検索エンジンで来られた皆様へ

1月はそう、肉体改造スタートの月の日記

 

1月31日(土)

TEAM-NACS第10回公演「LOOSER」
本日朝10:00よりチケット一般発売。
寝坊したら絶対取れないので、昨晩は徹夜。
そして迎えた9時59分45秒。
電話の受話器を持ち上げたその時、
不安定な所に置いていたがため電話機が落下。
慌てて拾い上げるも、なんかディスプレイの表示が
いろいろ点滅していてヤバげ。
大丈夫だと信じ、ローソンチケットの特電にかけてみるが、
明らかにコッチの電話機のトラブルによると思われる異常音。
時報の117にかけてみるが繋がらず。
やった。電話壊れた。

逆さまに落ちたため、どっかのボタンが押ささって
通話出来なくなっているのだと思うが、
電話なんて滅多に使わなく、
便利な機能も試したことないため対処方法がわからない。

TEAM-NACS第10回公演「LOOSER」
一般発売チケット争奪戦、戦う前に負け。


1月30日(金)

Mステ見てたんだけど、あややのファンクラブツアーinハワイ、
600人ですって!
1対1の写真撮影で3時間だと。

バタネンが行った宮村さんのファンクラブツアーin屋久島は
100人ちょっと。
1対1の写真撮影あったけど、順番的に後のほうだったので
かなり疲れきった顔で写っていました。

ファンクラブ旅行行きたいねー。
オフィスCUEでやんないかしら。
来週確かおにぎりのツアーで上海あるでしょ。
なんで海外かってことですよ!
大泉さんの誕生会もベトナムだったし。
抽選になってもいいから国内でやってほすぃなぁ。

あるいは宮村さんが言っていた「合宿」。
デビュー10周年での行事としてちょうどいいと思うんだけど。


1月29日(木)

クイックジャパン売ってる?ドコにもないんだけど。

さすがにギャル文字のメールはもらったことないけど、
☆とかvとか多様されている女子からのメールの
返事を書いているときはコッチもつられて使って、
若干気持ちが若くなります。

そんなバタネンは今年から札幌に拠点を移した
日本ハムファイターズを応援します!
知ってる選手は、、、新庄と、、小笠原と、、、岩本と、、
・・・そんだけかよ。
太陽とシスコムーンより少ないじゃん!
・・いや、太陽とシスコムーンはイナバさんしか知らないわ。


1月28日(水)

読めた!ごまっとうになっちが加入して「ごまなっとう」!

そんなわけで本日は大泉さんの電波ジャックがありました。
テレビでは朝ビタとイチオシ、ラジオではRと北川さんの番組
はチェックしました。来週のサンサンサンデーが楽しみです。

メル友募集してます。
ジャンルはナックス、ハロプロ、ピンキーあたりで。
当方ツッコミなのでボケてくださる方大歓迎ですが、
ボケに対して「返信をしない」というツッコミをする
場合がありますので、その辺をご理解の上ということで。

さらっと言いますので聞き逃す方は聞き逃してください。
2月4日と11日のテレ朝系ドラマ「相棒」にエキストラ出演してます。
映ってるかはわかんないけど、2シーンに参加しました。
だいたい全国ネットだと思うので見たい方は忘れずに。


1月25日(日)

なっちはねぇ、ドラマのエキストラの時に初めて生で見たんだけどね、
まぁわりとテレビで見たまんまな感じだったかな。
たぶん裏表が全然ない人なんでしょうね。

テレビで見る北海道人の中で、一番自然な北海道っぽい人。
田中義武とか松山千春とかドップリ浸かった北海道じゃなく、
ごく自然に方言が出てきたり、どんなオシャレしても見えてくる田舎臭さ。
ミス・道産子。

この日記の中で「なっち」が初めて登場したのはいつだろうと思って、
サーチエンジン導入して調べてみたのさ、したっけいいのが出てきましたよぉ。

2000年6月17日の日記より

6月17日(土) キス

イェーイ!始まりました。女子バレー最終予選!!
バタネンの「バ」はバレーの「バ」!
最近の人は知らないかもしれないけど、
私、無類の女子バレー好き!(不純な動機ではあらず)
今、9時27分、ちょうど初戦終わったとこなんだけど、
いい!モーニング娘!
早く試合始めろって言ってんのにフルコーラス歌ってるのも、
第一セット前半に見せたリーダーの疲れきった顔も、
ダメ出されたのか、その後の異様な盛り上がりも、
モーニング娘。最高!

