検索エンジンで来られた皆様へ

1月はそう、ホテル暮らしの月の日記


1月31日(月)

救命病棟24時に尾野真千子サン出てるんだね!
気付かんかった。しかも大泉洋ちゃんと同じ看護士役!

いやぁ、マザーズって面白い。
基本的には日経平均と一緒に動く東証一部の
銘柄を主に買っていたんだけど、
マザーズの爆発力ってのを耳にして、
2銘柄買ったのよ、去年の夏あたりだったかな。
したっけ両方とも買ったとたん下がりまくって
見てらんない状況だったんだけど、
ここに来てひとつが何日間かでプラスに転じて、
もういっこも2日連続ストップ高でほぼ元に戻した。
マザーズ面白いわ。
伸び悩んでる銘柄全部売って、
マザーズで何か買ってみようかな。

ゲームセンターの景品、プライズピンキー。
イエローサブマリンとかで販売するのは別にいいと思うけど、
ビックカメラで売ってた。しかも割高。
いいのか?


みほたん


1月28日(金)

先週のMステ・ポップジャムを逃していたので、
やっと昨日のうたばんでモー娘の新曲聴きました。
これはイイ!
カッコイイ。ビビッと来たね。ミスムン以来の衝撃でした。
よっすぃーに反応するのかな、オレ。

アニメイトに行ったら・・・・・!!!!
私が声優ヲタだった頃、移転する前のアニメイトにいた
「店長」を発見!(本当に店長なのかは不明)
いやー、懐かしかったわ。
今日見るまでおじさんの存在をすっかり忘れてました。
まだアニメイトにいたんだねぇ、、、恩師との再会似の感情。

テレビがイカれました。
赤-緑でいうところの「緑」が映らなくなり、全体的に赤いです。
まぁー寿命だよねー、もう6年使ってるし、隣でパソコンやってるしね。
買い替え時期です。
で、ヨド・ビック・ベスト・デンコー、更にはホームセンターや
リサイクルショップを見て来たんですが、、高けぇな!テレビって!
今のが20型で、小さくなるのはツライので出来れば20型21型をと
探しているんですが、まぁ〜2万円台。そんな金ねぇよ!


あずきゅん


1月24日(月)

スウィングガールズつながりでメガネキャラの関口さんが
登場するかと思った人、私を甘く見ないでください。

さて、久しぶりに街に出て遊んできました。
金無いし、置くトコ無いのにUFOキャッチャー。
レゴがあったので挑戦してみました。2コゲット。
正直、レゴにハマってる人を不思議な目で見てたんですが、
人生初レゴ、あ〜、これは確かに楽しいね。
レゴって無機質なブロックを自分の創作能力のみで
組み立てていくっていうイメージしか持ってなかったんだけど、
なるほどね。これはアリだね。

ピンキーストリートのプライズ景品も見つけました。
服のリペだけか。。。別にいらんかなぁ。
と言いつつもお金が流れていきます。
ココロたんを1コゲット。ネコミミ用〜。
ちなみにおもちゃ好きの聖地「アルシュビル」に行ったら、
新発売の3期メンバーのリペと一緒に並んで、
プライズピンキーもたくさん売られていました。714円。
なんだかガッカリ。
3期リペは買いませんでした。悩み中だけど、
リペイント買ってったら増えすぎて飽きそう。

ハロショで新グッズや写真をチェック。
1月4日日記の時行ったので、3週間しか経ってないんですが、
新作写真が10枚ほど。結構出るんだねぇ。
ちなみに、トレーディンググッズも買いました。
缶バッチとマグネットと、新グッズのトレカ。
まだ開封してません。同時進行で開けます。
果たして!今度こそ!れいにゃんが出るか!?

まずひとつめ、缶バッチ。お手頃200円。
ちなみに1月4日の時はメロンの村田さんでした。
開けます!!

えりりん!

いきなり来ました!亀井絵里ちゃんです!!
缶バッチ集めるかもしんない。

次、マグネット。3cm×3cmの300円。
モノにしてはちょっと高いと思ったけど、
色々貼ってあってガヤガヤのこの部屋で
唯一冷蔵庫だけ真っ白なままなんですね。
しいて言うなら前回のカントリー里田さんの
マグネットだけ寂しくくっついているので
最低2枚あればレシピとか貼れるでしょ、
いや、料理しないんだけどね。

じゃあ開けます!2連勝なるか!?

