検索エンジンで来られた皆様へ

5月はそう、地下鉄巡回スタートの月の日記


5月31日(月)

ガガガSPのライブに行って来ました。
場所は聖地・ペニーレーン24。
みやむ〜のお祭りリサイタル以来です。
みやむ〜のときは会場も広く感じたし、
最前列だったのにステージまで遠く感じたんです。
でも行ってみたら狭いし近いし。
やっぱ何処かでゼップと比べてしまうんでしょう。

で、ガガガSP。
ヒット曲で言えば「卒業」、ボーカルで言えば「コザック前田」、
キーワードで言えば「泉谷しげる」ってトコでしょうか。
これでもわからないって人は「ハイロウズ・ブルーハーツ」系
のバンドだと思っててください。

・・・・覚悟はしていました。

覚悟はしていましたけど、、、、北海道弁で言うと、

わや。

最初はこれはさすがに入れないわと
後ろのほうで引いて見ていたんですが、
5曲目あたりでは既にデンジャラスゾーンにいました。
でもやっぱり恐いのと初酸欠により、
サイドのほうに流れて観てました。

ダイブにモッシュに。メロン?甘いわ!

ギターの人が弾きながらダイブしてきます。


ガガガSP。またひとつロック魂が注入されました。


5月30日(日)

2004年は本日、個人的にプール開きでした。

昨日のハロモニ北海道は、例のむらっち登場の回でした。
むらっちの「むら」はむらさきメガネの「むら」!

それにしてもえりりんがコント・HPHと連続でレギュラー獲りに来ましたね。
もち、えりりんも応援しているので嬉しいコトですよ。
ちなみにHPHはハロプロアワーの略で、
パンパカパンピューのコトではありません。

水曜どうでしょうが復活しました。
ごめん、ロケ帰りにネタバレがどうのとかココで書いたけど、
そういうことだったんですね。謝ります。
6週ぐらいになるとか言ってましたね、
この6週間、北海道では水曜夜の電気消費量がドカンときます。

男子バレーは面白いですよ。
負けるにしてもフルセットまで行ったら
放送時間で勝ち負けがわかってしまうようなコトがほとんどないのです。
全部終わったら改めて感想書きますね。


5月26日(水)

「二人ゴト〜カオリンとあなた〜」で焚いていましたが、
カオリンはお香を使ってるみたいですね。
実は私も最近お香を使ってます。
たぶん飯田サンと同じ三角のやつ。
イライラしたら慌てて火を着けます(笑)

マイブーム「お香」

CDを借りてきました。
ZONEのやつめ、コピーガード付けやがって!
モー娘の新曲「浪漫〜」も借りてきました。
しばらくはコレがリピートになるでしょう。

好きな曲「浪漫〜MY DEAR BOY〜」



好きな歌手「田中れいな」

好きな食べ物「鶏の唐揚げ」

好きな飲み物「牛乳」

好きなおもちゃ「パンダー」

好きな本「最終兵器彼女」

好きなテレビ番組「ハロモニ」

好きなラジオ番組「ゴルゴルゴ」

好きな装飾「メガネ!」

好きなメガネ「赤フレーム」

好きな甘物「チョコレート」

好きなメロン「むらっち」

好きな乗り物「自転車」

好きなブランド「ARENA」

服のサイズ「2L」

ズボンのサイズ「75」

好きな色「緑」

好きな郵送方法「ゆうパック」

住所「北海道札幌市西区八軒〜」


誕生日「5月26日」




5月24日(月)

モーニング娘。カオリンとチャーミーが来春に卒業ということで。
チャーミー外すかぁ〜。
私が一番最初に興味を持ち始めたのがASAYANでやってた
つじかごいしよし第4期メンバーのオーディション。
あんときは暗くて地味なコだったのにねぇ〜。

ちなみにHEYHEYHEYに出てたLinda☆Lindaの
メンバーの1人、西崎彩サンもASAYAN出身。
3年前のグラビアアイドルオーディションでのグランプリン。
生き残ってたんだねー。

女子バレーアテネ五輪1次リーグの組み合わせ発表。
行ける!!


