検索エンジンで来られた皆様へ

4月はそう、業務管理の月の日記

4月30日(土)

祝!70000ヒット!

人気あるサイトであれば7万ぐらい1日でポーンと
軽く越えちゃうのかもしれませんが、
1日平均30人で6年半ですよ。頑張りました。

記念企画?もちろんやりますとも。
7万ヒット記念「ラッキー7オーディション」
新ユニット結成にあたり、メンバーを大募集します。
ちなみに今回収録する予定の曲は2曲。
カップリングのほうの歌詞を一部だけ紹介。
「愛の唄」
知らずにいればこんなに傷つく
ことなんてなかったんだよね
開いたままのドアの向こうで歌っている愛の唄
その唄は誰に歌うの?その電話の先の人は誰?
私に歌ってくれたあの唄はそんなに甘くなかった
泣くことだけなら誰でもできる 泣きやみ上向き胸を張り、
その悔しさが自分強くする 愛の唄を歌う

 今回、キリ番報告をいただきました。
お礼リンク!

さて、ななせさん。プレゼントは何がいいでしょうか?
部屋の南西の角をゼロ地点として、
北に○cm、東に○cmという具合に指定してください。
目指せ!DVDプレーヤー!

本日のメガネのコーナー。
最終回を飾るにふさわしい元SPEEDのあの娘が登場!



たかこたん


4月29日(金)

キリ番ゲットしたら連絡ください。

さて、1通のメールが来ました。
差出人は、「宮村」。
宮村?宮村っつーと、みやむ〜しか思いつきません。
まぁみやむ〜からメールが来るワケないので、
まぁみやむ〜方面の知り合いからなぁと思いメールを開いてみました。


こんにちは。のり子といいます。
セックスフレンドを募集されていましたが、
こっち、二人でも大丈夫でしょうか?
私とお姉ちゃん、
23歳と28歳の姉妹二人なんですけど。
3Pオッケーな人ですか?
実は今年
1月までセックスフレンドがいました。49歳で妻子持ちの人。
その人が
1月から遠くに転勤になってしまって、それ以来
私もお姉ちゃんも全然してないんです。欲求不満です。
そこで、ネットで近いところに住んでる男性を探して
この人よさそう!って思ったのでメールしてみました。
私は騎乗位と座位が好きで、姉はバックが好きです。
3Pが大丈夫な人でしたら、御返事ください。
それから、父の遺産があるので金銭的な援助も大丈夫ですよ。
二人相手にするのは疲れると思うので、お礼はきちんとします。
連絡待ってますね。
あ、写真とか送ったほうがいいでしょうか?

なんだ、出会い系メールかよ。
・・・・待てよ?この文面どっかで見たことあるなぁ。。
あっ!鵺様だ!!
(鵺サイトの3月11日・13日・16日の日記参照のこと)
私も面白おかしくやりとりとかしてみたいけど、
結果見えてるのでやめときます。

ちなみに本日の鵺日記に出ている穴埋め問題
「小○○子」
ここの○を埋めてハアハアできる人名を完成させてみなさい。

まぁ「小倉優子」でしょうねぇ。私がまっさきに思い付いたのは
「小4女子」
人名じゃないけどね。
なぜとっさに出たのが小学4年生なのかと聞かれれば、
まぁ本能的に「年齢一ケタは犯罪」というのがよぎったのでしょう。

さて、本日のメガネのコーナーですが、
ストックはまだじゅうぶんあるのですが、いかんせんキリがないので、
今月いっぱいで終了にしたいと思います。
で、今日のメガネさん。
私がメガネっ娘好きになったきっかけがこの人だったと思います。


あいたん


4月27日(水)

食玩でおなじみ海洋堂の展示会が
パルコの特設会場でやってるってことで行ったんだけど、
入場料300円かかるじゃん。そんな金ねぇ。
レゴ展は入場無料だったのにー。

ピンキーストリート。
新しいの出る出る言ってて、結局リペイントでしょ、
スーパーラヴァーズもなまらゲーセンに入ってるけど、
まぁリペイントなのさ。結局のところ。
それが続いて、ちょっと冷めぎみだったんだけど、
忘れた頃にやって来ました!代引きで!
天上天下ピンキー第一弾「亜夜」!

