検索エンジンで来られた皆様へ

11月はそう、耐えしのいだの月の日記


11月27日(土)

ベストヒット歌謡祭見逃しました。何唄ったんだベ?
ハロモニは見ましたよ。コントではれいにゃん数ヶ月ぶりのセリフ付き。

25日の話なんだけど、大日本塗料(4611)がなまら上げてさ。
あ、株の話ね。
150円で始まって、最高値が179円。
なんも新規材料ないからさ、あきらかに仕手なんすよ。
んでだ。なぜかこの大日本塗料の株を187円という
今チャートを見るとなぜ買ったんだろう?と思っちゃうぐらい
高いお値段で買ってあるんです。1000株。
でもう150円160円台を行き来してるから、
所有してる株の中で一番の問題児クンだったわけですよ。
したっけこの高騰。
しかもこの日は珍しく市場やってるときにネットでチェックしていて、
多少の損切りはしょうがないけど、これを逃すともう売る機会はないと
慌てて売りに出しました。成行注文で。
したら、アレね。基本中の基本なんだけど、ネットで公開されてる
値動きの情報って、時差があるんだよね。10分遅れとか。
成行だったからか、思いのほか安く売れちゃってね。
まぁ発見したのがもう上がり切ってた後だったんで、
もう下がる一方だとは思ってたんだけど、思いのほかでね。
結局は167円で全部成立。約2万円のマイナスと。
まぁねー、なんもわかんないとき買った株だから、
これは仕方ないっしょ。株での損は株で取り返します。


11月25日(木)

いやいやいやいや、決して「みやむ〜いままでありがとう」
ってわけじゃないですよ!
常にみやむ〜みやむ〜言っていなくても
いざという時にみやむ〜みやむ〜言えるファンになりました。
・・・・ということにしておいてください。

でもホントに大丈夫ですよ。
久しぶりのアニメ出演の舞HIMEも見始めましたし、
来週のお誕生会も参加する予定でございます。

今月読んだ本のコーナー。
坂東眞砂子著「死国」
山田悠介著「リアル鬼ごっこ」
乙一著「失はれる物語」
山田悠介著「@ベイビーメール」

「ベイビーメール」は面白かった。っていうかなまら恐かった。
マイベストオブ・ホラー。
「失はれる物語」は面白かった。やっぱこの人一番好きだわ。
この中では「手を握る泥棒の物語」が好きかな。
誰も切り刻まれない系、ワリと好きです。
もちろん切り刻まれるに越したことはないんですけどね♪

そういえば今日アニメイトでGOTHのコミック版を見つけました。
へぇ、出てるんだ。
見てみたいけど、見てみたくない。
もし期待を裏切られたら取り返しのつかないことになりそう。
裏表紙を見るかぎりでは、苦手な絵のタッチでは無かったんですが。
小説から入った人って、どうしてるんでしょう。


11月24日(水)

紅白出場者決定。大泉さんは残念。

この時期毎年楽しみにしていたアイドルカレンダー予約の店頭ポスターですが、
最近全然本屋行っていないので、まったくノーマークでした。
おおっ、紗季ちゃんかなり上のほうですよ。
アイドル論で名前を出した川村ゆきえサンもあるし、佐藤寛子サンもある。
榮倉奈々サンもあるじゃないですか。ブレイクするんじゃない?
まぁ後の3人はともかく、相武紗季ちゃんは買いですね!

というわけで、予約していなかったので街に出て本屋巡り。
紗季ちゃん大量在庫が入る方じゃないと思ったので
かなりの本屋巡りを覚悟していたんですが、1件目で見つけました。
この書店は昨年も数量限定サイン入りが入荷していて、
「へぇ〜、サイン入りってあるんだぁ」って気に止めていたんです。
全然知らないコばっかりじゃなくて、去年で小池栄子サンとか、
MEGUMIサン、小倉優子りんとかがありました。
そんなわけで、まぁ少しは期待しつつ、サイン入りじゃなくても
ノーマルでもあればいいなぁという気持ちで行きました。
今年のサイン入り!敬称略で!熊田曜子!安田美沙子!
根本はるみ!ほしのあき!桐村萌絵!愛川ゆず季!

