検索エンジンで来られた皆様へ

3月はそう、職業訓練受講終わりの月の日記


3月31日(金)

内山彩ちゃんのブログが繋がらないので
事務所のHPに行ってみるとリニューアルしていました。
てか、社名もリニューアルしていました。2→4。

BLT買ってきました。
パンとかじゃないです。アイドル色の強いテレビ情報誌です。
4月からの新ドラマチェック。
ダントツで注目なのは日テレ系列土曜9時の「ギャルサー」です。
あのドラマ枠は好きじゃなく、野ブタも1〜2回しか見ていません。
でも、今回はヤバイです。ヤヴァイです。
主演は藤木直人サン。そりゃあカッコイイです。
脇を固める俳優さんも佐藤隆太、古田新太、生瀬勝久と豪華です。
もちろん、それが見たい理由ではありません。
「ギャルサー」の4人。

戸田恵梨香!鈴木えみ!矢口真里!新垣結衣!!!


私はデスクトップの壁紙を小まめに変更する人間ではありません。
田中れいにゃんが何年か続いていたら、今度はガッキーが数ヶ月とか。
その巨人の歴代4番バッター並に伝統と歴史のある、
私のパソコンのデスクトップ壁紙が、現在、戸田恵梨香サンです。

いろんなアイドル、モデル、女優さんなどを好きになってきました。
「好き」と「美人」は違います。「好き」は個人的趣向が入ります。
で、この世の中で誰が一番「美人」かと聞かれたら、こう答えます。
鈴木えみサン。

矢口は置いといて(笑)、

じゃあこの世の中で誰が一番「好き」と聞かれたら、
新垣結衣サンと答えます。
カワイイし、演技も素晴らしいです。こないだ深夜にやっていた
単発のドラマもなまら良かったです。

こんな奇跡みたいな人たちが集まったドラマ。
見ないワケがありません。4月15日スタートです。


一方、フジテレビ系列火曜9時、ナースあおいの後を
引き継ぐのは、「アテンションプリーズ」。
上戸彩サンと相武紗季サンがスッチーです。
ぶっちぃがスッチーです。

もうひとつ、TBS系金曜10時の「クロサギ」。
原作は漫画で、少し読んだことあるんですが、面白いです。
掘北真希&市川由衣の、グラビアアイドル→女優転向
大成功コンビには期待できます。


3月29日(水)

そして、本日。

そして本日は卒業式でした。正確には修了式。
3ヶ月という短い期間でしたが、ノリは卒業式でしたよ。
メルアドを交換しあったり、写真を撮り合ったりしていました。

もちろん誰とも仲良くなれなかった私には無縁。

そんなわけで修了証書と、先月受験したパソコン検定の
ワープロ3級、表計算3級、データベース3級の
合格証書を受け取り、無事、卒業となりました。

別れを惜しみ、教室で円を作っている人達や、
打ち上げに行くグループを横目に、独り帰路。
でも自分にもご褒美をあげたいと思い、
奮発して外食をしてきました。松屋で豚めし290円。

こういう時にはカラオケだって、さっき教室で誰かが
はしゃいでいたので、私もカラオケに。もちろん独り。
気志團の卒業ソングを唄いましたよ。
友達出来なかった私には酷な歌詞で、逆に泣けてきました。


3月28日(火)

試験でした。WEB検定。
2月中旬ぐらいからスタートしたWEB授業の集大成です。

正直ね、ソフト使っているって言っても、
多少はタグの知識はあるしね、
やっぱ7年8年ホームページやってれば、
初心者の方よりかは解ります。
テストに向けて練習問題やっているときも、
周りが四苦八苦しているのを余裕で見ていたし、
「ここ全然わかんないー」とか言ってるのを聞いて、
「そんなのもわかんないのかよー」と心の中で思っていました。

『教えてあげればいいじゃん』
って思った人もいるもしれませんが、
私に話し掛ける人はいない=俺キショイ=私からも話し掛けられない。

でまぁ、今日がその試験でした。



余裕かましていたら、撃沈。


やべぇ!!!合格点は60点なんだけど、かなりヤバイ!!
作表でつまづいていたら時間が無くなって、
慌てて先の簡単な問題に取り掛かるも、タイムオーバー。
正直、可能性かなり低いです。
このために学校に通っていたのに、涙も出ません。


3月26日(日)

まぁ言っても、昨日名前を挙げた子供たちは、
U-15界では既に売れっ子の部類に入ります。
そんななか、まだ知名度も全然ないけど、
私が密かに注目しているのは、岡本玲ちゃん。


