検索エンジンで来られた皆様へ

11月はそう、ワールドカップバレーの月の日記


11月30日(日)

CM撮影のエキストラ行って来ました。

サッポロビール北海道限定発泡酒「冷醸(生)」が
来年から新しくなって登場します。がっつりスッキリ新しい!
「冷醸(生)」の最初のCM、1000人で「Oh happy day」を
唄うやつも実は参加してたんですが、
今回も大人数ということでお声が掛かりました。
朝9時から夕方4時まで、いろんなパターンを撮ったんですが、
一番最初のシーンで上手いコト使われたら
わりとはっきりと顔が出てるかもしれません。
お楽しみに。

ワールドカップバレー2003、閉幕しました。
男子始まってからはすっかりバレー話無くなったので
バタネン見てねぇんじゃねぇかと思ってたかもしれませんが、
ちゃんと応援してましたよ。細川さん出てたし。
開幕3連勝で釣られた人も多いでしょうが、
残念ながら15日の日記で書いた通り、
「格下の相手になんとか勝てる程度」で終わりました。
◆男子がオリンピックに行く方法◆
1、若くて才能のある選手を見つける。
2、加藤さんみたく海外で修行を積む。
「1」はまだしも、「2」は周囲の協力とバックアップが重要。
これが出来れば2008年の北京オリンピックは夢じゃない。
出来ないなら地元開催オリンピックまでムリでしょう。

何度も言ってますが、バレーが好きだから言うんです。


11月29日(土)

今日の主審はひでぇな。線審をや副審を信用してないし。
心から辞めてほしいと思ってます。

ピンキーさんの第2弾の発売日がいよいよ決定したとか。
いやぁ、通販で買ったほうがいいのかなぁ?
こういう状況で買い物するの初めてなのでわからへん。

昼間テレビでJリーグの最終節やってて、凄かったね。
磐田かと思ってたら鹿島かぁ、って思ったら横浜。
ロスタイムの間で。ドラマチックでした。

白状します。モー娘6期メンバーの田中ちゃんが好き!
って言っていましたが、今、同率で亀井ちゃんが好きです。
田中ちゃんは写真など静止画を見て一目惚れしました。
あの寄り目に吸い込まれました。
亀井ちゃんは写真ではまぁ普通に可愛いとしか思ってません
でしたが、ハロモニやゴロッキーズとかで喋ってるの見て、
喋り方、声、しぐさ、表情、満点です。


11月28日(金)

CM決まりました。またもやサッポロビールです。

株、一部除いて損切りしました。計算したくないほどの損失。
もう足洗います。楽して儲けようとするのはヤメです。

クリスマス期間のモスバーガー、「当たり」だと
18金製のベアブリックが入っているらしい。
もし誤って飲み込んでしまったら、、、出待ちをしますか?

女子高生が好き!って常日頃から言ってるけど、
実際問題、いざメル友になっても何を書いていいんだか。


11月27日(木)

忘年会どうするのか早く決めてほしいです。

今日も街のほうまで行ったけど、さすがにこう毎日おもちゃ
買ってたらお金が無くなるので今日は我慢したよ。エライ?

札幌駅地下にマニア向けな雑貨屋さんあったの思い出し、行ってみる。
ここの雑貨屋さんの説明すると長くなるので割愛。
簡単に言うと、普通の雑貨もあるけども、それと混じってアングラ。
んで、お目当てのおもちゃはと言うと、あんまり(韻)
関連書物はたくさんあったけどね。あくまでの情報収集のお店かな。
でもドイツ生まれのニンマリおもちゃの品揃えは札幌一番だと思う。

森山直太郎の「さくら」とDEENの「このまま君だけを奪い去りたい」
って似てるよねーって言っても共感する人は少ないかもしんないけど、
モーニング娘の「シャボン玉」のPVで梨華ちゃんのセリフの
直前のカットで吉澤のひとみちゃんが斜め上を見上げるんだけど、
これが三重野のひとみちゃんに超似てる。これは信憑性高いはず。
目の下と輪郭と唇の上のホクロが似てる。コレわかってほすぃーなー。


11月26日(水)

