検索エンジンで来られた皆様へ

8月はそう、お遍路さんの月の日記


8月30日(火)

帰って来たのになんで更新しないのよ!

風邪をひいていました。
お遍路で疲れたか、もしくは憑かれたか。。。

ノドにネギ、口にはマスク、オデコに冷えピタと、
完全装備をしたのでなんとか治りそうです。
ハナは垂れ流し。

養生中は帰りのフェリーで途中まで読んだ、
桐野夏生著「OUT」を読んでました。
長い!厚い文庫版で上下巻。
過去に読んだことのないような長編大作だったんですが、
面白いと読めちゃうんだねー。オススメです。


8月25日(木)

いや、メガネとかそんな競技ありませんから!

遅っ

はい、帰ってきました。えへへ。
まぁお遍路はなんとなくやろうとは思ってたんです。
9月1日にナックスのチケットを取ってあるから
それ以降、9月中に行こうと思ってたんです。
ところが急に都合がつきまして、よし行こうと決めたのが
旅に出る3日前の夜。ほぼ2日で買い物をし、
ネットで行き帰りの経路を調べて予約して、
かなりわたわたの準備でした。

旅日記のほうは23日で終わってますが、
帰ってきたのは25日の夜です。
旅日記完全版に載せるかわかんないので簡単に。

23日21時、香川用水の隅っこにテントを張り一泊

24日3時半、寒さで起床

5時半、早朝からやってるうどん屋で朝食、340円

6時、早朝からやってる温泉で入浴、600円

11時、高松市内に入りホームセンターでキャリーカートを購入、1000円

11時半、うどん屋で昼食、300円

12時、リサイクルショップで旅を共にしてきた自転車を売っ払う、+4000円

13時、市内のうどん屋巡りしたかったけど時間が無いので諦めバスで移動、200円

13時半、高松駅でお土産を購入、すだち饅頭、1050円

14時半、高速バス乗車、3600円

18時半、渋滞により1時間遅れで大阪駅到着

19時、JR乗車、2500円

23時半、舞鶴港到着、フェリー乗船、8800円

25日8時半、フェリー内の朝食バイキング、1100円、
お遍路用の「同行二人」と書かれたカバン
(「同行二人」とは、どんな孤独でツライ遍路でも、
いつでも近くに弘法大師が一緒にいるよという意味)
そのカバンにこっそりパンを詰め込み逃亡

船内、盗んできたパンを食べながらひたすら寝る

21時、小樽港到着、徒歩とJRで移動、530円

22時半、自宅到着

とまぁこんな感じです。一番安い移動手段。
自転車をフェリーに乗せると往復で4000円とかかかるし、
舞鶴→徳島間を走るとなると更に日数が潰れるので、
徳島のホームセンターで一番安い1万円の自転車を買い、
香川のリサイクルショップで4000円で売却。
旅中にその計画を話したりすると500円とか1000円とかにしか
ならないと言われていたので4000円はかなりの期待以上でした。

旅中のこぼれ話はまた後々、今日はもう寝ます。

予告1、明日金曜7時「ぐるナイ」に大泉洋さんご出演。
たぶん。放送日ずれててもう終わってたらガッカリ。

予告2、「バタっち、おかえりなさいチャット」開催。
27日土曜日23時スタート予定。
チャットページのアドレスは当日日記に書きます。


8月8日(月)

しばらく旅に出ます。

旅日記はコチラ


8月7日(日)

メガネが北京オリンピックの公開競技に決定。
注目選手は女子48キロ級の須藤。
札幌の高校に通う現役女子高生。
今年の高体連の全道大会を観に行ったけどスゴかった。
チタンフレームであのパワーを出せるのは日本にはいないね。
孤軍奮闘したものの、高体連は団体戦なので健闘むなしくベスト8。
まぁ須藤さんはまだ2年生だから大丈夫。
去年優勝した個人戦の秋季大会もあるし。
もう既に東京のほうの大学からスカウトきてるらしいから、
札幌で須藤さんの活躍を見れるのはあと一年です。

・・・・たった今、JOCのサイト見てきたら、
北京では体重別ではなく、団体戦になるみたいです。
うぇ!日本不利じゃん!
またアメリカの仕業でしょう。
去年の団体戦やったW杯でアメリカが金でイタリアが銀。
あれも誤審とまでは言わないけど、偶然だと思うよ。


8月 6日(土)

琴似でお買い物。100ショップは何でも揃うねぇ。

ツタヤで会員証を作りました。
ドロップキックマーフィーズのアルバムを発見したもので。
ジュディマリのベストも同時にレンタル。
いやぁ、ツタヤ便利だ。ローソンで返せるんだよ!

