検索エンジンで来られた皆様へ

8月はそう、アテネ・メロン・ジャンボリーの月の日記


8月30日(月)

昨日の話になるんですが、行ってきました!
オフィスCUE鈴井貴之大泉洋安田顕森崎博之佐藤重幸
音尾琢真小橋亜樹オクラホマニュージェネ全員集合のイベント
CUEドリームジャンボリー2004!

楽しかったですよ。楽しかったけど、なんだろうこの気持ち、、、

例えて言うなら、まるでファンクラブ先行予約でゲットした
前から3列目ど真ん中のチケットを利用して女子を誘い、
まぁイベントは楽しんでいたみたいだったけど、
帰路では特に会話も無く、心なしか急ぎ足で帰って行く
その女子の後姿を見て、あぁやっぱTEAM☆NACSなのかぁ。って。
例えて言うならね。

でもアレなんだよね。
イベントに一緒に行ってくれるナックスファンの友達を募集するのと
ナックスファンを騙りイベントに一緒に行こうと誘うナンパ行為は紙一重。

正直、大規模コミュニケーションサイトで後者っぽいのが最近多いです。
水曜どうでしょうしか知らなさそうな芝居観たコト無さそうな男が。

そういう男にだけは絶対なりたくないと語るのは、
TEAM-NACSファン歴5年、芝居は逃亡者からナックス・イナダと見続けて、
ナックスメンバー出演のテレビはビデオに保存し続ける男こと
バタネン西川。

だけど、明らかに昨日の私の行為は、自分の意に反する行為でした。
それをイベント途中に気付いてしまったので、罪悪感でいっぱいでした。
もちろん帰路では飲みに誘うどころか、話し掛けるコトも出来ず。

難しいねー。


8月26日(木)

なんだかなぁ。。。。
本人はイヤイヤ描いていた絵を絶賛していたオレって、
ただの馬鹿じゃん。

久しぶりに食玩を購入しました。
どこでもいっしょのトロと、びんちょうタン。
萌キャラ系には今まで手を出していなかったんですが、
なんだか惹かれてしまいました。
400円とちょっと高いんですが、かなりいい仕事してます。
集めてる方いたらばくりっこしましょう。

ハロプロの人達って、若くして歌手という夢を叶えて、
ちゃんと楽しむことを続けることができているんだろうか?
私も音楽が好きで、唄うことが好きで(ヘタだけどね)、
私にとって音楽はかけがえのないモノなんだけど、
だからと言って、365日楽器を触っているわけではない。
だったらもっと上手くなってるっちゅーねん。
弾きたい時に弾いて、叩きたいときに叩いて、吹きたい時に吹く。
俗に言う「宝の持ち腐れ」のように、部屋にはホコリを被った
楽器がいくつもあるけど、決して飽きたわけではない。
たまにしか弾いたり吹いたりしないけど、
その「たまに」の時間は、私はそれぞれの奏者になる。
ホコリの被った楽器たちで、私は誇りを持って演奏する。

- 「dreamer」より抜粋 -
その一瞬にかけた青春を誰も笑うことはできないから
さぁ手を広げてさぁ上を向いて夢に向かって走ろう
dreamer 諦めたら終わりだよ
dreamer 肩のチカラ抜いて
dreamer もっと楽しんで
それが夢への第一歩

粘土でそんだけ作れんならおもちゃ買わなくていいじゃん!

地下鉄でね、震えるほど椎名法子サンに似た人を見かけました。
本人か?いやまさか、、でも似ていないところが無い。本人?
でもホントに、横顔はビックリしますよ。
そっくりだということに気付いているのだろうか?
もし気付いていないのなら、かなりもったいないです。


8月25日(水)

厚地のミニスカートを洗濯したらシワクチャになってしまいましたorz

平山マコさんという絵師さんにハマっているんですが、
先日行われた夏コミに本を出されるという情報を聞きつけ、
友人にお願いして買って送ってもらいました。
そんで本日届いたというわけです。

やっぱ好きっちゃね♪


ウチも最近では4コマサイトとよく言われてしまうんですが、
正直、まとめて本にしたいという想いはスゴクあります。
トップページの4コマは今年2月から初めて今現在で41話。
同人誌なら冬コミでもじゅうぶんな量です。
しかし!ピンキー発売元のvance様の許可は絶対下りないでしょう。
アンソロジーコミックとかは出ているので漫画化すれば可能なんでしょうが、
いかんせん絵がヘタなので始めた写真4コマ。
独りではどうしようもないのです。

「おくづけ」ってとっても懐かしい響き・・・


みきパンダ。


8月24日(火)

綿矢りさ著「蹴りたい背中」、読。

・・・オレかよっ!

