検索エンジンで来られた皆様へ

3月はそう、メガネメガネの月の日記

 

3月31日(水)

他人の見た夢の話ほどつまらないものはないと言いますが、
今朝、とっても恐い夢を見ました。

同棲を始めてすぐに、何組か出演する対バン式の
アマチュアバンドのライブを観に行ったんです。
彼女はあんまロックとか好きじゃなかったので乗り気では
なかったのですが、一緒に連れて行きました。
たいして大きくないライブハウスで、客入りは8割ほど。
タバコの煙とお酒の匂いが充満したところでした。
ライブがスタートし、意外にも私のお目当てのバンドが一番手でした。
数十分後、お目当てのバンドの演奏が終わり、時間を確認、
急いで帰れば見たかったテレビに間に合う時間でした。
自転車で急いで家に帰りました。
私の住むアパートの前に着くと、ふとあることに気が付きました。


やべっ、彼女置いてきた。


慌てて自転車でライブハウスへ戻りました。
着いたらちょうどライブが終わったとこで、
まばらな客のなか、隅っこにいる彼女を発見しました。
おそるおそる声をかけると、涙を流していました。
そして彼女が一言、


「私達もう終わりだね」




ここで目が覚めました。・・・恐ぇよ。!
実体験も混ざっていただけに余計に恐ぇよ。
まぁどの部分が実際にあった話かは絶対に言えませんが(汗)

ちなみに、夢を続きを見ようと二度寝を試みてみると、
なんと、続きが見れました。
翌朝、重苦しい空気のなか、喫茶店でひたすら謝るオレ。
かなりリアルな夢でした。


3月30日(火)

閉店セールしてんじゃねぇよバカヤロこのやろおめぇ
けっきょく閉店しねぇじゃねぇかバカヤロこのやろおめぇ
閉店セールしてんじゃねぇよバカヤロこのやろおめぇ
売り場の配置変えてリニューアルオープンって何だバカヤロこのやろおめぇ

この時期、卒業を迎えるのは卒業生やOHAガールだけだとお思いでしょうが、
NHK教育の語学講座に一年間出ていたアイドル達も今週卒業を迎えています。
昨年夏の386/510ライブでただすけさんを知ってから
ロシア語講座を見るようになったんですが、
金田美香サンとともに、ただすけさんも卒業でした。
ちょっとウルっときました。

ちなみに来週からのロシア語講座、アイドル枠で出演するのは!
さとう珠緒。

見ねぇー。


ちなみにイタリア語講座は、加藤ローサ。

いやいや、、


3月28日(日)

4回ほど、本屋に行っては悩んで我慢して悩んで我慢してを
繰り返していたんですが、とうとう買ってしまいました。
「アップトゥボーイ」というアイドル誌です。
こんなに本を買うのに悩んだのは初めてです。
確かに最近の私の経済状況から考えると、千円の雑誌買うのに
悩みはしますが、今回ほどではないと思います。
まぁこの本は千円なんですが、これを買ってしまうと
今後も出費が増えてしまうことが確実なんです。

新たなアイドルに手を染めようとしています。

高校も卒業し、本格的に芸能活動をし始めて、
来月写真集も出すのでグラビアなども増えると思います。
この時期に手を出すかどうかでかなり変わってきます。

心中します。

相武紗季サンという人なんですが知っていますか?
一番有名なのはサントリーCCレモンのCMに出てた人です。
ぷちぷちはっぴー。



本を買って、当日のうちにカッターを入れるのも初めてです。
湿気でヘロヘロになるのは好きじゃないので、
押入れにしまってあった額に入れて飾るんですが、
先日結婚されたみやむ〜のポスターが入ったままでした。
入れたままだったみやむ〜のポスターや切り抜きを出して、
代わりに入れるのは相武紗季サン。
正面の壁に飾ってあるみやむ〜のポスターをはずし、
代わりに飾るのは相武紗季サン。
一連の作業中のBGMは昨日レンタルしてきたガガガSP「卒業」。

