検索エンジンで来られた皆様へ

7月はそう、新曲制作と花火大会の月の日記


7月27日(火)

ホントに行ったコト無いですってば!!

昨日の札幌地方のカミナリは凄かったですね。
高架下のゲーセンにいたんですが、バスっと停電。
アーケードゲームのほうは全滅だったみたいでしたが、
私は真っ暗の中「どこでもいっしょ」のぬいぐるみをゲット。

お遍路の格好をしたリカちゃんキーホルダーをどっかで
見たコトあるような気がするんだけど、勘違いかなぁ。
アレ+ピンキーで幸薄姉妹ができると思うんだけど。

明日から帰省します。明後日には帰ってきます。
ファミコンソフト探してきます。

 


7月25日(日)

豪雨で大変な被害を受けた福井県に
匿名で当選宝くじ2億円が見舞金として届く。

最初にニュースで見たときは単純に目が潤みました。
尊敬するね。
私には絶対マネ出来ないです。
チャリティーどころか、ローソンでバイトしていたときに
募金箱から盗んでいたのを店長にバレて、
「いえ、違うんです、この500円は本来私の元に入るべき代金なんです」
なんてワケわからないこと言ってクビになったりしたことだって・・・

無いです。ウソですよ。


27時間テレビ。この27時間中にサッカーを3試合見たので
達成感が出るほどは見ていないんですが、
FNS全国一斉期末テストは19日にやった
事前番組も見ていたので楽しみにして見ていました。
私の注目はやっぱりテレビ熊本の松井サン。社長秘書の。
あの下唇を出してムスっとする表情はモー娘にはマネ出来ないです。
やっぱ本物の秘書っていうのはいいね。
今まで秘書なんて、ススキノ唯一のオールメガネ風俗
「内閣ヘルス大臣」でしか見たことなかったもん・・・

ウソです。行ったこと無いですよ。

いやマジで。ホントに行ったコト無いですってば!


7月22日(木)

西区の中心で、メガネ論をさけぶ。

で、モー娘の新曲。
誰かの感想で「自己紹介ソングだ」という情報しかなかったのですが、
新しい情報が入りました。

ミキティがメガネらしいです。パリーミキ。

まだ実際にPVを見ていないので公言は控えますが、
ありがとう。


7月21日(水)

妻夫木主演の映画「ウォーターボーイズ」に出てきた
桜木女子高文化祭実行委員メガネっ娘3人組は
陸ダンスが始まると慌ててメガネをかけるという
満点な仕草があったりなど素晴らしい作品でした。

テレビドラマ「ウォーターボーイズ」を経て、

今回のテレビドラマ「ウォーターボーイズ2」。
生徒会長の両脇にメガネな2人がいるんだけど、
なんだあれは!?
メガネを冒涜するにもほどがある!!


ちなみにちょうど一年前、2003年7月1日の日記に
最初のドラマ化ウォーターボーイズの感想が書いてあって、
主人公の相方が全体的に岩田猿(友達)に似てるのが気になってげんなり。」
と書いていますが、当時無名の新人だったその若手俳優さんは
こないだ映画を観に行ったら、世界の中心で愛をさけんでいました。


メルフォレス

>NFさん
岩田さんのツアーは北海道だったんですねー!
もっと早く気付いていれば・・・(泣)
北海道は日ハムのほうのファイターズが
今シーズンから本拠地をかまえて、
内地に負けぬ熱き戦いを繰り広げています。
今度プライベートで札幌に来ることがあれば
どうでしょうの聖地「高台公園」やCUE経営の
ベトナム料理店などご案内しますよ〜。


7月18日(日)

バレーですわ。ワールドグランプリ。
髪がストレートになった大友愛サンは無敵ですね☆

先週金曜日は花火大会でした。
もちろん観に行きましたよ〜、浴衣姿を。
幌平橋駅の出口のところで4時間粘りました。
浴衣にメガネも和洋折衷。

27時間テレビ同時進行27時間チャットは中止っぽいです。
夜だけでもやりますか?

ゴロッキーズがDVD化されるそうです。
半額出すので焼いてください。
あ、オレの周りはロッキーズ否定組ばかりだった。

http://tokyo.cool.ne.jp/dendrobeam/

7月15日の日記でウチのコが紹介されてます。
う〜ん、自分で言うのもなんだけど、いい出来です。


7月14日(水)

で、選挙。
父親の会社がどうとかは関係なしで、
大泉さんが堂々とモノマネできればいいなぁと思い
ムネオ先生に清き一票を入れたんですが、4位。落選。
日曜日まではテレビでは「鈴木宗男候補」だったんですが、
月曜日になったとたん「鈴木宗男被告」。
スゴイねテレビって。