夕方からは着せ替え人形の洋服を自作。
さきほど完成。イマイチ。

暑くて、もう、ムリ。


8月4日(木)

久しぶりだったから弱きで大損。

株の話。

昨日の夜に株価をチェックしたら日本高周波(5476)がストップ高の230円。
値上がり率とかもトップとかでもうフィーバー。
自分の中のセオリーとしては、朝の10分間で少し高めに売り払う
というのがあるのですが、いかんせん売買は数ヶ月ぶり。
すぐに242円まで上がったけど、弱きで売れない。
どんどん下がりタイミングを失うともう売れない。
終値213円を確認するともう死にたい気分で自転車で疾走。

札幌駅のヴィレッジヴァンガードで心撃ち抜かれるCDに出逢うも
あんな大チャンスを逃しているようなヤツにCD買う権利なんて無い。

まぁ微々たる期待を自分に持たせようとするなら、
今日は日経平均も反落して所有株も全面安。
ここで下げ止まってジリジリと上がってくれればうれしいんだけどなー。


8月3日(水)

“元自衛官”福島和可菜、完全無敵のセクシーボム

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050802-00000012-ykf-ent
日本の国防を揺るがすような衝撃的ポーズを連発しているそうです。

ネルフ本部も揺るがすN2地雷さんには
太郎商店の「自爆ボタン」がオススメです。
http://www.zariganiworks.co.jp/taroshooten/main.html

で、この福島和可菜サンは旭川の陸上自衛隊にいたということですが、
みやむ〜ファンの友達の高橋クンも旭川の陸上自衛隊でした。
ちょうどイラク派遣とかの時期に一度呑んで、ウラ事情とか聞いたりしました。
ちなみにこの高橋クンはかなりの確率で死んでます。
彼の日記
http://www3.diary.ne.jp/user/338664/


私信:高橋クン生きてたら連絡セヨ。


8月2日(火)

やっと、、、やっと株価が見れるようになってきました。
日経平均とともに所有している株価も回復の兆し。
ある程度の利益でも今週中に1度売っちゃいたいなぁ。

テレビドラマ版「電車男」のネットの住人役で
ひときわ目立っている人といえば、我修院達也!!
ではなく!コスプレメガネっ娘のあのコ!!!
え〜、調べてみました。
え〜、公式サイト発見しました。

野水伊織サンというそうです。

職業は女優と声優とアイドルとそこら辺です。
あっ!札幌出身じゃん!
あえっ!北海道アクターズスタジオ出身じゃん!
エスタの屋上のトコでしょ!?
なまら親近感。
うはっ!東京図鑑登録タレントじゃん!
東京図鑑の杏野はるなたんが好きで、よくサイト見るんだけど、
登録タレントの一人目が「田中麗香」という
名前ギライがあって、
全然そっちチェックしてなかったわ。
うぎゃ!ラジオのレギュラーがFM伊勢原!
伊勢原人うらやますぃぞぉ!!


8月1日(月)

8月になっちゃった。まだセキが止まらない。
アスベストだったりして。

・・・・アレ?
今まで無関心だったので詳しいことは知らなかったんだけど、
調べてみると、なんかヤバくないか?
ここ何ヶ月か、脱ひきこもりリハビリとして、外に出るようにしているんですよ。
でも太陽の下にいたら死にたくなっちゃうので、
薄暗くて人通りの少ない地下鉄の駅とかにいるんですよ。

7月28日のニュースより
深刻な健康被害が明らかになっているアスベスト問題で、
札幌市交通局は、28日から地下鉄の駅のホームで調査を開始した。
札幌の地下鉄では、大通駅など5つの駅の出入り口で、
アスベストが使われていたことがすでにわかっている。

・・・・アレ?


7月の日記   9月の日記