さよなら さよなら さよなら
多分もう会う事はないよ、君が強く心をつなぎ、そして今日も日が暮れていく
さよなら さよなら さよなら
素直に喜べる事は無いよ、僕は君を卒業するよ、切ない気持ちとともに

また多分君を思い出す事があるだろう、過去の話になるには時間がかかるだろう
あなたの事で涙を流せなかった日々が、僕はふと後悔してしまう事があるだろう
あぁ僕は君を本当に卒業できるのか、寂しさと、切なさと、懐かしさが、かけ巡る
言葉と心が反比例してしまう、本当に僕はあなたを忘れて生きる自信がないのさ、だけど

さよなら さよなら さよなら
君にもう会いたくはないよ、君と会えば僕は多分一生忘れられないから
さよなら さよなら さよなら
素直に喜べる事はないよ、僕は君を卒業するよ、切ない気持ちとともに

僕は君に何かをしてあげる事が出来たのか、なんか僕はあなたに迷惑かけた気がします
ごめんと言えばわざとらしく聞こえそうなので、あえてあなたの前で謝ろうとはしないつもりです
最近、僕は自分の足で立ちたいと思い、そこで僕は昔をひきずりたくはないんです
でもあなたを見ると切なくなってしまうので、本当に自分勝手やけど僕はあなたを忘れます、だから

さよなら さよなら さよなら
多分もう会う事はないよ、君が強く心をつなぎ、そして今日も日が暮れていく
さよなら さよなら さよなら
素直に喜べる事は無いよ、僕は君を卒業するよ、切ない気持ちとともに

さよなら さよなら さよなら
君にもう会いたくはないよ、君と会えば僕は多分一生忘れられないから
さよなら さよなら さよなら
素直に喜べる事はないよ、僕は君を卒業するよ、切ない気持ちとともに


3月27日(土)

今日の夜やっていた番組で、
声優の野川さくらサンのイベントにカメラが潜入。
熱狂するファン。
それを見てひいてるスタジオ。とモーニング娘。
知り合いがいないか探すオレ。

昔は私もあんな感じだったんだよなぁ。
っていうか、みやむ〜の方向転換が無ければ、
今でも「ゴーゴーレッツゴー僕らのみやむー!」ってやってるはず。

先週に続き、GEO行ってCD借りてきました。
探していたつんくサンのアルバムを新琴似店で発見しました。
今日借りたのは、つんくサンのアルバム、ミキティソロ時代のアルバム、
後藤真希「原色GAL派手に行くべ」、ガガガSP「卒業」。

ちなみに先週発寒店で借りたCDは、モーニング娘さくら組「さくら満開」、
モーニング娘おとめ組「友情〜心ブス〜」、森山直太郎「さくら(独唱)」

深層心理でモーオタになることを躊躇しているそうです。


3月26日(金)

札幌のハロプロショップが3月いっぱいで撤退すると聞いたので、
久しぶりに行ってきました。
写真を17枚ほど購入。内訳は、田中サンが17枚で・・・。
1枚150円でも17枚も買えばそれなりの金額で、
かなり厳しい時期での出費だけど、閉店しちゃったら
ほしくても買えなくなるので思い切って買ってきました。

・・・今、サイトのほうを確認すると9月末まで営業するとのこと。


日曜日のお笑いライブ、こないだオンバトを制したアンタッチャブルや、
私イチオシの飛石連休など、かなり観に行きたいトコなんですが、
金券ショップに出ていたチケットを見ると「ぬ列」。
かなり後ろになってしまうので、諦めました。


何気にカガミを見たら、唇に血が着いていて、
なんだろう?と口を開けたら、血だらけ。

かなりビックリでした。

もう今夜は赤飯です。

何のお祝いだよ!