ここ数日の日記を見ていると、バタネンの背後に
女性が見え隠れしていると言われたので補足。
22日の写真の米ちゃんは彼女とかではありません。

海洋堂がビルを建てたというニュースも今日出ていましたが
ここ最近、バタネンにも空前のおもちゃブームが来ています。
昨日はBB戦士(SDガンダムのプラモ)を4つ買ってきました。
組み立ててるときは童心に帰れて楽しかったんだけど、
さすがに童心に帰って一人遊びというわけにはいかなかったです。
一応対戦できるようにガンダム、ガンキャノン、
ジオング、ザクの4体買ったんだけどね。
まぁ2対2じゃたいした戦術も立てれないから
他のガチャガチャやフィギュアから応援を呼ぶのさ、
まず連邦軍にピンキスト娘。の二人が加わるでしょ、
したらジオン軍にはあずまんがより大阪さんとちよちゃん。
そっちがその気ならと連邦軍にミニモニがシャッフルされ、
挙句の果てにはジオン軍にセーラームーン。
コロニーにかわってお仕置きよっ!

・・・まぁそんな感じでBB戦士も一日で飽きちゃって、
今日手に入れたのはゲーム景品用のアスカのフュギュアと
同じくゲーム景品のレイとアスカのオルゴール。
このアスカのフィギュアは前からほしいなぁと思ってたんだけど、
アスカ・レイ・ヒカリの3種セットでしか今まで売ってなくて、
こないだ発寒で見つけたレトロ系ショップで初めて
アスカ単体で売っているのを見つけたのさ、お手頃800円。
で、今日はそれを買いに行ったらレイとアスカのセットだったけど、
フィギュア乗ってるオルゴールがあって、まぁ出来もいいし、
500円なら買いかなーって買っちゃいました。
一応アスカとセーラーヴィーナス中心で集める予定。


11月25日(火)

オレ湯たんぽ代わりかよ!

昨日ライブカメラでちょうど見てた人はバタネンの動揺しっぷりに
驚いたかもしんないけど、スゴイ情報を見たんだよね。
まぁあまり言うとバレちゃうから言わないけど、
マジかよ!
って思った。マジで。
感づいた人は内緒の方向で進めてください。
BBSとかで言うなんて絶対やめてください。

メロン記念日。またヨドバシのテレビ売り場でオンエアー。
絶対店員にメロン派いるぞ!と思ってたら今回はポップジャムでした。
メロンさんは話とかではよく聞くけど、
実はあんまテレビで見たことないのが現状。
柴田サン。かわいい担当。誰かも言ってたけど、
ハロプロの中で普通に一番かわいいと思う。
村田サン。メガネキャラ担当。メガネキャラに
なってから初めてちゃんと見たカモ。かなり好き。
大谷サン。短髪担当。バタネンの好きな短髪。
ハロプロ界では貴重な存在。まぁ好き。
斉藤サン。オチ担当。だと思ってたけど、
熱狂的なファンを知ってて、それを無視できるような
メロン知識がないので正直よくわかりません。


11月24日(月)

マジで、終わって抜いたら破けてたし。顔面蒼白。

ヤフーのトップのあるトピックスは気にするほうなんだけど、
やったね。ザスパ草津。JFL昇格。
前にコンサの選手の移籍先で調べたことあってね。
草津温泉にサッカーチーム、しかも名前が「ザスパ」!
っていうなんかツボに入っちゃって、すごい覚えてるの。
おめでとう。
ちなみに今期のコンサドーレは9位かな。全然。

こないだのワインチャットで発覚した事実。
「ライブカメラが機能していない」。
自分で見たところでは普通に写ってるので
特に気にしてなかったけど、実は見れてたの自分だけ。
今日いろいろ調べて直ったけど、どうやら1ヵ月半前、
パソコンを変えてから動いていなかったらしい。
わかりやすいように日記をいじったのもまったく
無意味だったってこと。かなりショックです。


11月23日(日)

同棲記念日。

実家帰ったときに食玩頼まれてて、そういうお店回り。
昨日は手稲と発寒。今日はアルシュビルと豊平と東区。
アルシュビルってテナントで4店あるのよね。
トレカメイン2店舗とインディーズCDメインと純粋なおもちゃ屋。
おもちゃ屋って言わないか。ああいうお店って何て呼ぶんだろ?
でね、写真とかでは見たコトあるけど、あんま興味ないなぁって
思ってたものがショーケース内、箱から出した状態で売っていて、
あー、ほしいかも。

