検索エンジンで来られた皆様へ

10月はそう、PC壊滅、自己崩壊、ドラマ出演などワタワタした月の日記

 


10月31日(金)

お酒ってのはコワイ飲み物ですね。自分でもビックラです。
飲み過ぎには気を付けましょうね。

さて、バタネン。最近はモー娘やイエローキャブ軍団の話しか
書いていませんでしたが、今もうひとつハマっているモノ、
フィギュアのお話です。
フィギュアと言ってもコトブキヤとかそういうお高いのではなく、
1000円以下の小っちゃいやつの収集を始めました。
シリーズではなく、気に入ったモノを無差別で集める予定です。
ちょうどパソコンのモニターの下、キーボードとか置くスペースが
空いているので、そこをコレクション置き場にしようと
部屋を全体的に清掃中です。掃除の秘訣は捨てるコト!
とよく言いますが、モノ捨てられない人間なので、
近くのホームセンターで安いボックスを何個も買って、
ひたすら詰め込んでます。見た目、大型冷蔵庫。

そうそう、「フィギュア」と「ドール」の違いって知ってますか?
前になにかの文献で読んだんですが、衣服が別素材で
できているものが「ドール」、そうでないものが「フィギュア」だそうです。
着せ替えができるのが「ドール」ですかね。なるほど。

昨日、街行ってゲットしたフィギュア。
アスカ、ガチャポンモノ、300円。
セーラーヴィーナス、食玩モノ、200円。
チチ、出どころ不明、150円。


10月30日(木)

本日企画で居酒屋行ってます。
帰ってきたらライブカメラまわすと思うので、
よかったらチェックしてみてください。
バタネンの醜態が見れるかもしれませんよ〜。
9時半以降かな?



10時20分、帰ってきました。
かなりゴキゲンですよー。モスコミュール不味いしー。
さみしいよさみしいよ、心がさみしいよ。
一輪の花が枯れ、その花びらが落ちようとしているときも
僕は手を差し伸べてその花びらが地面に落ちるまでに
必ず受け止めてみせるよ。
どんなつらいことがあってもどんなかなしいことがあっても
僕は君を真正面から受け入れ、ぎゅっと抱きしめてみせるよ。
水面を揺らす振動も僕が止めてみせるよ。
太陽も地球もあの光り輝くお月様もきっと僕らを祝福してくれるよ。
君の夢がかなうことが僕の夢。
振り向かなくたってかまわない。ただつらくなったときには
いつでも飛び込んでおいで。
君の夢がかなうことが僕の夢。
前を向いて進んでくれればそれだけで僕は満足。

一輪の花が枯れ、その花びらが落ちようとしているときも
僕は手を差し伸べて必ず受け止めてみせるよ。
ずっとあなたを愛しているよ。


10月29日(水)

そんなわけで5日間にわたってお送り致しました
「ドラマエキストラ初挑戦奮闘記」いかがだったでしょうか?
よかったらメールくださいね。

個人的にはかなりアツアツです。
みやむ〜のイベント後に旅日記とか書くけど、
あれ実際は翌日以降に北海道に帰ってきてから
思い出し思い出し書いてるから、わりと冷静。

でも今回のやつは2日間とも興奮冷めやらぬうちに
一気に書き上げてるから、自分的には臨場感あって好き。
まぁ他人が見るぶんには別に変わんないと思うけど。

2日目の朝イチのシーンの時に、話しかける絶好のチャンスが
あったんだけどね。まぁ後にもまだチャンスあるだろうと思ったら、
ホテル戻ったのか東京戻ったのか二度と姿を現さなくてガックリ。

でもね、話しかけられないわ〜。
みやむ〜でも同じぐらい緊張すると思うけど、
もし同じ状況だったら、みやむ〜なら話しかけれると思うよ。
あのね、オーラっちゅうかね、なんか出てんだよね。
さくらさんはまだ話しかけてもちゃんと笑顔で応えてくれそうな
イメージあるけど、おとめさんはねぇ。。なんか泣かれそうだし。


10月28日(火)