金曜日の話ですが、こけしさんのライブに行ってきました。
前回行けなかった為、1ヶ月ぶりのライブでした。
今回は3組の対バンだったのでいつもより曲数も多く、
かなり興奮しました。やっぱ好きだわ。

こけしサイトに、とあるレポートが載っていました。
こけしさんを昔から見ていた一人のファンが書いた、
大学へ提出するレポートだそうです。
大学へ提出するレポートがタイトル「こけしDollの世界」。
本当に好きじゃないと書けないですよ。すごいです。

ただ、私は現在のベーシスト加入後しか知らないし、
もっと言えば現在のベーシストに惚れてこけしファンになりました。
なので昔からのファンにしてみれば、現在のベーシストに対し
辛口になるのは仕方ないのかもしれませんが、
私は、あの3人が、私の中の、こけしDollです。


3月25日(土)

今日は、昨夜タイマー録画していたハローモーニングを見ました。
何度かこの日記でも触れてましたが、
やはり、3週分北海道では放送されていませんでした。
まぁ予想通りの結果でした。
キー局のテレビ東京とテレビ北海道ではタイムラグが3週間あるんです。
で、元メンバーの喫煙問題があって、
キー局では収録分をお蔵入りにしたり内容の差し替えをすれば
問題はないんですが、地方局ではそんな融通は効きません。
じゃあこれでタイムラグが無くなればいいのにと思っていても、
まぁ大人の事情があるんでしょう、バキッと3週分休止です。

でも、離れてみて新しい発見ってあるもんです。
新メンバーの久住小春たんに萌え萌え。
れいにゃんと二人にやっている回文コーナーでは
それはもう本物のウサギちゃんです。


そしてファン待望のファースト写真集が本日発売!!
13歳・中学生とは思えない大人びた表情に、
もうオジサン我慢できません!

世の中はロリコンを否定する傾向がありますが、
世の中には少女が好きな人はたっくさんいます。
「U-15アイドル限定グラビア雑誌ピュア・ピュア」
のほうが発行部数多いと思うぞ。「YO!」よりも。

じゃあ聞くけど、たくさんのことを知りすぎた女性に
夏帆ちゃん(14)のようなあどけない笑顔を出せますか?

じゃあ聞くけど、汚れきった大人の女性から
志田未来ちゃん(12)のような安らぎを得ることができますか?

じゃあ聞くけど、そこいらの人間が
成海璃子ちゃん(13)のようにゴールデンのドラマで主演張れますか?

じゃあ聞くけど、今の小学生はみんな
こんなの持ち歩いているんですか??



※この日記は「鵺の鳴く夜に」にトラックバックしています。


3月22日(水)

今、6時のニュースで「十勝の音楽」が特集されていました。
中島みゆき、松山千春、ドリカムなどを例にあげ、
十勝からは素晴らしい才能が次々と生まれているといった感じ。
FM-JAGAの栗谷さんがインタビュー受けてました。
学生時代ラジオ聴いていたので大感動。
老舗のライブハウスとしてRESTが登場しました。
OZ-STATIONのライブで何度も行きました。
代表の方も出てました。大感動。

中島みゆき、松山千春、ドリカムの次に出てくる
十勝出身のミュージシャンはいったい誰になるのでしょう?
えっ?オレ?

・・・・否定はしません。


3月21日(火)

春分の日で学校はお休みでした。
春分の日ってコトは、もう春ですか?
正直、日曜日までは「ああ春だ」と思ってました。
しかし昨日今日と大雪。
この時期にあり得ないほど降ってます。

そんなわけで今日はおでかけもせずに部屋でじっとしてました。
ちょこちょこ更新したり、ネットウロウロしたり。
とあるサイトで、最近新しい投稿無いからチャンスと思い、
書き込みをしたんだけど、続けざまに4名の新規投稿。
そりゃないっすよ!

普段は日記の転写だけであまり利用しないmixiを巡回。
あれだね、当時ならまだしも、今でも「ハガキ職人:バタネン西川」
を覚えている人がいるって、こんなに嬉しいことはないね。


3月19日(日)

読めた!次の日記更新は22日!!