豊平区、36号線にあるお店。来店2回目かな。
悪質な価格ってウワサ聞いていたけど安いと思う。
古いおもちゃとかは高いかもしんないけど、
食玩やガチャガチャなどは安いような気がする。
で、買い物しちゃいました。
ガン消し。昔のじゃなくて今売ってるようなフルカラーのやつ。
1個50円で30個ほど買っちゃいました。
いい仕事してるよね〜。ザクがカッコイイもん。
50円で無かったやつは明日にでもアルシュ行って補充しましょう。

追伸、札幌のおもちゃ屋さん(食玩・フィギュア系)情報ください。


11月22日(土)

見ましたか?フジのドラマ「VICTORY!・フットガールズの青春」。
久々にああいうドラマ見たような気がします。
ツッコミどころ満載で、全部に触れてたら一ヶ月分の日記に
相当する量になってしまうのでここではひとつに絞ります。

「末永遥サンのメガネ」について。
バタネンのメガネっ娘好きというのは知られているでしょう。
こないだのワインチャットでもメガネの話題になりましたし。
でね、つい最近「メガネっ娘」について書いたコトがあるんです。
でも読み返してみてイチマチ何を伝えたいのかわからない内容に
なってしまったため公開するのは中止したんです。

これです。まず読んでみてください。

ね、イタイでしょ?
そして今日のドラマの末永遥サンの役柄。
「知的」「三つ編み」「メガネを取ると美人」など、
「メガネっ娘の定義」をほぼ兼ね備えた典型的なメガネっ娘役です。

しかし!このドラマで末永遥サンが付けていたメガネは
そう!バタネンの好きなオシャレメガネなんです!しかも赤!

このドラマのバラエティな部分を見てわかるように、
書いた人はたぶん30代男性でしょう。若かりし時に見た
テレビやマンガの影響を受けているのがよくわかります。
それはそれでいい味を出していて楽しいものになっています。

ただ!だったらメガネで「今」を取り入れなくてもいいだろう!
あそこで必要なのは牛乳ビンの底メガネでしょう!
キレイな末永遥サンを「メガネっ娘」役にするのは大変だったと思います。
オデコ出して三つ編みにして、マユゲも太くなんかして。
なのになぜメガネで遠慮をしたんだ!

かわいいよ!あのメガネはかわいいんだよ!
末永遥(100)を役の設定で末永遥(50)まで下げなきゃなんないのに、
オレから見るとあれは末永遥(200)なんだよ!
オレはメガネが好きなんだよ!
Tommy februaryサンなんで結婚しちゃったんだよ!
ゴロッキーズの亀井ちゃん!そのメガネしてみてよ!
メロンの柴田サンメガネしたら似合うと思うんだよなぁ!

ピンキーさんの新シリーズでメガネっ娘が出るとかで
かなり期待はしてるんだけど、どうだろう!
サイトで画像は見たけど、どうだろう!?
つーかねぇ、ウチにある人形にメガネ付けてみたことあるのさ、
ヘンタイだから。
でもねぇ、なんか似合わないんだよね。なんか違和感あるんだよね。
ぜひ人形にメガネは似合わない説を打ち破ってほしいよね。

 


↑米ちゃん。最高。


11月21日(金)

帰省してましたよー。
一応緊急企画やったので土日でアップします。
小遣い貯めて待っててください。

昨日は3時に帰ってきて、一旦風呂入ってから
札幌吉本のライブを観に行って来ました。
面白かったですよー。

そして帰ってきたらボジョレー解禁記念チャット大会。
6人の参加があって、「やっぱ見てる人いるんだなぁ〜」って。
またやりましょうね。次は忘年会。

明日からのスピカ大収穫祭、行く人いますか〜?
私は一応行く予定です。久々に生洋ちゃんの予定です。






明日夜7時、例のドラマですよー。


11月16日(日)

ハッピーパウダーカンパニーがリニューアルしました。

みやむ〜系を閉鎖しました。
なんもみやむ〜の情報載せてないのにファンサイト
名乗ってるの苦しかったんだよね。
でも正直苦渋の判断。エキサイトにもカテゴリ登録されてるしね。
ただ!これだけは言っておきたい!
「みやむ〜ファンを辞めたワケはじゃありませんから。」
確かに、モーニング娘。田中れいなちゃん好きです。
田中れいなちゃん好き好き言ってるけど、
実は亀井絵里ちゃんも好きです。
だけど、みやむ〜に対する想いは変わっていません。
そこんとこ夜露死苦!

