検索エンジンで来られた皆様へ

3月はそう、社会ってコワイよの月の日記


3月28日(月)

明日、笑っていいともテレフォンショッキング。
大泉洋、出演。

ゆる蔵、うれしいね。最終回。
ゆる蔵に関しては、まぁ言うほどの熱は無かったです。
それよりも、直球から続いていた日曜深夜枠から
みやむ〜が消えるということ。

さっき数えてみました。
ラジオ大阪を北海道から聴き始めてから、8年半です。
当時私は高校生でした。実家の2階にある部屋から、
ノーマルのラジカセで聴いていました。
直球のスタートは18時半からだったので、
受信条件としてはかなり厳しいモノがありました。
確かゲストが売れる前のココリコでしたよね?
直球カウントダウンのアシスタントは秋山久美ちゃんでしたよね?

あれから8年半が経ちました。
小学生だった子供も大学生になってしまいます。神戸の。
一週間に1回、日数にすると約440日。
もちろん聴けなかった日もありましたが、
まぁ400回は余裕で越えてると思います。
「ふつー北海道からラジオ大阪を400回も聴くかぁ?」
ふつーじゃないんですね、好きでした。
みやむ〜はもちろんのこと、ラジオ大阪、OBC、V-STATION、
夏の陣、冬の陣、かねやん、まっさー、時刻を知らせる大統領、
さとDUE、マリ姉、まーちゃん、代アニ、YAGPD、ビクター枠、ガッタン、
岩田さん、  ミエノさん、
そしてラジオを盛り上げるハガキ職人のみなさん。

好きです。ラジオ大阪。



京都だけど、安田美沙子さん


3月25日(金)

娘。ドキュメントのえりりん、エロすぎ!
てゆーか、えろりん!

舞城王太郎著「阿修羅ガール」、読。
ホントにこの人は古本屋に置いて無くてね、
去年の夏からマメにチェックしていてやっと2冊目。
しかも最初に読んだのがあまり私好みじゃなかったので、
ちょっと心配だったんだけど、いや、面白かった!
「煙〜」って確か文庫本化されたんだよね?
文庫本なら新品で買ってもいいかな〜。

本日のバースデーは、、、、、いません!
いないワケじゃないですが、メガネっ娘がいません!
ガッカリとか言うなや!いや、これまででもスゴイって!
まず、データベースサイトでその日の誕生日の芸能人調べるんですよ。
そしてアイドルがいたら、今度は私のパソコンの中の
「メガネタレント」というフォルダを開いて照合するんですよ。
この一週間続いたのがスゴイんだって!
自分でもビックリしたもん。
「さすがに桜木睦子は無いだろう・・・あった!!」って。
そんなわけで本日のバースデーのコーナーは終了〜。


えりりん


3月24日(木)

劇場版新世紀エヴァンゲリオン、借りてきました。
当時レンタル出たとき見て以来だから、数年ぶりです。
やっぱねぇ、あんまり憶えてなかったけど、
アスカ生き返って一連のシーンはハッキリ憶えてました。
好きだったんだよねぇ。
エヴァが社会現象になってって、アスカがみやむ〜の重荷になってって、
そんなみやむ〜を見てるの苦しいから、エヴァに触れなかったり、
好きじゃないふりをしていた時もありました。よね?
でもやっぱり、エヴァあってこそ、あの時アスカをやっていたから、
ここまでのみやむ〜があると思います。
もちろんエヴァが全てじゃないすよ、エヴァあって、ぼくマリあって、
直球あって、ビクターあって、空手あって、JAEあって、
全てあって、ここまでのみやむ〜があると思います。
大阪いってもお幸せに。

本日のバースデーは、ホリプロ所属、綾瀬はるかサンです。
20歳、おめでとう。
そろそろ年齢的にも、女優業いくのかバラエティーいくのか、
歌を唄うのか、消えていくのか、選択が迫られてくる時期です。
そんな時に舞い込んだTVドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」ヒロイン。
上手く滑り込みました。4月からのドラマもヒロイン決まってるし、
これでしばらくは安泰でしょう。