3月25日(木)

冗談はさておき。

みやむ〜、24日に挙式をあげたそうです。
公式サイトに幸せそうな写真がアップされてます。

一言、「おめでとうございます」と直接言うには
絶好のポイントがあるんですよね、
4月17日でしたっけ?ゆる蔵CDのお渡し会。大阪。
行きたいなー。

まだ自転車で長旅できるような季節じゃないしなー。

いや、北海道でもいよいよ道路の雪が無くなり始めていて、
かなり自転車走らせたい気分なんですよね。
チャリ旅してる夢を見るほど。

名古屋での娘コン(モーニング娘コンサート)を
絡ませればかなりいいタイミングなんだけどなー。
関西方面はフェリーもアリなんだよなー。
時間はかかるけど、フェリーはけっこう好き。

娘コン、、、じゃなくて、ゆる蔵CDのお渡し会、
行く予定の人いますか?メールください。


3月24日(水)


3月23日(火)

別に鈴村さんが甘いって言ってるワケじゃないんです。

テレビなどの企画モノ、鈴村さんの自転車200キロだったり、
水曜どうでしょうのカブの旅だったり、24時間テレビのマラソンだったり。

スポンサー付いてて、ちゃんとした宿に泊まれて、
荷物は追走車で運んでくれる。

そんなんだったら日本何周でもできます。

何がツライかって、荷物の重量と荷物の積み下ろしと
宿探し、風呂探し、お食事処探し、テント設営。

ただ走ってるときはたいしてつらくはないんです。



明日夜7時から、いかりやさんの追悼番組が入るんですが、
テレビ情報誌によると、もともとの予定はドリフだったんですね。
知ってたん?


ご冥福をお祈りします


3月22日(月)

ゆる蔵CD「水木土火地火土天会計」もいいんだけど、
もうひとつ気になるのが、

鈴村健一の挑戦!「ちゃりんこアーバンライナー」がDVDになりました。
12月に行われたVステ冬の陣03のメイン企画、
名古屋〜大阪の200キロの激走をめちゃめちゃかっこよく、
そしてめちゃめちゃ感動できる70分間のライブドキュメントです。


200キロ走ってDVD出せるんだねー。

私は3000キロだったので全15巻出せますね。


3月19日(金)

フジテレビ3月20日午後2時半から
「第33回広告大賞」


北海道では放送ありません!


・・・ショックです。泣きそう。


録画してー


3月18日(木)

サッカー日本代表、やってくれましたねーw


「ボケよう!@大笑い.com」というネタ投稿サイトがあって、
たまぁに参加したりするんですが、
第921回大会で2位になっていました。
けっこうレベルの高いサイトで、
これまでの最高は50位ぐらいだったので大躍進です。

ボケ天下一武道会 今回の優秀ボケ
お題9211 :
あなたは死後、地獄行きがほぼ決定していましたが、
生前におこなったある行為のおかげで天国にすべりこみました。何をした?
1位
87 p
クラスのみんなが「横綱」と呼んでいた女の子を、自分だけは「関脇」と呼んであげていた。
(ヒロトさん)
2位
76 p
マナカナの片方に印をつけた。
(バタネン西川さん)
3位
73 p
クモ1匹→「蜘蛛の糸」
クモ2匹→「ひやむぎ」
クモ3匹→「ソーセージ」
クモ4匹→「長ねぎ」
クモ5匹→「釣り糸」
クモ6匹→「ロープ」
クモ7匹→「昇り棒」
クモ8匹→「縄梯子」
クモ9匹→「クレーン」
10匹以上→「送迎バス運行」


僕は8匹助けました。
(ポリマケツさん)

3月17日(水)

デスクトップのアイコンを変更できるコトを知りました。
さっそくステキイラストを使って作ってみました。
・・・またギャルギャルしてるって言われそうです。


        

3月16日(火)

各地で卒業式が行われたみたいですね。
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

制服売って!マジで!