みやむ〜のイベントに行った夢を見ました。
願望の表れかなぁ。
ちなみにうにさんとこまちゃんも来ていました。

昨日はメンソの野外ライブの予定だったんだけど、
出演者急病のため中止でした。次回に期待。

金曜日のガッキーのドラマ観ました?
なまら良かったです。して、ガッキー可愛すぎ。
好きな女性芸能人ランキングで、ここ数年1位には
ずっとれいにゃんが居たんですが、変動がありましたよ。

「イヌっネコっジャンプ!」の1・2・5巻をゲットしました。
4巻は既にゲット済み。
もちろん古本で290円や350円とかでならあるんですが、
今は100円で探しています。残りはあと3巻。
「イヌっネコっジャンプ!」著者:はっとりみつる先生。
発行日から見てもう4〜5年前の作品なんですが、
今イチオシのマンガです。

ヘッドホンってさ、メガネ属性と通ずるモノがあるよね!

ブックオフとかに行けばたぶんあるのでまずは立ち読みで。
講談社の作者名「は行」のところにあります。
ホームページもどうぞ。スタジオはみ


3月17日(金)

いつのまにやら8万アクセス突破してました。

急なので集まらないかもしれませんが、
本日22時頃より「8万アクセスおめでとう」チャットを行います。
もちろんライブカメラを使ってのバタ部屋の生中継もあります。
初めての方も缶チューハイを片手にどうぞ。

0時15分、終了しました。ラブゲーム。


3月15日(水)

12日、13日と2DAYS行ってきました。
HALLGIGTOUR 2005→2006
気志團学園-愛羅武勇からはじめよう-

ツアータイトルのロゴがね、なんか奇面組っぽいなぁとは
ずっと思っていたんだけど、やっぱ奇面組でした。

終わりの時にスクリーンが出てきてエンドロールが流れるんだけど、
合成というには程遠い、写真の上から黒マジックで髪型を
書いた映像がパッ、パッっと映るんです。

一堂零の髪型をした翔ヤンから始まり、
オカマキャラのユッキは物星大、スケベなマツは出瀬潔など。
リアルタイムで観ていた世代にはたまらないです。

でも、、、あれ?奇面組は5人だけど、気志團は6人だぞ?
そう疑問に思った瞬間、スクリーンに映し出されたのは、
派手な髪の色をした光クン。

うわっ!鈍ちゃんっだっ!!!!

全身に衝撃が走りました。

わっかんないだろうなぁ。残念だなぁ。

解りやすく説明すると、
奇面組のキャラクター春曲鈍を実在の人物に当てはめるとしたら、
日本人のなかで一番ハマリ役なのが気志團の早乙女光で、
気志團の早乙女光をアニメキャラで例えるなら、
一番適切なのは奇面組の春曲鈍。

翔やん。最高ですよ。

2日目。チケット無いけど初日にダフ屋のおじさんがいることを
確認していたので、学校の帰りに行ってみました。
3000円以上だったら諦めると誓いと立てて会場前をウロウロ。
無言の駆け引きの中でまだ時期尚早だと思ったけど、
向こうから話し掛けてきたので軽く勝負。

兄さんチケットあるの?
いくらぐらいするんですか?
座席に寄りけりだよ
・・・・・・
いくら出せるの?
3000円
それは無いわ!6000円のチケットなんだから安くしても5000円だよ!
じゃあいいです
・・・4000円出しなよ
いや、いいです
わかった3000円でいいよ

で、1階席30列目を3000円でゲットしました。
5000円と怒ってから3000円になるまでがとても早かったです。
ありがとうおじさん。来月の大塚愛もよろしく。

席は30列と初日よりかは後方だったけど、
左右も逆側だったし、なにより一番端っこ。
全力で踊りました。
隣の人は完全にひいてました。

そして44公演目で初めてというハプニング。
こっちしてみれば2DAYSの2日目だから超サプライズ。
ホント観れてよかったよ。

大満足の2日間でした。
6時半スタートで、終わって外に出たのが10時半。長っ!
でも全然長く感じませんでした。


3月11日(土)

「嫌われるのがイヤなら最初から好きにならないほうがいい」
なんて言葉がありますが、まさにその通りですね。

9日のこけしちゃんのライブ、欠席しました。
平日+いい印象無いハコ+惹かれる対バンいない+
もうすぐメジャーバンドのライブ+対人恐怖症=欠席。
まぁ末の3バンと4月のこけし企画は行きますから。

授業でフォトショップを習っているんですが、フォトショップすげぇ!!
このホームページももう8年ぐらいやってますが、
画像関係は基本的にウインドウズ付属のペイント一本でやってます。
フォトショップの新しい機能を習うたびに鼻水ちょっと出ますよ。
いやぁほしいなぁ。誰か不正にコピーしてください。


