検索エンジンで来られた皆様へ

12月はそう、新天地&初れいなの月の日記


12月30日(木)

さて、おそらく今年最後の日記になると思うので
恒例のオレ流行語大賞。
この賞は私がこの一年でツボに入ったり
お気に入りだったりした言葉に贈られます。



やっぱれいなは肉が好きっちゃね♪

二人ゴトより、田中れいなの発言。
二人ゴトでのソロトークは博多弁満載で、
後にも先にもあそこまで博多弁が出たのは無かったと思います。
その中でも代表的なこの発言。
某れいな推しイラストサイトでイラストに落としてあったので、
トートバックにプリントして今でも街行くときとか使っています。



グフでもいいってどんだけMよ!

究極のSMプレイを想像させる言葉だと思います。



空、飛べそうだったんかな。

某日記サイトより。
窪塚洋介自宅マンション9階から謎ダイブの件について。



松浦亜弥NEWシングル「奇跡の香りダンス。」大好評発売中。
もぅ、あややの愛らしさが奇跡。

女性の感性とは思えません。



腰痛あたりで太りだす

某日記サイトより。
あるある探検隊ネタ。



あややがあややのマネしてる

同じくあるある探検隊ネタ。



下ネタに逃げれば下ネタに追われますよ

某4コママンガサイトより。
最初の見たときはただの4コマのオチとしか見ていませんでしたが、
私がピンキー4コマを始めて、初めてこの意味がよくわかりました。



子供

ハロプロスポーツフェスティバルで知った言葉。
Berryz工房を含むハロープロジェクト・キッズの
メンバーを総称した呼び名だと思われます。
使用例:「オレ、実は子供が好きなんだわ」
世間で言うところの「子供」とのギャップと、
開き直りっぷりにハマりました。



美貴様美貴様お仕置きキボンヌ

同じくハロプロスポーツフェスティバルで知った言葉。
はてなダイアリーに語句登録されているをに気付きツボ。
ちなみに、はてなダイアリーによると、
多分、モーヲタで知らない人はいないんではないかと思うぐらい有名なコール。
藤本美貴「ロマンティック 浮かれモード」のサビに行く直前に放たれる、
一般人には到底理解不能な美貴帝に対するヲタへの忠誠心や、
心の思いが込められたそんな言葉。
だそうです。


良いお年を。


12月27日(月)

年賀状、12枚余りました。もらってくれる方はご一報ください。
なお、今年オフで交流あった方には強制的に送り付けてます。

ピンキー購入しました。アルクフェイドと星井ラミカver。
アルクピンキーは原作も知らなく、超薄い本が付いて1600円と
かなり躊躇しましたが、最初の頃から話があった初代コラボだし、
大きめのYシャツは独身男性の夢ですので。
ピンキーコスの星井ラミカverはアニメイトの店員だそうです。
リペイントはたくさんあるので買うの躊躇しましたが、
スパッツはロリコンの夢ですので。飛べ!イサミ!

発寒のほうのゲオ行ってきました。
モー娘最新アルバムと、HPオールスターズと、オレンジレンジ「花」。
あと、ここDVDが95円なので仔犬ダンの物語も。ベリ工探しやります。
こんだけ借りても半値の300円。株主優待のポイントでお支払い。
そういえばゲオって、全国チェーンだと思って普通に話ししてるけど、
もしかすると違うかも。確かに全国に点在してるけど、
北海道が異様に多いような。東京36店に対し、北海道141店。
ちなみにメガネは1店、スダチは2店。
ここでWeb拍手アンケート、ゲオの会員証を持ってる人、
右上のWeb拍手をスイッチオン!


12月24日(金)

クリスマスイヴです。

寂しくなんかないです。寂しくなんかないってば!

まぁクリスマス、ありがちな話ですよ。
恋人いればラヴラヴ、独りならサビシイ。
街に行ったらカップルだらけ、独りだからサビシイ。
全国の9割の人がどちらかを話のネタにしてることでしょう。

私?そんな人と同じコトを考えていたら
6年間も日記書き続けられませんよ。

12月24日、この日は、1年365日のうち、最も、
成人男性が女性用の衣類を買っても変な目で見られない日なのです!