で、なぜにリニューアルしたかって言うと、
面白メインてでやっていても、結局先立ってあるものは、
「宮村優子」と「OZ-STATION」のファンページなんです。
そこから見られてしまうと、もっと下にある
珠玉のコンテンツまで見てくれないんですよ。
で、100%エンターテイメントサイト宣言!

話変わりますが、明日から帰省します。
20日のチャット大会までには帰ってきます。
その間、更新はしません。
その間、メール見れません。
何かあればケータイメールまでください。
語尾がボーダホンに変わってます。
かなり暇してると思うのでメールくださいね。


11月15日(土)

ワールドカップバレー2003。
感動をありがとうと言いたいね。なんてね。
個人的に良かったのは韓国戦かな。
佐々木みきサン活躍したし、韓国に勝てたのってのが大きい。
前評判で中国が良くて、中国がこの大会でアテネ決めたら
最終予選でアジア枠で日本も大丈夫だろうと
わりと安心して見れるようになったのが3試合目の韓国戦。

明日から男子ですが、今回の女子でバレーにハマって、
男子にも期待している人も多いんでしょうね。
正直、男子はメダル争いには加われないと思います。
格下の相手になんとか勝てるぐらいかな。
選手もたいしてレベルアップしてないし、
期待の新戦力がいるわけでもないです。
しかも、女子のような、つないでつないで、
ハラハラドキドキなバレーじゃないです。
サイドアウトサイドアウトで単調なバレーです。
まぁドカンドカンが好きな人ならいいんですが。

というのが偽バレーファンことバタネンの個人的な意見です。
「そんなことないよ!」とかは受け付けません。

ちなみに、男子バレーが嫌いってわけではないですよ。
もちろん男子も応援してます。ガンバレ、ニッポン!


11月14日(金)

ワールドカップバレー。
伊東美咲サンが泣いたり、インタビュアーの
アナウンサーが泣いたりして話題になってるけど、
私は初戦の選手入場からもう潤んでました。
「吉原サンが帰ってきた〜(泣)」「あぁ、佐々木サン〜(泣)」とか。

モーニング娘。
「シャボン玉」と「愛の園」のDVD買ってきました。
完璧に田中れいなちゃんにハマりました。
テレ東京系「ゴロッキーズ」ってさ、高橋愛サン出てなくない?
ちょうど出てない回から見始めただけなのかなぁ?

ドラバラ鈴井の巣。
昨日で3作品出揃いましたが、どうでした?
個人的には 大泉組→鈴井組→安田組 です。
ラブストーリーの中に笑いがあったのが鈴井組安田組で、
コメディの中にラブストーリーがあったのが大泉組。
の違いかな?
大泉組が一番ドラマとしてちゃんとしてたと思うし、
キャスティングも最高だし、歌もハマってたし。
森さやかアナかわいかったし。
鈴井組は一言でいうと、ズルイ。
安田組は一言でいうと、寂しくなっちゃう。
個人的な感想ですので。


11月13日(木)

困ったときはモーネタが基本ですが、さすがに書くことないです。

ちなみにうぇぶ日記でのNGワードは「書くことがない」なんですよ。
わざわざ見にきたのに「書くことがない」なんて言いながら書いた
日記なんて誰も見たいとは思いません。これ案外重要。

じゃあ書くことがない場合はどうやって日記を埋めるか問題です。
ちなみに「日記を埋める」というのもNGワードのひとつなんですよ。
「日記を埋める」という意識で書いた日記なんて面白いはずがありません。

ついでに他にどんなNGワードがあるかというと「内輪ネタ」。
まぁダメってわけじゃないです。ただし新しい人は絶対定着しません。

そしてなんと言っても絶対ダメなのは「シモネタ」。
ホームページというのは年齢制限なく誰でも見られるので、
絶対にシモネタはダメです。間接的なシモネタもダメです。
「バックアタック」とか「Bクイック」とかも夜11時以降はダメです。

