検索エンジンで来られた皆様へ

7月はそう、何かがあった月の日記


7月20日(死)

え〜と、、、さすがにそんな権利とか無いから
天井とかさっきから見てますね。


あとは、別にもう日記とか書かなくていいかなぁって思ってます。


7月19日(水)

滅多に書かないワイドショーネタ。

極楽とんぼの山本メンバーの件。
大泉洋ファンの間では大問題になっています。
それはなぜか?
大泉さんの主演のドラマ「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン」
今月29日放送予定なんですが、山本メンバー出てるんです。
お蔵入りの可能性。


熊田曜子似の女の放火の件。
まぁおそらく、ワイドショーで出回っている顔画像は
アップでテカらすというありがちなヤツだけど、
実際はかなりキモイと思う。


パロマ給湯器の件。

本日、一通の封書がウチに届きました。

拝啓
猛暑の候、お客様におかれましては、御清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご配慮を賜り厚くお礼申し上げます。
7月14日より報道されている内容に関しまして、大変ご迷惑をお掛けしており
誠に申し訳ありません。当社と致しましては、資料等を調査致しました結果、
現在お客様がご使用中の機種が該当致しますことが判明致しましたので、
至急交換されて頂きたくお知らせ申し上げます。


ビンゴ!


7月17日(月)

ハケちゃんマンよりライブ情報をいただきました。
7月21日(金)「カルチャーナイト企画 Ario Live Festa」
出演:SNAIL RAMP、太陽族、RAICO(雷鼓)、月光グリーン、OILMAN
アリオ札幌での無料野外ライブです。
月光グリーン!なまら行きたい!

しかし!

7月21日(金)「JAGARIMA〜sapporo ska treasurez〜Pre Party〜」
出演:NPK、FOOLS FESTA、FREE KICK、FRESH CHERRY SOURCE
8月に行われる札幌野外SKAフェスのプレパーティーです。
FRESH CHERRY SOURCE!こっちも行きたい!

しかし!!

7月21日(金)「こけしDoll企画 魔女ロッコ」
3ヶ月に一度のお楽しみ、魔女ロッコです。
こけしさんは最優先バンド!!

しかし!!!


全部行けねぇー


7月15日(土)

ライブの話。

先週の話になりますが、ライブに行きました。

2日・4日:こけしDoll、7日・9日:少年カミカゼ。

2日、in the airHALL SPIRITUAL LOUNGE。
SPIRITUAL LOUNGEは狭いけど、ステージが高いので見やすくていいです。
歌ギターさんは背が低いのでカウンターアクションとかだと
男性ファンが真正面に立ってほとんど見えないのです。

4日:ゆけゆけ揉美山夏の陣@SUSUKINO-810。
ソープランド揉美山さんという岡山のバンドが来札しての企画。
6月のコスプレライブ破廉恥ユミちゃんに出ていて
お気に入りに入ったレインボウ喫茶さんも出ていました。

7日:こけしライブあったんだけど、カミカゼさん行きました。
少年カミカゼ VS master*piece VS RAICO(雷鼓)@KRAPS HALL
RAICO(雷鼓)は去年のワンマン以来だったんですが、
弟さんはもうギター持っていませんでした。

9日:COLONY night basement party@COLONY。
バイオレント イズ サバンナ(札幌)
海坊主(札幌)
少年カミカゼ(東京)
master*piece(東京)
サバンナさんは噂には聞いていたし、ラジオとかでも流れる
札幌の実力派で楽しみにしていました。
で、噂どおり。またお気に入りバンドが増えました。
トリを飾ったmaster*pieceさんは終電の関係で客席に
余裕が出来たので一番前で観ました。
正直あまり知らないバンドでしたが、
目の前50cmでギターソロかき鳴らされたら興奮しますよ。

で、少年カミカゼ。
違うライブハウスでの2DAYSだったんですが、
うん、カッコイイ。好き。
あんな料金で、あんな距離で観られるのが不思議なぐらい。

ということで8日間で4回のライブ観賞。
自己破産に向かって良いペースです。


7月12日(水)

札幌駅にサテライトスタジオがあるんです。
平日午後6時〜9時でFM北海道の生放送がやってるんです。
もちろんガラス越しですが観覧できるんです。

もちろん観に行ってきましたよ!

だって今日のゲストはミッドナイトパンプキン!
新曲が出たのでボーカル2人が宣伝に来たのです。

いやぁ、かわええ。

そんなに混まなかったので一番前で見てました。
やっぱ水色T着ときゃ良かった。もう着る機会ないかもね。
秋ぐらいにライブ来てくれるって言ってたけど、
道民が聞けばそれはやっぱり社交辞令。
津軽海峡恐るべしなんです。

でも前のライブで物販のときにメンバーさんと会話出来て、
そんとき、また北海道に来てくれると約束してくれたので
必ず来てくれるでしょう。(それこそ社交辞令やん)

なんか話がまとまらないのは、まだ興奮状態だからです。
ミッパン好き好き。SKAが好き。

ムービーはコチラ↓(ウチはナローバンドなので見れません)
http://www.sound-tv.net/artists/midnightpumpkin/


7月10日(月)

日記停滞してすいません。また頑張ります。

とりあえず前回メモで残したコトの追記をと思いましたが、

「東京ブラススタイルの眼鏡テナーサックス、萌ぇぇ!!」
と書こうと思っていましたが、

ミクシィにご本人からの足あとがあったので自粛します。

・・・・書いてんじゃん。


さておき、「東京ブラススタイル」ですよ。
女性12人編成のアニソンカバービッグバンドですよ!
前にヴィレッジヴァンガードで流れていて、とても気になっていました。
しかしCDというものはレンタルもしくは中古でしか買わない私にとって
2000円以上のCDなんて、もう7年前のみやむ〜のラストアルバム以来です。

で、迷いましたが、曲目を見て、「激!帝国華撃団」を発見し、購入。
だってアレがジャズになってるんですよ、想像しただけで胸が躍ります。

今も、聴いています。なまら良いです。
正直、「激!帝国華撃団」はスロゥで、
もっとアップテンポだったら良かったのになぁとは思いますが、
鉄腕アトム、としてキューティーハニー辺りはもう最高です。
あとエイトマンは既にフレッツ光の曲にしか聴こえません。

そんな私のオススメするこの1枚!

東京ブラス・スタイルのファーストアルバム「アニジャズ 1st note」

お買い求めはお近くのレコードショップに!

あるのかな?

ヴィレッジヴァンガードに置いてあるCDは
普通のレコードショップでなかなか見かけないよね・・・

お買い求めはお近くのヴィレッジヴァンガードへ!

お近くにヴィレッジヴァンガードがない!?

じゃあアマゾンで!初めてのアフェリエイト!


7月4日(火)

いろいろあったけど時間ないので後日詳細書く用にメモ。

・東京ブラススタイル購入

・今期初プールで小学生を視姦

・こけしライブ

・中田嫌い

・いよいよDVDレコーダーほしい

・千里眼の松岡さんすごい。

・初ダイエットスタート56.25

・裸で銃を持つ男の罪状


6月の日記   10月の日記