急にほしくなって、ガンプラ買ってきました。
「おじいちゃん!ガンタンクが!ガンタンクが立った!!」
でお馴染みのガンタンク。
月9の坂口憲二を見た後かどうかは
コメントを控えさせていただきます。

伊集院サンが昨日ラジオで言ってたんだけど、
Tommy february6は
「男の中にメガネっ娘好きっているんでしょ?感」
があってメガネをかけているんじゃないだろうか
って言っていたけど、うんOK。


3月14日(日)

3月14日は314の日、さいよーの日、採用の日でございます。
ハガキ職人の世界では有名な話ですが、
本日ハガキが採用されると今年一年、投稿が好調になると言われています。
・・・・言われていません。

さて、私の好きなモノと言えば「メガネ」と「モー娘」。
というわけで、本日は「メガネなモー娘」について検証していきましょう。
ご存知の通り、私が昔からメガネっ娘を加入させろと
つんく♂に訴えかけているにも関わらず、歴代モー娘には
メガネっ娘・メガネキャラは1人もいません。
メロン記念日のむらっちがメガネキャラになったので
今後も「あえてメガネ」というのは無いでしょう。

で、モー娘でメガネと言えばだぁれ?

2年前に可名ちゃん関係で買ったアイドル雑誌の
巻頭グラビアが飯田サンで、数枚メガネの写真があるんです。
プライベートはメガネなのかなぁ。。

まぁコントとかでメガネしたりするのはよくあるんで、
あんまそれはカウントしたくないんだけど、
ハロモニ劇場で、第一回からメガネで、役柄変わってもメガネで、
今でもメガネというのは評価していいと思う。なっち。

あと、エッセイか何かの表紙がメガネだったような・・・。

古い曲なんで覚えていない人がほとんどだと思いますが、
どっぷりモー娘に浸かっている人じゃなくても、
一度は目にしたことあるはずです。
「ミニモニ。じゃんけんぴょん!」
この曲のPVでメガネしてるカットがあるんです。
ミニモニの派手な衣装に気を取られていては失格ですよ。


でもやっぱり個人的に印象深いのは
昨年末にやったドラマでの梨華ちゃんのメガネでしょう!

ちなみにこのドラマ放送前の昨年12月21日の日記で、
「梨華ちゃんのメガネ姿を見たコトある人は少ないでしょう。。」
という意味アリげな文章を書いていたんですが、
実は、梨華ちゃんのメガネ姿は生では見ていません。
私が共演した時の梨華ちゃんの衣装は、

オデコメガネでした。しかも色付き。
(色付き・サングラスはメガネとして認めていません)

5期メンでは、こんこんがドラマでメガネキャラだったというのを
聞いたコトがあるのですが、実際そのドラマは見てません。
んで、なんてドラマか調べていたら画像見つけました。

何年前なんでしょう?入りたての頃なのかなぁ。
百歩譲ってフチ無しメガネをアリと考えても、
見た感じ、ありがちな優等生キャラじゃないのかなぁ。
ドラマ見てないからなんとも言えないけど、
こんこんにこのメガネさせた時点で残念。
5期メンなら高橋ちゃんあたりなんて似合うと思うんだけどなぁ。

色付きでもまだいい人。

私の愛する6期メンはほとんどメガネ姿を見たコトなかったです。
そんな私に届いたメールに添付されてたのが

完敗です。やられました。ランキングに変動ありました。
っていうか、何だ!?これでも6期ナシとか言うのか?

というわけで、一通りいじってきましたが、
まぁあんま雑誌見ないし、写真集も買ったことないので、
かなり範囲狭いなかでの情報です。
ソロ写真集とか1カットぐらいメガネありそうだけどね。
メガネ情報ありましたらご一報ください。

で、最後になりましたが、モー娘。メガネクイーンに輝いたのは!

加護ちゃん!!!





の、お父さん!