・・・こんなもんでいいかな、今日の日記。


11月12日(水)

モーニング娘。追加オーディションの4期、
ここで合格したのは、よっちゃん梨華ちゃん辻ちゃん加護ちゃん。
当時バタネンがイチオシだったのはよっちゃんこと吉澤ひとみ。
そしてつんく♂さんのイチオシも吉澤ひとみ。
つんく♂さんはオーディションの時、よっちゃんのことをこう言ってました。
「彼女は天才的にかわいい。」
しかし現在、4期の中心となっているのは梨華ちゃんです。
よっちゃんは男前キャラも過ぎ、長いスランプに突入しました。

さらにモーニング娘。追加オーディションの5期、
ここで合格したのは、小川、高橋、新垣、紺野。
当時バタネンがイチオシだったのはマコっちゃんこと小川真琴。
そしてつんく♂さんのイチオシも小川真琴。
合宿の時からずっとセンターで、トップ合格でした。
しかし現在、5期の中心となっているのは、高橋愛です。
マコちゃんは取り返しの付かないキャラになってしまいました。

そしてモーニング娘。追加オーディションの6期、
ここで合格したのは、亀井、田中、道重。&藤本。
6期のオーディションは今までのような密着番組が
なかった(?)ので、つんく♂さんの評価は知らないし、
私が全員の名前を覚えたのもつい最近のことです。
そんななか、バタネンのイチオシは田中れいなちゃん。
そしてつんく♂さんは最初のシングル「しゃぼん玉」で
田中ちゃんをセンターに抜擢。さらにユニット「あぁ!」にも参加。

田中ちゃんの運命はいかに!?


11月11日(火)

矢口真里がすごく好き!

16日にCOWCOWさんが札幌来るんだよね。
一度爆笑オンエアバトルで見たことあるかな。
あとは昔ラジオ大阪でゆる蔵の前に「COWCOWの牛牛ブー」という
番組やってて、流れでなんとなく聴いてたり。
まだチケットあるのかなぁ?観に行きたいねぇ。。。

さて、本日中に連絡が無ければ落選ということになりますという
フジテレビ新春ドラマ「スチュワーデス刑事8」のエキストラは、
本日中に連絡が無いので落選ということになりました。
まぁ財前直美さんがすごく好き!ってワケじゃないしね。

好きな若手お笑い芸人は、飛石連休、陣内智則、江戸むらさき、
アンジャッシュ、はなわ、マギー審司、ホームチーム、おぎやはぎ、
ここら辺ですかね。まぁ全般的にお笑いの人は好きです。
こんな私とメールしてくれる方はお待ちしています。
当方25歳、男、札幌在住、似ている芸能人はパペットマペットです。


11月10日(月)

中パラ内「日非検」更新しました。
すごい貯めていたので採点に四苦八苦。

2003年がNEWSだと1999年が嵐だから、1995年がV6になるのかな。
1995年ワールドカップ、当時バタネン高校2年生。
みやむ〜にハマる前の出来事です。
春高バレーで大ブレイクして、超ルーキーで代表入りした
1人の若きエースがいました。彼女の名は「中野由紀」
プロ入り前の高校生だったので、今の大山・栗原のように
レギュラーで出ていたわけではなかったはずですが、
当時の騒がれようは今の大山・栗原や木村の比ではありませんでした。

この「中野由紀」選手、もちろんバレーの実力もあったんですが、
とにかく、かわいかったんだよね〜。マジで!
バタネンランキングバレー選手部門堂々の一位です。
今じゃもうほとんど顔覚えてないけど。
それでもかわいかったというイメージが鮮明に残ってるんだよね。
怪我で引退しちゃって表舞台はそれっきりだったんだけど、
今は結婚されて子供もいて幸せに暮らしているらしいです。
ウワサではママさんバレーやってるとか?
私の1コ上だから26歳?26歳で身長185ぐらいあるのかな、
私の中のママさんバレーのイメージでは、
小太りなおばちゃん達の中に杉山選手級の人がひとり。

恐っ


11月8日(土)

