検索エンジンで来られた皆様へ

9月はそう、読書とゲーセン通いの日々の月の日記


9月26日(日)

「S」が覚醒剤、「L」がLSD、「C」がコカイン、「E」がMDMA、
「H」がヘロイン、「B」がバファリン。もしくはバタネン。

ハローキティのビニールバッグがほしくて
チオビタドリンク2箱も買っちゃったよ。



ラジオ投稿で、ボツになったネタを、他の番組に
送るってのは、個人的にはアリだと思うけど、
採用されたネタ、しかもキングを取ったネタを、
他の番組に送るってのは、個人的にはNG。

尊敬してたんだけどなー。残念だなー。

まぁ本人が既に使ってたコトを忘れてたのかもしれないし、
そうだと信じたいけど、オレでさえ覚えてたからなー。

聴いた瞬間、血の気がサァーっとひいたよ。


9月22日(水)

「せんたっき」で「洗濯機」と変換されるんですよ、知ってました?

コンビニで気軽に株が買えるようになりましたね。
手数料がバカ高いというわけでもないし、
株やってる人ならひとつの方法として
使いこなせれば便利なんじゃないでしょうか。
ただ、素人がCMでやってるみたく軽い気持ちで
手ぇ出したら、痛い目を見ますよ。


亜麻色の髪の乙女の替え歌

甘轢き(あまびき)で気絶させて車に乗せて拉致る
乙女は口に白い猿轡(さるぐつわ)
羽のように丘をくだり怪しい奥の部屋へ
私の犯行動機は恋をしてたから


9月21日(火)

げげっ、関西交流会行けたカモ。チェックしてなかった・・・。

ウォーターボーイス2、最終回。
よかったわぁ。。
オレには青春と呼べるような思い出は無いからね。
恋愛はもちろん部活だって補欠にも入れなかったし。
何もなかったなぁ高校生活。
2年の時にちょっとだけチェーンソー男と戦ってたぐらい。
まぁ正確には戦っているのを見守っていただけだけど。

ハロショ(ハロープロジェクトオフィシャルショップ)にて
生写真10枚とクリアポスターを購入。
実はポスターというモノを持っていなかったりします。
コンサートグッズとかで出るときにハロショで売られること
あったみたいだけど、頻繁にハロショには行かないので、
まぁラッキー。
たぶんこれもすぐに売り切れてしまうと思いますよ。

で、誰の生写真&ポスターを買ったかというと、もちろん、


9月19日(日)

9月19日。昨年の9月19日と言えば、
ママチャリ日本縦断の最終日。
楽しかったよねー。
「あなたの胸の中だけでいいから 歴史に残る男になりたい」
だって。バカじゃねー。俺バカじゃねー。

近鉄とオリックスが経営困難に陥って合併をすると。
ファンにとっては、近鉄の消滅は寂しい。
しかし現実問題、合併はほぼ決定。
で、選手会が一番に思っているのが、
合併によってクビになる選手のコト。
単純に全選手に実力順に番号を振っていって、
近鉄とオリックスそれぞれ下位半分の選手がクビ。
行き場失った選手を救い上げれるような余裕のある球団は無し。
で、新球団を作って、そういう選手を助けたいと。
更には、パ球団の赤字経営の対策として交流戦とかを行って、
少しでも赤字の解消を目指そうと。
なんでも巨人戦を1回やると、テレビの放映権なども含めて、
かなりな利益になるって話。
やっぱプロ野球は巨人中心なんだな〜って。



解りづらい?ハロプロで言うなら、
メロン記念日とカントリー娘が経営困難に陥って合併をすると。
ファンにとっては、カントリー娘の消滅は寂しい。
しかし現実問題、合併はほぼ決定。
で、選手会が一番に思っているのが、
合併によってクビになるメンバーのコト。
単純に全メンバーに実力順に番号を振っていって、
メロンとカントリーそれぞれ下位半分のメンバーが卒業。
行き場失ったメンバーを救い上げれるような余裕のあるグループは無し。
で、新ユニットを作って、そういうメンバーを助けたいと。
更には、モ娘以外の赤字経営の対策としてシャッフルとかを行って、
少しでも赤字の解消を目指そうと。
なんでもシャッフルを1回やると、テレビの放映権なども含めて、
かなりな利益になるって話。
やっぱハロプロはモー娘中心なんだな〜って。


9月17日(金)

おとなのおもちゃのUFOキャッチャーでピンク色の聴診器をゲットしました。
ウキウキしながら家に帰って、さっそくお医者さんごっこ。
・・・・・・・・・・。
人形だっていうのを数ヶ月ぶりに実感しました。