3月13日(土)

Jリーグが開幕しました。
応援するのはもちろんコンサドーレ札幌。

若手育成という目標を掲げ、純日本人選手で挑む今シーズン。
今オリンピックで活躍するボランチ今野も抜け、
森下も磐田へ、他中堅の選手もズバズバ契約切って、
一体どうやって戦うのかと心配していたんですが、
いやいや、まぁ試合になってたよ。ね?
期待していないぶんだけ観るほうは応援しがいあるかも。



3月11日(木)

よりしか。

北海道だけなのかな?
昨日の深夜に映画「とっかえっ娘。」がテレビでやっていました。

最初は「うわぁ、2時間コント!?」かとビビリましたが、
次第に慣れてしまって、いやはや、面白かったですよ。
子犬ダンとかピンチランナーとかよりも個人的にはアリでした。

急激な成長期に入る直前のかわいいよっすぃーとか。
まだお猿さんだった頃の高橋ちゃんとか。


3月10日(水)

昨日書けなかったんですが、行ってきました。

TEAM-NACS第10回公演「LOOSER」

面白かったです。感動しました。
でも、折り込みでMORYも書いていたように
歴史モノにまったく興味なかったので、そのぶんだけ損した感。
新選組の時代の話なんですが、私の中には新選組の知識は一切無く、
しいて言うなら、アニメ「飛べ!イサミ」でのキャラクターとして
しかイメージが沸かないので、ちんぷんかんぷんぷん。
オレの中では、新選組の敵は黒天狗党。



ちなみに私のNACS芝居ランキングでは
1位、EACAPER
2位、WAR
3位、LOVER
4位、ミハル
5位、FOUR
6位、LOOSER


3月8日(月)

さすがっすねー>セイント・フォーファン

琴似のホームセンターに行ったら、
「アンビリーバボーの佐藤藍子さん来店記念」
と題された写真が飾ってあった。
アンビリーバボーのロケで来たのか?琴似に!?

話し戻すけど(戻らないけど)、前にも書いたことあるかなー?
日本縦断したときに、メル友の九州男児に初めて会って、
メールじゃ標準語だけど、実際会って話したっけ、なまら方言あって、
「あー、やっぱり訛りあるんだー」って。

その2日後ぐらいにまた別の九州の人と会ったんだけど、
彼女とは東京のみやむ〜ライブとかで話したことあって、
そんときはまったく方言とか無かったので、
地元だったら方言出たりするのかなーなんて思ってたんだけど、
いやいや、まったくの標準語で、
「訛りないのかなー?」「気をつけて喋ってるのかなー?」
なんて思いながら話していました。
(途中で酔っ払ってワケわかんなくなったけど)

ちなみに北海道の人は、歌でもあるように
僕らは普段北海道弁なんて使わないっすから、
逆に松山千春とか、違和感。


3月7日(日)

3月7日は年に一度のさんじゅうななどっとこむ祭!


3月6日(土)

昨日のメロンコンサートで大谷サンが言ってたんだけど、
チーム決めするときの、「グッとパーで合った人!」
っていうのは北海道ローカルらしい。

そしてメロンの新曲聴いてパチンコパーラー太陽グループが
頭に浮かんだ人もこれまた北海道民。

さらに室蘭出身と聞いて、なっち・あさみん・マサオクン
と3人浮かぶのはただのヲタだけど、
ヤスケンまで浮かんじゃったら北海道民。

メガネタレントと聞いて、むらっち・Tommy february6・つじあやの
と3人浮かぶのは普通のメガネフェチだけど、
くわばたおはらのくわばたサンまで浮かんじゃったら重症。

4人組で1人がメガネと聞いて、メロン記念日
が浮かぶのは普通のアイドル好きだけど、


3月5日(金)

本日、私にとってのメロン記念日。

メロン記念日のコンサートに行ってきました。
以降ネタバレあるのでイヤな人は見ないでください。

さて、このメロン記念日コンサートなんですが、
行こうと決意したのは昨日でした。
26日の日記でもちょっと触れているんですが、
実は映画のお仕事と重なっていたんです。
なーんて。
もちろんエキストラです。しかも抽選の前の段階で。