ストーブ出しました。冬宣言!
温風式なので埃が飛び散るため掃除。
さらに日本縦断で使った銀マットを敷き断熱効果。
今年はこれで勝負だー。

一年前のきのう、何があったかと言うと、
バタネン西川初プロデュースマキシシングル
「モミアゲモリモリナンバーワン!」が発売された日でした。

いやぁ、売れなかったねー。
制作に何万もかかったのに、20枚も入れてないはずだよ。
こんなはずじゃなかったんだよなー。

メインボーカルしてくれた人はついこないだ
インディーズレーベルからデビューしちゃって、
タワレコとかHMVとかでCD買えるっていうんだもん。

全然置いてけぼりで、第二弾考えてるけど頼めやしないよね。
来年にはメジャーデビューとかするんじゃないかな?
なんせオレが目を付けたアーチストだもんね。

そんなプレミア率の高いこのCD「モミアゲモリモリナンバーワン!」
一見タイトルを見ただけだと、おちゃらけCDだと思うかもしれません。
ジャケットを見ると、これでもおちゃらけCDだと思うかもしれません。
曲を聴いて初めて、やっぱおちゃらけCDだと確信すると思います。
しかし!最後まで聴くと「あっ!一応ラヴソング!?」と思っちゃいます!
でもトータルでやっぱりおちゃらけCDというこの一枚!
もう少しで通信販売は終了させるつもりなので、
購入希望の方はお急ぎください!!


11月7日(金)

自分の中のモー娘ブームが過去最高らしくて、
とうとうハロプロショップ行ってしまいました。
ハロプロショップとはモー娘とかのオフィシャルグッズショップ。
丸井今井にあった頃は何度か行ったことあります。
サッポロファクトリーに移ってからは入場料取られるので、
近く通っても入ったことはありませんでした。
んで、ファクトリー行ってみると、サンリオショップになってる?
アルタ7階に移転したんだってさ!

んで、初アルタ。エレベーターで7階直行。
したっけありました。どうやら無料のようです。
店内は丸井今井の時とほぼ変わらず。グッズ減ったかな?
壁一面に生写真。専用の用紙にほしい写真の番号を書いて
レジで精算する、いわゆる修学旅行明け方式。

で、バタネン。誰の写真を購入したかと聞かれれば答えます。
はい。田中れいなちゃんを10枚。1500円ナリ。
あ〜あ。やっぱかわいいね。コッチも寄り目になっちゃう。

おまけ1
移転オープン記念でごっちんかあややの写真がもらえて、
まぁ迷わずあややだよね。知らない仲じゃないし。

おまけ2
会員カードを作って、そのカードと一緒に渡されたから、
たぶん入会特典としてもらえたと思われるトレカがあるのね。
店員さんが無作為に手にしたトレカなんだけど、
そのトレカがね、りかちゃん、まりちゃん、まこちゃん、
ガキさん、みちしげちゃん、の5人が写ってるのさ。
いや、あなた(店員)は私がれいなちゃんのファン
だということは絶対わかっていたはずだ!!!

・・・その辺もう少し考えてやってくれてもいいと思いました。


うぃ


11月6日(木)

曙がK-1参戦ですってね。楽しみです。

「おにぎりあたためますか」っていうローカル番組の企画で
上海ツアーが来年2月に行われるとのこと。
10万円。そんな金ないしー。でも行きたいねー。

昨日のマシューTV。よっちゃんはピンで出てこそ活きるよね。
もっとハジケてもいいような気がします。

元太陽とシスコムーンの稲葉サンがモー娘のCDで
コーラスをやっているという話について一言。
「15人いても足らんのかよ。」

釧路でひき逃げを犯した彼女をかばって恋人が身代わりで自首。
まぁやってはいけないことなんだけど、、、なんかね。。

愛。









11月5日(水)

念の為言っておきますが、同性愛者はキモイとか
そういうことを言ってるわけじゃないですのでご理解ください。
ドーラーよりかは世間に認知されてるよ!人口だって多いし!

さて、将来のこと悩んだ結果、
やはり私にはツッコミしか無いという結論に辿りつきました。
私はツッコミで天下を取ります。ウソです。

そういえば昨日某本屋行ったらさ、数量限定で2004年の
サイン付きカレンダーが売ってたんだよ。
でももう有名どころは売れちゃってて、
小池栄子サンやMEGUMIサンが数本残ってたぐらい。
買うの無いな、、と帰りかけた瞬間、発見しました。
小倉優子サンのが一本だけ残ってたんです!