ミキティ!

よっしゃ!マジです。ミキティですよ!
今日から2005年ってコトにしましょうか。
したら今年はもう最高に一年になるような気がします。

最後、トリと飾るのは新グッズ、ハードタイプトレカ。300円。
いやぁ、これはれいにゃん、あるいはさゆが出たらどうする?
いやいや、そん時はオールでチャットパーティー開きますよ。
やべ、ホントにドキドキしてきた。。

開けます!運命の3つめ!!



やぐち!

あー、、、、自らハードル上げてなきゃ大喜びなんだけどー。
いや!いいんじゃないか?だってヤグ好きだもん!
っていうか、正月やった里田・中澤・村田・にぃ・にぃ
と比較したらなまらミラクルだべさ!

よし!チャットパーティー「ヤグ祭り」やんぞ!
内村プロデュースは見たいから本日深夜0:15ぐらいから、
私が起きてたらやりますぞ!


   ヤグ(1999年)ーヤグ(2004年)


1月22日(土)

昨日のハロモニ。キー局1月9日放送分。
そう、モー娘7期オーディションSP。
結果わかってて合宿とか見るのはツライわ〜。
2人ぐらい入りそうな感じだったんだけどね、
わかんないねぇ、該当者なしかぁ。
一人、メガネっ娘いたね。
カメラ前ではほとんどしてなかったけど。
メガネしたままだったら受かってたのに。
オレ的には。

株の話。
シーエスアイが今週ストップ高を出しました。
去年秋に買ったとたん下がりまくってて、
損切りするには額が大きく困ってたんだけど、
なんとかプラスに転じました。
売ったほうがいいのかなぁ〜。
マザーズだから大化けする可能性もありそうだし、
もう少し様子見かなぁ。

ゲオは13日に売りました。
ずっとマイナスだったんだけど、ポポンと30万。
そのまま上がるかなぁとも思ったけど、
半年間チャートを見続けた自己判断の結果、売り。
まだ先はわかんないけど、とりあえず売って
また下がり始めたので成功と考えていいでしょう。
ある程度下がったらまた買うかも。
ちなみに利益は1万とちょっと。

セガサミーホールディングスはご存知の通り
セガとサミーが合併した新しい持ち株会社になったのが
去年の10月なので、過去の資料とかが無く、
いったいどうなるのかさっぱりわかりません。
天井ドコよ?

アミューズはずっと2000円付近をウロウロしてたけど
今週急騰。ま、まさか救命病棟24時効果!?



じゅりたん(アミューズ所属)


1月20日(木)

救命病棟24時。
今週の第2話は、初回に比べれば落ち着いて観られるかなと思いきや、
キャー!洋ちゃん!!
なんですかアレは。オイシすぎるじゃないですか!
先週のゴルゴルゴの松嶋菜々子サンらしき人の生出演、
「え?本物?」
「本物だとしたら、もうちょっと気の効いたコト言えんのか?」
誰もがラジオ聴いてて思ったでしょう。ヤスケンも思ってたでしょう。
今週の救命病棟観て、やっとわかりました。
「備蓄倉庫行ってきて!」は重要なキーワードだったんですね。
松嶋菜々子サン、間違いなくいい人ですよ!

救命病棟24時の女優陣と言えば、松嶋菜々子サンはもちろんですが、
まだ出番は少ないけれど忘れちゃいけないのが、
小学校の保健の先生役の京野ことみサンです。
ただの脇役では終わらないですよ。裏事情持ってます。

ちなみに今のところ、保健の先生役にもかかわらず、
メガネかけてません!!
いや、保健の先生だからメガネじゃなきゃいけないってわけじゃないですよ。
でもやはり本音を言えば、Nikonメガネレンズ・フレームの
イメージキャラクターの実力のほどを見せてほしかったです。


ことみん


1月18日(火)

