検索エンジンで来られた皆様へ

10月はそう、任期満了の月の日記


10月30日(土)

脳内エステIQサプリ「秋の学園祭スペシャル」
フジテレビ女子アナウンサーが学生服で登場。
モヤッと?スッキリ?

萌えっと。


新しいピンキーさんが出たので買ってきました。
PK-010アヤカ。PK-011麻琴。PK-012梨華。
これで総勢アタマ数23人になりました。
学生時代のクラスの女子より多いです。
名前付けても憶えられねぇって。

街出たついでにLoftでうなだるま購入。
声に反応して、うなずいたり、ちがうちがうしたりします。
かわいい。けど、イマイチ反応ニブイ。
シャウトしないと返事してくんないです。
もしかすると隣の部屋の住人から返事が来るかも。

明日から火曜夜まで帰省します。
何かあればケータイのほうに。


10月28日(木)

行ってきました、水曜どうでしょうpresents
 「祝8周年+銀のエンゼルキックオフ+そして…ミスター大壮行会」

チケット取れていなかったんですが、
一昨日アルシュビルの金券ショップでゲットしました。
ヤフオクで高価で取引されるなか、定価より100円安かったです。

グッズ買うのに早く行くってのも考えたんですが、
どうバカってスゴイんですよ、きゅうバカよりも、ようバカよりも、
どうバカはスゴイんです。やはり「どうでしょう」というネームですかね。
で、グッズは諦め、5時に家を出て、ゲーセン寄って
最後のピンク取って(来週送ります)、モモも一匹取って、
カバンぱんぱんにして、いざ厚生年金会館。

6時15分に着いて、入場はなんなくだったんですが、
グッズ買う列はかなりなモンでした。
本当はパーカー買おうかなって思ってたんですが諦め、席に。
座席は2階席の前から2列目、中央ブロック。
まぁ遠いですが、障害無くて見やすいです。

7時開演。ディレクターのふじむらさんとうれしー登場。
ふじむらさん。どうでしょうではよく、タレントよりも喋っているので
よく聞く声なんですが、ちゃんと姿見せて喋ってるの見るの初めてで、
多少テレビと声のトーンが違うのかもしれないけど、
あのヒゲから出てる声とはまったく思えませんでした。
吹き替えみたいでした。

大泉さん登場。なまはげ。ミスター登場。カブちゃん。
千歳鶴で鏡割り。ふじやん飲む飲む。
座りトークでどうでしょうの思い出話。

大泉さんとミスター、衣装替えでいったんハケ。
その間、ふじむらさんとうれしーの進行で、スペイン紀行。
スクリーンに映し出されるここでしか見れない映像。
ちゃんとどうでしょうスーパーも付いていて、
こういうところで手を抜かないから好かれるんだよねーD陣。
で、映像のほうは、、、、、、ショッキングでした。
でもこのイベントで一番笑いました。

大泉さん登場。ジャングルリベンジでの誕生日衣装。
ミスター登場。タコ星人。
実際に使っているデジカムを使い、どんな風に撮影しているかとか。

大鈴さん衣装替え。その間銀のエンゼルのメイキング。
大鈴さん揃って登場。東京国際映画祭のために新調されたタキシード。
東京国際映画祭話。どうでしょうサイトの日記で軽い気持ちで
ふじむらさんが呼びかけた為に例年にはない東京国際映画祭。
その時の映像も。

ミスター壮行会。面と向かって贈る言葉は気恥ずかしいので映像でと、
ミスターの名場面(面白映像から徐々にいいシーン)と
途中途中に手書きのメッセージ。
最初はふじむらさん、次はうれしー、最後は大泉さん。
映像の最後の最後に、「パパ、韓国行ってもがんばってね」

さすがどうでしょう班。こういうののプロです。
あのミスターがヤラれてました。
「韓国の『韓』という字も書けるようになったのかぁ」

最後にミスターからのメッセージ。
・・・泣きましたよ。そりゃあ。
何きっかけで涙が出てきたかと言われれば、
ベトナム同様、大泉さんのもらい泣きかもしんないけど。
でもやっぱ、大泉さんもあの表情になったあの「くだり」。

