検索エンジンで来られた皆様へ

10月はそう、復活の月の日記


10月31日(火)


今、私のイチオシのアイドル仲村みうちゃんのブログを読んでいました。
http://www.nakamuramiu.com/

簡単に経緯。

10月30日朝8時「東京駅でマネージャーと待ち合わせ」

同日10時「なすしおばらに連れてこられたぁ」(栃木県那須塩原)

同日11時「こおりやま北上中」(福島県郡山)

同日12時「
仙台キター

13時「やっとごはん」(牛タンの画像付き)

14時「
だてまさむねと対━面」(伊達政宗像の画像付き)


17時
「今番組の撮影らしいんだけど無駄使いしちゃって番組の制作費用が無いみたぃ。。。」

「急遽、盛岡で撮影会したいなぁと思ってます

「参加できる人は参加してくださぁぃ

「来てくれなきゃ番組打ち切りになっちゃうょぉ

「一人でもいいから来てくださぃぃぃ



これ見たのちょっと後だったんですが、もしリアルタイムで見ていたら、
そんな金ドコにも無いのにとりあえずワタワタしちゃってたでしょう。

でも次の更新で謎が解かれました。


「8時くらいまで時間あるんで、気軽にこれる盛岡在住の方お願いします」
「ギャオの撮影なんで、写っちゃいますけどそれでも大丈夫な方でお願いします」

Gyao。
ウチはいまだにナローバンドなので見たことないんですが、
ファンの方のコメントやGyaoのサイトを見る限り、
「そういう企画」だったみたいです。

なーんだビックリ。番組の制作費用が無くて急遽撮影会なんて、
今冷静に考えれば「そんなわけない」ってのわかるのに。
ドッキリカメラの心理が解かりました。

その後の更新を見ると何人か行かれたみたいで、
番組としては成功だったみたいです。

めでたしめでたし。

と思いきや、


翌日10月31日朝6時、題名「本州」
本文「渡ってしまいました、まだまだロケは続きそうです」
(どこかの風景写真付き)


・・・・この風景、、どっかで見たことあるぞ?
そうそう中学の修学旅行で見た函館山からの風景だ。

・・・・・

函館!?


北海道!!!???



「まだまだロケは続きそうです」ってことは昨日の企画を北海道で?

さすがに函館じゃ人いないから、やっぱ札幌!?

仲村みうちゃんに逢える!!!




同日午後5時、題名「ただいま」
本文「帰ってきたょ」







えっー!


10月30日(月)

昨日の話になりますが、ライブ行ってきました。
こけしDoll企画「破廉恥ユミちゃん」

「破廉恥ユミちゃん」と言っても、
決してハレンチな格好をした人達が出るわけではありません。
と、説明するのが毎回楽しみなのですが、
今回は割愛させていただきます。っていうか破廉恥でした。
まったく!そういうのじゃないんだから、ああいうのやめてほしいですね!
人がカメラ持っていってない時に限って!

まぁそれは冗談ですが、
ナマブタカラーさんは最高。ハレンチカッコイイ。
基本、長身フェチだから登場でヤラれ、そして歌ヤラれ。
昨日は別会場でSKAバンド集まってるライブがあったんで、
こけし最後だし掛け持ちしようかなぁと思ってたんだけど、
いやぁ見れて良かった。カッコイイ。

もちろん、こけしさんも良かったです。
こないだの魔女ロッコの時もそうでしたが、
最初のちょっとした催し物、すごい楽しそうにやっているので、
見ていると幸せな気分になります。


10月28日(土)

そんなに酔っ払ってないけど、酔っ払ってます。

今日はライブに行ってきました。
ヘルプメイトさんのインストアライブでした。

いやぁ、かなりいいです。

「奇跡」って信じない人間なんですが、あれは奇跡です。

むかしむかしの偉人さんの名言で、
松浦亜弥が「奇跡の香りダンス」というCDを出したのにかけて、
「あややの愛らしさが奇跡」と言ったお方がいましたが、
いや、あれこそが奇跡。
好きなパーツパーツを組み合わせてアバター作ったら、
ヘルプメイトのベーシストになります。