本日のおはスタに「あぁ!」生出演。やっぱかわいい。
今週はMステとFUNにも出ますよ〜。
それでは昨日の続きです。最終回。


10月26日午前9時、バタネン西川、クランクアップです。
お疲れ様でしたー。

さてとおウチに帰りましょう。
時計台に行けば、撮影してるところ見れると思うけど、
そういったヤジ馬とか、盗撮とか、横になっていた布団から
髪の毛を採取したりとか、そういうの好きじゃないですから。

さてとおウチに帰りましょう。
ところが、朝食の精算で小銭が無く、時間がかかってしまう
ということなので、エキストラ事務所に移動することになりました。
さて、このエキストラ事務所。実は時計台の斜め向かいにあり、
待機している間、バッチリ撮影風景を見ることができました。
あんな観光客がごった返しているところに、
今をときめくあの主演女優のふたりが現れたら、
撮影どころじゃなくなるんのではないでしょうか?
写真ならまだしも、握手攻めにあったりなんかしたら、、、、
いざをなったら私が出ていって、、、、

そこに現れたのはさっきのデジカムとギターケースの男性。
ここでも主演女優さんの出番はなかったみたいです。
当然正義の味方バタネン西川の出番もないわけで。。

時計台での撮影が終わってしばらくしてやっと
両替の終えたスタッフさんがきました。
朝食代と本日のギャラ。そして記念品も貰いました。
記念品は木曜日のロケでも貰ったけど、
そのときは粗品風のテレビ局の名前が入った白タオル。
でも今日のはなんか豪華。
ソロバンぐらいの大きさの箱と、局のロゴ入り包装紙に
包まれたペンが入りそうな大きさの箱。
小さいほうはテレビ局の包装紙だから大きさから言って、
せいぜい数万円の高級万年筆だろうけど、問題は大きいほう。
箱のカタチからいって高級腕時計?カルティエとか?
いや、なぜ今日は2つあるのだろうか?
ひとつはテレビ局からだから、もうひとつは、、、
アップフロントエージェンシー?

午前9時45分、オール終了。エキストラ班解散です。
短い期間だったけど、地元に友達のいない私はとても楽しかったです。
ちなみにエキストラの列車内でのシーンでの配役、特別公開!
重要なカギを握っていそうなトレンチコートの謎の人物、1名。
両手にいっぱいのふろしき包みの荷物を持つ行商人、1名。
念願の急行はまなすに乗れて喜んでいる鉄道マニア、3名。
お父さん役と本当の親子のお母さんと子供の核家族、1組。
普通のサラリーマンと、くつろいでいるサラリーマン、計3名。

ちなみに普通のサラリーマンと、くつろいでいるサラリーマンの違いは、
カーペット席で缶ビールとおつまみを用意してふたりで飲んでいて、
普通に飲んでいるのが、普通のサラリーマン。
お酒が入ってすっかりくつろいで、スーツなんて着てられねぇと
ズボンをおろして、パンツ姿になったところに
主演女優が入ってきてビックリというのがくつろいでいるサラリーマン。
オイシイですね〜。

まぁ、こんな感じでエキストラだけど、ちょっとした役や
演技を求められたりして、とてもやりがいがありました。
と言っても所詮エキストラ。
エキストラ本人とこれ見ているあなたは「けっこうスゴイじゃん!」
って思ってるかもしんないけど、実際にドラマを見てみたら
女優の後ろのほうで何やってんだかわかんない動きで、
ピントも女優に合っているのでぼやけて見えないってのが本命でしょう。
それでも見たい!って人はどうぞバタネンを探してみてください。

あ、顔を知らない人、もみあげで見分けようってったって無駄ですよ。
エキストラに徹するということで、目立つもみあげは切りました。
もみあげ伸ばし始めて10月でちょうど4周年。
もみあげのおかげでテレビに出れたこともありましたが、
今度はエキストラ、1人で数役やるというのも聞いていたので、
役者バタネン、男を見せました。