でもね、ホントによかったこともあり。
新メンバーのひとり、最初の頃めっちゃムッツリしてたコ、
応援してるときの笑顔が最高。
バタネンモー娘ランキングの1位になりました。
おめでとう。名前わかんないけど。

で、客層から考えて↑な話は入れるけど、
やっぱバレーの話させて。
ラリーポイント制になったからだと思うけど、
生放送でしょ。前にも書いたかもしんないけど、
録画はね、放送時間を考えると
「この状況でこの時間は逆転はムリだな」
ってわかる場合があるからつまんないのよね。
だから昔は部屋中の時計類を隠してみてたし。

今日は勝ってアタリマエ。明日も勝ってアタリマエ。
問題は3試合目から。ここで勝って勢いの乗れば
オリンピック出場枠の4位以内の夢じゃない。
って、くらい今回はキビシイの。

今回の目標は「モーニング娘の名前を全員憶える!」
バレー終了後にテストします。
ちなみに今わかるのは、
なっちと矢口さんと後藤さんと石川りか(漢字わからん)さんと、
それと新メンバーの12才のどっちかが、木村なんだよ。
なっちはね、ナントカなつみなんだよ。
ここから、写真を見てフルネームを漢字で書けるようになります。
乞うご期待!
出来なかったら罰ゲーム。
ハッピーサマーウェディングの格好で市内観光。
ヘソ出します。

 

4年前のバレーボールシドニーオリンピック最終予選のテレビ中継で
モーニング娘がイメージキャラクターやっていたときの日記です。
いいっしょ!ツッコミどころが満載!
>「新メンバーのひとり、最初の頃めっちゃムッツリしてたコ」
たぶんよっすぃーこと吉澤ひとみサンのことでしょうね。
クールだったけど、バレー観戦の時ホント楽しそうに観てたのを覚えています。

>今回の目標は「モーニング娘の名前を全員憶える!」
バタネンにもそんなコト言ってる時代もあったんだね。。

>「新メンバーの12才のどっちかが、木村なんだよ」
木村なんていません。辻、もしくは加護です。・・・たぶんネタ。

>「なっちはね、ナントカなつみなんだよ。」
安倍です。オレにもこんな時代があったんだねぇ。。

4年前かぁ。こんときはバレーメインで観てたよなぁ。
今年も5月に最終予選あるけど、どうなるんでしょう?
TBS独占ならまたモー娘起用もあるよね、いや、ないか。
今だったら会場がモーヲタで埋まっちゃうよね。
まさかこの為の「Berryz工房」結成!?


なっち卒業おめでとう!


1月24日(土)

新パソコンになってね、CD-RWという
新機能が付いたってのに気付いてね、
じゃあ、CD焼いたり出来るのか!?って。
GEO行ってレンタルしてきて、挑戦。

スゴイ!

CDやDVDはもちろん、MDさえ扱ったことの無い私にとって、
このダビングに要するスピードの速さは驚異的。
世の中便利になったねぇ。
いよいよ仕組みがわかんなくなったね。
レコードは、あのミゾに音声情報が入ってて、
回すことにより針が順次読み取っているってのはわかる。
カセットテープやビデオテープは、あの黒いセロハンに
情報が刻み込まれてるってのもわかる。
CDやDVDもレコードが発展して縮小化されたものってのもわかる。
しかし、レンタルCDの音声を空のCD-Rに移すとき、
絶対パソコンに一時的に音声が保存されてるはずなんだよ。
だってCD入れるとこ一箇所しかないもん。
いっかいレンタルCD取り出してからCD-Rを入れてるから、
テープのダビングみたく直接行ってるわけじゃないんだよ。
じゃあなんだ。パソコンに録音されてるってか?
そんなはずは無い。
開けてみても、換気扇みたいのしか回ってないし、
テキストや画像ならまだしも、音声が記録されるなんてありえない。