そして!

相武紗季!

帰宅してさっそく開封。
おおっ!かわいい!なまらかわいい!そしてサイン!
サインはスペースに色紙大の大きさで書かれていました。
札幌の1店舗でサイン入りが数本あったんだから、
全部100本とか書いているんでしょうか。
事務所のデスク上で量産している様子が目に浮かびます。
「サインに愛が見えないよ!」ってのは言っちゃいけません。

B2サイズでしたっけ?この大きさ。
この大きさのカレンダーなんて何年ぶりよ?みやむ〜以来じゃない?
とうとうみやむ〜以来の、私の部屋を支配するアイドルの出現ですよ。
歴史的です。しかも張るスペースの関係で、
唯一いまだに張っていたみやむ〜のポスターも外してしましました。
信じたくはないけど、歴史的交代の瞬間だったりして。


シーツの中は摩天楼


11月23日(火)

同棲記念日。


11月22日(月)

昨日はイナダ組のカメヤ演芸場物語を観てきました。

本日の郵便物のコーナー。
DM3通
株関係3通
ポラ1通。
株関係、ゲオ、中間配当のお知らせ。12月10日に送られてくるとのこと。
1500円。まぁちょっとしたお小遣いとして楽しみに待ちましょう。
そしてNTTドコモからは一足先に配当が送られてきました。
1000円。実際は税金引かれて900円。
900円握り締めて明日おもちゃ屋さんに行ってきます。
そしてすっかり忘れていたゲオの株主優待。
キラキラ光るゴールドカードですよ!
レンタルなんでも半額です。しかもセールとの併用もできるらしいので、
100円の日とかなら50円でレンタルできます。
盗撮モノでも熟女モノでもなんでも50円です。

・・・・つーか、滅多にゲオ利用しないんですけど。
モー娘の新曲が出たときぐらい。

例えば、270000円で1株買ったとしましょう。(今日の終値は266000円)
ビデオレンタル一週間270円として、
1本借りると半額135円の得となります。
2本で270円、20本で2700円、200本で27000円、2000本で270000円。
2000本レンタルしたら元が取れます。
ただし、有効期限が半年なので、2000÷半年=約11本。
1日11本レンタルすれば元が取れます。
2時間映画のビデオ11本とすると、22時間。
ゲオへの往復を考えると割と不眠不休で観なければなりません。

郵便物のコーナーの続き、ポラ1通。
先日17日のライブチャットでポラロイド写真が当たりました!!
もちろん直筆サイン入り!
しかも「バタネンさんへ」なーんつってね
ライブ映像は画面が粗かったので、今あらためて、
写真で新生KANAちゃんのお姿を拝見しています。
う〜ん、やっぱり顔が白いぞ。まぁお化粧なんでしょうが。
正直、昔と全然変わりはありません。太ってもいないし痩せてもいない。
メイクと雰囲気で大人っぽくは見えますが、でもあのKANAちゃんです。
サインは変わったのカナ?まぁ芸名も変わりましたからね。
ねこねこにゃんにゃんが付いております。にゃんにゃん。

にゃんにゃん。


11月19日(金)

缶チューハイ1本で16時間寝れるようになったかぁ。
便利なカラダになったなぁ。

昨日はさっぽろ映画祭の安田顕さんのトークショーに行ってきました。
メル友が招待券当たったのでと誘われていたんですが、
その人が当日になって風邪をひいたとです。バタネンです。
そんなワケで招待券を近所まで取りに行き、独りでアーバンホール。

1時間のイベントで、前半30分は鈴井貴之監督のインタビュー映像。
札幌と映画と今後について延々と。
途中に去年行われた青森映画祭に招待された時の
ミスター&ヤスケンのトークの模様が流れていました。
上海(香港?)の「ラァイトオフゥ!!!」のやつが。