バキーン!


どうですか。考えたコトも無い人がほとんどでしょう。
女装を趣味にしている人や、女の子を拉致監禁してる人など
ごく一部の人しか思いつかない発想です。

ちなみに100%「クリスマスラッピングしますか?」
と店員に聞かれるけど、ここはあえて断ります。
でも「あ、値札だけ取っといてください」って言います。


そんな私からのささやかなクリスマスプレゼント。
さっきパソコンの中を整理していたら、
昔、メロディだけMIDIに残しておいた曲を発見しました。
数少ないオリジナル曲、眠らしておくのももったいないので、
ドラムパートをつけてみました。
と言ってもドラムだけはほとんど扱ったことないので
かなりニセモノチックな仕上がりになりましたが、
あまり気にせず聴いてください。

MIDI(11.6KB)

「おもちゃ箱」

人の流れ絶えず交差点をカフェからのんびり見下ろしながら
コーヒーカップ横に立つピンキー写メであなたに送りました
今何しているの? アタシはここにいるよ
早く迎えに来てよ もっと遊んでよ

LEGOを積み上げてできるようなそんな恋愛はいらない
どっちメインかわからないお菓子のオマケだなんて思わないで!


ブームが去ると冷めてしまう気持ち分からないとは言わないけれど
あなたと流行りについて行けないアタシは居場所は箱の中
今何しているの? アタシはここにいるよ
早く迎えに来てよ もっと遊んでよ

LEGOを積み上げてできるようなそんな恋愛はいらない
どっちメインかわからないお菓子のオマケだなんて思わないで!


シークレットじゃないし レアモノでもないから
飾っておくだけじゃやだよ もっと遊んでよ


LEGOを積み上げてできるようなそんな恋愛はいらない
どっちメインかわからないお菓子のオマケだなんて思わないで!

LEGOを積み上げてできるようなそんな恋愛はいらない
どっちメインかわからないお菓子のオマケだなんて思わないで!

ピンクのクマがアタシの首ねっこにガブリと来るその前に!

 


12月19日(日)

いやー、サッカー観ましたか?



違います。天皇杯です。準々決勝。
NHK−BSで放送があるということなので
琴似のイトーヨーカドーの休憩スペース行って観てきました。
惜しい!
コンサドーレ札幌、ジュビロ磐田相手に90分0対0で延長戦、
結果、延長前半にVゴールで負けてしまったんですが、頑張りましたよー。
全国ニュースでは同じく敗れたザスパ草津が取り上げられて、
コンサの話題なんて全然出てきませんでしたが、頑張りましたよー。
今シーズンJ2リーグで44戦やって5勝しかできなかったチームが
この天皇杯ではJ1の柏破って大分破って磐田にもこの善戦。
面白いチームです。


12月17日(金)

即決!ありがとう。

ネタが無いのでBerryz工房講座。

2002年6月、「ハロープロジェクトキッズオーディション」という
小学生を対象にしたオーディションが始まりでした。
応募者27958
人の中から選ばれたのは15人。
「ハロープロジェクトキッズ」として、学校に通いながら
レッスンを受けたり、コンサートでバックダンサーをやったりなど、
歌手になるための経験を積み上げます。

2003年8月、モー娘の矢口とキッズの5人が組んだユニット「ZYX」、
同年10月、モー娘の田中とキッズの2人が組んだユニット「あぁ!」、
と、モー娘メンバーが絡むもののユニットとして
ハロプロキッズの中からCDデビューする者が出始めます。