さんは地元が札幌で、たまに帰ってきているらしく、
ぜひ一度会ってお話しをしてみたいとは思うんだけど、
男でも犯されそうで恐いんです。

笑っていいタモ。テレフォンショッキングに中澤姐さん登場。
毎日ハロプロ系の情報をチェックしているわけではないので、
イレギュラーなテレビ出演とかはけっこう見逃すんですが、
たまたま情報キャッチしていたのでチェックしときました。
ちなみに友達の輪はハロプロで9週繋いだりとかしたら
面白いだろうなぁとか思いつつも、期待はしていなかったんですが、
明日、モーニング娘です。
誰とは言ってませんでしたが、電話に出たのはよっすぃで、
梨華ちゃんと美貴ちゃんとフットサルの練習中とか言ってました。
公式戦もスカパー放送も近いことだし、たぶんこの3人で出るでしょう。


よしりかみきてぃ


1月17日(月)

新年会チャットは1時にはもう寂しくて泣いていました。
せっかく来てくれたのにすいません。

そんなバタネンも笑えない毎日を日記に綴ってきてもう6年です。
最近ではブログというものが流行りだして、
前から愛読していた日記もblog化が進んでいます。
確かに使い勝手がいいのかもしれませんし、
多くの人に見てもらえるのかもしれません。
でもねー、やっぱ個性に欠けると思うんだよねぇ。

例えばなんの前触れもなく



さゆがかわいかったり、








ののがヘン顔してたりとか、

ブログじゃできないでしょう。

正直、昨年末の何ヶ月間か試験運用でブログでやってたんです。
もちろんここのコピペですが。
でもやっぱり便利なのかもしんないけど、使いこなせなかったね。

まぁ私はこれからもこのカタチで行くと思います。
よろしくね。

ちなみに非ブログ系日記でオススメできるサイトをひとつ挙げるとするなら、
鍵盤弾きただすけさんHappy with hunny
改行がブレス(息つぎ)のように心地よいです。

ちなみに非ブログ系日記であまりオススメできないサイトを挙げるとするなら、
鵺の鳴く夜に
文才は素晴らしいと思いますが、いかんせん下ネタが酷いです。


1月15日(土)

中澤姐さんが矢口を見つけた時に発狂する感じで「ヤグチー!!」

「NHKが1975年度から毎年実施していた「好きなタレント調査」を、
昨年1月発表の2003年度分を最後に打ち切っていたことが15日分かった。」
(ヤフートピックスより)
おそらく調査はやったんだろうけど、海老沢会長が思いのほか
上位にランクインしていて、発表できなくなったんでしょう。

NHKの代わりに私が発表する「好きなタレントトップ10」

1位、笑顔のステキな田中れいな
2位、センターで歌っている田中れいな
3位、博多弁の田中れいな
4位、裏ピースしている田中れいな
5位、つるしゲームにマジギレしている田中れいな
6位、平山マコさんの描く田中れいな
7位、ハロモニ劇場で幼稚園児役の田中れいな
8位、寄り目だった頃の田中れいな
9位、特攻服姿の田中れいな
10位、ミキティ。

ちなみに「メガネの田中れいな」はランク外でした。
グラサンとか面白メガネとかかけてるのは見たことあるけど、
普通のメガネしてる姿って見たことないです。
世に出てます?
みんな大好き、チュ!あたりにあったりするのかなー?
もし持ってたらください。

そんなわけで残念ながらランク外。
田中れいなには甘いけどメガネに関しては厳しいってよく言われます。


誰に?




れいにゃん


1月13日(木)

新年会チャットは参加者ゼロでした。

北の零年ってもうすぐ公開ですよね。
昨年の5月に夕張で撮影があって、
当時プロダクションからエキストラの募集が出ていたんですが、
どうしても都合が付かなくて断念したんです。
でもね、すごい魅力的だったというのを今でも覚えてます。

札幌からバスが出て、泊りがけの言わば合宿だったんです。
ネタバレになっちゃうから言えないけど「練習」があったり、
もちろん現代劇じゃないからエキストラだって
着物を着るだろうし、ちょんまげだって付けてたはずです。
なまら魅力的じゃないですか!参加したかったー。
吉永小百合サンと渡辺謙サンは公表されてたので確実に会えてたし、
石原さとみサンだってたぶん来てたんじゃないでしょうか。

交渉人真下正義も落選したし、大きいの狙いすぎてるかも。
ローカルの広報番組とかショートフィルムとか
都合つくのに応募しなかったりしたもんなー。
2005年は小さなことからコツコツと見切れ活動していきたいと思います。


さとみん


1月10日(月)