DVDの副音声とかでも、今日のトークでも、
最初の頃はミスター喋ってたのに最近じゃあディレクターよりも喋らない
って笑われてたじゃないですか。ひとつのネタになってたじゃないですか。
それなのに1人でそういうこと考えてるなんて、ズルイですよ。

ラスト。ミスターへのプレゼント。
韓国でも手軽に回れるようにと、タコパーカー。
そして山田君に乗ってウイニングラン。
やっぱりどうでしょう。泣かしたまんま終わらしてくんない。

感動させといて、笑かして終わり。
かと思いきや、裏からふじむらさんの声で、
「ひとつ言い忘れてましたが、今回の売り上げ金の一部は新潟へ(以下略)」

感動させといて、笑かしといて、良いコトしといて終わり。
退散。混雑のためゆっくりゆっくり階段下りて、
出口はさらに混雑してるなーと思いよく見ると、
さっきのタコパーカーが展示されてる。やっぱり最後は落とすのか。
みんなケータイを向けて写真撮影。
混雑のなか近づいてみると、近日数量限定で販売予定。
さすがどうでしょう。抜け目ないです。


これが老若男女に受け入れられるエンターテイメント。
決して手が込んでいるようには見えないけど、
それでいて、パーフェクト。

どちらかというと、どうでしょうは全国的に有名になっちゃって、
私の中では冷めぎみだったんです。
でもやっぱ、どうでしょうはスゴイです。
今回のイベント見て、最後のミスターのメッセージ聞いて、
ひとつはっきりしたことがありました。
今までもそういう風に思ってはいたんですが、
本心からそう思っていたわけではなく、
どうでしょう好きだからまぁアタリマエですよ、
そんな感じであの言葉を軽々しく使っていました。
今ならその意味をじゅうぶん理解したうえで、自信持って言えます。


一生どうでしょうします。


10月27日(水)

個人的、初雪観測。
個人的な初雪の平均日は文化の日なので、
個人的、例年より一週間早いです。

ちょうどデジカメがほしいと思ってて、
そういえばイオンで1万円切るデジカメ出てたよなぁって
調べようとヤフーを開くと偶然にもトピックスに
「西友で9800円の310万画素デジカメ発売」
ほすぃ
と思ったけどCMOSはヤダナー。

ちなみにほすぃと言えば同じくヤフートピックスで、
「GPS搭載のランドセル発売」
こりゃミサイルランチャー搭載のランドセルが出る日も近いぞ。

ゲーセンでコモモを3匹ゲット。
ちっちゃくて青いリボンつけたやつ300円。
ちっちゃくてサンタさんのカッコしたやつ400円。
おっきくてモコモコしたやつ500円。でそれぞれゲット。
この他にも1200円でクマ5匹、かなり好調でした。


10月26日(火)

昨日の人工無能チャットから出た名言。
めぐ > なにしろ,柴田あゆみが1年ぶりに逮捕するから困っちゃうのよねー
(2004/10/25 23:37:24)

水曜どうでしょう。海外モノを中心にビデオやDVD見返していて、
なかでも四国八十八1、2、3、四国R-14は封印してるんです。
なぜかと言うと、、、行きたくなるから。

んで、さっき北欧リベンジ観て、そのままサイコロ6を観ました。
しまなみ海道のところを観ていたらどんどん記憶がトラックバック。
楽しかったなー。去年の夏に自転車で日本縦断したとき、
ずっとソロ・ツーリングで、唯一旅仲間と一緒に走ったのが、
しまなみ海道と、愛媛。
愛媛で寺を回ったときに、白装束で、腕まくりして、ハーフパンツで、
汗ダラダラで、日焼けして真っ黒で、テント積んだ自転車で、
四国八十八ヶ所巡礼をしている、20代後半ぐらいの女性に会ってね、
色々話を聞いたり、2寺ご一緒したんだけど、
なまら楽しそうだったんわ。
いきいきしてるっていうか、あのアップダウンの激しい国を
自転車で回ってるんだから、絶対ツライはずなのに、
なまら楽しそうだったんだわ。

行きたいなー、四国。寺回りてぇー。


10月25日(月)

いやいや、絶対両方見てる人いないと思ったから
書いたワケで、実際指摘されると、焦るわ!!