そして、2004年3月、キッズの中からの8人で「Berryz工房」結成。
シングル5枚アルバム1枚をリリースし、現在に至る。と。


オーディション合格から2年半経過しました。

2年半です。私が24歳の時と現在の容姿を比べても
たいして変わりはありません。

でも、このくらいの女の子だと見違えるように変わってしまう人もいます。
清水佐紀や石村舞波はあまり変わらず幼顔だし、
夏焼雅なんてデビュー当時9歳の頃から今のように大人っぽいです。
でも、変わる子は変わってます。
画像が大きくなったので別ページで上げてみました。
「デビュー当時→現在」を見比べてみてください。

ちなみに私のオススメは熊井友理奈。
子供が大人になってます。


12月16日(木)

ガチャガチャでびんちょうタン発見しました。
しかも100円!
最近のガチャガチャはほしいと思ったら
200円とか300円とかするんですよね。
で、1コ買ってみたんですが、かなりイイ感じです。
「ピアノ」が当たりました。
家に帰って中に入ってる説明書を見たら、
「※クヌギたんは取り出せます」と。
まさかと思いピアノから覗かせている顔を引っ張ってみると、
にょろんと出てきました!!キャワ!


12月15日(水)

1億3000万人が選ぶベストアーティスト2004。
熊井友理奈だけ見つかんなかった。
みうながたくさん抜かれていた。
はなわ・・・・(苦笑)

ある男性2人組アーティストのとき、
バックバンドのキーボードでただすけさんが出ていました。
去年みやむライブのサポートに来ていた人です。
なんかうれしい。

年賀状用に撮影した写真、受け取りに行ってきました。
デジカメ主流のこの時代、
このウキウキ感を忘れた人がたくさんいると聞いてます。

けっこう上手く撮れてました!
最初7枚ぐらいピンボケしまくりだったので全滅かと焦ったけど、
けっこう上手く取れてました。
ネタバレになってしまいますが、今回はピンキーメインです。
雪の上にピンキー並べて撮影しました。

ちなみに、一枚だけ勇気をふりしぼって面白系の写真を撮影したんですが、
これがまた思いのほか上手く撮れてて。
困りました。
どっちの写真を使おうか。。。

正直、この時間まで悩んでいました。
で、答えはと言うと、当初のコンセプトを思い出しました。
「送り付けられた人がその年に貰った年賀状の中で一番面白い年賀状」
かわいいピンキーの写真なんて誰も望んでいませんから!
ということで、2005年用年賀状は面白系で行きます。
・・・・って言うと期待されちゃうカモしんないけど、
いや、そんな面白いわけじゃないですよ。
例年では文字を載せない「写真一発勝負」で挑んできましたが、
さすがに今回はムリっぽいです。
よって、いつもと違った感じになると思いますが、
もし良かったら貰ってやってください。


12月14日(火)

理由はわかんないけど、昨晩は全然眠れなかった。
でもおかげで普段見ない深夜番組観てたら、
アメトークに萩野アナ出てたり、

爆笑問題のススメで眞鍋かをりたんがメガネブログの話してたり、

と、深夜のわくわくメガネ祭。

4時頃やっと眠れたと思ったら6時にお目覚め。
やっといい感じに雪が積もったので年賀状用の写真撮影。
成果はイマイチ。
昔はもっとおかしな格好して40キロ歩いたりしてたのになぁ。

お昼、ビックカメラに現像しに持っていって、
3階のOCNのとこで店員さんに話し掛けられるのをかわしながら
相武紗季ちゃんの写真が入ってるカタログをゲット。


先月悪魔ちゃんのぬいぐるみを取ったときに、
抽選カードをもらってたので結果を見に久しぶりにゲーセンへ。
ゲーム禁止令出しているのでハズレを確認しすみやかに退散。

ついでに3丁目のゲーセン寄ったら、なまらかわいい
コモモの赤ちゃんのぬいぐるみがあって、、、解禁。
なんだ、結局1ヵ月も我慢出来なかったか。
ちなみに戦果は上々。