後半30分は安田さんのトークショー。
司会進行の女性との対話形式。
ステージがライトアップされていて、客席が暗かったので
「客席のほうのライトつけてもらっていいですか?なんかやりづらい。。」
と、なんとも安田さんらしい。
司会のコが緊張しまくっていて、話のあいだあいだに「間」が空くんですが、
そのとき聞こえてくるのがかすかに流れているBGM、
安田さんの唄うムード歌謡「やっちゃうよ」。
安田さんはずっと「BGM切ってもらっていいですか?」「BGM切ってくださいって!」
「何でここのスタッフは頑なにBGMを切ろうとしないんだ!?」
「よぉ〜し、これはオレとスタッフとの勝負だな?」
「その質問に答えるかどうかはBGMしだいだ。」「わかった、もう喋らねぇ。」
と、ずっとBGMとの格闘。さらに途中でやっとBGM無くなったかと思いきや、
かすかに流れてきたのは同じく安田さんの歌「ハッスルマッルスブキ」。
もうワタシ的にはカンペキやられて、安田さんのトークなんて
全然耳に入らない、ずっと笑いのこらえるのに必死でした。

いやぁ、安田さん面白かった。
安田さん1人のトークショーは私は初めてだったので。
丑三つ前みたいな感じなのかなーって思ってたんです。
でも実際は大泉洋ちゃんみたいなベラベラでは無いけど、
司会のコがああだったので、フォローもするし、
話も聞いていて楽しいし、BGMには負けるし。
いつも天才の陰で隠れてはいるけど、彼もまた天才。


11月17日(水)

ライブパークというサイトでアイドルと生ライブチャット。
本日の出演者、KANAちゃん。

ドキドキしながらログイン。
「ああ・・・KANAちゃんだ・・・・・」
事務所辞めてフリーになったとき、正直諦めてました。
ヒラタで復活し、ここ最近芝居を2本やっていたんですが、
いずれも東京公演なので見れずだったで、
この瞬間が私の中での復活でした。
ライブカメラに映るKANAちゃんは、大人の女性になっていました。
見た目は。
私がチャットに入ったのに気付くとあの声で呼び掛けてくれました。
参加者はまだゼロで、私が一番ノリ、独占状態でした。
「バタネンさんて、KANAのサイトやってる人ですよねぇ?」
うわ、なぜ知ってる!?
実はここ「ハッピーパウダーカンパニー」と関連付けを一切していない、
KANAちゃんのファンサイトを運営していたんです。
最初から最後までひとつも盛り上がることの無かったサイトでした。
KANAちゃんが他のファンサイトを見ているとか、
BBSに書き込みがあったとかいう話は聞いていたんですが、
まさかまともな相互リンクもしていない私のサイトが
KANAちゃんの目に届いていたとは思ってもいませんでした。
記憶の底から掘り起こしてきたのかと思いきや、
「トップがKANAの人形のやつですよねぇ?」
うわ!詳しい!
一気に緊張、しかもドメイン引越しの際にサイトは自然消滅していたので
その後ろめたさもあり、なかなか返事が返せない。
私が沈黙してしまうと、ツーショット状態のため、
KANAちゃんは必死に話しかけてきてくれる。
KANAちゃんはライブカメラを通しての生声、
私はチャットでの書き込み。
しかも私はキーボード打つ手が震えている。
ついていけない。パニック。
そして、ポイント残高ゼロになり強制終了。
30分購入していたつもりだったんだけど、よく見たら15分だった。
もうアクセスできないので、KANAちゃんに言い訳ができない。
誰とも繋がっていないライブカメラの向こうで、
「あれ?バタネンさん?バタネンさんどうしたのカナ〜?」
って言っているKANAちゃんが頭に浮かぶ。
ポイントの追加購入はクレジット決済のみ。
私はクレジットカード類は一切の不所持。
継続不可能。

KANAちゃんと話ができたという喜びより遥か高く、
サヨナラの挨拶も無しに置き去りにした罪悪感。
しばらく放心状態でした。

まぁ今考えてみたら、KANAちゃんがシステムを理解していなくても、
本当は周りにスタッフとかいるだろうから、
すぐ理解してくれているでしょう。
・・・そうか、やっぱ周りにスタッフとかいるよなぁ。
まったく頭に無かった。本気で二人っきりだと。

KANAちゃん、元気だったよ。
おはスタやGSのようなハイテンションでは無かったけど、
まだまだ「やる気」でした。
今日もメディアのお仕事をやってきたそうです。

早くテレビで見たいねー。
今回のは有料のライブチャットだったんだけど、
テレビも含め無料放送に慣れてしまっているので、
正直、お金を出しづらい。
相場というのがわからないんだけど、スポンサーが入って、
広告料でやるテレビに比べると、適正価格なのかなぁ。