謎である。


1月23日(金)

ファンケル美人。

今日は東区のほうへ散策しに行ってきました。
ベアブリック専門店ができてました。
商売になるのかなぁ。。

本日の戦利品はボトルフィギュア2コ(60円)と
宮村失踪事件で使われていたさるのカバン(150円)です。
いい買い物ができました。

ライブカメラ、週間で11位、月間ランキングでも14位に入ってるね。
まぁ上位にランキングしているサイトのほとんどが、
動画なんだか静止画なんだかわからないような映像だけどね。
胴体だけでもサービスしてるほうみたいです。


1月22日(木)

ハッピーバースデートゥーユー
ハッピーバースデートゥーユー
ハッピーバースデーディア可名ちゃん
ハッピーバースデートゥーユー

というわけで本日は可名ちゃん24歳の誕生日であります!

可名ちゃん今は何やってんだろうなぁ。。
もうテレビで逢えないのかなぁ。。

実はおはスタの編集を再開していて、
今、わりとKANA率高いです。
現在夏休み中なので4ヶ月目に突入しました。
けっこう忘れているもんでね、カナり面白いです。
きっかけが無かったんだよねぇ。

今僕たちが出来ることはカラオケでポケッターリを歌って、
印税で貢ぐことだけであります。
さぁ!みんなで唄いましょう!ポケッターリモンスターリ♪


1月21日(水)

リンク張ったとたん厳しいシモネタ吐かれているので
誰にも気付かれないうちに無かったことにしようと思ったら、
なぜかバレてて既に相互。

そんなハッピーパウダーカンパニーももうすぐ5万ヒットなっちゃいます。
アニバ的には1周年、5周年、千ヒット、5千ヒット、1万ヒット、と続く、
かなりな記念日になるので、それなりの記念企画をしなくちゃ
飢えてるみなさんは納得してくれないと思います。
だからと言ってプレゼント企画をしても誰からも応募はない。
まぁやんなくていいかな。金も無いし。
今日だって往復5時間歩いて手稲のほうまでおもちゃ屋さん巡りしたけど、
結局買ったのはボトルキャップ1コ。150円。

というわけで記念企画やったほうがいいか多数決取ります。
テレゴング方式です。


1月20日(火)

年末に行われた大メガネ祭りと
ヤフオクの一円祭りは一切関係ありません。

かなりそそられるメールが来たんだけど、
ちょっと怪しかったので検索で調べてみました。
ネット詐欺でした。あぶないあぶない。
情報を公開していたサイトに感謝の意を込めてリンク
シモネタ多いけど日記面白いですよ。
読みやすいし。ホント文才ある人うらやますぃ。

昨日、フジテレビ系「日本のあるきかた」放送してました。
例のモニター参加漏れしたやつです。
当初は10名と言われてたんですが、実際に行われたのは3名。
北海道人3名vs東京人3名でスケートリンク上を歩く実験。
実験結果は予定通りツルツル路面に慣れている北海道人の圧勝でした。
もちろんヤラセとかでは無いはずだけど、
東京の人はあんなにも歩けないものなのかと、へぇ〜。
ちなみにモニターさんは名前も出て、バシッと映ってました。
いいなぁ。


1月18日(日)

センター試験お疲れ!!(^-^)

昨日は6時からススキノで新年会でした。
基本的に飲むときはみやむ〜関係とかハロプロ関係とかの人とで、
共通のオタ話があるからワリと大丈夫なんだけど、
普通の人とは厳しいね。
なぜに3時間も恋愛論を語り合えるのだろう?