しばらく食費1日90円生活を送っているけど、
一度財布が緩んだらなかなか閉まらない。
ということでハロープロジェクトショップ札幌店へ。
展示されているモー娘の衣装見てニヤニヤしたり、
Berryz工房の写真見て、名前当てしたり。
写真もずっと我慢してたんだけど、期間限定で1000円分買うと
非売品のトレカがもらえるということで1000円分だけお買い物。
何買うか迷ったけど古いほうから順に写真を7枚購入。
もちろんれいにゃんのね。
お会計時、「それではコチラの中から一枚お選びください」
と見本を見せられたので一応選ぶフリ。
絶対に店員さんも「コイツは田中れいな選ぶ」ってわかってたはず。


帰宅後、さっそく買ってきた写真を壁に飾ったり、
キャンドゥで買ったキュートな小さい写真立てに
雑誌の切り抜き(もちろんれいにゃん)を入れて飾ったり、
至福のひととき。

そういえば12月前半の着メロをチェックしていなかったと気付く。
メル友いない、ケータイに友達から電話かかってきたことない、
プリペイド式だからサイト閲覧できるわけでもない、
滅多に使われない携帯電話での唯一の楽しみ、
月に2回更新されるボーダフォン提供のスカイメロディ。

松浦亜弥「渡良瀬橋」、メロン記念日「シャンパンの恋」、
ダブルユー「ロボキッス」、マライヤキャリー「恋人たちのクリスマス」
4曲ゲット。
アラーム音をロボキッス、メール着信音をマライヤに設定。
そういえば後10日でクリスマス。
マライヤに乗せて素敵なメールが送られてくるなんて、あり得ませんから。
たぶん次にメール着信音の設定を変えるとき、
この時期マライヤに設定してたことに気付き、すごく落ち込むと思います。

以上、日記風に日記を書いてみました。
「Berryz工房強化週間」とか言いましたが、
いや、人に教えられるほど詳しくないから続きませんでした。
っていうか、顔と名前一致するなら上出来ですよ。
いや、Berryz工房のメンバー全員の名前を
言えるようになるだけでもスゴイと思います。
いないよ、Berryz工房言える人なんて。
おそらく、あなたの職場で1人だけ、
あなたのクラスで1人だけだと思います。
憶えろ!
そして、明日の2時間の歌番組にH.P.オールスターズ出るから
名前当てすれ!


12月12日(日)


清水佐紀(しみずさき)
1991年11月22日生まれ東京都出身。
Berryz工房の「キャプテン」。中学一年生の13歳。
身長が138cmと、、あり得ないです。アレよか小さいです。
ベリの前にヤグのユニット「ZYX」にも加入。



石村舞波(いしむらまいは)
1992年11月20日生まれ千葉県出身。
小学6年生の12歳。身長141cm。
出ました、小学生。帯広ならランドセル背負ってます。



熊井友理奈(くまいゆりな)
1993年8月3日生まれ神奈川県出身。
小学5年生の11歳。身長153cm。
あわわわわ。93年って!こないだじゃん!
でも、間違いなく、かわいいです。



須藤茉麻(すどうまあさ)
1992年7月3日生まれ東京都出身。
小学6年生の12歳。身長160cm。
背ぇ高いです。もちろんBerryz工房一の長身。



菅谷梨沙子(すがやりさこ)
1994年4月4日生まれ神奈川県出身。
小学4年生の10歳。身長150cm。
Berryz工房一番の年下。でも人気はスゴイです。



夏焼雅(なつやきみやび)
1992年8月25日生まれ千葉県出身。
小学6年生の12歳。身長145cm。
田中れいな・鈴木愛理とのユニット「あぁ!」にも所属。



徳永千奈美(とくながちなみ)
1992年5月22日生まれ
神奈川県出身。
小学6年生の12歳。身長150cm。



永桃子(つくながももこ)
1992年3月6日生まれ
東京都出身。
小学6年生の12歳。身長145cm。
「ZYX」にも所属。一番人気があるんじゃないでしょうか。


12月11日(土)

旅日記のほうで、「Berryz工房、解禁!」
って書いたじゃないですか。
まぁネタついでで書いたんですが、
急速で好きになっていく自分がいます。
昨日のハロモニ北海道で完ぺきヤラれました。