はるかたん


3月23日(水)

オレもカッパタンはほすぃ。
でも落札していつもの人だったらガッカリするんだろうなぁ。

朝、新聞買いにローソン行ったら、レジ横に水曜どうでしょうDVDがあって、
「コレって買えるんですか?」って聞いたら買えるとのこと。
予約締め切り前に生産数に達してしまって、
買えないと諦めていたんですが、あっさり買えました。

本日のバースデーは桜木睦子サンです。
眞鍋かをりサン、小倉優子サンなどが所属する
国内有数のアイドル専門芸能事務所「アバンギャルド」の
若手筆頭グラビアアイドルです。ちなみに現役女子高生。
事務所先輩の眞鍋かをりサンはブログが面白くて有名ですが、
彼女もまた、ブログやってます。
タイアップとか無しで、普通にGOOブログでやってます。
内容のほうも普通の女子高生の文章です。
顔文字とか使って、期末テストの話とか。
「本当に芸能人?」って疑った頃にサイン会の話とか出てきて、
このギャップが楽しいです。更新も頻繁だし。
17歳、おめでとう。


ちかたん


3月22日(火)

ホギララ観ました。
エンドロール見てビックリ、石原さとみサンがまだ本名。

ガタメにハガキ出してきました。
書き終わったのが5時50分、急いでポストのもとへ。
近くにもポストあるけど、西郵便局や北郵便局のエリアなので、
徒歩15分の札幌中央郵便局集配エリアのポストまでダッシュ!
しかし、タッチの差、100m先から集配車見えるも間に合わず。
ガタメは収録日が決まっていなく、3月限定の企画モノなので、
今週放送分に間に合わなかったらアウト。
結局、パジャマ姿のまま札幌中央郵便局まで歩きました。
往復2時間。途中雨が降ってきて、ホント泣きそうでした。
「メールにすりゃいいじゃん」って思うでしょう。
古い人間なんすよね〜。

本日のバースデーは、米田奈美子サンです。
私がメガネっ娘好きになった原因としていくつかの仮説がありますが、
そのひとつとして上げられているのが彼女です。
「メガネ=知的で清楚」という本来のメガネっ娘のイメージをくつがえす、
このイタズラな一枚。間違いなく原因のひとつです。
23歳、おめでとう。


なみこたん


3月20日(日)

今日のメガネっ娘はいい感じです。

北海道のFMラジオ番組「ナックスガタメ」でハガキ読まれました。
今となっては知ってる人もいないと思いますが、
昔はよく内地のラジオにハガキ書いていました。
決して有名なハガキ職人というわけではありませんでしたが、
まぁそれなりに知ってる人は知ってるって感じですか。
大好きな番組の終了と共に、ハガキを書く意欲も無くなり、
やんわりフェードアウトしていました。あれからもう4年です。

そして昨晩、4年ぶりにハガキが読まれました。
ただの気まぐれで投稿したのか、復活の兆しなのか、
それはまだ自分でもわかりません。
ただひとつわかったことは、まだ腕は落ちていないようです。

メルフォレス
3/19,23:18サン:面白かったっすわー。
3/20,15:01サン:ありがとうございます!って誰!?

本日のバースデーは、「チャイドル」の代名詞、
野村佑香サンです。
そういえば最近見ないなぁって思っているうちに、
なんと今日で21歳です。(デビューは3ちゃい)
現在は大学生で、学業専念の為に芸能活動はしていないようですが、
卒業したらぜひまた女優として舞台に立ってほしいものです。


虫メガネっ娘!?


3月19日(土)

明日から春高バレーです。
とわの森三愛高校ガンバレ!