久しぶりにお酒を飲んでいます。
本当はススキノあたりで飲んで帰ろうと思ったけど、
土曜の夜でドコも混んでいたので宅飲みです。
2Lのお買い得梅酒を買ってさっきから飲んでいますが全然酔わんです。
前回飲んだときはあんななっちゃったのに。


10月26日(木)

3年前、移転当時で知ってる選手は
珍プレー好プレーによく出ていた岩本投手と、
なんかヒゲ顔で首位打者とか獲る人がいるよなぁ
ぐらいでした。

今では、箱の中身は何じゃろなゲームで、
中に森本選手が入っていても手触りで当てる自信があります。

何が言いたいかと言うと、
球場に足を運んだりするほどのファンじゃないけど、

なまらうれしい。

北海道日本ハムファイターズ、日本一。


10月25日(水)

黒沢友子サンのブログからトラックバッグ。
『突然なご報告になりますが、私、黒澤友子は、芸能活動を休業する事になりました。』


黒澤友子サンと言えば、KANAちゃんも出ていたガールズステーションという
当時はまだ珍しいインターネット番組でMCをやっていたアイドルさんです。
当時の芸名は黒沢ゆう子。通称「ゆうこぴん」。
美人さんでねー。ここだけの話、KANAちゃん目当てのフリして、
浮気していたこともあったりなかったり。
公開放送も東京まで観に行ったりしてねー。なまら好きでした。

なかなか地上波ではお目に掛かれなく、まぁまっとうな人生を送っている人は
知る機会の少ない人なので、ここ見てる人で知ってる人はいないのかなぁ。
サッカーが好きでスカパーで番組を持っていたりとかしていました。
あと、フットサルチームのチャクチャクjbにも所属していたので
ガッタスとか応援している人なら視界に入ったこともあるかもしれません。

『体調が悪く、お仕事も出来ていない状態でした。
自分の中で色々と考え、所属事務所とも、お話をした結果、
心身ともに、強くなるよう、これからは、
ゆっくり自分のペースで治療に専念する事にしました。』

って話なので、まぁ休業は寂しいけど、泣かない。
ベタな言葉だけど、「健康第一」。

チャクチャクjbの元キャプテンで、ワンギャルの5期生だった
岩田ゆりサンが、先月、25歳の若さで亡くなったんです。

自分より年下の人の病死は、とてもショッキングでした。
病気の恐ろしさというものを今までで一番身近に感じました。
なので、ベタな言葉だけど、「健康第一」が第一。

どうか、元気になってください。


10月24日(火)

みやむ〜ラスト舞台に行かれたみなさん、ウラヤマシーゾー。
いよいよ、もう逢うことは二度とありませんね。
内地のみなさんはイベントごと無くても気軽に集まったりできるかもしんないけど、
さすがに猿に逢うためだけに飛行機は乗れません。

UFOキャッチャーで200円で獲ったMP3プレーヤー、稼動。
アマゾンで1GBのSDカードを3千円で買って、
とりあえずみやむ〜のアルバムからひたすら取り込みました。
92曲。
ケンカ番長とか久々に聴きました。
スペースケンカ番長なんてもう知らない曲になってました。

あれから10年。

私も、この10年のほとんどはみやむ〜でした。
まぁ最後までついてはいけませんでしたが、
それでもやっぱり一番みやむ〜でした。

1996年の10月、「宮村優子の直球で行こう!」
というラジオ番組がスタートしました。

直球が無ければ、こんなにむ〜む〜言っていなかったと思います。
もし直球じゃなく、「椎名へきるのすっぴんすまいる」を聴いていたら、
こんなにむ〜む〜言っていなかったと思います。

あれから10年。


10月23日(月)

予告どおり帰省してました。
元マイルーム(現在ゴミ置き場)を片付けていたら
色々面白いモノが発掘されました。
その話はのちのち。

21日の夕方に帰ってきて、日本シリーズ見て、仲村みうの画像収集して、
22日はたまったビデオ見て、日本シリーズ見て、ライブ観に行って、
今日は残りの仲村みうの画像収集をやって、やっと日記書けます。