大して好きなアイドルが出る映画じゃなかったので、
これはスルーしちゃおうかなぁとも思ったんですが、
撮影が地方のため前日移動で一泊して丸一日の撮影。
しかも明治維新とかの時代のお話。
これは思い出に残るでしょう。
採用枠は成人男性4人だったんですが、
金曜日丸一日ということでそんなに倍率高そうもない。
まぁ好きなアイドルは出ないけど、吉永小百合、渡辺謙、
豊川悦司、石田ゆり子など自慢できるだけの出演陣が
顔を揃えているので、話のネタにでもなるだろうと応募しました。

メロンは昨年の握手会も仕事で行けなかったし、
とことんメロン運無いなぁと思っていました。

しかし今回行けることになりました!

・・・いや、映画のエキストラ抽選漏れしただけなんですけどね。

一度諦めていただけに、実はそんなに好きではないんだけど、
メロン記念日熱が出てきました。(メロン気分)

会場はZEPP SAPPORO。2年前にあややがコンサートやったところです。
映画の件でバタバタして(バタネンだけに)前売り券が買えなかったので
ちょっぴり高めの当日券(整理番号「777」!)だったんですが、
オールスタンディングだったのでまぁ中盤あたりの右寄りに陣取りました。

オールスタンディングだったので人の頭が邪魔で
全体が見渡せるほどではなかったんですが、
4人組のメロン記念日、けっこう頻繁にポジションチェンジ
していたので正面に来た人をメインで見ていました。
正面に斉藤サン来たら斉藤サン見て、柴田サン来たら柴田サン見て。
しかし、それは最後まで続きませんでした。
ふと気が付くと私の目線はずっと村田サンを追いかけていました。

メロンの中では柴田サンが大好きで、大袈裟に言ったら、
柴田あゆみwithメロン記念日という見方を前はしていました。
特に村田サンなんて一番最後に名前を覚えた人でした。
そんな村田サンがいつの頃からかメガネをかけるようになり、
メガネフェチのバタネンは過剰反応をし始めしました。
でも、それでも柴田サンを超えることはなく、
このコンサート始まったときも柴田サンメインで見ていました。

コンサートも後半に差し掛かったところ、衣装替えがあって、
黒系のカッコイイ衣装で、唄うは「ザ・運命」。
そして村田サンの目には衣装に合わせたこれまた
クールなメガネに替えていて、似合うんだ、これが!
そして私の苦手なメガネキャラの一般的なイメージ
おしとやか・純情・清楚などを一掃するような
激しいこの曲「ザ・運命」。

よく心を撃ち抜かれる表現として「ズキュン」という言葉が
もちいられますが、そのときの私は「ズガーン!」
まるでバズーカ砲で撃たれたような気分でした。

宣言。 私は、村田サンが、大好きです。


さて、話を戻しますが、メロンのコンサート。
今回のツアー、今日が初日ということで複数参加者の
自己満足によるネタバレも無かったし、とても良かったです。

ただやっぱり予習が不十分だったのが悔い残ります。
映画の件で行けなかったら悲しいから、
振り付けの練習とかほとんどしてませんでした。
振り付けと、掛け声もかな。
パターンとして、4人が1フレーズずつ唄うところの
合いの手がその唄った人の下の名前を叫ぶんです。
「(柴田あゆみが唄ってる〜)」「あゆみ!」
「(続いて村っち唄ったよ〜)」「めぐみ!」
みたいな感じで。それなら順番覚えて無くても、
直前に唄ってる人の名前を叫ぶだけだからできるだろうと
思っていたんです。いや、しかしこれが難しい。
下の名前が出てこない。
顔見たらすぐに、柴田!村田!斉藤!大谷!って名字は出るんです。
ところが下の名前となるとすぐに出てこない。
今は柴田サンだから柴田サンは柴田あゆみだから・・・
と考えてる間に周りが「あゆみ!」
4人とも下の名前が3文字なので掛け声としては
乗せやすいんだろうけど、未熟者にはややこしいだけでした。

