検索エンジンで来られた皆様へ

3月はそう、ホルモンのライブで大興奮→大風邪の月の日記


3月27日(火)

植木等さん死去。享年80歳。

おくやみ申し上げます。


ちょいと一本のつもりで吸って、いつのまにやらフライデー

気が付きゃ2度目を週刊現代

これじゃ解雇もしかたがないね

わかっちゃいたけどバカだった


3月25日(日)

2週間かけて風邪ほぼ回復。まだ咳出るけど。
病院には行かなかったけど、もし行ったらタミフル処方してもらえたのかな。

アイドルにアイドルに似てるねって失礼な話だけど、
南明奈サンに似てるよね。・・・オレだけかなぁ。

前にアメトークでグラビアアイドル特集やったときに、
「陽」と「陰」の話あったじゃないですか。
グラビアで、太陽の下が似合うアイドルが「陽」
逆に廃墟などが似合うアイドルが「陰」
これに当てはめると南明奈サンは「陽」の筆頭だよね。
今年こそブレイクに期待。

ちなみにそのアメトークで出演していた熊田曜子サンとか
インリンさんとか、ほとんどのアイドルが「陰」で、
唯一ひとりだけ「陽」だった夏川純サンも今では、、、


3月21日(水)

ライブで興奮し過ぎで、風邪。
1欠勤1早退を含む大風邪。ギザクルシス。

もう一週間以上熱が下がりません。きっと死ぬ。
タミフル飲んでも飲まなくても、死ぬ。

昼ドラ「砂時計」。今週月曜の第6話にKANAちゃん登場!
さとめぐちゃんの勤める出版社の同僚!
やっぱ私はこっちの明るいKANAちゃんのほうが好きばい。
次の登場予定は第20話。4月6日。


3月12日(月)

昨日はライブに行ってきました。
「夢チカLIVE SP in Zepp Sapporo」

一組目、SERVICE ACE。
札幌のバンドで、最近よく活躍を耳にするバンドです。
初めて観ましたが、まぁこのイベントのトップバッターとしては
いいところだったのではないでしょうか。

二組目、detroit7。
東京のバンドです。評判は聞いていましたが、
そういうのだと、どうしてもこけしさんと比べてしまうので、う〜ん。

三組目と四組目をとばして、トリ、DOPING PANDA。
テレビ番組主催のライブイベントは、比較的低価格で東京の
メジャーバンドが観られるのでうれしいです。お目当てではないのに、
対バンがDOPING PANDAとかすげぇです。

戻って、三組目、月光グリーン。
札幌のバンドです。事務所的には大泉洋さんの後輩に当たる人達です。
観るのは2回目だったんですが、北海道ではCMに使われている
曲もたくさんあるので、道民ならすぐ楽しめます。

四組目、マキシマムザホルモン。

ここ半年、マキシマムさんの曲しか聴いていないってぐらい、
激ハマりしていました。
ヤムヤムのライブ前も、ミッパンのライブ前も、ホルモンさんの曲を聴いていました。
こけしさんのライブを観て余韻に浸りながら帰り道に聴く曲もマキシマムさん。
さんざん曲を聴いて、ライブを夢見た頃に、今回のライブですよ。
そりゃコーフンしますよ。

で、どうだったか。

全っ然、憶えてねぇ。

油断していたワケではないですが、予想以上の盛り上がり。
初めてなのでじっくり観たいと思い壁側に寄ったのに、
ただそれはぶつかる相手が人じゃなく、壁になったというだけ。
今まで経験してきたモッシュの比では無かったです。


わやでした。


3月11日(日)

宣伝あるので午前中に更新。

いよいよ明日からTBS系列の昼ドラ「砂時計」が始まります!
公式ページのキャスト22名の中には名前は載っていませんが、
KANAちゃん出演します!!
深夜ドラマでアブナイ看護婦さんだったKANAちゃんは
翌週からは昼ドラでOLです!
http://www.tbs.co.jp/program/ainogekijyo_sandglass.html


昨日はライブに行ってきました。
こけしさんのライブでした。5本目。
スピリチアルラウンジは狭いので、入れ替え中に座ったり、
しゃがみこんだりできないので我々オジサンには
かなりキツイライブハウスなんですが、
昨日は2バンド目というありがたい登場でした。

そういえば先週のストリートファイターズ見ました?
深夜ながら全国放送でこけしさんが密着されていましたよ。
薄暗いライブハウスでしか3人の姿は見たことないので、
 なんか明るい場所にいるのに違和感。


3月5日(月)

KANAちゃん。in金曜深夜のドラマ。
まさかの真犯人かと思いきや、脅されていただけなんです。
そして最後は自害という物悲しい結末。

ファンとしては毎回ハラハラの連続でしたが、
予想をはるかに上回る大きな役で大満足でした。

と言いたいところですが、難しいですねぇ。
これの回答は一生悩むと思います。


チームナックス。inネプリーグ。
前のヤスケンの時の扱いがあったので少し心配だったんですが、
いやぁ、良かったね。楽しかったー。

さらに今度はトップランナーにも出演するということで、
いやー、全国区。


3月3日(土)

札幌にぎわい祭りに名古屋の姫スカバンド「GOLLBETTY」が来るというので
帰りに行ってみたんですが、最後の1曲しか観れませんでした。
トップバッターかよ。
まぁ気温を考えれば内地の人を早めに持ってくるってのもあるよね。
残念。

これでまぁ、ミッパン、ヤムヤム、ゴベルティと、
有名どころの女の子ボーカルのスカバンドを観たと。
あとは、、、、ムラマサ☆ですね。
ムラサマ☆観たい!札幌来て!

おっ!ムラマサ☆はライブの予定無いけど、
今、オレスカバンドのサイトを見たら、札幌来る!
5月13日札幌ベッシーホール!
行くよ、もちろん!

何の脈絡も無く、告知!
3月5日月曜日夜7時からフジテレビ系列「ネプリーグ」
ナックスさんが5人揃って、初全国ネットです!
見るべし!


2月の日記   4月の日記