で、提案なんですが、一緒にBerryz工房について学んで、
一緒に好きになっていきましょうという企画です。

手始めにテストです。
問1、Berryz工房、人数は何人でしょう?
問2、シングルで出した曲名を答えなさい。
問3、メンバーの名前を答えなさい。





私の解答。
問1、Berryz工房、人数は何人でしょう?
→8人。

問2、シングルで出した曲名を答えなさい。
→ファイティングポーズはダテじゃない、恋の呪縛。

問3、メンバーの名前を答えなさい。
→清水さき、石村舞波、須藤まあさ、夏焼雅、徳永さん。


答え合わせ。
問1、Berryz工房、人数は何人でしょう?
→8人。→正解は8人。正解。
偶数ってのはなんとく、センターが1人になってないはずと。
10人じゃ多いような6人じゃ少ないようなということで8人。

問2、シングルで出した曲名を答えなさい。
→ファイティングポーズはダテじゃない、恋の呪縛。
→正解は、「あなたなしでは生きてゆけない」
「ファイティングポーズはダテじゃない!」
「ピリリと行こう!」「ハピネス〜幸福歓迎!〜」「恋の呪縛」
以上5枚のシングルを出しています。
言われればね、二人ゴトとかも見てたし。

問3、メンバーの名前を答えなさい。
→清水さき、石村舞波、須藤まあさ、夏焼雅、徳永さん。
→正解は、清水佐紀、石村舞波、熊井友理奈、須藤茉麻、
菅谷梨沙子、
夏焼雅、徳永千奈美、永桃子

ぐわー!なまら悔しい!言われればわかるんだけどね。
清水佐紀はスポーツフェスティバルで担架で運ばれ印象深、
石村舞波は、オフ会でヲタの人から名刺もらってて印象深、
須藤茉麻は、スポーツフェスティバルで彼女が出るたびに
後ろの席から野太い声で「まあさー!!」「まあさー!!」って
叫んでる人がいて印象深、
夏焼雅はれいにゃんとのユニットあぁ!って一番知ってた。
徳永千奈美は、苗字だけギリギリ思い出しました。

こんな感じで、14問中7問正解というダメっぷりです。
(いや、全問正解のほうがダメな人間?)
というわけで、自分の実力がわかったところで、
明日からはいよいよ講義のほうに入っていきます。


12月10日(金)

映像ザ・モーニング娘。2 〜シングルMクリップス〜
購入。中古で1500円。
いわゆるビデオクリップ集のDVD。
I WISH:プロローグで涙一滴。ののたんのダンスが好き。
恋レボ:腹フェチにはたまんない。裕ちゃん素晴らしい。
ザ☆ピース:トイレだったんすね、初めてちゃんと見た。
ミスムン:最初にハマった曲。やっぱPVもイイ。よっすぃ。
そうだWe're ALIVE:久しぶりに聴きました。モ娘離れした曲。
DoitNow:離れていたときの曲。PVほぼ初めてです。
ここにいるぜぇ:同じく離れていたときの曲。そして今一番好きな曲。
全7曲。ハマり始めて、離れてたときの曲。
このあと2曲ほど離れてて、6期加入のシャボン玉で再加熱。
その熱は冷めることなく今でも上昇中。

メルフォレス:菊池さん>ありがとうございます。頑張ります☆
拍手レス:おつかれいな!!ぜひ現場で!札幌来てください。
妄想レス:れいにゃん>プロポーズの件、喜んでお受けします。


12月9日(木)

機種名 CRそれいけゴロッキーズJX CRそれいけゴロッキーズMX
賞球数 4&7&15
大当り図柄
確変図柄 通常図柄
大当り確率 1/348.6→1/50.0  1/297.9→1/78.0
確変タイプ 突入率1/2
継続回数 15R(9カウント)
出玉(理論値) 約1890個
時短モード
突入条件
すべての大当り終了後、液晶モニターが
100回変動するまで時短モードに突入。
確変終了後、液晶モニターが
 100回変動するまで時短モードに突入。

