど、
ハロモニのコントスペシャルやったとき、
舞台裏でちょこっと映ったれいなちゃんは、
黄色い長髪でした。

で、話それたけど、広末涼子。
ジャンレノ相手でも一歩も引けの取らない演技、素晴らしかったです。
あの広末涼子独特のかすれる声が好きなんですよ。

声の出演、ジャンレノ:菅生隆之、広末涼子:坂本真綾、


マジで!?


4月1日(木)

今まで、彼女のことには触れていませんでしたが、

今春、結婚することになりました。












なーんていうエイプリルフールな嘘に
衝撃を受けてしまったあなたは
バタネンに恋をしています。





なーんてというのは昨年の4月1日の日記なんですが、
偶然にも昨日ヘンテコな日記を書いていたので
信じてしまった人もいるんではないでしょうか?



いねぇか。




・・・結婚してくれるって信じてたのになぁ。。


3月の日記   5月の日記