まぁそんな感じで、あっという間の2時間。
かなり楽しかったです。

総括すると、、、、メガネの村田サン最高。
結局それかよ。
実は「ザ・運命」で私の心を撃ち抜いたメガネは、
曲の途中で外れて、破損したか、また外れるの恐れてか、
次の曲からはメガネなしでした。
台本じゃなくて、たぶんハプニングだったと思います。
これもまた初日ならではというトコでしょうか。
明後日やる仙台のコンサートに行きたいぐらい心残りです。

以上。
ちなみにお金ないので物販には手ぇ出してません。
ドリンクホルダーがツアーのオリジナルのだったので
これじゅうぶんです。
チケット6000円(当日300円増し)
1ドリンク500円
サイリュウム300円
コインロッカー200円。
交通費は往復2時間半歩きで0円。
計7000円。


3月4日(木)

まさにHysteric Blueだね。シャレになんない。

元OHAガールの平井理央サンがフジのアナウンサーとして入社だって!
ウワサはデマじゃなかったみたいですねv
可名ちゃんも復活しないかなぁ。。

火曜の深夜にやっている「北へ。」というアニメがあるんですが、
3週間前、たまたまテレビつけたらやっていて、
なんとなく見ていたんですが、心臓が飛び出るかと思うぐらい、

「今の声、可名ちゃん!?」

終了間際の最後のセリフだったんですが、すごく可名っぽくて。
エンドロール見ても確認は出来ず、それから2週間、
そのアニメを見てきたんですが、それらしい人の声は無し。
ファンサイトでもそういう話は出てなかったので、
似た声の別人だったとは思うんですが、それにしてもです。
ちなみにその疑惑のセリフは、「また入部希望者ですよ、部長!」
思わず、メモ取っています。
この件に関しての情報をお待ちしています。


3月2日(火)

どうでしょうDVDの予約が開始されたみたいですね。
サイコロ3ですか。楽しいですよね。私はまだ予約はしていません。

今日は卓球をやってきました。
部活引退してから本気でやったのは2回目です。
ブランクあるのでさぁ大変。
目が追いつかないし、指に当たって痛い痛いでした。
楽しかったです。

保存版ではなく、見たら重ねちゃう程度の
ビデオテープにラベルを貼る習慣がありません。
そんなビデオテープがたまりにたまって大変なので、
整理するため中身の確認作業を始めたんですが、
見ちゃって全然進みません。

元モー娘の市井サンができちゃった婚だそうです。
前まで私はできちゃった婚に対して否定的だったんですが、
つい最近、アリになりました(笑)


3月1日(月)

思いのほか2月が少なくて、今日慌てて振り込みに行ってきました。
ヤバイなー。
郵便局も銀行も貯金残高1万円切っちゃったよ。

今日、バレー日本代表の候補が18人に絞られました。
イクちゃん残った!!o(^-^)o
ワールドカップでブレイクしたメグカナを始め、10代が6人。
うち1人が15歳の現役中学生ときたもんだ。
その影に隠れて好きなベテラン選手が代表落ちしてるのは悲しいけど、
やはり日本バレーの将来を考えると喜ばしいことですね。

昨日のゆる蔵でオレ読まれた?いや、ハガキ出してないしなー。
ゆる蔵放送後に、著名なハガキ職人さんからメールが来ました。
フォームで来たので返信が出来ない為、ここでいじっていきますけど、
最近のゆる蔵は10分に1回のペースで彼読まれてるよね。
ゆる蔵オンリーなのかと思ってたけど他にも出しているらしいです。
スゴイねー。ネタ尽きないのかなぁ。
たまに「バタネン復活しないの?」とか言われるけど、
もうカラカラです。何も出てこないです。
まぁじゅうぶんな充電期間あったから可能だったかもしんないけど、
トップの4コマ始めちゃったからもう、毎日カラカラです。

P.S.去年かな?ふつおた冒頭の挨拶の「トップガンみたい」に
いち早く反応のしたのは僕です。


2月の日記   4月の日記