ちなみに今回のは5分1000円。2時間の出演だったので、
最後まで見るとなると、24000円。
2時間2万4千円。
あえて他の職業に例えたりはしないけど、いい値段するねぇ。

無料のネット放送のローソンプレゼンツガールズステーションは
最初に15秒のCM入るだけで売り出し中のアイドルが4人ほど出演。
どこからギャラが出るのかずっと不思議でした。
でも今は見ていないけど8年も続いてるんだから、
ちゃんと成り立ってるんだよねぇ。

まぁそんなわけで、KANAちゃんとの初対話。
考えてみると、初めてだったんですね。
厳密に言うと話したことにはならないんでしょうけども。

最後に、ライブチャットでは言えなかったのでここで。
このサイトは知らないようだったので大声で。

KANAちゃん!

おかえりなさい!


11月16日(火)

バリカンが突如停止。しかも散髪の途中で。
勘弁してくれよ。どうすりゃいいんだ?

雪のチラつく中、今日はなまら歩きました。
新道東のキタムラ、光星のGEO、札幌駅を横切って狸小路、で、帰宅。
11時に家を出て、帰ってきたのが夜の7時です。
久しぶりに長距離歩いたのでヒザにきました。

良店のゲームセンターを発見。
全4種のぬいるぐみの3つを持ってウロウロしてたら、
「取れてないのあったら前のほうに出しますよ」って。
おかげで全種類揃いました。良い店。

今日は古本屋巡りもして、滅多に見つからない
好きな作家さんの本もゲットできたし、満足な1日でした。

日記かよ。


11月15日(月)

11月17日、http://livepark.jp/premium/index.php
に、KANAちゃんが再び登場しますよ!!
有料なので急いでポイントを購入しよう!

琴似の5588っちゅうファッションビル。
なんとなく入ったら3階のダイソーが復活してました。
しかもよく見たら本日オープンだって。
ダイソーってどんどんオシャレになっていくよね。
ちょい昔は「ザ・木材」とか「ザ・洗濯用品」とかしか無かったのに、
今じゃあ「ザ・アジアン雑貨」とか「ザ・ガラス工芸」とか。
まぁ私が見るところは「ザ・玩具」とかなんですけどね。

しゃがみこんでアレコレおもちゃを選んでたら背後を通る怪しいケーブル。
その先を見てみると、おっ、テレビだ。
そういえば駐車場にSTVの中継車が止まってた、
どさんこワイドかな?さりげなく横切ってみると、木村洋二アナ!
まぁまぁうれしい!
チラ見後、まだ中継入る様子はなかったので再びおもちゃ選び。

ちなみに購入したのは、かっこいいバイク、他2点。


11月13日(土)

スゲー!スゲー!今エンタの神様に「塩コショー」出てた!
憶えてる?岡女体育祭に出てたカオリンのお父さん!


「1×8いこうよ」のイベント、大収穫祭に行ってきました。
朝起きてとにかく向かったら開場の1時間半前。
もう既に100人ぐらい並んでいたけど、体力的にムリ。

アルタ7階、ハロプロショップにれいにゃんの写真集を買いに行く。
が、売り切れ!
10日と11日はまだ未入荷で12日は大雨だったから行ってなくて、
ほんで今日行ったら売り切れだとさ。この人気者が!

久しぶりにゲーセンに行く。プロ店員のいる狸小路のタイトー。
UFOキャッチャー。普通にやっても取れないので荒ワザやりましたよ。
ぬいぐるみを落とす穴の囲いが急造のモノっぽく、固定されていなかったので、
その囲いを引っ掛け持ち上げて、その隙間からぬいぐるみを落としてやりました。
良い子のみんなはマネしないでね♪

そんなこんなで時間をつぶし、1×8のイベント、大収穫祭。
番組の企画で作ってる米の収穫を祝うイベントといえばわかるでしょうか。
そういえばここ一週間お米を食べてないなぁ。
別にバタんちで欧米化が進んでいるワケじゃないですよ。
先週のスープカレーが食費に響いちゃったので調整してるんです。
今週の食費、525円。脅威!