なまらほしかったけど我慢しました。
でも今も悩んでるかも。いやもう売れちゃったよね。。
小倉優子サンのかわいさは劣ってないし、
劣るどころか日に日にかわいさを増していってるけど、
マイブーム的に田中ちゃんが見てるので。


11月4日(火)

5周年企画第2弾として、ホテルのケーキバイキング行ったんすよ。
でもどうも思い通り行かなくて、あんなに食べたのに、ボツ。

その後、札幌吉本のライブに行きました。
札幌にも吉本興業の支部があるんですよ。
テレビにも出たことないような若手芸人3組のコントライブで、
最初は舐めてかかってたんですが、これが面白くてねー。

ここ数日、将来のことを考えて、悩んで、苦しんでます。
もう食事もノド通らないぐらい。(ケーキバイキングは別腹)
新天地で心機一転、東京行くか。
まだ遅くはない、手に職を!専門学校に通うか。
どうせなら、東京の専門学校に行くか。
札幌で無難かつ平凡な定職に就くか。
札幌でバイトを続けてどんどん歳をとるか。
丸一日株漬けになってデイトレ目指すか。
実家に帰って定年迎える親のスネをかじるか。
さっちゃんと心中するか。

話し戻すけど、若手芸人にはあんなに女子のファンが付くのにさ、
なんでオレにはファンがいないワケ?
自分で言うものなんだけど、5〜6人は追っかけいてもいいはずだよ。
出待ちだっていないし。
「初めまして」というメールが来たと思ったら、
また同性愛者の人。「ライブカメラ楽しみにしてます〜」とか。
確かに誘っているような言動もあったかもしんないけど、
オレは女が好きだ!特にメガネっ娘!
そんなことを言っていたらメガネな人からメールが来たと思ったら
またホモかよ!っていうかたべい君かよ!


11月3日(月)

宿敵韓国を破り3連勝です。若い選手もいいんですが、
やっぱ知ってる選手、特に佐々木みき選手好きだったんで、
今日の活躍にはもう涙々です。

そしてそして、忘れちゃなんないのが、本日11月3日、
ハッピーパウダーカンパニー5周年でぇございます。
5年前、20歳の若造だったバタネンももう25歳。
適齢期もなんのその、サイトが彼女だと言わんばかりに
更新を続けることもう5年ですよ。頑張りました(涙)

一時はアクセス数50/日を数えていた時期もありましたが、
最近では20前後、実際に日記まで見ている人は
5人前後という計算になります。
確かにネタも尽きて、企画モノやるにもお金がないですし、
昔から見てくれていた人もどんどん離れていってます。
でも、続けます。私にはこれしかないのだから。
日本縦断も成し遂げ、株価も上昇ストップ。彼女もいない。
これでサイト運営をやめてしまったら、
ただ株にお金を吸われて廃人になっていくに違いありません。

なんかビシッとした締めの言葉が浮かばないので話変えますが、
モーニング娘の写真集、ヤバイですね。かなりほしいです。
田中れいなちゃんに釘付けです。


11月1日(土)

始まりましたね、ワールドカップバレー。
伊藤美咲サン嫌いじゃなかったけど、
オレよりバレーのことわかってるような口ぶりされると嫌になる。

ハロモニの新司会、やっぱなっちでしたね。
そうそう、テレ東系の深夜帯10分枠でやってる「ゴロッキーズ」
今週やっとみましたよ。3回見たかな。
「ゴロッキーズ」というおかしなタイトルの意味わかりました。
なるほどねー。
それにしてもみんなイキイキしてて。いい番組ですね。

11月ですよ。アルバイト誌買ってきました。
カラオケ屋とパチンコ屋とコンビニばっかり。ダメだこりゃ。
やっぱハローワークのお世話になるしかないか。

深川の商業高校で女子の制服にスラックスを取り入れるというニュース。
なんだとー!
バカな日本人留学生に対して反日デモしてる場合じゃないよ!
今こそ立ち上がれ!オレ!


10月の日記   12月の日記