げんなりして帰ってきたらライブチャット。
もう飲めないし、頭いたいいたいだったけど、
朝7時過ぎまで多くの人にお付き合いいただいて。
さんきゅう。
でも昨日、チャット中にナンパ行為があったので、
もうやんないです。

んで、朝8時に寝て、1時に起きて、白石行って、
ホワイトストーンズのコレカ交換会。
(コレクションカード、いわゆるトレカ)
正直、ホワイトストーンズは周囲の盛り上がりほど
私は熱くなってなかったんだけど、今までは。
会場にはホワイトストーンズも来ていて、
生で初めて見たんだけど・・・・カッコイイ!!
全開の本郷サンも良かったけど、やっぱ監督は現場が似合うね。

メインの交換会、北海道弁で言うところのばくりっこは、
かなり盛り上がってました。成人女性が多いのかと思いきや、
男性や、そして子供も多くて、本気でヒーロー視してんの!?って。
私はコレカは集めていなく、旭川自衛隊の高橋クンが
イラクに派遣される前に札幌で飲んだときに、
話のネタとして2パック買っただけでした。
10枚そこらじゃ個人のばくりっこには加われないので避けて、
主催の北海道テレビが行っていたバンクによる交換だけやりました。
いらない3枚と全種類から好きな3枚を交換できるという、
見たことなかった交換方法です。公式の交換会ならではなのかな。
んで、全種類から3枚選ぶとして、どれにしようか目移り。
悩んだあげく私が選んだ3枚は、
ひばりちゃん、ひばりちゃん、おのゆう。

(ほとんどの人が意味通じないと思うけど、ここ笑うトコ)

そんな感じで5時前には会場を出て、せっかくだから
街うろちょろしたり、おもちゃ買ったりして9時に帰宅しました。
眠いです。


ゲッツ!


1月15日(木)

モーニング娘もいいけど、やっぱGS出身はいいね。
・・・・ガソリンスタンドじゃないよ。
だいぶ前にテレビでやってて録画してあった
黒沢ゆう子ピンの京都ぶらり旅、やっと見ました。
着物が似合います。やっぱ好きだなぁ。

テレ朝9時ドラマ「エースをねらえ」は、
上戸彩目的で観賞。終始上戸彩。

TBS系10時ドラマ「ドールハウス」は、
ドールハウスってそういうやつかぁ。。ガックリ。

そんなバタネン、17日はホントの新年会に行かなきゃなんないので、
チャット大会は帰宅しだいスタートとなります。
一次会で終われば11時には帰って来れるかなぁ。
正直どうなるかわかんないので、待っててくださいとは言えません。
ただし、待っててくれればかなりの酔いバタが見れることは確実です。


1月14日(水)

アパートの2階に住んでるんだけど、
去年の秋に通路に屋根が付いて、
雪かきとは無縁になるなぁって思ってたらさ。
ドアが開かないの。
屋根が付いたのに積雪70センチ。

雪かきしてたら5年目にして初めてお隣さんを見ました。
見た目はヤクザだったけど、話した感じはいい人でした。
いい人じゃなかったら、既に殴り込んできてると思います。
「こんな夜中にモー娘熱唱してんじゃねぇよ!」とか。

さて、ピンキーサイト、徹夜で一新しました。
参加型になっているので良かったらボケてってください。
個人的には非常識力検定で抜け出た面白さだった
兵庫県の人に参加してほしいけど見てねぇだろうなぁ。
ピンキーユーザーの方は願書出してもらえれば入学できます。


1月13日(火)

ちなみに「ピンキーストリート」で検索かけると
1ページ目にウチのピンキスト娘のページが出ます。
まぁ検索狙いで作ったページなんだけど、
まさか1ページで表示されるとは思わなかったので、
更新もしてないし、ちょっと悪いことしたかなーって。

今、踊るさんま御殿に原田篤サンという俳優さんが出てて、
どっかで見たコトある顔だなーって思ってたら、
救急戦隊ゴーゴーファイブのゴーグリーンじゃないですか!
みやむ〜のコト「京子先輩!」とか言ってたあの子ですよ!
なんと女優の秋本奈緒美サンと結婚したんだって!ビックリ!