そうそう、昨日ライブ観に行きました。
FRESH CHERRY SOURCEさん。
SKAのコンピアルバムではヤムヤムさんやゴルベティさんなどと肩を並べる
札幌を代表するSKAバンドさんです。
ずっと前に一度観に行ったことがあるんですが、
その後は仕事で行けなかったり、見事なぐらい連続で
こけしさんとスケジュールが重なったりして観に行けなくて、
昨日がやっと二回目でした。

カッコイイ。たまんない。

次回ライブは29日。
内地から3組、道内から4組のSKAバンドが集まるかなり良さげなライブ・・・

同日、こけしライブ・・・。


10月17日(火)

オレだってみやむ〜手作りのおにぎり食べたことあるもん!

昨日の日記はあまりにもピンポイント攻撃だったので説明しますと、
15日にペニーレーン24というライブハウスで、カントリー娘という
モー娘と同じところのアイドル3人組がコンサートをやってたんです。

それで、実際にライブ観に行ったこけしDollも女の子3人組なので
カントリー娘のライブ観に行ったと見せかけて、実はこけしDollという
ちょっとしたプチドッキリだったんです。

だから昨日の日記はちょっと大袈裟な表現を使ったりしました。
こけしDollの3人とも可愛かったとか書きましたが、
これもカントリー娘に見せかけるために大袈裟に書いたんであって、
実際は、こけしDollは3人とも可愛くありません!

いやいやいやっ!!

違う違う。そういうことじゃなくてさ。可愛いですよ3人とも。
私が言いたいのはそういうことじゃなくて、
物販でね、本当にMP3プレーヤー収録用にCDを買ったんです。
昨日の日記では手渡し嬉しい風に書きましたが、
そうじゃないんです!というのを言いたかったんです。

もう一年前からCDほしかったけど、物販はメンバーさんがやってるから、
もう話し掛けるのが恐れ多くて、ずっと買えなかったんです。
今日こそ買うぞと意を決して、つり銭無いようお金を用意して、
何度も物販コーナーの前を行ったり来たりして、
それでもやっぱり買えなくて、一度諦めたりして。
でも最後の勇気を振り絞って、ライブ終了後にやっとの思いで買ったんです。
買ったら逃げるように会場から出たりしたんです。

そんなに尊敬してるのに、よく日記でネタにできるなとか言われても
だってこんな日記だれも見てないもん。

さて、もう容量的にじゅうぶんですが、
今日から21日まで帰省するので長くなるけど書いておきます。

実は昨日もライブに行ったんです。3日連続です。
「The HORN FESTIVAL 2006」
その名の通りホーンが入っているバンド大集合です。
チケットの予約が完了しているか不透明で、なんか行く気無くしてたんだけど、
結果、当日料金でも足りないんじゃないかと思うぐらい大満足。

チャオズカットさんというSKAバンドで、
同じクラップスホールで以前見たミッパンを彷彿させるかのような
キュートでパーティーなバンドでした。うん、なまら好き。

最後に出てきたBIGBAND北極というビッグバンド。
それなりに札幌のバンドのライブとか観に行ったりして、
ある程度は札幌の音楽を把握しているつもりだったんですが、
知らないところにスゴイのいました。ヤバイ。あれはヤバイ。
21人編成だったかな。まぁビッグバンドですよ。
カッコイイ。
ああいうのは大ホールでS席8000円、A席5000円とかで座って見るもんです。
それをすぐ目の前で、立って自由にリズムを刻みながら見れるんです。
やられました。

ってな感じで。今日から21日夜まで帰省してます。
その間は更新もしないし、メールチェックもできません。
なにか急用がある場合は実家に電話してください。


本当に電話きたらびびる。


10月16日(月)

昨日の話ですが、ライブに行ってきました。

土曜日は、HOTLINE2006北海道ファイナル@ペニーレーン24
に行きましたが、昨日の日曜日もライブに行ってきました。
行ってきましたよ、イヤミさん。

3人とも可愛かったです。

昔からのファンの人は前のメンバーのほうが好きとか言いますが、
私は今のメンバーが好きです。
まぁメンバーチェンジ前は映像でしか知りませんし。

こないだMP3プレーヤーをゲーセンでゲットしたと書きましたが、
それに収録するべく、物販でCDも購入しました。
CD2枚と缶バッヂを3種類。しかもご本人からの手渡しですよ。
メロンじゃあり得ません。