11月11日(木)

ポッキーの日じゃないっけ?

wed拍手のメッセージなんてこれまで3件ぐらいしか来たことなかったのに
昨日だけで5件。いったい何があった!?そんなわけで拍手レス

いえいえー。毎日じゃないですがよく拝見させてもらってますー。

そうです(汗)ニセろーそんまんです。あー、、誰だ?

はいぱーぽりすですか?再放送?

ごめんなさい。わざとです。来月そっち行きます。

大壮行会楽しかったです、今日ミスター旅立たれましたね。

乙一いいねー、暗いところとGOTHが好きです。あー、、誰だ?

続いてメルフォレス

まぁ中身はなんにも変わってないですが。お互い更新バンガロー。

次は日本語でお願いします。つーか広告かなぁ?

続いてメールレス

了解しましたー、変更しときますー。

国分寺って3つか4つありますよね、基本的にはコミカルです。

本日入金しました、女子高生(3)よろしくお願いします。


11月10日(水)

イクシーデジタルエル、400万画素、イチキュッパ。
ほしい。でも金ねぇ。

(銀のエンゼルネタバレアリ)

映画「銀のエンゼル」観てきました。メンズデー1000円。
さとめぐ、かわぇぇ。
撮影がちょうど一年前ですか。
役柄のせいもあったと思うけど、若くてかわいいんだこれが。
映画の感想。
北海道って景色いいんだなぁ、改めて思いました。
北海道にこんな所あるんだぁ、やっぱ北海道って広いんだなぁ。
父親ってツライなぁ。自分の娘あんななったらツライなぁ。
鈴井監督も娘いるんでしょ、何を思ってああいう話書くかなぁ。
嶋田久作サンいい味出してるねぇ、最後のやつは笑っちゃいました。
実は嶋田久作サンとは、NHKのドラマで共演してたりします。
洋ちゃん以外のナックスは、かなり申し訳程度だねぇ。
あれで舞台挨拶とか行くのはかわいそうに思えます。
西島秀俊サンはどうだろう?ドラマ「仔犬のワルツ」で観たとき以来、
演技のフリして本当はダイコンなんじゃないか疑惑を持っています。

パンフは買わない派なんですが、カタチに残る思い出として、
フィルムしおりを買いました。300円。
本物のフィルムをカットして作るしおりです。
袋に入って中身を選べないので、誰のシーンが入っているか、
佐藤めぐみサンなら大当たり、大泉洋さんで当たり、
小日向さんでも当たり、ヤスケンなら逆に大当たりというとこでしょうか。
映画館から出て、太陽にかざして目を凝らします。
・・・・これは!!

冒頭の、チェーン脱着場からトラックが出てくるシーン!
なまらハズレ!
なんだよぉ、こういうのを入れるか。キビシイって。

六木ことロッキーこと大泉さんが唄う、雪虫の歌。
実は私の作った曲でも「雪虫」って曲があるので、ちょっとツボでした。


11月9日(火)

気が付けば、開設6周年とかでした。
おめでとうメッセージは気軽に送れるweb拍手もご利用ください。
ここ1週間での拍手数、1回。

で、開設6周年とかなのもあって、色々ちょうしました。
更新履歴に書ききれないのでここでお知らせ。
まず、トップページのレイアウトを変更。
4コマをムリヤリメニューにねじ込みました。
「ROCKIN' ON YOUR DOOR」(モー娘コンテンツ)を削除。
コンテンツ内にあったモー娘ゲームを「今夜この街で一番冴えてるjoke」に移動
「バタバタランキング」削除。
「えりれな同盟」削除。
「バタロト6」をバタバタスペシャル内に移動。
「バタネン西川inラストプレゼント」をバタバタスペシャル内に移動。
「みんな地球の仲間たち」(リンク集)内、NACS系リンクを削除。
NACS系リンク内にあったアールさんのソールをお気に入り系リンクに移動。
お気に入り系リンクにお気に入りのモー娘イラストサイト様を3件追加。
ピンキー系リンクを大量追加。バナーで重いので3つに分配。
「今夜この街で一番冴えてるjoke」に新ネタ「雨ニモ負ケズ」追加。