キャワ!
長髪で日本刀でゴーグルですよ。
原作知らないけど、かなりイイ感じです。


4月24日(日)

長い間付けていたケータイのストラップを外しました。
いよいよ首がヤバイと。
ちぎれる前にご卒業。2代目は丸っこいヤツです。

最近のブームはピーナッツチョコレートです。
徳用を買っても2日で無くなります。
んまい!今も食べてるんですが、チョコだけでも
こんなにおいしいのにピーナッツの歯ごたえ。
絶対虫歯になるね。異常なハマり方してます。

私はどうでしょう?刑事モノのドラマの時は2シーンに
エキストラで参加して、1シーンまるまるカットされていました。
かなりオイシイ役だったのに。。。


今日はあずきゅんの誕生日です。

こんな家庭教師がいたら勉強に手が付きません!

かてきょがメガネで、しかも山本梓なんて反則です!


ご褒美のチュ〜


4月20日(水)

昨日ゲーセンでゲットしたグルーミーの抱き枕で寝て、
朝は同じく昨日ゲーセンでゲットした北斗の拳トースターで
食パンを焼いて食べました。なんか、電波少年的。

デジカメ壊れました。
前々から電池が弱いと電源入らなかったりしてたんだけど、
新品の電池入れても電源入らず。完全に沈黙。
仕方ないので昔のカメラ付きケータイを使って宣材写真を撮影。

株。株価スゴイことになってるよ。
今朝、のりゆきのトークDE北海道で証券会社の人が
「株はコワくない」と説明していましたが、コワイですよ。
今全部売ったら、何十万も損益です。
逆にこんな異常な下がり方をしているので、
今なら何を買っても大抵は儲かると思うのですが、
証券口座に1万4千円しか残ってませんでした。


あいごろ


4月17日(日)

懲りもせず、またゲームセンター。
難易度☆★★★★の麻生パボッツ。

本日、麻生パボッツ攻略とともに、
苦手としていたコンビニキャッチャーを攻略。

キーホルダーや小さいぬいぐるみがぶら下がってるやつです。
まぁ何度か取ったことはあるんですが、
攻略法というか、「コツ」というものがわからなかったんです。
ただ単純に正面から狙って、まぁなるべく下のほうを狙ったりなど。
しかし!この度、ようやく裏ワザを確立させました。
景品の種類や位置が限定されたりもしますが、
条件に合いさえすれば、UFOキャッチャーより高確率で取れます。
ダブルも一度成功しました。もちろん行進はしましたよ。

本職、UFOキャッチャー。
大きいぬいぐるみの攻略法というものがありまして、
(もちろん自分で編み出したんですが)
これさえ使えれば、どんな大きなぬいぐるみでもゲット可能です。
と、言いつつも、全3種のうち2コまでは取れたんですが、
最後の1匹が取れないんだわ。
過去最高額逝っちゃったかもしんない。

本日の戦利品、キーホルダー6個、ぬいぐるみ大3個。


まこたん


4月14日(木)

昨日の夜8時半、ケータイに着信がありました。
気付けずに出られなかったのですが、
着信履歴に残っていたのは090から始まる知らない番号。
滅多に電話なんて掛かってくるケータイじゃないので、
例のメガネさんの可能性アリ。
すぐに掛け直そうとも思ったけど、決心の着かないまま現在に至る。
「なんでバタネン掛けないのさ!」とか言う人もいるでしょう。
・・・難しいんだよー、一度終わってる事だからねー。

ヤグ脱退、「何があったんだ!?」ってビックリしました。
どんな不祥事かと思いきや、ただの恋愛じゃないですか。
22歳で恋人がいると、責任を取ってモーニング娘を
辞めなきゃいけないんですって。なんだよそれ。