モー娘7期オーディションの結果はハロモニでやったのかな、
北海道のOAまでかわして行こうと思ったけど、
あっさり知ってしまいました。

キャンドゥで正方形の木の箱を見つけたのでピンキー用に買ってみました。
イイ感じなので10コ並べてみました。イイ感じです。

笑っていいとも新春祭。
春からの新ドラマの出演者がクイズやゲームで対戦!
まったく頭になかったけど、オープニング見ていて、
「もしかして・・・」 慌ててビデオをセット。
すると、スタジオゲストでは無いものの、
撮影現場に中継が入りました。「救命病棟24時チーム」。
NG大賞でもよく見るセットの前に出演者が勢ぞろいのやつ。
その中でも主要メンバーは最前列でイスに座ってます。
4席。左から香川照之、江口洋介、松嶋菜々子、、、大泉洋!!
やりました!お笑い要員!
そして!いきなり中居クンにイジられました!
台本だろうけど、アレって本当に全国放送されてんの?
信じらんないわ。

明日から、いよいよドラマ「救命病棟24時」放送スタートです。
大泉洋ちゃんの勇姿、ぜひ見ましょう。
初登場はチャックが開いているそうです。


1月8日(土)

なまら突発的に剃毛してしまいました。

髪が伸びてきたので部屋で切ってたんです。
新聞紙を敷いてバリカン使って。服汚れるので裸で。
たまに下の毛も整える程度に切ってはいたんですが、
今日は短くしているうちに「無くていいかなぁ」って。
人前にさらしだす機会も無いし、使う予定ももちろん無いし。
そんなわけで全部剃っちゃいました。

「アソコだけ小学生の頃に戻ったみたい」ってありがちな話があるけど、
違う!
あの頃とは違います。一言でいうと、グロい。
ちょっと後悔してます。チクチクするし。

男性って、肌に比べて黒いじゃん。
毛を境に色が変わってるでしょ、
剃ってみるとドコで色が変わってるか、よくわかります。
予想外ですよ。

ちなみに、付け根が十数年ぶりに出てきたので
長さを測ってみました。
正確な測り方がわからないので多少誤差があるかもしれませんが、
一応、平均値は達していました。よかった。

なんでやねん!


1月6日(木)

しかも直筆じゃないじゃん!

ということで私の新垣里沙のトレーディングミニ色紙と
あなたの田中れいなのミニ色紙、交換してくれる方大募集。
生写真ステッカーのおまけも付きます。

一応言っておきますが、ガキさん嫌いじゃないですよ。
最近の笑いのツボはガキさんです。ザ・リアクション。

テレ東深夜の10分枠で7期オーディションの特集が始まりましたね。
どうなるのでしょう?エースが入るのでしょうか?
もう結果とかフライングして出ちゃってるのかな?
キッズからは召集あるのでしょうか?
6期でのミキティ加入から考えると
全然あり得ない話ではないと思うのですが。
年齢的にまだなのかな?個人的には熊井友理奈希望。

映画「交渉人真下正義」(踊る大捜査線シリーズ)。
エキストラ参加の抽選、ハズレました。
アイタタタ。

というわけで、1月10日夜10時ぐらいから、
ライブ&チャット新年会をおこないです。
ぜひお酒を用意して待っててください。


1月4日(火)

初詣行かれましたか?おみくじは引きましたか?

占いとか風水とかその類、一切信じないんですけど、
おみくじってわりと買ってるかもしれません。
特に当たるとか当たらないとかじゃなくて、
今年一年の運気とでもいいましょうか。
って言っても、おみくじの結果なんて3日で忘れるんですけどね。

今年一年の運がどうかはおみくじじゃなくたって調べられます。
どうせなら難しいコト書かれたおみくじよりも、
わかりやすく楽しいおみくじのほうがいいじゃないですか。

ということで、特別企画!今年の運気はどうでしょう!
ハロプロトレーディンググッズ4番勝負!!

ハロプロショップには、ハロプロメンバーの生写真や
グッズなどが売られているんですが、
その中には、中身は開けてみないとわからない、
ギャンブル要素が含まれるグッズもあります。
それを買って好きな人が出れば大吉以上じゃないですか!