さっそく大反響の新曲「おもちゃ箱」。
「とても気に入りました!早くCD発売してください!」とか
「日記に書くネタ無いからって思いつきで作詞してんじゃねぇ!」とか。

まだCD発売未定なのでお試しとして、
サビのメロディだけですが、MIDIを作ってみました。
初MIDIなのでちゃんと聴けるかはわかりません。

視聴してみる


7月13日(火)

名古屋へ行ってきました>笑えねぇー


7月11日(日)

私が作詞・作曲をした(フリをしている)
「モミアゲモリモリナンバーワン!」がいよいよCMに使われました。
まぁ地方のラジオCMですが、大ヒット間違いなしです。

で、待望の新曲、バタネンプロデュース第2弾です。


「おもちゃ箱」

作詞・作曲/バタネン西川  歌/niuさん(希望)

人の流れ絶えず交差点をカフェからのんびり見下ろして
コーヒーカップ横に立つピンキー写メであなたに送りました
今何しているの? アタシはここにいるよ
早く迎えに来てよ もっと遊んでよ

LEGOを積み上げてできるようなそんな恋愛はいらない
どっちメインかわからないお菓子のオマケだなんて思わないで!


ブームが去ると冷めてしまう気持ちをさきほど初めて知りました
あなたと流行りについて行けないアタシの居場所はシルバニア
今何しているの? アタシはここにいるよ
早く迎えに来てよ もっと遊んでよ

LEGOを積み上げてできるようなそんな恋愛はいらない
どっちメインかわからないお菓子のオマケだなんて思わないで!


シークレットじゃないし レアモノでもないから
飾っておくだけじゃやだよ もっと遊んでよ


LEGOを積み上げてできるようなそんな恋愛はいらない
どっちメインかわからないお菓子のオマケだなんて思わないで!

LEGOを積み上げてできるようなそんな恋愛はいらない
どっちメインかわからないお菓子のオマケだなんて思わないで!

ピンクのクマがアタシの首ねっこにガブリと来るその前に!


7月7日(水)

札幌でピンキーオフしませんか?

そういえば、言ってなかったかもしんないけど、
ぴんきーこすのアスカレイとてんちょー、手に入れてます。
綾波ちゃんきゃわぃぃぃっ
惣流ちゃんの持ち物、前にチャットで「なんだろう?」ってなったんですが、
ピンキー本によると、プログレッシブナイフに刺さった
使徒ガギエルちゃんだそうです。
ギガエルちゃん言われても誰かはわからなかったんですが、
現物を手にしてわかりました。
たぶん初登場の回の「アスカ来日」(だっけ?)
で海上で戦った魚系の使徒だと思います。
違ったらごめんさい。

そういえば、林原さん、無事出産されたそうです。
女の子だって!

ほぉら、みやむ〜、、、、


7月4日(日)

ポップジャムでの村田さんの髪型見て、メガネ見て、
メロン派宣言!!

ずっと買おうか迷っていた発寒の中古ショップにある
「メロン記念日シングルVクリップス(1)」の救助に向かいました。
中古で1500円ぐらいでね、好きな連打とか運命とか入ってるし、
ライブに向けてパート割を確認するにはPVがいいかなーと。

無い!

モタモタしてたから売れちゃった・・・(泣)


代わりに、と言うわけではないのですが、
別の古本屋で「アロハロさくら組おとめ組」写真集を発見したので購入。
半額の1400円ナリ。

水着満載。

ハロプロに水着なんて必要ない!

というキレイゴトを前までは言っていましたが・・・
イイもんはイイ!!

いや、別にれいなちゃんの水着姿を見て
ヘンなトコいじったりするワケではないですよ。
水着でも作業着でもさゆみんのかわいさは規定外!


「さゆみなのれいなのどっちが好きなの?」


7月1日(木)

いや、大塚愛なら即答かな。
初めて錯乱坊を聴いたとき思ったもん、
「これをやりたかったんだよなー」って。

んで、「ヒミツの大泉洋!ナックスの真実」
ゴールデンタイムでナックスの特番ですよ。
まぁこれまでのHBCのごとく、洋ちゃん8割・NACS2割。
HBCはシゲちゃんじゃないのか!?
お宝映像テンコ盛りだと思うよ、ミスター土方コンテストとか、
裸一貫パチンコ勝負とか。

「東京での仕事が増えるでしょうね。(by大泉洋)」
東京でのマネジメントの請負いというカタチで
アミューズが入ってもおかしくはないかな。

でも個人的なアミューズに対するイメージは、
人気絶頂時のKANAちゃんを弱小事務所から引き抜き、
帯番組レギュラー終了とともに契約終了(クビ)という
あまりいいイメージはありません。

CUEさん、どうせならパコダテ人の宮崎あおいちゃん繋がりで
ヒラタオフィスへ来ませんか?


6月の日記   8月の日記