スウィングガールズのサントラ借りてきました。ゲオ!
ジャズいいね〜。
ちなみにメガネのあの子は本仮屋ユイカさんという
スターダストの女優さんです。
スターダストプロモーションと言えば柴咲コウさん、
竹内内結子サン、ミムラさんなどの所属する大手の芸能事務所で、
ホットなところで言うと、「ウォーターボーイズ」の鈴木えみサンや、
もうすぐ公開、鈴井貴之監督「銀のエンゼル」のヒロイン、
佐藤めぐみサンなどが所属しています。
サイトのタレントリストと見ても下から4番目という本仮屋ユイカさん、
かなりの大抜擢だったのではないでしょうか。
さらに、来年春からのNHK朝ドラのヒロインにも選ばれてるそうで、
今後の活躍に期待が高まりますよ。


10月23日(土)

この26年間、まともに本を読んだことがない人間が、
その分を取り戻そうとしているかのように
読書に耽っていた時期がありました。

読んだ順(著者)
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ(滝本竜彦)
親指さがし(山田悠介)
あそこの席(山田悠介)
死にぞこないの青(乙一)
暗いところで待ち合わせ(乙一)
山ん中の獅見朋成雄(舞城王太郎)
GOTH(乙一)
妄想代理人(梅津裕一)
ZOO(乙一)
夏と花火と私の死体(乙一)
十八の夏(光原百合)
暗黒童話(乙一)
パイロットフィッシュ(大崎善生)
MISSING(本多孝好)

古本屋を何ヶ所も駆け巡った結果です。
読んだことあるとか知ってる作家さんとかいるでしょうか?
夏休みの宿題の読書感想文でも
本を読まず適当な想像を書いて提出した私ですが、
かなりハマりました。

乙一最高。
「青〜」で捕まり、「暗いところ〜」で引き込まれ、
「GOTH」で殺されました。ズッタズタに。
読書の素人が手始めに読むモノをしては濃かった気がします。
そう、観劇の素人がナックスの「ESCAPER」をいきなり観てしまった時のように。
乙一、「おついち」と読みます。オススメです。

近所の古本屋で目的の作家さんのは調べつくしてしまったので
最近は新しいの読んでいません。
まだ素人なのでどんな作家さんがいいのかとかもわかりません。

みなさんのオススメの本や作家さんなどあれば是非教えてください。

上記の本を読んだことがある人や乙一ファンからの反応も待ってます。

札幌市内で小説の品揃えが良い古本屋情報も待ってます。

あれ?このリスト、どっかの掲示板で見た憶えが・・・という人は、

黙っといてください。




おぐら


10月22日(金)

明日、ミスターと大泉さん、
東京国際映画祭でレッドカーペットだそうです。

ドラバラ、今後の期待大です。
正直、「なんてったってアイドル」「演歌歌手」などのキーワードから
連想してしまうのがイナダ組の芝居「アイドルを探せ」。
少しでも臭ったらイヤだなぁって思ってたんです。
でも、昨日のドラマ第1話を見る限り、全然大丈夫です。
そしてオモシロそう。ゲストも豪華だし。



さとみ


10月21日(木)

食わず嫌い王のなっちのお土産、草太郎。
なじみのお菓子が出てきてなんかうれしい^^。

ライブカメラ連動のチャット、新しくしました。
まだ試験稼動中ですが、よかったら遊びにきてください。
このページの一番上にオンエアーマークが付いていたら稼動中です。