11月8日(月)

スープカレー。おいしかったですよ、なまら。
オレって料理の才能あるんじゃねぇの?って勘違いしてしまうぐらい。

魚壱番ぷろでゅーす/11月公演 「そなあほな〜」
演出:平井孝昌 主催 SENTE.inc
場所:Air Studio (東京都中央区銀座7-16-21-B2階)
11/11(木) 1830
11/12
(金) 1830
11/13
(土) 1430/1830
11/14
(日) 1430/1830
チケット:前売り2,000円 当日2,500円(1ドリンク付)

出演:KANA

昨晩いろいろ調べたけど、東京までの交通費、
どうやっても1万円切ることができません。
札幌-(飛行機)-東京、25000円。
札幌-(列車乗り継ぎ)-東京、20950円。
札幌-(バス)-函館-(フェリー)-青森-(バス)-東京、16720円。
札幌-(バス)-小樽-(フェリー)-新潟-(バス)-東京、11410円。
札幌-(バス)-苫小牧-(フェリー)-茨城-(バス)-東京、10350円。

KANAちゃんに逢いたい気持ち、Priceless。


11月6日(土)

本屋に行ってきました。
LOOSER関連でナックス兄さん達が全国誌に載り始めたというので調査。
TVぴあとBeepa。
Beepaのほうはいいふりこいてさ、スゴイね。
大泉さんのスープカレー本は探しても全然無くて、
売り切れたのかぁって帰ろうとしたらレジ前にありました。なまら特設。
じっくり立ち読みする予定だったけどあれは出来ないわ。

帰りにスーパーに寄りました。
買い物カゴに入ったのは、
BOSS北海道限定CUE缶。6本セットの手袋付き。
大泉洋プロデュース本日のスープカレーのスープ。こちらも北海道限定。
ジャガイモ、ニンジン、ピーマン、タマネギ、各一個。
さすがにレジで恥ずかしかった。

BOSSは後日として、本日はスープカレー。



久しぶりに料理しました。フライパン使うの何年ぶりよってぐらい。
スープカレーのスープのレトルトなので具は自分で作るんです。



本当は料理中もピンキー添えて写真撮りたかったんですが、
まともな調理設備が無いので手際優先しました。
簡単に作り方を説明しますと、
1、調理場無いので折りたたみ式のミニテーブルを用意。
2、カレー皿、包丁、フライパン、電子レンジを用意。
3、ビニール袋の上で野菜の皮むき。まな板は無いです。
4、なんとなく切ってレンジでチン。
5、フライパンにサラダ油を敷き、火を着ける。
6、レンジで加熱した野菜をフライパンに移し、炒める。
7、レトルトのスープをレンジでチンしようとする。
8、普通のレトルトカレーと同じ要領でアルミの袋を開け、傾け、皿に移そうとする。
9、中身はカレーっつっても基本的には液体なので、何の抵抗もなく勢いよく出る。
10、皿にとどまることを知らない加速の付いたスープは皿のへりでジャンプ。
11、じゅうたんがワヤ。
12、目を離している隙にフライパンほうから焦げ臭いニオイが!
13、慌ててフライパンをちょうす。
14、カレーっつっても基本的には液体なので、どんどんじゅうたんに染み込む。
15、じゅうたんを雑巾でふきふき。
16、目を離している隙にフライパンほうから焦げ臭いニオイが!
17、チン!
18、加熱されたスープを入れた皿をレンジから取り出す。
19、どんどん焦げてゆく野菜を慌ててスープを入れた皿に移す。
20、加熱しても基本的には液体なので、ジャガイモのダイビングでカレーしぶき。
21、じゅうたんがワヤ。
22、完成。



「わや」って北海道弁でしたっけ?「ヒドイ」や「最悪」という意味です。
普段連絡し合わない高校のときの友達からの年賀状に
「昨年は心臓の手術とかしてもうワヤでした」と書かれていて、
いやいや、ワヤとかじゃなくてさ!
って思ったことがあります。

本題と離れてしまいましたが、スープカレー。
札幌と言えば今はもうラーメンじゃなくてスープカレーなんですって。
スープカレー屋を紹介するガイドブックも多数出ています。
大泉さんがうたばんで紹介していたスープカレー屋の
「マジックスパイス」さんは下北沢にもお店が出ているので
東京近辺の方はぜひ下北沢店へ。
ここだけの話、ただすけさんも下北沢店の常連なんですよー。







ただすけと言っても、大泉さんが松平健のモノマネする時に言う
「おい!ただすけ!」のただすけさんじゃありませんから!残念!