3月8日(水)

来ましたねー、マンションの耐震偽造in札幌!!
マンション名が明らかにされていないと余計気になります。
似たようなマンションが通学途中に何ヶ所かあるんですよね。
って、灯台下暗し?
いやいや、そんな上手い話はありませんよ。
つーかウチ、アパートだし。


駒大苫小牧野球部員の飲酒問題。
もちろん、一番悪いのはその野球部員です。
悪びれる様子なかったとかいってたし。
でもさ、なんで発覚したか知ってる?
同じ居酒屋にいた人が、
「おい、あそこで酒飲んでるやつって、駒大苫小牧の
野球部員じゃないか?だってテレビで見た顔だもん。」
で、こっそり110番。

それでいいのかよ、大人。

どんなテレビに出て有名になったりしても、
所詮18歳の子供なんだよ。
周りの大人が言ってやらなきゃ。
もし私が現場に居合わせていたなら、ちゃんと注意してあげられるね。

「コラッ、加護ちゃ


3月5日(日)

学校が桑園にあるので、
最近全然行っていない麻生方面に行ってきました。
ゲオ→ブックオフ→ゲーセン→ゲオ→ブックマート→セカスト。
本日の戦利品
T-BOYAのストラップ(ゲーセン:200円)
CDレンタル6枚(ゲオ:600円)
hellcatzのおもちゃ5種(セカンドストリート:1315円)

ちなみにレンタルCDは全部シングルで、
ムラマサ☆、安倍なつみ、Fanta、
インザスープ、けちゃっぷmania2枚。

注目はFantaの「顔でかーい」。
ドクタースランプが98年にリメイクで
復活したときの主題歌です。
1998年、、、、なんと、8cmシングルです!
すごいねー、8cmシングルが置いてある
レンタルショップなんて滅多にないですよ。
元々ローカルのレンタルショップで、去年ぐらいに
ゲオのフランチャイズに入ったから品揃えはピカイチです。
古いモノを探している人にはオススメ。
ビデオもかなりマニアックな品揃えです。


3月4日(土)

前回の日記で、藤井美菜ちゃんのラジオでの
爆弾発言の数々は役作りのためだったと書きましたが、
録音してあった当時のラジオを聴いてみると、
爆弾発言の数々は、高橋真唯ちゃんでした。

・・・あれ?(汗)


3月2日(木)

毎月1日は映画サービスデーということで、
観て来ました!「シムソンズ」!

女の子が一番かわいく見える表情
「あっぷっぷ」(口とがらす・ほっぺふくらます・上目使い)
を大泉さんが撮影中にシムソンズ4人にやらせていたというのを
東京の舞台挨拶で星井七瀬ちゃんに暴露され、
観に来ていた七瀬ちゃんファンの反感を買ったという話。
しかし、大泉さんのおかげであっぷっぷが観れるんだから、
ファンには感謝されるべきだ。
(2月26日放送HBCラジオ「大泉洋のサンサンサンデー」より)


大泉さん!グッジョブ!!


大泉洋のサンサンサンデーと言えば、
昨年、撮影現場の常呂町からの放送というのがあって、
加藤ローサちゃん、星井七瀬ちゃん、高橋真唯ちゃん、藤井美菜ちゃん
のシムソンズ4人がゲストでちょこっとだけ出演した回があったんですよ。
その時の藤井美菜ちゃんがスゴかったんですよ。

初顔合わせの時の話をしていたときなんですが、
「ななちゃんとはすぐ仲良くなれた」とか、
「人見知りするので緊張していた」とか、
微笑ましいアイドル4人のトークの中で、
藤井美菜ちゃんの
「初対面なのに気を使って話しかけてくるのがウザかった」

終始、藤井美菜ちゃんだけこんな感じだったんですよ。
いや、それは思っていても言っちゃいけないって!



ところが、ビックリしました。
あれって、役作りだったんです。

シムソンズという4人のカーリングチームの中で、
藤井美菜ちゃんだけ経験者で、プライドも高く、
馴れ合いには加わらない一匹狼の役だったんです。
テレビの番宣とか、キー局のラジオとかならまだしも、
北海道ローカルのラジオですよ。
まさかそんな小さな所でも役の事を考えているなんて。
上映中、気付いてからずっとその事ばかり頭を巡ってました。
「この子はスゴイよ!!」「この子はエライ!!」


いい映画でした。あれはカーリングやりたくなっちゃうね。


2月の日記   4月の日記