にし川も高校の時はきっとあんな風に見られてたんだよねぇ、、
さすがに授業中に声優グランプリを読んだりはしていなかったけど、
常時みやむ〜みやむ〜言ってたもんね。

ただ、しょせん小説だなぁって思うモノもあるよね。

男友達も出来ない奴に女友達なんか出来るわけありませんから!
残念!!

所詮いじめられっコの都合のいい妄想です。

原作はどうなってるか知らないけど、映画「黄泉がえり」。
自殺するほどいじめられていた男子高校生のことを
想っていた女子の同級生がいたっしょ、あり得ませんから!
しかも長澤まさみ!

絶対あり得ませんから!!


8月23日(月)

ちなみに、村田サンと大谷サンと、目が合いました。
村田サンはライブの時は目がイっちゃったりしてるので
確実とは言い切れないんですが、
大谷サンとは確実に目が合いました。二度見されましたよ。

でも、ライブの後って独りは寂しいよね。
まぁ独りで来ている人も多いんだけど、
みやむ〜でライブ後のお楽しみとか知ってるからね、余計に。

29日は同じくZEPPSAPPOROでCUEジャンボリーなんだけど、
今度は独りじゃないらしいです。しかも女子!?

本日、女性ファッション誌「PINKY」創刊。
地下鉄の吊り広告を見ると、えみちぃ!
スゴイ眼力で、唇プルンプルンで、
最近よく地下鉄に乗っているんですが、
初めて広告を盗みたいと思いました。


8月22日(日)

モリコ。

「メロン記念日」ライブツアー2004夏〜極上メロン〜
行って来ました。

ジャジャジャン・ジャジャジャン・ジャジャジャジャン
ジャジャジャン・メガネ・ジャジャジャジャン。
イキナリですか。
イキナリの戦闘用メガネにもうやられまくりでした。
髪型はショートが好きとかよく言いますが、
あのぐらいが一番好きです。

100年経って地球が変わっても 気持ちは変わらないわメガネフェチ
モーの曲はやらないようなイメージがあったんですが、
斉藤サン&大谷サンで愛の園、おとめ組でした。
じゃあ!村田サン&柴田サンで心のブスにはならねぇ!?
残念!あぁ!でした。まぁ、れいにゃん側なので、OK。

村田サン&柴田サンと言えば、今回のフリップ芸。
やべっ!4コマのネタとカブったらどうしよう!?
って本気で焦りました。
まぁネタがカブったとしても別にどうでもいいですけどね。
・・・なるほど。柴田サンどっかで見たコトあるなぁって
前々から思っていたんだけど、ポンキッキか。

ダイブや水撒きが無くて、とても楽しめました。
前回アナウンスだったのに対し、
今回はWESSのスタッフがステージに立って前説で
ちゃんと注意事項として言ったのが効いたような気がします。
「ダイブなどを人は一発退場です」

他の地域は知りませんが北海道は大谷サンの故郷なので
アンコールのコールは「マ!サ!エ!」です。
ちなみにアンコール時の大谷サンのトークで出てきたのは
駒大苫小牧の甲子園優勝。北海道勢初の甲子園制覇です。
8回ぐらいまで家で準備しながらテレビで観ていて、
それからライブ会場に向かったのでかなりな新鮮ネタでした。

8月22日は北海道メロン記念日ライブ記念日です。
8月22日は駒大苫小牧甲子園優勝記念日です。
8月22日は伊勢原メロン記念館宿泊記念日です。


ホント、メロン記念日に出逢えてよかったです。

推してくれてありがとう。


8月21日(土)

