検索エンジンで来られた皆様へ

2月はそう、クノセスのKANAちゃん体当たり演技に苦悩すの月の日記


2月27日(火)

KANAちゃん。in金曜深夜のドラマ。
先々週の予告でキスシーンっぽいのがあったので、
試練の時が来たかとずっと鬱で、
やっと今日録画しておいたのを見たんですが・・・・セーフ。
レズはセーフ!

そういえば、携帯サイトに待ち受け画面とかがあるって
毎回エンディングで言ってるんですが、
もしかするとKANAちゃんの待ち受けとかってあります?
私の携帯はパケット通信できないので
どなたか確認をお願いします。そしてもしあったら送って!
たぶんテレビ→テレビ東京→ドラマ→Xenosとかそんな感じ!


金曜日と言えば、久しぶりにライブに行ってきました。
こけしさんですよ。
時間がいつもより長かったし、そして個人的には1ヶ月ぶりだったので、
かなり良かった!
そして新曲のうさぎのナントカ、なまらカッコイイぞ!!
CD発売が待ち遠しいです。


2月16日(金)

今日15日じゃないのか。

パソコンのほうは調子いいのですが、
久々にフリーズしまして。バタネンが。

何があったのかというと、14日のバレンタインデー。
もちろん私みたいなひきこもりが参加できる企画ではないし、
生涯無縁なはずのアニバーサリーだと思っていたんですが。

こんな前フリをしていると「バタネンやったか!?」と
思われるかもしれませんが、まぁやってないんですよ。

いや、やった。

ん?どうだろう?

KANAちゃん本人が掲示板に書き込みをする
ファンサイトがあるんですよ。
そこを昨日見たら、KANAちゃんの書き込みがあって、
「HAPPYVALENTINE」ということで、
そのファンサイトに来ている人の名前を言ってくれているんです。

○○さん、○○さん、○○さん、・・・・って感じで。

これはファンにとってはすごいうれしいことです。
これはファンにとってはすごいうれしいことです。

ただ、私はファンを自称していますが、
そのファンサイトには一度も書き込みをしたことがないので、
もちろん私の名前が出るわけもなく・・・・・

アレ?

ある!

バタネンさんってありますよ!

なぜ!?

もしかして、ここ?

ここ見てる?

まさか、あのドラマのイタァイ感想とか見てんの!?


ピ−−−−−


てな感じでフリーズしてました。

まぁ今日再起動して冷静に考えたんですが、いや、見てないよ。
KANAちゃんはパソコンを持っていなく、
前述の書き込みも、ケータイを使ってのものなんです。
だからまぁこんな駄文ばかりやたら多く
ケータイには不向きな日記なんて見ていません。

じゃあ何でバタネンの名前が挙がったのか。

おそらく、毎年誕生日に何かしらを贈っていたので、
メッセージカードかなんかに「バタネン」って書いてたんだと思います。
もうバタネンを名乗って今年で10年になるから、
無意識のうちに本名じゃなくバタネンって書いちゃうんですよね。

ああ、ひと安心。

すると、やっとうれしくなってきました。


ぽわわわわ〜ん


2月14日(水)

今日はバレンタインですか。
スーパーのバレンタインチョコ売り場にある
沢尻エリカさんのポップがほしいです。


月曜日にやっていた「テスト・ザ・ネイション 全国一斉人間関係力テスト」。
番組内容は実につまらなかったんですが、
グラビアアイドルが40人ほどひな壇で出ていました。

あんだけアイドルオタクを自称しているんだから、
ほとんどのアイドル知ってるんでしょ? って?

知るか!

ちゃんとわかったのは松嶋初音師匠と時東あみサンのふたりだけ。
ど真ん中の赤フレームネガネが松嶋初音師匠で、
最前列右端のまるメガネが時東あみサン。
他の人は何度見返してもわかりませんでした。
おそらく名前を見ても知ってるのあと1人か2人じゃないかな。
実際に雑誌のグラビアを飾ったことある人が何人いるか。


2月12日(月)

水曜の夜に見た夢は、年に2〜3回のペースで登場する女優さんが
久々の登場だったんですが、恋の駆け引きとか勘弁してください。
内腿を触ってくるのもやめてください。

金曜深夜のドラマ「クセノス」ですが、1話おいて先週の第5話に再登場。
看護婦さんの役でした。前回とは別の人ということなのKANA?
今週はちょこっとだけでしたが、次週予告を見ると、
なんか重要な役みたいですよ!これは目が離せません!
ところが、来週から3週連続で出るという嬉しい本人情報と共に、
「おいおいってシーンがまだあるかもだけど、」という悲しい本人情報。

10日のこけしさんのライブは行けませんでした。
そんなこけしさんは、今週末から東京遠征があります。
16日が三軒茶屋Heaven's Door、17日は横浜B.B STRTEET、
18日は新宿JAMでこけし企画の魔女ロッコがあります。
18日は
ロリータ18号と対バンですって。うわ観たい!
詳細は「こけしDoll」で検索して公式サイトをご覧ください。
是非ハケさんに観てほしいバンドなんだけど、
見事にメロン記念日のライブともろかぶりですよ。

メロンかぶるのは鈴木えみサンだけで充分です。


使いまわしとか言うなや!