かなりいいライブでした。
札幌の何組か集まった対バン形式のライブは、
お目当てのバンドが出るまでは退屈で、
お目当てのバンドが終わったら帰るとかもよくあるんですが、
昨日のライブは最初から最後まで楽しかったです。

いきなりgossaで、SPIKEY MOUTHは初めてでしたがロックンロールで、
monobrightは評判通りかっこよく、トリのレインボウ喫茶はもう最高。
もうレインボウ喫茶のファンと言ってくれていいです。

もちろんお目当てのこけしDollも良かったですよ。
さっき書きましたが、3人とも可愛かったです。
さっき書きましたが、私は今のメンバーが好きですね。
さっき書きましたが、物販でCDも購入しました。
さっき書きましたが、ご本人からの手渡しですよ。


え?カントリー娘?

ちがうよ。


こけしDollのライブだよ。


10月14日(土)

ライブに行ってきました。
HOTLINE2006北海道ファイナル@ペニーレーン24。
島村楽器でやっている全国規模のバンドコンテストです。
その、北海道の最終予選ということで、
レインボウ喫茶の応援しに行ってきました。
結果は残念だったけど、私の中では一番です。

新ドラマ「アンナさんのおまめ」面白いです。
今クールの新ドラマはどうも暗いんですよね。
志田未来サンは14歳で妊娠しちゃうわ、
長澤まさみサンは親殺されて身寄り失くすわ、
嫌われ松子なんて、すげー嫌われてるんです。
そんななか、あのバカドラマ入れてくるテレ朝に乾杯。

11日に受けた駐車監視員の試験の結果が来ました。



合格!


10月12日(木)

北海道日本ハムファイターズ、優勝!!


押尾学、19歳アイドルとデート(Yahoo!ニュースより)

まったくマナブクンは相変わらずだなぁ、、、って

長崎莉奈!?

芝居も歌も中途半端な野郎のくせに
僕らのアイドルに手を出すんじゃねぇ!ぶっ殺す!!


メガネベストドレッサー賞に亀田興毅など(Yahoo!ニュースより)

まぁこの賞自体、メガネは二の次なので、もう怒る気にもなんないです。
っていうか、亀田興毅って辰吉のバッタモンじゃん。

ちなみに私の選ぶメガネベストドレッサー賞は、
松嶋初音サン、森田彩華サン、木南晴夏サン、夏帆サン。

そして、明日からメガショーセーラー(メガネ&ショートカット&セーラー服)
という三種の神器に加え、機関銃というこれまたMにはたまんない装備で
我々のハートを撃ち崩してくれるであろう、長澤まさみサンに超期待。


10月11日(水)

試験でした。
駐車監視員資格者講習の最終考査。
50点満点の45点以上で合格なんだけど、
まぁ大丈夫でしょう。

ブックオフで、ぼくマリを1巻から5巻まで立ち読みしてきました。
あんなアンドロイドほしいです。
ドンキあたりに売ってないかな。3階の奥あたりに。

「直腸刺激でしゃっくり止める」に、イグ・ノーベル医学賞
「笑えるとしか言いようがなく、しかも記憶に残り、人々を考えさせる業績」
に贈られるイグ・ノーベル賞というものがあるそうです。
各部門があるみたいですが、数学賞の
「グループ写真を撮る際、目を閉じた人が1人もいない写真を
撮るためには、何枚撮影する必要があるかの計算」
なんて、まるっきりトリビアのなんとかですよ。
ちなみに私が好きなのは文学賞のやつ。

いつもより日記書くの早いです。
なぜならこれからテレビを見るから!
日ハム頑張れ!!