 

 

注)ウソです。


12月8日(水)

まぁそんなワケでそんなワケだったんですよ、週末。

今日は街に出て、そんな余裕ないはずなのに、
大丸のビュッフェでランチしてきました。

それにしても生娘。いまでも思い出すと顔がニヤけます。
たぶんハワイツアーの14対1の写真撮影なんかやったら
倒れますよ。わざと(笑)

イヤミさんは来てたんでしょうか?
メールしようと思ったけど、仕事中だったら悪いのでやめときました。
いージャン、その気になったらいつでも行けるんだから!

そういえば、買ったのに使う機会なかった
ピンキーのミニボストンバックで遠征行ったんです。
まぁおっさんの使うようなモノでは無いですが、
まぁ旅の恥はなんとかということで、
大雨だったけどなまら防水効いてるので正解でした。


12月6日(月)

日が空いてしまいましたが、前の日記で出したクイズの正解発表。



誰でしょう?

という問題だったんですが、解答者は2名。
「みやむーじゃにゃぁ?目の下辺りがそれっぽいにゃぁ」
「あややー。あややー。」

正解は!!


あややでーす

ということで正解は松浦亜弥サンでしたー。

おおっ、ノーヒントで分かるのかぁ。ちょっとうれしい♪


12月3日(金)

今週のチャンピオン買った人は
何も言わず1ページ目をスキャンしてください。

昔パチプロまがいなことやってときに
会員カードをいろんなところで作っていて、
足を洗った今でもDMがよく届くんですが、
12月6日新台入替「CR新世紀エヴァンゲリオン」登場!
うわーやりたいー。
アスカリーチとか、やっぱ声も出るんでしょうかね?
「アンタばかぁ〜」リーチとか、あるんでしょうかね?

モー娘カルタ、買った人います?
正直、詠み札ネタ投稿してたから、ちょっとは期待してたんですが、
何も送られて来ないということは、ボツだったんでしょうね。
やはりモー娘ファンは人数が違うか。残念でした。



絵心ないなー。誰のつもりかわかります?
わかった人はWeb拍手まで。


12月2日(木)

研修医なんですか?やっぱりもじゃもじゃなんですか!?

昨夜のアニメ「舞HIME」。
みやむ〜セリフ来ました!!萌えー。

「ラブやん」というマンガの1巻と2巻を立ち読み。
ロリ・オタ・プーの主人公26歳。しかも属性メガネっ娘と来たもんだ。
・・・・・。
いやっ!オレは違うぞ!さすがに小学生は無いって!!
アリッサたんはアニメですもの!別モノだって!!

ちなみに、「メガネ喫茶・委員長」という喫茶店が登場するんだけど、
私は「委員長」とか「図書委員」とか、そういうメガネっ娘を
望んでいるわけではないです。まぁ実在してたら通うだろうけど。

ちなみにハロプロオールスターズでは、4●人(←微妙)いる中で、
村田サン1人だけメガネなので、さすがに探しやすい。
と思ってたら、大谷サンの目印のほうがスゴかった。


12月1日(水)

う〜ん、いろいろ擁護するコトバや、
ネタとして笑いとばす方法も考えましたが、
まぁ、しばらく休めばいいじゃないでしょうか。

槇原敬之なんて覚せい剤で逮捕されたのに今じゃ・・

大泉洋サン、救命病棟24時レギュラーですって!
フジテレビ系列火曜9時、2005年1月スタートですって!

マシュマロちゃんの抱えてるマシュマロだけほしかったです。
お気に入りの赤鬼ちゃんは自分の分もゲット済みです。

最近、9時にはもう眠くて眠くて、なかなか更新できませんでした。
ちなみに日曜日に久しぶりに卓球やって、
月曜日は筋肉痛で、火曜日は札幌全域で雪が積もりました。


11月の日記   2005年1月の日記