2月6日(火)

産休>はけたん

一発モノだと思っていたかもしれまんが、実はほぼ毎日更新をしている企画、
グラビアレース2007
先週までは同率1位に9人が固まっていたのですが、
先週の少年マガジンに続き、今週ヤングマガジンとヤングガンガンで表紙を飾り、
しょこたんが頭ひとつ抜け出しました!!


話は変わり、アイドルの話。(変わってないじゃん!)

バタネンアンテナにはアイドルだったり女優さんだったりのブログが
現在37サイト載っているんですが、その中の一番下でずっとうずくまっていた
ゆうこぴんのブログが上がっていました。

2006年10月24日の体調不良による芸能活動休業宣言の記事を最後に
ずっと更新がなくて、とても心配していたんですが、
久々に元気な姿を拝見しまして、そりゃ泣くさ!

最近泣いてばっか。

あさってもきっと泣く。うれし涙じゃないほう。

ちなみにゆうこピンというのはKANAちゃんと一緒に
ガールズステーションというインターネット番組のMCをやっていた人で、
MC担当は5〜6人いて、そのうち週替わり3人がMCをするんですが、
KANAちゃん目当てで番組見て知ったこのゆうこぴん。
そしてもうひとり、私の中ではゆうこぴんの相方、
ガールズステーション最強タッグの1人が小谷美裕サン。
小谷サンはマイペースに女優業をやっている方なんですが、
「炬燵猫」という映画で主演女優をやっています。
1月末から渋谷シネ・ラ・セットで放映しているんですが、
札幌には来そうもないです。見たいにゃあ。


グラビアレース2007

黒沢友子サンのブログ

小谷美裕サンのブログ

「炬燵猫」公式サイト


2月5日(月)

とか言いつつ今日即決出ました。

しばらく日記の更新が停滞するかもしれません。

いざ氷点下18℃の世界へ。


2月4日(日)

なるほど。ああいうことを書くと閲覧者が減るのか。
勉強になった時にはもうあとの祭り。

昨日のこけしさんのライブは行ってません。
先週のNACS TENとミッパンのライブで一区切りを付けました。

今月からは仕事優先でいこうと思っています。ひきこもりだけど。
なのでライブはしばらく我慢。3月の夢チカZEPPは先行でチケット取ってるけど。

さすがにもう売れる株はないからね。


2月1日(木)

沢尻エリカを見ました。


と言っても、街角で見たわけではありません。
録画してあった映画「SHINOBI」を観ました。

「だから何だ?」という声が聞こえてきます。

「オマエ沢尻エリカ好き言ってんだから観るのふつーだろ?」

はい、私は、沢尻エリカさんが、好きです。

I love erika.

映画「パッチギ」
映画「シュガー&スパイス」
映画「オトシモノ」
ドラマ「1リットルの涙」
ドラマ「タイヨウのうた」
などなど代表作はたくさんありますが、実は、

沢尻エリカさんの出ている映画やドラマは観たことありませんでした。

女優・沢尻エリカを今まで避けて来ました。


アイドルが若い頃に水着でグラビアとかをやって、
その後、女優業に転身して水着を着なくなる、
俗に言う「グラビア卒業」ですが、
コレに関しては否定的な考えは持っていません。
むしろ賛成。

アイドルには年齢制限があり、アイドルのほとんどは20代前半という
一般社会では早すぎる年齢でリストラをされてしまいます。
狭き門である女優転身は、数少ない成功の道なんです。

なので、グラビア卒業は賛成なんですが、
あまりにも女優すぎると、昔の水着姿を
なんだか申し訳なくて見れなくなるんです。

見れなくなるにはもったいないぐらいかわいいんです!

もっと細かく言うとアレですよ、「1リットルの涙」。
もしかすると当時も日記で書いたかもしれませんが、
いくらドラマでも、白血病で死に逝く姿を見たあとに、
写真集とか見れないと思ったわけです。

まぁアイドルが好きでも嫌いでもない人にはわからないと思いますが、
そういうヘンな人も世の中にはいるんですよ。


で、なぜ「SHINOBI」を観たかというと、まぁ出てるの知らなかったんです。
レンタルショップに行ったら人気ランキングで邦画3位とかになってて、
そういえば録画してまだ観ていなかったなぁと思って観たら、
沢尻サン出てるのに気付いた時にはもう途中で辞められなくなって、
最後まで観てしまいました。

かわいい!

なんだあのかわいさは!?

噂に聞くところによると、歌も上手いそうじゃないですか!

完璧じゃないですか!!

まぁ性格に難アリという噂も聞きますが、そんなの関係ありません。

付き合うわけでもないし。

付き合えるのなら付き合いますよ。

クォーター産みますよ、オレが。


1月の日記   3月の日記