ミャオミャオ。

「モーニング娘カルタ」というのがお正月に向けて発売されるですよ。
そしてそのカルタの読み札を公式サイトで募集してたですよ。
募集していた読み札のパターンが4つほどあったんですが、
まぁ競争率が高そうだけど考えやすいパターン、
「季語とメンバーの名前が入る読み札」をピンポイントで考えました。

ネタ考えるのはやっぱ楽しいね。ハガキ職人気質でしょうか。

しかし、このお題、意外と難しいです。
季語を入れるということは、短歌ではなく、俳句。五・七・五。
五・七・五の中に季語とメンバーの名前を入れるとなると、
めいっぱい。

例えば、「雪が舞い 札幌生まれの 里田まい」だと、
「雪が舞い」:季語(必須)
「札幌生まれの」:季語と名前を繋ぎ役
「里田まい」:名前(必須)
となって、余計な言葉は一切入れることができないんです。

さらに、カルタなので採用率の低そうな「ら行」「な行」などを
攻めたいけど、そうなると更に、めいっぱい。

かなり難しかったです。
どうだろうねぇ。一枚でも採用されたらいいなぁ。
爆ラジで磨かれた技術。あるのか?そんなもん。


-メルフォレス-
>ななせさん


8月17日(火)

シングルトン。

はい、60000ヒット達成です!ありがとうございます!
でも記念企画はやりません。
誰も望んでいないのでー。

グルーミーのストラップ(780円)を
ゲームセンターで400円で3種ゲット。
いたずらぐまのグルーミーと
今秋発売予定の新曲「おもちゃ箱」の歌詞
「ピンクのクマがアタシの首ねっこにガブリと来るその前に!」
は一切関係ありません。
ということでひとつよろしくお願いします。


ガオー


8月15日(日)

ピーターファンデンホーヘンバンド。

北海道はもう寒いです。夜はストーブが恋しい日もあります。
「いくら北海道だからって!」
と思う人もいるでしょうが、本当なんですよ、北海道。

さて、オリンピックが始まりましたねー!
眠れない日々が続きますねー!
ちなみに好きな女子選手ベスト3は、
1位、大友愛(バレー)
2位、大島杏子(体操)
3位、寺川綾(競泳)


関係ないけど、れいにゃんは可愛い。


8月11日(水)

14日、「夏コミ」に行かれる方いますか?
ほしい本があるんですけど、お遣い頼まれてくれる方いないでしょうか?
もちろん「代金」「送料」「お駄賃」はお支払いします。
メールください。切実。

北海道のハンサム2こと安田顕ちゃんがパパになりました。
おめでたい!!!


8月10日(火)

いやぁ、えみちぃブーム来そうですね。
えみ?誰?モー娘?メロン記念日?

いえいえ、ジュエミリアの鈴木えみちゃんですよ!

ウォーターボーイズ2の石原さとみ(ヒロイン)の親友役という
完全なる脇役なのかと思いきや、今週のアレですよ!

まぁウォーターボーイズ2観てない人にはワカランですか。
鈴木えみの名が全国に知れ渡ったと言えば、カロリーメイトのCM。

の、今やってるなっちのやつじゃなくて、ひと昔前にやってた

子供:うわぁー、パパ、見て見て早く!
パパ:ん、どうした?
子:鈴木えみがカロリーメイト食べてる
パパ:本当だ食べてるね。
子:鈴木えみ忙しいのかな?
パパ:最近、特に忙しいんだよ。
子:ブレイクするの?
パパ:するよー
子:鈴木えみー、鈴木えみー
子・パパ:えみえみ、えみえみ・・

あのカゴに入っていたのが鈴木えみちゃんです。

ブレイクするよー。

ちなみに先に出た「ジュエミリア」というのは歌やってたユニットで、
「t.A.T.u」の「ALL THE THINGS SHE SAID」をいち早く日本語でカヴァーして、
いち早く「伊集院光の深夜の馬鹿力」でツッコミを入れられたのが
なぜが記憶に残っています。


8月8日(日)


なっちの新曲PV。
まぁなっちはコントとかでよくメガネしてたので違和感はないね。


モー娘新曲PV。
「おいしいケーキ屋さん見つけたんで、連れてってくださいよ〜」

もちろん。サラ金に手ぇ出してでも連れてってあげます。
その代わり、思いっきり殴ってください。



ドラクエ3途中経過。
妖精に何か返すくだりのダンジョンで全滅しまくり。
マタンゴが4〜5匹で現れたら終わり、
甘い息で全員眠らされてボコ殴り状態。
もうキノコおばけ嫌いっ!