そんなバタネンも日中はちゃんとパンチラスポットに出動。
某駅の階段を行ったり来たり。
そんな時、ある親子にあったんですよ。
お母さんと幼稚園ぐらいの女の子が3人。
地階でその女の子3人に「バイバーイ(^O^)/~」ってやられて、
コッチも「バイバーイ(^O^)/~」って返して、
その親子はエレベーターで、私は階段で地上に出たんですよ。
そんでまたエレベーターに乗って地階に下がろうと
エレベーターのほうに行くとさっきのバイバイした親子がいて、
幼稚園ぐらいの女の子が私を見て、
「また来たのかよ!」

すごい!三村ツッコミですよ!
三村サンを崇拝する私にとって、かなりの衝撃でした。
ダメージを受けてヨロヨロしながらも必死にエレベーターに向かう
私に向かってトドメの一撃が来ました。
「また行くのかよ!」

なんだ?ドッキリ?怪しい××?
それにしたってですよ、間合いといい、言い方といい、完璧でした。
絶対に親が仕込んでるよ、あれは。
間違いなく今年の10大ニュースにランクインされる出来事でした。

ただ、厳しいことを言えば、あれは三村ツッコミではあるけど、
三村流ツッコミではないんだな、残念。
いわゆる「かよツッコミ」は三村ツッコミ。
もう少し研究すると、三村流ツッコミができるようになります。
いやでも、幼稚園児であれだけ出来れば満点ですけどね。

ちなみに三村流ツッコミだと、
「また来ちゃったよ!」


9月15日(水)

今、トレビアの泉で
『幼き日のかわいいオチンチンを懐かしんだ「オー・チン・チン」という歌がある』
というのが出ている。61へぇ。
トレビアに知ってるネタ出たらなんか嬉しいような悔しいような。
ちなみにオリジナルは廃盤になっているそうですが、
岩田光央サンがカバーしてるのは持ってます。
苦手なカラオケでどうしても歌わなくてはならない
状況になったときの「逃げ」に使う私の持ち歌です。

「逃げ歌」を初めて持とうと思ったは忘れもしません、
1回目と2回目の間の日です。
会社の忘年会で支社長と課長に「歌え!」と命令されたのに、
かたくなに拒み、結果、退職に追い込まれたバタネンが
歌わざるを得ない状況になったあの1回目、
その数日後、Dからリベンジ大会のお誘いの電話をもらい、
カラオケ対策のひとつとして「逃げ歌」の練習をしたのでした。
確か、「ミニモニ。じゃんけんぴょん!」を練習したのを覚えてます。
あと、宇宙的な歌も練習したはずです。

でもまぁ結果はご覧の通り、2回目はサムイ結果に。
っていうかね、言い訳するワケじゃないけど、
1回目はかなりの前フリがあってさ、そしてオレじゃん。
それは視聴者にとってはもちろん、他の参加者にも効果があるワケよ。
しかし、2回目はね、実は1回目OA前に2回目の収録があったワケさ。
もちろん視聴者は1回目の放送を見ていて、
私のキャラを知っていて、2回目を見るわけさ。
しかし!実際の2回目の収録時、他の参加者は、
1回目のOAを見ていなく、私が何者かを知らないまま収録スタート。
進行は1回目の放送後にやっているという設定なので、
私が1回目で付けられたキャラについての説明は無し。
あるとしたら編集で1回目の映像とナレーションで後付けされるだけで、
現場で他の参加者への説明は一切無し。
どんなに頭の回転が速い人だって、
「たぶん来週の放送分に出てきて注目人物になった人なんだろうなぁ。」
ぐらいだと思います。そんな中に放り込まれたって、
自分で展開できるほど面白い人間ではありません。
もう浮いちゃって、浮いちゃって。

だからね、放送後でも一番恐かったのが
1回目を見ずに2回目を見られるというコト。
1回目はそれなり面白かったと思うよ、
自分じゃなかったら録画消去しなかったと思うもん。
アカデミー賞受賞声優にアテレコされてるくだりなんて、
面白かったと思うよ。ただ軽食を食べてるだけなのに。
それを見ずにあのサムイ2回目を見た人がいるのならば、
その人には「違うんだ!」って言いたい。

そして今、言いたいコトがあるとするならば、


これ以上苦しめないで!!


9月12日(日)

ヒロシ前 ヒロシ前 カップルの待ち合わせと言えばヒロシ前
とうとうバタネンもヒロシ前で待ち合わせをする男になったのかって
言うじゃな〜い

でもアンタ、会っていたの3分間だけですから!


さて、ちょうど1年前の2003年9月12日、
ママチャリ日本縦断の終盤、私は大分県を走行していました。
その時の旅日記に掲載した写真はコチラ


まぁなんの変哲もない写真です。
当時この写真を見て疑問を抱いた人はたぶんいないでしょう。
しかし!よぉく見てください、ヤグの目線の先、何かいませんか?