いやぁ、数ヶ月ぶりにアルコールが入っているせいか、
日記がすこぶる調子いい。
缶チューハイのソルティードッグを飲んでいるんですが、
「原材料:ウォッカ、グレープフルーツ果汁、糖類、酸味料、香料」

塩が入ってませんから!犬も入ってませんから!

・・・いやぁ、数ヶ月ぶりにアルコールが入っているせいか、
日記がすこぶる調子いい。
明日読み直したオレ、感想ください。

本題と離れてしまいましたが、スープカレー。
本日のスープカレーのスープとかけまして、再選を果たしたブッシュ大統領と解きます。
その心は、「ゆるいですが、甘くはないです。」

本日のスープカレーのスープとかけまして、新規参入を決めた楽天と解きます。
その心は、「ベースは完成してますが、具材の選択が味の決め手です。」

本日のスープカレーのスープとかけまして、なまらお寝坊さんの人と解きます。
その心は、「『起きないあいつ』ももう出てだいぶ経ってるのに、、、出るの遅すぎ!」

いやぁ、数ヶ月ぶりにアルコールが入っているせいか、
日記がすこぶる調子いい。

本題と離れてしまいましたが、、、


誰の目が離れてんねん!

いやぁ、今日の日記はCUE好きにはたまんない内容ですよ。
ぜひトラックバックしてください。ムリヤリ。


11月5日(金)

松たか子サンの本名は藤間隆子だと。松本じゃないしょ。

みやむ〜らいふの管理人の独り言というところに、
みやむ〜の出産レポートが上がってきています。
身近に妊婦サンいたコトなかったので、なまら興味深いです。

何年前でしょう、宮村優子失踪事件(自作自演)ビデオでさ、
ぼくマリの未公開録音の映像で、シモネタに照れる優子ちゃん。

そういえば、12月4日誕生日に東京でファンの交流会あるみたいですね、
最近web拍手に使う画像探しやってるとき、交流会の写真で出てきて、
私の撮った写真は本当に岩田猿くんばっかりです。
うにさんやスグルくんのサイトから拾ってきた画像もあったんですが、
こっちはこっちでなんかオレ、目がヤラシイし。
でも、なまら楽しんでるってのはわかります。
まぁお酒のチカラもあるんだろうけど、あれだけくだけている
バタネンは、たぶん札幌では見られませんよね。

12月4日、行かれます?


11月4日(木)



11月11日、ソロ写真集発売!!!

いやー、かわいい


11月3日(水)

はい。帰省してました。中途半端な都会なもんだから、
品質保持の為にヨドバシでは置かないようなひと昔前のデジカメとか、
聞いたコトないようなメーカーのデジカメとかが売られています。
400万画素で9800円。買う勇気なし。
でもデジカメほしい熱は上昇。
中古でいいので余ってる人いたら売ってください。
5000円前後でどうでしょうか?

帰省中に思ったこと。

「こんこんの歌声ってこんなんなのかぁ。。。」
いままでセンターどころか気付かないぐらいの
ソロパートしかなかったので、初めて歌声聴いた感。
うまいヘタ以前の問題のような。。。

「洋ちゃんが松たか子と結婚して婿養子に入ったら、松洋(まつよう)!?」
いや、よく考えてみたら、松本か。松本洋。
いや、よく考えてみたら洋ちゃんと松たか子・・・あり得ない。

「さとめぐかわええ。」
映画「銀のエンゼル」宣伝の電波ジャック。
なかでもガタメのときなまらかわいかった。
「あはっ」って笑い方。満点。

「なんだあの21世紀の裕次郎の演技は!」
いろんな人が浮かばれねぇよ。


10月の日記   12月の日記