5月23日(日)

男子バレーが始まりました。
期待せずに観れば楽しめるかと思います。
ちなみに今回の五輪を逃すと、
日本が開催国になるまで男子はムリかな〜なんて。

昨日のアルジェリア戦で輝いていたのは何と言っても大友さんでしょう!
そう!NEWSと一緒にサポーター席で応援していた
女子バレーの大友愛さんです!
まったく乱れぬライオン髪もよかったですが、
ストレートにしてお化粧なんかしちゃったりして。
かわいい!
あんだけ背があって、ストレートでショートでセンターで、、、
あ〜、これでメガネさえかけてくれたら、、


5月21日(金)

ヤボ用が午後6時に終わって、地下街のオローロラタウンから出たんですよ、
したっけ札幌市民会館の前に人だかりがあって、
誰のコンサートかなー?ってちょっと行ってみたら見たコトのあるツアートラック。
SHAKALABBITSでした。
OZの定期ライブが終わって以来、音楽パワーが不足ぎみだった私にとって
SHAKALABBITSなんて最高じゃないですか。
というわけで急きょ参戦してきました。
ホールでのライブを観るのは滅多に無いのでどうだろうと思ってたんですが、
幸運にもいい席に恵まれました。
ね列19番、まぁ後ろのほうなんですが、通路前、
しかも左中右ブロックでいうところの真ん中のブロックの端っこ。
前は通路、左も通路、右は空席。最高じゃないですか。
チケットの転売ってあまり良いイメージ持ち合わせてなかったんですが、
今回ばかりは素晴らしい席を千円で売ってくれたダフ屋さんに感謝!
そしてバタネンのことですから、聴いたことある曲が2曲でも
ツアーTシャツ着ているコと同じぐらい盛り上がれます。
シャカラビッツ最高じゃないですか!

ちなみに今回のSHAKALABBITSのツアーは
ホールツアーとスタンディングツアーに分けているそうです。
北海道だと今日の札幌市民会館がホールで、
6月に函館と旭川のライブハウスでやるのでスタンディング。

やっぱライブハウスのほうがいいよね?オレだけかな?
久しぶりにホールでライブというものを見たけど、
「見下ろす」に違和感。
そういえばホールっていつ以来だろうとさかのぼってみるも、
メロンもあややもジッタもライブハウスだし、
OZはもちろん、みやむ〜のお祭りリサイタルも
ルーズのバースデーライブもライブハウスのオールスタンディング。
386/510なんてオール御座席。
じゃあアレかぁ、初めて観たみやむ〜のリサイタルが初ホールだったんか。
「アイファインサンキュウバッドオールソウ戦闘体制
サンキューだけでなくファイティングポーズもまた」
だったっけ?

ちなみに入場時にもらったWESのフリーペーパーを見てみると、
「8月22日(日) メロン記念日inZepp Sapporo」
メロンが来るよ!


5月19日(水)

ゲーセンに行きました。
琴似スガイのUFOキャッチャーの握力は笑っちゃうぐらい弱いので
ヒマつぶしがてらブラブラしてました。
やったコトのないゲームでクルクル回ってる景品の下の皿を
タイミングよく持ち上げれば景品ゲットのゲームがあるんですが、
なんと!パンダーゼットのミニフィギュアがあるじゃありませんか!
まさにコレ、現在集めてるおもちゃなんです。
LOFTに一個400円で売っていて、一週間に2個ペースで
買おうと決めて集め始めたところだったんです。
やったコトのないゲームだったけど挑戦してみました。
すると200円で1個ゲット!
400円払って買おうと思ってたモノを200円でゲット!
こうなるとあと200円注ぎ込んでもチャラなのでという計算で
挑戦をしていったんですが、取れる取れる。
なんだ?パンダーってもう流行過ぎて投売りされてるのか?
って思っちゃうぐらい。
同じ大きさの箱で中身には多少重い軽いがあるので
最後に重いのを狙ってしまって400円ばかし後悔してしまったんですが、
それでも結果、1000円使って4個ゲットしました。