アスカとレイ。全長20cm。なまらハイクオリティ。
現在はPC周りに居たパンダー達を全部よけて、
モニターの両脇に立っています。なまらいい。

以上、全7回にわたってお送りした、
最近ゲーセンで取った景品でしたー。



>ってコトはあの中の誰かなんですか!
やーい、だまされたー。


10月20日(水)

17:20、入電。
「西川さんのお宅でしょうか、わたくし○○(エキストラ事務所)の者なんですが、
明日行われる予定のドラマ撮影の件なんですが、実はこの台風の影響で
女優さんが来れなくなってしまって、残念ですが撮影の中止が決まりました。」

ガビーン!

どんなカッコよくポッキーを食べれたって台風には勝てないか。。。




ポスペのジャンボバスタオル。全3種。


10月19日(火)

自分の中であいごろ人気が急上昇中。

CUEファンクラブで会員証代わりに年に1回送られてくる
カード型のCD-ROM、3年で3枚あるんですが、
うち2枚まだ見ていませんでした。
んで、視聴。やっぱカッコイイねー。



ポスペのコーヒードリップセット。
いままでコーヒーはインスタントだったんですが、
これ取ってからはキーコーヒーの株主優待でもらった
コーヒーをドリップドリップしています。
実はもう1個あって、未開封が3個あります。
必ず100円で取れるからキリが無くて。
で、抽選で3名様にプレゼントします。
貰ってくれるって方はメールか拍手にて。


10月18日(月)

ひさしぶりに、ドラマのエキストラ当選しました!
フジテレビ金曜エンタテイメントの2時間ドラマです。
続編とかじゃないらしく、検索かけても何も引っ掛かりません。
いったい誰が出るんしょうねぇ〜、楽しみです。
まぁこの枠だから大本命は・・・片平なぎさサンかな?



大きいぬいぐるみの置き場所がないので、
竿ひいて空中に座らせてます。
ちなみにトロの後ろのは懐かしのみやむ〜タオルで、
ピンキーの後ろのがこれまた懐かしの根性戦隊ガッツマン。
ちなみにピンキーの前に下がっている鎖については触れないでください。


10月17日(日)

ミスドの人気キャラは「ポン・デ・ライオン」ではなく、
相武紗季ちゃんですから!

アロハロさくら組おとめ組のDVDを中古でゲットしました。
同名写真集同様、やや期待ハズレ。

電気毛布導入しました。
ストーブの設置も完了しました。冬支度バッチシです。

ぼちぼちとweb拍手の反応があります。
匿名でいいので是非ツッコミ入れてください。



なんか、いろいろ。


10月13日(水)

トリビアの泉。ジュリタンかわええ。

じゃなくて、「ハガキには見えないバーコードが付いている」というトリビア。
このバーコードを付ける機械を管理していたのが、
私が高校卒業して最初に就いた会社。
なつかしいねー、もう5年前だよ。
チラっとだけど区分機とかも映ってたよね。アレいじってたんだよ。



大トロ、小トロ。

大トロは、大きいの取る手法を確立したぬいぐるみです。
現在もゲーセンに居るのでほしい人がいれば取ってきますよ。
もち実費いただきますが。300円〜1000円?
小トロは、、、、取りすぎました。
何匹かタグ切ってないコもいるのでほしい人いればあげます。


10月12日(火)

久しぶりにデジカメを使ったのでついでに
ここ最近ハマりまくってるUFOキャッチャーで
ゲットしたお友達を紹介します。



濃いピンクのがモモで、薄いピンクのがコモモ。
で、コモモ好き。
左の大きいコモモはねー、毎日毎日投資して、
ある日やっとゲットした今一番のお気に入りです。
中央のモモはずっとスルーしてたんだけど、
ある日行ったら取れそうだったので挑戦して
見事500円ぐらいでゲットできました。
2匹ともやんわらかくてめんこいです。
右の顔だけコモモは普段行かない
街中のスガイでゲットしました。
映画スウィングガールズの時刻をチェックしに行って
ついでにゲットしました。3回600円ぐらいだったかな?
いわゆる低反発素材です。
現在カバーかけられて枕になってます。