そこでもう一枚の写真。本邦初公開です。



カッパ!?


9月8日(水)

まさにナックスハリケーン。

そう、TEAM☆NACSのあの名曲が待望のCD発売された今日、
北海道は過去に類を見ない強風に見舞われました。
今朝のニュースで本州のほうの映像で、
人間が強風に押されて「止まらない止まらないっ」やってるのを見て、
「またまたオーバーリアクションだなぁ」って思ってました。

様子見で玄関を開ける前までは。

近所にある北海道大学のポプラ並木が倒れ、
テレビでは「危険なのでなるべく外出は避けてください」。
まぁ言われなくてもひきこもりなんでね。
ずっとモー娘のDVD観てました。


-メルフォレス-
残暑見舞いありがとうございます。
甲子園優勝もみやむ出産もありがとうございます。
オレ関係ねー。
イグニにハガキ出してるんですね、・・・聴けません。
6年も現役続けるのはスゴイですよ、
私もスタートは同じぐらいの時期だと思いますが、
爆ラジとともに引退になってしまいました。
正直コッチの大泉さんのラジオで活動再開したいと
思ってはいるんですが、一歩が踏み込めません。
ローカル番組でボツというのに恐れているんだと思います。
「どうでしょう婚」は内地のほうが多いそうですよ、
なにわんもどうラーの女性見つけてヨロシクやってください。
結婚式には呼んでくださいね、カブで行きます。
追伸、釣りバカ3の優勝者は「
ネタバレ


9月6日(月)

バレついでに。
ここ最近、ゲーセンのUFOキャッチャーにハマってるんです。
で、今日はぽっぽを探しに行ったんですが、やっぱありませんでした。
で、せっかく来たんでと、物色。
得意の機種に残りモノのパンダーゼットが入っていたので挑戦。
完璧、200円で2コゲット。
さらに腕力弱々なのであまりやらない機種にも挑戦。
持ち上がらないUFOキャッチャーの攻略法、
「ひっかける」クチビルにひっかけてゲット。
「ころがす」足のほうを持ち上げてころがしてゲット。
「ずらす」アームの押し付けるチカラを利用してずらしてゲット。
見事、300円で3コゲット。
生まれて初めてハコの中を空にしました。
それにしても、デカイ!
3段ボックスが今日のぬいぐるみ5コで埋まってしまいました。


9月5日(日)

ロリコンだけど萌えねぇよ。

昨日のチャット祭りね、誰も来ないしもう飲めない
つーか吐きそうだったからもう寝ようと
歯を磨いてる時に集まり始めました。
ログを見る限りでは朝の5時までやっていたようです。
お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました。
そしてみやむ〜、ホントにおめでとうございました。
正直、結婚の時はフクザツな心境だったんですが、
今回は素直に祝福することができます。
幸せになってください。

小噺。
すすきの某SMクラブは無料オプションとして「メガネ」があるので
もちろんメガネっ娘好きの私はメガネをかけてもらうのですが、
女王様は入室してすぐにメガネを外してしまいます。
理由を聞くと「おだまり!」とムチを振り上げられてしまいます。
「なるほど、そっからもうプレイが始まってんのか」


9月3日(金)

久々にアニメイトに行ったら、ピンキーのミニボストンバッグを発見!
なまらかわいい!!
値段もお手頃1500円だったので即購入!
でも、普段コレ使えないよなぁ。。ギャル用だよね・・

工藤夕貴サンって憶えていますか?
6年ほど前、日本でそれなりに活躍していた最中、
ハリウッド女優を夢見て単身アメリカに乗り込んだ女優さんです。

詳しい事情はわかりません。
日本に帰って来ているのかもわかりません。
ただ、本日付でヒラタオフィスのサイトに
所属タレントとして名前が載りました。
う〜ん、、、正直フクザツです。


明日9月4日土曜日夜10時頃より
みやむ〜無事女の子出産おめでとう!
祭りだ!祭りだ!ワッショイ!ワッショイ!
朝まで生ライブ&チャット祭り
を開催します。
お酒とみやむ〜のCDを用意しておいてください。
朝まで盛り上がろうぜぇ!
もちろんみやむ〜属性以外の方も参加歓迎です。
6万ヒット記念も兼ねておりますので。


9月1日(水)



2004年9月1日午後7時53分。

この世にひとつの新たな生命が誕生した。

その3246グラムの元気な女の子は

世界に夢と希望を与える女神になるに違いない。

間違いない。

なぜならば、その母親こそが、女神であり、救世主であり、


宮村優子。



みやむ〜、出産おめでとー!!!!


8月の日記   10月の日記