今日は10時からCOMPOSERのチケット一般発売でした。
リダイヤル!リダイヤル!リダイヤル!!
・・・・取れませんでした。
取れねぇよ、ナックス。昔は良かったなぁ。
ちなみに来週の月曜日、夜7時スタート、
フジテレビのNG大賞にて洋ちゃんスタジオゲストです。

金城武主演「スペーストラベラーズ」レンタル観賞。
面白かった!なまら面白かった!
返却日だったので昨日今日と2回観ました。

本日のバースデーは元チェキッ娘の下川みくにサンです。
25歳、おめでとう。


みくたん


3月18日(金)

シモネタ封印!

健康診断を受けてきました。
ファン待望のバタネン個人情報大放出!
血圧98−61。高いのか低いのかよくワカラン。
視力右1.5左1.5。目はいいです。メガネ好きだけど。
聴力異常なし。心電図異常なし。他覚症状異常なし。

そして気になる身長体重。
事務所で出してるプロフィールには身長176cm、体重54kgとありますが、
アレはデビュー時に計測したやつなので、もう何年も前のモノです。

発表、身長176cm!
・・・・変わってないじゃん。

体重、52.3kg!
痩せた!かなり痩せた!!
52kgってヤバくないか?頑張れば50切れるよ。

吉井怜オフィシャルココログにトラックバックしています。
23歳ですって。5年前、白血病で倒れたときは18歳ですよ。
同年にK-1のアンディ・フグが亡くなって、
あんな強い格闘家でも勝てないのに、
18歳の女の子が勝てるはずが、、って正直思ってました。
当時ドナー登録もしていて多少は知識もあったんですが、
正直、諦めていました。
でも彼女は生還しました。すっかり大人の女性です。
23歳、おめでとう。


れいちん


3月16日(水)

本日のおもしろ求人情報のコーナー。
ハローワークにこんな求人出てました。
事業所:札幌医科大学
職種:解剖技能員
仕事の内容:学生が解剖実習に使用する死体の引き取り、処理。

ヒトですか?ヒトですか?

本日のかわいそうな名前をつけられてしまった子供のコーナー。
いちご姫(いちごひめ)
桃っ子(ももっこ)
知真里(ちまり)

矢口ですか?矢口真里ですか?

本日のサーチストリームのコーナー。
・過去の魚類
・犬+つわり
・SM占い

SM占いって? SM占いって?

せっかくなのでSM占いをやってみました。
ラッキーアイテム
若き日の性への情熱

ラッキカラー
馬券の裏の色

そんなあなたの
オススメパートナーは
裸でしゃべるノッポさんで

結局運勢は
ナウい感じ
といった感じです

裸でしゃべるノッポさん!?裸でしゃべるノッポさん!?

なんでだ。なんで知ってんだ?
ロリコンキャラだけど、実は身長高い人が好きってのは
一度も書いたことないはずだぞ?すげぇ、SM占い。

本日のメガネっ娘。


小雪(170cm)


3月15日(火)

最後の最後にFさん(メガネ)と会話ができてよかったです。

ドラ:水田わさび
のび:大原めぐみ
ジャイ:木村昴
スネ:関智一
しず:かかずゆみ

新ドラえもんの声優さんです。関さん来た!!
声優界のトリプル関(俊彦・智一・優子)でお馴染みの関智一さんです!
知ってるのは関智一さんとかかずゆみさん。
まぁ第一線で活躍している人は使われないと思っていただけに、
驚きの結果でした。
ちなみに12月にノリで考えた予想配役を掘り起こしました。
ドラ:かないみか
のび:山口勝平
ジャイ:岩田光央
スネ:中尾隆聖
しず:三石琴乃
萌えドラ・元気のび・ハイテンションジャイ・邪悪スネ・アダルティしず。


3月12日(土)

めちゃイケに沢尻エリカさん出てましたね。パッチギ。
グラビアとかに出ていた時期は完全にスルーしてたんですが、
今になってすごく好きなアイドルです。
普通の娘じゃんって思っていたけど、この普通がカワイイ!

もっと言うならこのすきっ歯がカワイイ!!