ちなみに種類はグッズによりますが、40〜46種類、
ハロプロメンバーの人数分だと思われます。
田中れいなが出る1/46。「運」と「愛」が試されます。

おみくじに習って、大吉・中吉・吉・ムゥの4つに区分します。
凶ってのはさすがに失礼なので「ムゥ」で。
もちろん大吉は田中れいな一人。
まぁ4番勝負のうち、ひとつでも田中出れば強運など思います。

さて、前フリが長くなってしまいましたが、まずひとつめ開けます。
実際書きながら開封するので本当にドキドキしてます。
ひとつめ、トレーディングマグネット全40種、300円。







カントリー娘。里田まい!!

むぅー。

いや、里田さんが嫌いってわけじゃないですよ、
でも4区分だと一番下のクラスに入れないと上がつっかえますので。


2つめ、ファスナーヘッド、350円。







中澤裕子!!

むぅー。

なんだろう、違う神様が降りてきたような感じがします。
そろそろモー娘あたり出さないと、ヤバイです。


3つめ、トレーディング缶バッチ、200円!







メロン記念日、村田めぐみ!!

来たっ!中吉!

来ました、むらっさん、しかも赤メガネで、
いわゆるクイッとメガネを持ち上げる動作です。最高。
さぁ残すところあとひとつです。巻き返しなるか!?


4つめ、トレーディング生写真風ステッカー!全46種、200円。







モーニング娘。新垣里沙!!

むぅー。


総合成績、里田、中澤、村田、新垣=むぅ吉。
今年は大人しく過ごしていきたいと思います。




と、思ったら、実はもうひとつあります!敗者復活戦!

ハロショのポイントカードで50点貯まると缶バッチとか、
5枚集めるとトートバッグと交換できるチケットとかもらえるんです。
で、ちょうど今回50点貯まったのでチケット3枚目ゲットかと思ってたんです。

店員:「ポイント貯まりましたので缶バッチ・ミニ色紙・チケットのどれにしますか?」

ミニ色紙?初耳です。聞いてみると小さいサイン色紙だけど、
誰のが出るかはわからないということです。
正直、チケット集めてるのでどうするか悩んだんですが、

私:「でもこれって直筆じゃないですよね?」
店員:「いえ、直筆ですよ」
私:「色紙でお願いします!」

というわけでハロプロトレーディンググッズ4番勝負番外編!

トレーディングミニ色紙、全30種、非売品。







モーニング娘・・・







新垣里沙!!

にゅー。

 


1月1日(土)

毎年恒例ウンナン&モー娘の6時間生放送。
元旦からこんなに好きな人を見れるってのはうれしいね。
いきなり2005年の流行語大賞候補になりうる
れいにゃんの「つっとーて」が出ました。

去年の日記を振り返ると、例年以上にネタ詰まりで、
結果、かなり人格の否定されるようなキャラクターになってしまいました。
新しい年を迎えるにあたり、その辺を整理させてください。

女装の趣味はありません。
一言も女装をするとは書いていないです。

ドMではございません。
SかMかと聞かれればMのほうだとは思いますが、
女王様にムチでしばかれたいとは思いません。
(ミキティになら何でもアリです)

ロリコンではございません。
あくまでもBerryz工房という10〜12歳のアイドルユニット、
アイドルとして活動している子だから好きなわけで、
どんなにかわいい子でも、それが一般人であれば見向きもしません。
児童ポルノ法に引っかかるような写真をみたいとは思いません。

ネコ耳メイドロボが好きではありません。
あくまでも私はメガネっ娘属性で、
ネコ耳も、メイドも、ロボも、たいして興味はありません。
こういうの一緒くたにしてほしくはありません。

ススキノ通いはしていません。
全国に通じるローカルネタとしてススキノとか言いますが、
実際に通っているわけではありません。
行ったことが無いとは言いませんが・・・・

AVばっかり見ていません。
はっきり言ってAVは好きではないです。
他人同士がヤッてるのを見ても何も感じません。

彼女がほしいと必死ではありません。
既にそういう類いは諦めています。結婚も。

拉致とか監禁とか興味ありません。
あくまでもネタです。


こんな感じでしょうか。意外と普通の人ですよ。
いや、普通の人と思われるのもアレです。
本当はこういう人というのを前提に、
今後もそういう話をしていきたいと思います。
どうぞよろしく。


2004年12月の日記   2月の日記