映画「ZOO」観て来ました。
白石のディノスまで行ってきましたよ。
私の好きな作家・乙一氏著の短編小説集の映画化。
おもしろいねー、こういうのって。
初めて見る映像なのに、見たコトある。
頭の中で、見たコトある。具現化。


やぐー


4月10日(日)

週末に進展?無いですよそんなもの。

バタネンといえば、言わずと知れたUFOキャッチャー名人ですが、
今までで一番大きなぬいぐるみをゲットしました。
ポストペットのコモモなんですが、デカイです。
全長50cm、これまでの比じゃありません。

コモモ好きなんですよ、ベビーコモモも。
大小合わせて22コぬいぐるみあります。
他にも茶碗だったりコーヒーメーカーやゆで卵メーカー、
マットにバスタオルに低反発のクッションなどなど、
ゲーセンでちょくちょくゲットしてます。
好きなキャラクターがポストペットで、
好きなおもちゃがピンキーストリート。
このふたつがもしコラボったらどうしましょう。


ちなみに、今までで一番高価だと思われる景品も
本日UFOキャッチャーでゲットしました。
「ネジレ」という18禁のパソコンゲーム。定価8800円。
200円でゲットしたので近くのブックオフに直行しようかとも
思ったけど、せっかくなので挑戦してみます。


みなこたん


4月8日(金)

電話・・・・来ませんでした_| ̄|○

なんだかなー。結局こういうもんです。
まだまだバタネンはみんなのバタネンですよ。
好いてください。

さて、pinkyst.netに移転してちょうど今日で一年です。
なんも企画モノやってないなー。
もうすぐ7万アクセスもあるし、何かやろうか。
久しぶりに派手なことを。もしくは恥ずかしいことを。

ちなみに過去やった企画で恥ずかしかったベスト3
1位、2003年年賀状撮影(羊のやつ)
2位、爆ラジ宣伝(かぶりモノをして歩き回り)
3位、バタロト6(本気テレクラ)

企画案、もしくはバタネンにやらせたいはずかしめ募集。

本日のバースデーは、2000年メガネスーパーのCMも
記憶に新しい遠藤久美子サンです。27歳おめでとう。

エンクミ


4月6日(水)

10秒遅く出ていたら、
エレベーターで1回も止まらなかったら、
立ち止まってメールのチェックをしていたら、
気まぐれで歩道橋を渡ろうとしなかったら、、、
どれかひとつ欠けても実現しなかった偶然の再会。

午後6時45分、札幌テレビ塔の足元にある歩道橋。
てくてく上がっていたら、歩道橋の上から「西川くん!」
誰だ?と思って見上げてみると、テレビ塔のイルミネーションを
背負った人が笑顔で私を見ていました。
まぁ本名を出すのもアレなので、その人の特徴を名前にすると、
メガネさんが私の行く手に立っていました。
約6ヶ月ぶりの再会。
もちろんBGMは小田和正です。

札幌駅まで2人で歩いたんだけど、会話が尽きないね。
別れ際にケータイの番号を渡すと、「明日TELするから」
こっ、これは脈アリじゃないですか!?

結果は明日!


4月1日(金)

ZONE、解散。

最初にこの一報を聞いたとき思ったことは、
ラストライブのラストにアレ歌われたら絶対泣いちゃうな。
私の人生の中で唯一、音楽を聴いている時
いつの間にか涙が流れていたというのが、
「secret base〜君がくれたもの〜」

で、本日のミュージックステーション。ラストライブの生中継。
もちろん「secret base〜君がくれたもの〜」

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
10年後の8 また出会えるのを 信じて
君が最後まで
心から "ありがとう" 叫んでたこと 知ってたよ
涙をこらえて
笑顔でさようなら せつないよね

君と夏の終わり
ずっと話して 夕日を見てから星を眺め
君の頬を
流れた涙は ずっと忘れない
君が最後まで
大きく手を振ってくれたこと きっと忘れない
だから
こうして 夢の中で ずっと永遠に…
最高の思い出を…


最高の思い出をありがとう…


ZONEちゃん(4月1日)


3月の日記   5月の日記