あ〜、沢尻エリカさんのメガネ姿ないなぁ〜。
これで勘弁してください!!

一応オデコメガネです。


3月10日(木)

世界の中心で、さけぶ。
「制服売ってください!卒業式終わったら制服売ってください!」

図書館に行ってきました。山の手図書館。
う〜ん、札幌の図書館って初めて。
ナックスガタメの北海道新聞ネタを探そうと思って
行ったんだけど、そうそうヘンテコな見出しって無いよ。
だって、ちゃんとした新聞だもの。

パンダーゼットの歯ブラシ立てとハンドソープ入れをゲット。
やっぱあのゲーセンは優良店です。
パンダー熱は大量にゲットした食玩がダブりまくりで
すぐに冷めてしまっていたんですが、
パンダれーな熱によりパンダが全体的に好きになってます。

3月10日は佐藤の日!


佐藤康恵


3月7日(月)

3月7日はさんじゅうななどっとこむの日!

昨日のEZTV観ました?
特集、横行する児童ポルノビデオについて。
顔なし音声変えで取材を受けていた20代前半の男性、
「僕の対象は4歳から12歳ですからー」
・・・・うげぇ。
何だ?もしかして私もこんな風に見られているのか!?
いや無いって!小学生って!
確かにネタでロリコンとか言ってますが私はあんなんじゃないですよ。
声を大にして言いたい。
「僕の対象は14歳から18歳です!」
(注意:声を大にして言うことではない)

・・・じゃなくて!EZTV、大泉洋特集です!
まぁ最近よくある「北海道では知らない人のいない・・」
で始まる全国ネットでの大泉さんの紹介なんですが、
やっぱフジテレビということで、救命病棟24時の
撮影現場もちょこっとですがありました。
もう芸能人ですね。

株、NTTドコモを1株だけ売りました。
182000円。下がったらまた買います。

若手人気作家乙一の短編集が映画化
YAHOOのトップページで特集組まれてます。
注目されてるんですね。
もちろん一乙一ファンとしては、大注目ですよ。
短編小説集そのまま短編映画になるんですが、
う〜ん、どれも楽しみです。
ZOOのはあんまグロくないですからね。
SEVEN ROOMSの姉役は市川由衣サンだそうです。


ゆいにゃん


3月3日(木)

あかりをつけましょ ぼんぼりに


お花をあげましょ 桃の花


五人ばやしの 笛太鼓


今日はたのしい ひな祭り


お昼過ぎに起きてきて、テレビをつけたら
各局で公立高校入試解答速報をやってました。
懐かしいですね。あの頃に戻りたいです。
戻って札幌東高校を受験したいです。
なぜなら札幌東の女子がかわいいから!!
・・・反省の色なしということで。

受験といえば、「YAHOOへの登録は東大合格よりも難しい」
という表現を昔よく聞きました。今はどうなんでしょうね?
ちなみに登録されるとメールが送られてくるのですが、
「Yahoo! Japan Addition」というタイトルなので、
スパムメールと一緒に削除しそうになりました。さっき。


3月2日(水)

オレが骨フェチと知ってのことか!

「魔法少女マジカルさゆみん」
DENDRO*BEAMから新しいキャラが誕生の予感です。
ピンキー化するので設定資料作ってください。
つーか、アバレイナーの資料がほしいです。
複雑過ぎてよくわからんね。

NTTドコモ、175000円で1株買い増ししました。
197000円で1株持ってたんですが、
そこまで上がる気配が無いので、ボックス圏で細かく売買して、
なんとかドコモだけで損失を補おうという作戦です。

上戸彩主演「あずみ」観ました。
展開が早くてとても観やすく、
また、最近「死」が曖昧になってることが多いので
あんだけバッサバッサ死んでったら爽快です。
「あずみ2」公開に合わせての地上波初登場だったんですが、
まんまと「2」観たくなりました。


うえと


2月の日記   4月の日記