10月11日(月)

初めて地下鉄の「学園前駅」に行きました。
ということは、初めて北海学園大学を見ました。
「これがあのNACS兄さんたちを輩出した大学かぁ!」
プチ歓喜。

ところで、右上の「web拍手」ってボタン、知ってる?
つーか、知ってて無視されてるの?
最近個人サイトでよく見かける仕掛けで、
流行りに乗るのがあまり好きではない私ですが設置してみました。

知らない方のために公式サイトからコピペしますと、

今までメールや掲示板を利用しないと伝えられなかった
webサイト(ホームページ)管理人への応援の気持ちを、
ボタン一つだけで伝えることを可能にするために開発された、
webサイト管理人と閲覧者を繋ぐ
最も簡単で、全く新しいコミュニケーションツール
です。
ボタンを押すと新しくウィンドウが開き、
拍手が送信されたことが確認できると思います。
開いたウィンドウに設置されている「もっと送る」ボタンを押すことにより、
連続してたくさんの拍手を送ることや、
その時にちょっとした一言メッセージを送ることもできます。

以下はコチラを見てください。


そんなワケで、BBSもない閉鎖的サイトに愛の拍手を。


10月6日(水)

スウィングガールズ観て来ました。
面白かったです。なまら。

みやむ〜系・ナックス系以外で映画館に出向くなんて、
初めてのことかもしんないです。
で、まぁ噂どおりのメガネっ娘で。ごちそうさまでした。
実はあんまメタルフレームには興味ないんですが、
あれだけキャラが立つのはやっぱメガネのおかげなんでしょうね。
矢口監督ありがとう。

で、もちろん見終わった後は楽器やりたくなります。
同ビルに、御用達の島村楽器があるので直行。
スウィングガールズフェア的なモノをやっていました。さすが。
ちなみに金管楽器は前からほしいと思っていたのですが、
サイレントブラスってどんだけ使い勝手がいいのかわからなくて
手を出せていませんでした。高いし。

で!今回!とうとう!映画に影響されて!トロンボーンを!!
・・・買ってませんよ。そんな金ねぇ。
スコア一冊買って我慢しました。

スコラじゃないよ。


10月3日(日)

一週間も空けてしまいました。すいません。

最近はUFOキャッチャーにヤバイぐらいハマりまくってて、
もう破産直前です。
毎日コツコツ投資してきたトロの大きなぬいぐるみは
こないだやっと攻略して、全3種ゲットしました。
店員も3匹抱えている私を見て、
「それって取れるもんなの!?」ってな顔してました。
別な日には同じくコツコツ挑戦してきた
コモモのジャンボぬいぐるみもようやくゲットし、
やっとゲーセン熱も冷めそうな感じです、
と思ったら、甘設定機にトロの小さいぬいるぐみが
移植されていて、これまた湯水のように百円玉が。
取って、持って帰って、初めて、トロ集団を見て、
初めて、多いのもどうだろう?って気付きました。
小ぽっぽ1ダース送り付けられた人も
同じ感情だったと思います。

明日、http://www.livepark.jp/ に
おはスタでブレイクし、大手芸能事務所アミューズに引き抜かれ、
おはスタを卒業すると、アミューズとの契約終了という、
CUEタレさんはまだ知らない、芸能界の恐さを味わった
鴻口可南こと、可名こと、KANAが、
ライブチャットに出演します。
一言「おかえり」と、声を掛けてあげたいんだけど、
なんだコレ?よくわからん。有料なのカナ?
銀行振り込みで明日の夜までに間に合うんだろうか。

ダメだった場合は同時間帯9時から11時まで
ウチのライブチャットで「KANAちゃんを懐かしむ会」をお送ります。


9月の日記    11月の日記