検索エンジンで来られた皆様へ

4月はそう、なんだかすんごいつらかったの月の日記


4月30日(月)

いやぁここんとこ忙しくてね。
4月なんて8回しか日記書けてません。
でもやっと昨日から連休入りました。
昨日なんて昼寝しちゃったもんね。

そんな多忙の中、唯一欠かさなかったのが雑誌のグラビアチェック。
4ヶ月分ともなるとグラフもそれなりの見栄えになってきました。

グラビアレース2007

4ヶ月やって、雑誌を開いて初めて見たってアイドルがだいたい
70人ぐらいいたんですが、そのなかで私の心をくすぐったのは3〜4人。
もちろん個人的な主観なので、見る人が見ればみんな大好きなのかも
しれませんが、私の手が止まったのは、ほんの3〜4人でした。

寺田有希サン。

ホリプロ大阪の人で、制コレ05でグランプリ獲ってます。清純派。

福留佑子サン。

同じく制コレ05の出身者。サンミュージック所属。17歳。

高見こころサン。

フロンティアコーポレーションの筆頭タレント。メガショー。

とりあえずこの3人の今後に期待。


あと、扱いが難しいのでどう書けばいいかわかんないけど、
確かに私の心をくすぐった、風子サン。


4月22日(日)

ライブ2Days。

土曜日はEOHという東京のバンド。
今日は毎度おなじみのこけしDoll。

今日、ライブ前に自転車を出しました。
出したと言ってもまぁ冬の間ずっと野ざらしでしたが。
サドルとか拭いたり、チェーンにクレ556噴いたり。
この冬は積雪が少なく、自転車も全然埋もれなかったんですが、
後輪は空気抜けてぺしゃんこでした。
タイヤもつるつるだし、もう限界かな。走行距離はダテじゃない。

半年振りに乗るので最初は少し安全運転でしたが、
そこはもう、ママチャリライダー。さすがです。

日本縦断したのが、2003年。

四国八十八ヵ所お遍路巡りしたのが、2005年。

そして、今年2007年。

果たして、バタネンは、何処を走るのか。


今夏公開。


4月15日(日)

まぁこの春で一人暮らし10年目ということで、
食器を買い換えようかと思い、色々お店を回ったりしています。

茶碗と大皿は10年間同じものを使ってます。
よく使う中皿はヤマザキ春のパンチラまつりでもらったやつで、
それでも5年以上は使っていて、端っこが欠けたりしてます。

せっかくだからキャラクターモノで揃えたいと思っていたのですが、
キャラクター・・・・・。
そう言われると、好きなキャタクターとかって、何だろう?
ディズニー、サンリオ、あんま興味なし。
「キティちゃんグッズを集めている女子校生」とか結構好きだけど、
「キティちゃんグッズ」はあっても、
「キティちゃんグッズを集めている女子校生グッズ」は無いし。

しいて言うならポストペットかなぁ。
ポストペットならもしかするとプライズで出てたかもしれないね。
でもUFOキャッチャーで食器を取るのは難しいんだ、これが。
重いし、取れても景品取り出し口に手を入れてキャッチしないと、
トーフ親子マグカップの二の舞になります。
まぁあれはボンドでくっつけて島国に送ったけど。

とか書いているうちに思い出した。
ポスペのお茶碗をUFOキャッチャーで取ったことあるわ。


4月14日(土)

昨日はこけしさんのレコ発ライブでした。
CDと、特典ポスターと、プロモDVDはゲットしたけど、
実際のライブは、もう立ったまま寝てました。
疲労コンバイン。
だったら早く帰って寝ればいいのに、ふらふらしながら最後まで居て、
しかも昨日時計忘れて行ったから時間が全然わからなく、
ライブハウスを出て隣のコンビニで時間を確認すると、
とっくに終電過ぎてるし。
家に着いたの深夜1時近かったです。
そして5時起き。

メルフォレス
>みやむ〜と同じ空の下さん
砂時計観てますか!面白いですよね!
佐藤二朗さん!面白いですよね!!


4月12日(木)

セクシーボイスアンドロボ。
大後寿々花サンかわぇぇ。
アイドル経由してないのでノーマークでした。
劇団ひまわり出身ですよ。やるな。


15日午後8時から10時までWOWOWで
「真夜中のマーチ」という単発ドラマが放送されます。
誰か録画してください。
KANAちゃんが出るんです。壷振りの役なんです。
お願いします!
http://www.wowow.co.jp/dramaw/mayonaka/


4月10日(火)

昨日の笑っていいとも春の祭典SP。
石原さとみサン、長澤まさみサン、戸田恵梨香クンという
今をときめく若手女優が共演。
特に石原VS長澤のWiiボクシング対決で両者殴りあう姿はもう、たまりません。
戸田クンは本当美人になりました。

ベッドの右側に石原サンのグラビアの切り抜きを額に入れて飾ってあるんですが、
この額がもともとジグソーパズル用で、角がなまら鋭利なんです。
いつか寝返り打った際に目ぇ潰すぞと思っていたんですが、
とうとう今朝やってしまいました。
目じゃないですけど。
アラーム止めようと手を伸ばしたらザックリいきました。
右手の感情線が断裂しました。
これでちょっとは大人しくなるでしょうか。


4月8日(日)