今、TBSのハプニング大賞を観てるんだけど、
笑いどころじゃないシーンもムリヤリ爆笑NGシーンにしてるね。
ちょっとトチっただけなのに字幕スーパーで大げさにして
笑い声のSE入れたらもう完璧。
現場の雰囲気によると思うけど、実際はそんなに笑えないよ。


1月11日(日)

ハケサイトのアクセス数がウチの3倍という夢を見た。
夢占いお願いします。

「福男選び」。ヤフーのトップに出てて、
去年、直前で転んだ人が勝ったのかぁとか感心してたんだけど、
今バンキシャ見て妨害工作に興醒め。
再びヤフーのトピックスを見てみるとさっそく批判の声。
たぶんもっと大きな話になるんでしょうね。
たぶん最悪の一年になるんでしょうね。かわいそう。

そして同じくヤフーのトピックスに出ていたニュース。
「声優の林原めぐみさん妊娠」
おめでとうございます。
男の子ならネロ、女の子ならヒミコでどうでしょう。
・・・らんまで統一する手もアリだな。


1月10日(土)

たくさんの(3枚も)年賀状ありがとうございました。
喪中の為、今回は年賀状作らなかったんですが、
来年は期待していてください。

新年会はどうしましょう?
17日の夜なんてみなさん空いていますでしょうか?
ボジョレー解禁ライブdeチャット大会は、
ライブカメラ不調の為、ただのチャットになってしまいましたが、
今回はちゃんとカメラは作動しますよ。
予定ではバタネンも映っているCMでお馴染みの
サッポロビール「冷醸」で乾杯なんぞしたいと思ってます。
17日の夜は空けておいてください。

5日の日記で書いた「バラエティ進出!?」ですが、
制作会社から電話があり、今回は見送りとなりました。
月曜7時からフジでやっている「日本の歩きかた」という番組でした。
ちなみに雪道についての体験談も投稿してあるので、
もしかしたら読まれるかもしれませんよ。

明日のゆる蔵、誰か一応録っておいてもらえないでしょうか?
昨年末に書いたハガキ、アレがボツになるとは信じがたいんです。
年末進行で思いのほか早めに収録していた可能性もあるし、
知らないと思いますが、ハガキ書きの間ではこう言われてるんです。
「年末年始には魔物が住んでいる」

いや、言われてないです。


1月7日(水)

実家で買ってた福袋に入っていた石油ファンヒーターを
送ってもらったので設置しました。これで部屋中あったかです。
同じく福袋に入っていた大きいサイズの写真が入るアルバムも
もらってきたので、グラビアの切り抜きをファイリング。

そして実家の近くのリサイクルショップで娘物語のフィギュアが
他店の1/3の値段の1000円で売られていたので保護。
6期メンは無いものの、かなりイイ感じです。
独りで自作のすごろくをやったり。。。

クワバタオハラという女性のお笑いコンビがいるんだけど、
メガネのほうが、クワバタさん。
・・・・クワバタさん? クワバタさん。

バタさん!(意味なし)


1月5日(月)

帰ってきました。
帰ってきたとたん、ケータイが着信。
テレビの制作会社からで、出演交渉。
まだ決定ではないけど、とうとうバタネンバラエティに進出?

辻ちゃん加護ちゃん卒業ですか。
個人的には15人のうちにグッズとか出してほすぃ。
ドンジャラ出たら絶対買うのになぁ。。

告知していたゆる蔵、ごめん。ボツった。
かなり自信のあるネタだったので、
読まれると思ったんだけど、
やっぱこの世界そんなに甘くないね。

年末企画のカレンダープレゼント。
誰からも反応なし。
確かに人気の無いサイトだったけど、
プレゼント企画で誰からも応募が無かったのは初めて。
たぶん近々このサイトは閉鎖されます。


1月1日(木)

2004年の初笑いは、さまぁ〜ず三村さんで、
2004年の初泣きは、プリンセスあややです。

そんなバタネン明日から5日まで里帰りします。
緊急なメールはケータイのほうにお願いします。
そして4日放送のゆる蔵にふつおた出しました。
読まれるかもしんないので聴いてみてください。
録音しておいてくれたらとってもうれしいです。

というわけで毎年恒例の「今年の目標」。

『肉体改造と性格改造』

今年はこの2つに絞って頑張ります。
ちなみに裏テーマは『彼女をゲット!』です。


   2003年12月の日記   2月の日記