10月10日(火)

8日はmidnightPumpkinでしたが、
実は昨日も北海学園大学の学園祭に行ってました。
昨日はTRAのライブがあったんです。
台風並みの低気圧も静まっていたので歩いて行ったんですが、
2時間かかりました。他人に言わせれば歩く距離じゃないと
言うかもしれませんが、2〜3時間歩くのなんて
妄想(女子高に特例で転校編)とかしてたらあっという間です。

で、TRA。たしか2月だったと思いますが、
MEN☆SOULと2マンやった時に初めて観て、一発でファンになりました。
当時、STVラジオのティーンズ向け番組で話題になっていて、
インストアライブとかでも小中学生がたくさん来ていたので、
今回もそういう客層かなぁと思っていたけど、そうでもなかったです。

説明のしようが無いんですが、リハーサルとかサウンドチェックの
説明を聞けるのはTRAだけだと思います。
あと、ウエスの電話番号をコール&レスポンス出来るのもTRAのライブだけですよ。
広い大学の体育館で、前に集まったのが20人ぐらいでしたが、
アットホームな感じで、いいライブでした。

帰りも2時間歩いて帰宅。
途中トイレを借りに昔よく行っていたゲーセンに入ったら、
久しぶりにUFOキャッチャーやりたくなって、
腕が衰えていないか不安になりながらちょっとやってみたら、
2回、200円でMP3プレーヤーをGETしました。
前からこういうの欲しかったのでラッキー。


10月8日(日)

北海学園大学の学園祭に行ってきました。

ライブがあったんです。

今、世界で一番好きなバンド。


midnightPumpkin



すごい良かったよぉ。


夏にCD出した時、ラジオのゲストでボーカルのふたりが来て、
サテライトスタジオだったから観に行ったんだけど、
その時、「秋ぐらいにはライブやりに来たい」って言ってたんです。
まぁ今、冷静に考えると、既に今回の学園祭ライブが決まっていて、
その上でああいう風に言ってたんだろうけど、
純朴な少年ことバタネン西川は「約束を守ってくれた!」テンション。

最前列で観ましたよ。モッシュとかスゴかったけど、
ガッチリ枠組み掴んで流されないように踏ん張ってました。
TimeLimitの中の曲にVEGA、そしてもうすぐ発売の新曲も。
全曲良かった。全員大好き!
18日にシングルで出るんだけど、メジャーデビューっすよ。
ポニーキャニオンっすよ。
更に11月には待望のフルアルバムが出て、
そして、レコ発ツアー。
まだ日程出ていないけど、札幌来るって!!

Let's party Always happy time

Let's party Always happy time

Let's party Always happy time

Let's party Always happy time


10月7日(土)

笑っていいとも秋の祭典スペサル。

アミューズの看板女優、上野樹里タン。
バラエティ番組なのにあの全力投球。そして歓喜。
ああいう人とお友達になれたら毎日楽しいんだろうなぁと思いました。
いままで映画メインだったから活躍のわりに知名度低いので
今度の月9主演は核弾頭になるでしょう。
ちなみにメガネ姿は「ビジョメガネ」という写真集で見られます。

ハケ様イチオシの女優、加藤ローサさん。
ダンドリに続いて火曜9時に連続出演です。
加藤ローサさんも「ビジョメガネ」でメガネ姿が見られます。

NHK朝の連ドラ主演女優、本仮屋ユイカさん。
火曜10時の「僕の歩く道」に出演。SMAPの妹役だそうです。
かわいいから見る!
ちなみにメガネ姿は上のジュリタン主演映画
スウィングガールズ」でどうぞ。

KANA世代OHAガール最後の生き残り、蒼井優サン。
木曜10時のDr.コトー診療所出演。
今日のいいともではロケ地からアーチェリーとかやってました。
昔は子供だったのに、ちょっと見ないうちにすっかり女優さんです。
蒼井優サンも「ビジョメガネ」に出ています。

ちなみに火曜10時の「僕の歩く道」に出演の香里奈サンは
ビジョメガネ2」のほうですからお間違いなく!