訂正が遅くなりましたが、
まぁ私がエイプリルフールに本当のことを
書くわけがないじゃないですか。

一人暮らし始めてから10年ってのは本当です。
マズイなぁ。来月で29歳ですよ。世間的には三十路ですよ。
一日中アイドルの画像を集めてていい年齢じゃないですよ。

こないだガイアの夜明けを見ていたら、
ネットカフェに泊まりながら日雇いのバイトをして生活をしている
同年代の就職氷河期世代の特集をやっていて、もう親近感。

そんな私の1日の楽しみがTBS系昼ドラの「砂時計」。
面白いっす。マジで。
最初はあんなベタベタでいいのかと思って見ていたけど、
今ではすっかりハマってしまいました。ビバ!ベタドラマ。

ちなみに一昨日、KANAちゃん2回目の登場を果たしました。
あいかわらずいいキャラしてます。
次の登場は4月20日の第30話ですよ。必見。

ちなみにこのドラマの他の注目キャストはと言うと、
月島椎香役の垣内彩未サン。濃い顔に着物姿は最高です。
さらには楢崎歩役の悠城早矢サンはダンドリに続いて
胴着姿を見せてくれています。さすが本物、似合います。
ちなみにこの二人は堀越の一年違いの先輩後輩同士。

あと、藤クンの大人時代はフードファイターの
ジャイアント白田サンでいいと思います。


4月1日(日)

10年ですよ。

就職の為に実家を離れ、札幌で一人暮らしを始めてから10年。

ちょうどいい機会なので振り返ってみます。

1997年。高校を卒業して札幌に来ました。
機械をメンテナンスする会社に就職しました。
入社式は東京でしたね。ちょうど10年前です。

1998年。研修で2ヶ月間東京に行ったりしていました。
仕事そっちのけでみやむ〜のイベント行きまくりでした。
そして秋にはこのホームページを開設しました。

1999年。2年ちょっと勤めた会社を退職しました。
300万円ぐらい貯めていたのでのんびり無職生活。
ハガキ職人のピークもこの年でした。

2000年。そろそろ貯金も少なくなってきたけど、
すっかりダメ人間になってしまったので定職には就かず、
短期のアルバイトをやったりやらなかったり。

2001年。フリーター。
寝ても覚めてもモー娘モー娘言っていると、
当時の彼女が対抗意識を燃やし追加メンバーオーディションへ。
ルックスのみで3次審査まで通過の快挙。(寺合宿前で落選)

2002年。あいかわらずフリーター。
彼女がスカウトされ上京。その後、自然消滅。

2003年。あいかわらずフリーター。
統一地方選挙の時、高橋はるみ候補の選挙事務所で短期アルバイト。
見事、高橋はるみ先生が当選し北海道知事となる。
選挙事務所解散から4日後、先生本人から電話があり、
私設秘書に就任。脱フリーター。

2004年。北海道知事の私設秘書。
秘書と言っても、基本的にはサラリーマン。

2005年。北海道知事の私設秘書。
今でも一番の想い出になっているのがこの年の夏、
先生が日ハム戦の始球式をすることになり、
高校時代エースで2番(微妙)だった私と、
豊平川河川敷で始球式の練習をしたことです。

2006年。北海道知事の私設秘書。
の、かたわら、選挙の準備。

そして2007年。3月。
統一地方選挙、北海道議会議員に立候補。



いやぁ、今まで仕事の話を日記で書いたことなかったけど、そうなんです。
おととい告示されました。

最初に話が上がったのは昨年の夏辺り。
自民党の現職の方が2人引退するって話から、
私の知らないところで話がどんどん進んでいって、
気が付いたら「自民党の公認もらえるからやってみなさいby高橋はるみ」

まぁ興味がまったく無かったと言うと嘘になるかもしれないけど、
もちろん今回も知事選があるので、そっちのサポートが出来ないという歯痒さ。
それどころか、来週水曜には応援演説に来てくれる予定です。
まぁ先生のほうは大丈夫だと思うけど。

で、オマエは?実際、当選の見込みあるの?

いやぁ、どうなんだベ。わからん。
今回は現職の人が少なく、ほとんどが新人なので予想難しいそうです。
って、昨日NHKのキャスターが言ってました。
「自民党公認」というネームで一歩リードしているという話だけど、
実感は全然なし!
昨日から選挙カー乗ってるけど、ことごとく無視。
手を振り返してくれるのは小さなお子様か、悪ノリ男子高校生。
まぁそりゃそうだ。先生や鈴木宗男氏ならまだしも、
清潔感アピールで前髪切り過ぎた兄ちゃんが
選挙カーから手ぇ振っても誰も見ねぇって。

でもねぇ、選挙カーは面白いよ。
一応原稿はあるのさ。で、ウグイス嬢やってくれる人もいるのさ。
ただ、原稿を読んで1時間走るよりも、
1回の気の利いたアドリブのほうがリアクションはあるの。
でも私アドリブ弱いじゃん。
ハガキ職人時代も一週間じっくり考えるタイプで、
お題を聞いてもすぐにはまったく何も浮かばない人ですから。
椎名まころさんの爪の垢を煎じて飲み干したいです。

あと一週間。投票日は4月8日です。
これ見てる人で私が立候補している選挙区に住んでる人はいないと思うけど、
万が一いたら、清き一票をお願いします。
道議会議員のほうです。市議のほうじゃないです。
名前より「自民党公認」という文字のほうが大きいんじゃねぇ?
というポスターを見かけたら、それが私です。
どうか清き一票をお願いします。
「高橋はるみ知事の右腕」と書かれたポスターを見かけたら、それが私です。
実際は右腕どころか足の小指の爪ほど役に立ってはいませんが。

どうかよろしくお願いします。


3月の日記   5月の日記