滅多にゲームしないのにゲーセンによるのにはワケがありまして、
田舎に住んでる姉があるキャラクターモノを集めていて、
ソレがあったらちょっとやってみたりするんです。
で、ありました。クッションがありました。
ゲームは電光ルーレット。プログラムモノです。
いや、完全プログラムでは無いのかもしれませんが、
基本的に電光ルーレットは信じてません。
バラエティー番組で電光ルーレットが出たときは、
どうせ最初から何が当たるか決まってるんでしょ!と思ってしまいます。
なのでこのゲームも、最初っからタイミングとか考えずに
投資金額を決めてポンポンやってみました。
予想通り最初は3点入るけど次はマイナス2点など、
お金を注ぎ込ませる戦法です。
結果、800円でゲットできました。
このキャラクターにはお金を吸い取られるばかりで
1度もゲットできたことがなかったので嬉しいです。

姉が某たぬきが好きなのはわかったけど、
バタネンの好きなキャラクターは何なの?と聞かれると、
まぁしいて言うなら「どこでもいっしょ」のトロでしょうか。
そんなことを考えているとトロを発見してしまいました。
トロのぬいぐるみのタオルかけと「どこでもいっしょ」柄のタオルセット。
これはほしいです。
で、どういうゲームかというと、正式名称は知りませんが、
いわゆる大きいコンビニキャッチャー。
コンビニキャッチャーは知ってますよね、ぶら下がってるキーホルダーとか
をアームでつかむヤツです。別名とるとるキャッチャー。
その大きいやつです。
さて、このゲーム機なんですが、ここだけの話、かなりお得です。
景品がビッグサイズのぬいぐるみやフィギュアなどいい景品なので、
見た目「取れそうもない」なのに、実はワリと簡単です。
過去にもアスカレイのフィギュアや目覚まし時計などゲットしました。
先週100円でゲットしたレイの25cmフィギュアなんて
市場では2500円で売ってました。開封しちゃったよ。
そしてこのゲーム機の私から見た最大のポイントは、
100%ゲットしていることです。
1度で絶対に取れるというわけではないですが、
まぁ5回やれば必ずゲットしてます。諦めたことないんです。
もちろんぬいぐるみやヒモの短いやつなどは何度やっても
取れないかもしれませんが、それさえ見極めれば、お得です。
で、今回もトロのタオルセット、オレンジ色を1回でゲットして、
緑のほうはてこずったんですがそれでも500円ぐらいでゲットしました。

久しぶりにゲーセンでお金を使ったんですが、やっぱ楽しいですね。



5月17日(月)

女子バレー終わりました。
五輪出場権は2・29に予想した通り。
まぁ誰でも予想できてた結果ですが。
でも日本一位通過は驚きましたね。
がんばりました。

そしてやっぱり私はバレー好きでした。


5月16日(日)

韓国戦。
基本的に女子バレーを見るときはずっと目は潤んでるんですが、
韓国戦の3セット目はずっとボロ泣きでした。
好きがゆえにイクちゃんのリベロには?マークだったんですが、
いやいや素晴らしかったです。
残すはロシア戦。アルタモノワですよ!

ハロモニ。
なりきりカラオケの二人組だった人達、
みきさゆ、あいまこ、がきこん、やぐれな。
最初っから自分のほうにマイクを向けるヤグや、
ダンサーに徹するマコも個性が出ていて良かったんですが、
セクシービィムだけは譲らないさゆはさすがです。


ありがとうございますv



お礼ですw


5月12日(水)

HEYHEYHEY。
れいなちゃんのアヒルクチ写真、キャプ画像見つけたら教えてください。
泣きながら気絶します。

ピンキーストリートPK001よしこ、一番最初に出たピンキーなんですが、
再販で先日やっと手に入れました。
これで現在パソコンの前に並んでいるのは総勢10名。
 相変わらずギャルギャルしてます。

バレー、大山加奈サンが出てましたね。
やっぱり今後の日本女子バレー界には必要不可欠な逸材なので
くさってなくて安心しました。
それにしても木村サンの成長はスゴイですね、見落としてました。

YAHOOのニュースで目に止まったのは
アニソン歌手の岡崎律子サン急死。
正直、岡崎律子サンという方を知らなかったんですが、
みやむ〜繋がりを調べてみると、夢見る愛天使を始め、
ウエピーのFURILの多くの楽曲を提供されていた方でした。
ご冥福をお祈りします。


5月9日(日)

イタリア戦、日本勝ちましたよ!