10月6日(金)

もうこの歳だし、滅多なことがない限り、
ロリィタ画像収集に夢中になったりしない限り、
徹夜とかはしない っていうか出来ないんだけど、
昨日ミスド行ったっしょ、カフェオレおかわり自由だから
貧乏性なんでガバガバ3杯くらい飲んだのさ。
でもそれだって午後4時とかそのぐらいの時間よ。
なのに就寝時間になって布団に入っても全然寝れないの。
コーヒー飲んだら眠くならないって本当なんですね。
なんか、うなぎと梅干し一緒に食べたらおなか壊すとか、
キュウリに蜂蜜かけて食べたらメロンの味になるとか、
そんな類いのモノだと思っていました。


10月5日(木)

試験勉強の為、ミスタードーナツに行きました。
自宅から一番近いファーストフード店で、琴似行くときは必ず
お店の前を通るけど、中に入るのはこの7年で初めてでした。
っていうかミスド自体、生涯で2度目。
3年前にママチャリで日本縦断したときに福島で友達と会って
その時行った以来でした。
今回も残念ながら相武紗季サンは居ませんでした。

豊胸手術の女性、費用踏み倒す 追跡で術後写真を公表(CNN)
ベルリン――ドイツ紙ビルトによると、豊胸手術の費用を複数の女性に踏み倒された
同国の美容整形外科医が、犯人追跡の証拠として術後の「写真」を警察に提供した。
ロイター通信が報じた。 ケルン市の外科医で、これら女性は偽名を使って手術を受け、
1時間後に終わると、逃亡したなど、と説明している。被害額は、犯人1人の8000
ユーロ(約119万2000円)などを含む。欺した女性の数は伝えられていない。
ビルトは、豊胸手術後の女性の胸部の写真も掲載。同紙は「警察が手配写真で、
女性の胸を公表するのはこれまでなかったのではないか」と書いている。

なるほど。じゃあ包茎手術の費用を踏み倒せば合法的に


10月4日(水)

駐車監視員資格者講習を受けてきました。昨日と今日。
今年6月スタートしたときに、端末機がうまく動かなくて
6時のニュースで全国的にてんやわんやしてたアレです。

ヒラタオフィスのオフィシャルサイトがリニューアルされていました。
1枚モノの全面画像をナローバンドで待つドキドキ。
KANAちゃんのプロフィールが削除されていないことを確認すると
一気に汗が出てきました。

植草教授はホトボリ冷めた頃にわざわざ自分でまたやって
再び笑いのネタを提供してくれるので良い人だと思います。
逆にこのまま忘れ去られてゆくのがもったいないのは盗作の和田氏。

・・・・ひさしぶりの日記はいまいち感覚が取り戻せません(笑)


10月2日(月)

いざ、こうパソコンを前にすると、
何を書けばいいのか、わかんなくなりますよね。

まぁ、極楽とんぼの山本が起こした問題で
大泉さん主演のドラマ「東京タワー」の放送が休止になって
それがショックで日記とか書くの辞めちゃったワケなんですが、
再撮して、放送日が決定して、だったら私も立ち直らなければと、
まぁそんな感じです。

2ヶ月半空きましたか。さすがにもう誰も見ていないと思いますが、
まぁいいんじゃないでしょうか。

2ヶ月半。何をやっていたかと聞かれても、
特に何かをやっていたワケでもないし、
かと言って何もやっていなかったワケではないけど、
別に取り立てて言うほどのコトもしていないです。

ちょっとした旅はしました。
と言ってもみやむ〜の舞台を観に行ったワケではないですし、
もちろん傷心旅行とかでもありません。
何も決めずに、ただ北に向かって一日中走り続けたり、
そんな、サイトのネタにもならないことをしたりしてました。

あと、サイトを見てくれていた神奈川の、しかも伊勢原の人が、
私を励ましに、その為だけに札幌に来てくれたりしました。
その時はあんな感じだったので、遅くなってすいません、
ありがとうございました。とても嬉しかったです。

まぁそんなわけで、一応、頑張ってみるつもりです。日記。
アイドルの話もするし、えっちな話も出てきたりします。
オススメはしません。
見て、損をすることはあっても、得することなんて何もありません。
だから、見ないほうがいいかもしれません。

それでも見るって人は、自己責任で。


 

7月の日記   11月の日記