マタンゴがあらわれた。

マタンゴはあまいいきをはいた。

みきはねむってしまった。

れいなはねむってしまった。

さゆはねむってしまった。

えりはねむってしまった。


マタンゴはなかまをよんだ。

バタネンがあらわれた。

みきはねむっている。

れいなはねむっている。

さゆはねむっている。

えりはねむっている。


マタンゴはみをまもっている。

バタネンはようすをみている。

れいなはねむっている。

バタネンはようすをみている。

れいなはねむっている。

バタネンはようすをみている。

れいなはねむっている。


バタネンは「モー娘はエロの対象にしない」的な誓いをやぶった。

バタネンの卑猥なこうげき。

れいなはめをさましてみをかわした。

みきはめをさました。

みきのこうげき。

かいしんのいちげき!バタネンは80のダメージをうけた。

バタネンをたおした。

しかしバタネンのしにがおはにやけていた。


8月4日(水)

ドラクエ3、始めました。

先日実家に帰ったときに押入れをごった返してソフトを持ってきました。
ファミコンをナメたらイカンね、10年前の冒険の書が残ってるし。
みなさんはドラクエ3やりましたか?
学校や仕事を休んでゲームに没頭する人が出てきて社会現象になったやつです。


戦士:みき  勇者:れいな  魔法使い:さゆ  僧侶:えり


勇者れいなは当然。勇者、あるいは女神。

戦士みき、戦士か武闘家か迷ったんだけど、まぁ戦士。
ちなみに表記は「ミキティ」にしたかったんだけど、
カタカナと小さいぁぃぅぇぉは使えない。
さすがに「みきてい」はカッコ悪いので「みき」。

魔法使いさゆ、私の中では魔法使い的なイメージがある一方で、
オープンフィンガーグローブを付けてマウントを取ったりするイメージもあるわけで、
魔法使いにするか武闘家にするか最後まで悩みました。

-オススメ元ネタ-
Drawing Daughters
トップページ→「娘。」な話→2004年6月→6月20日の日記

僧侶はえりりん、どっちのキャラに進むのかわからないので、
お遍路さんのイメージから僧侶。表記は「えり」。

この4人のパーティで進めて行きます。
進行状況は随時報告します。

つーか、攻略本無いから非常に厳しい!
10年前のかすかな記憶でメラは攻撃魔法、ルーラは飛び道具など、
やっているんですが、かなり限界です。
特に装備はどの職業に適している武器なのかとかさっぱり。
かなり細かくメモ取りながらやってます。


8月1日(日)

うたばん見逃した。ガックリ。
企画、何やりました?6期活躍しましたか?

んで、女子かしまし物語。
もちろん私の勝手なレビゥですが
なんか中途半端な比喩表現がちょっとだけ入ってて変。
14パターン中の半分とかならわかるけど、
どう見ても辻ちゃんだけ的外れ。
髪型ネタが3人。食欲ネタは1人。バランス悪い。
まぁ、個人的にツボなフレーズ、「天才的にかわいい子」とか
「腰痛あたりで太りだす」とかはかなり素晴らしいと思うんですが、
しいて言うならミキティイジりがもう少しあってもよかった。
ラストの猫ポース(?)もいいけど、
ミキティのセリフ「つんく♂、長い」で終わるのも可。

ちなみに今後コンサートでの定番の曲になって、
メンバー増員のたびに歌詞が付け加えられることを想定して、
女子かしまし(歌詞増し)物語。


やぐきゃわ


7月の日記   9月の日記