まさかイタリアに勝てるとは思ってませんでした。
木村良かったねー、予想外でした。
しらけるサーブミスが無ければあそこまで戦えるんだよ。

昨日の後藤真希コンサートin北海道厚生年金会館。
行ってません。
今年はもうハロプロのコンサートは来ないだろうなぁ。
オズがライブやんなくなってから、音楽を充電する機会が少なくなっちゃって。
5・31のガガガも時間的にキツイしなぁ。


5月8日(土)

バレー始まってしまいました。

私が予想していたメンバーは、昨年のワールドカップメンバーをベースに、
レフト:大山→成田、センター:宝来→大友、でした。苦渋の決断です。

で、最終12人のメンバーを見て・・・・
「イクちゃんいねぇ!マジかよ!?」
何度リストを見ても成田郁久美の名前がありません。
テレビのニュースか何かで見ていて、アナウンサーが
名前を読み上げるまで全然気付きませんでした。
リベロ:成田郁久美。

イクちゃんファンとしては、メンバーに選ばれたという喜び半面、不安半面。
外れた佐野さんのこと考えると、ヘタなことはできないですよ。

で、パワフルじゃない「パワフルカナ」こと大山加奈が残り。
残ったものの、確実に12番目だったでしょうね、
有田さんのケガがなかったらさすがに落ちていたでしょう。

で、宝来さんと鈴木さん外れて、大友さん。
二人も昔から知ってるからツライんだよねー。厳しいなー。
で、新顔の大友愛さん。NECの中ではズバヌケにカワイイです。
今回の代表の中でもオレ的には一番。


5月6日(木)

うたばん見ました。

どうなんだろ〜?

番組推して「大泉洋はおもしろい」としていたみたいだったけど、
洋ちゃん知らない人が見たらアレはおもしろかったんだろうか?
いや、反響見るにおもしろかったんだろうね。

だとしたら私はかなりな「大泉慣れ」をしてしまったんでしょう。
もちろんおもしろかったよ。
でもね、北海道の番組ではいつでもあれぐらいおもしろいよ。
タカさん中居クンの前でいつものおもしろさが出せるんだから
それはそれでスゴイことだと思うけど、
やっぱりもう一歩、パパパパPUFFYの時のような
ゲストの枠から飛び出るような何かがほしかったです。


5月5日(水)

まだノドが痛いです。

明日のうたばんは、モーニング娘!

そして、大泉洋withスターダストレビュー!

必見です。どっち用のテープに録画すればいいのでしょうか。
つーかHBCはウチ映り悪いんだよなー。


免許をとぅりがいちゅんでお馴染み「フラビー」の朴さん。
その朴さんの何年も更新されていないサイトに
勝手にリンクをさせてもらっているんですが、
さっき行ってみたらなんと更新されてました。
フラビーの画像もあります。ファンの方は是非。


5月2日(日)

風邪ひいてました。

僕の体温は38ど9ぶー!僕の体温は38ど9ぶー!
カラダアツアツ なのにブルブル 休みたいけど 今日も仕事さ
僕の体温は38ど9ぶー!
(元唄知ってる人少ないんだろうなぁ)

パソコン開く気力も無くてさ、こういうとき気になるのが、
「日記何書いたんだっけなー?」「4コマ長持ちするネタだっけなー?」

4コマのネタ自体は大丈夫だけど、シモネタ。

日記に至っては性癖告白のまま放置プレイ。。。

ちなみにマゾネタは今後使わない予定です。
これ以上のアブノーマル要素はホントに嫌われてしまうかもしれません。

そんなワケでまだ微熱が続いているの状態なので
なんも面白いコト言えてないですが、もう勘弁してください。

日記がまた途絶えるかもしれないのでシモネタオチはやめましょう。
風邪が悪化して死んじゃったときは遺言になるので慎重に・・・


評判の高いガキさんの前髪解禁を、昨日のハロモニで初めて拝見しました。

「別に・・・・」


4月の日記   6月の日記