でも実はもともと、そろそろ切ろうと思ってたんだよね。
日本縦断の時、もみあげ伸ばしてから会ってない人や
初顔合わせの古くからここ見てくれている人などと会ったりしたんですが、
「わぁ〜もみあげすご〜い!」と言われると思ってたのに、
思いのほか、、っていうか全然反応が無くて、
かなりショックだったんです。なんの為に伸ばしてきたんだよって。
・・・あなたのことですよ。

ということで、もみあげの長さで私を判別することはできません。
あしからず。
でもこのドラマの話を聞いてすぐ、もみあげを切ったことに
感づかれた人はスゴイ!でもあの時もっと触れてほしかったな。。

ということで!バタネン初出演!たぶん全国ネット!
年末スペシャルドラマ!12月末放送予定!お楽しみに!


え?なんていうドラマかって?
う〜ん、、やっぱ内緒〜
まぁ、もみあげキャラで出たテレビのように、
これは絶対見られたくない〜ってほどじゃなかったけど、
堂々と告知できるようなモノでもないんだよね。
恥ずかしくて書けないほど致命的なミスしてるし。
まぁ主演女優のふたりが誰かわかれば、
今は検索ではちっとも出ないけど、12月になれば検索で出たり、
テレビ情報誌とかで調べたりできると思います。
誰かわかった?主演女優さん。
ちょっとでもその世界を知ってる人なら
ヒントで10数人に特定できると思います。
さらにここを昔から見てくれている人かつ、
この世界を知っている人ならふたりを限定できるはずです。

あらためて冷静に考えるとスゴイ人と共演したなぁ。。


10月27日(月)

昨日の続きです。22日ぐらいから続きモノになっているので、
久しぶりに来た人は順番に見たほうがいいですよ。


次のシーン。同じ駅前だけど、別の日という設定で、
また上着を着替えます。替え2着しか持ってきてないのに
時計台での撮影を前にして全部使ってしまいました。
さて、このシーンでの俳優バタネン西川の役柄は、
「ケータイをいじりながら待ち合わせしている人」
立ち位置を指定されるとスタッフさんは別な人の役を
つけに行ってしまって、そのうち見えなくなってしました。
エキストラは広範囲にわたって配置されているので
近くに声を掛けられる人はいません。
撮影班もちょうど死角になっていて見えないです。
もう撮影は始まっているのか?どこから撮っている?
シーンの内容を聞かされていないのでよくわからないんです。
ただひとつわかることは、声を掛けられるまでずっと
「ケータイをいじりながら待ち合わせしている人」を演じるのみ。

しかし、そこはさすがはバタネン。素人です。
どっか遠くから撮ってるのかなぁなんて思いながら、
メールを打っていたら、なんか気になり横を見ると
デジカム(家庭用ビデオカメラ)を持った人を思いっきり見てしまいました。
え!?これがそうなの?いや、こんなスタッフ見たことないし、
それに、ギターケース持ってるし。違うよ。

どこにも見あたらないカメラマン、
遠くにポツリポツリ見えるエキストラ仲間、
そしてデジカムを回しながらギターケースを持っている
まるでドラマの中の人のような謎の男。

この謎が解けたのはもう少し時間が経ってからでした。
遠目に見えるのはさっきのデジカムの男性と
その人を撮っている撮影スタッフのカメラマン。
デジカムの男性はまるで観光客かのように
はしゃぎながらあちこちデジカムで撮っています。
駅をバックにカメラを自分に向けてピースしたり。
今どきそんな観光客いないって!
テレビドラマじゃあるまいし。

・・・・謎は全て解けました。

デジカムの男性は実は俳優さんだったんですね。
はしゃぎながらあちこちデジカムで撮っている
観光客役ってとこでしょうか。(「観光客役」って言いづらい)
じゃあ最初の私がデジカムを見てしまったときは
遠くからその様子を撮影していたのでしょうか?
まぁそれならいいです。そんな大きい動きじゃなかったし。
違うとしたら答えはただひとつ。
あのデジカムで実際に撮っていたんでしょう。
デジカムでの映像を使うわけです。
デジカム特有の動きや画質、日付や電池残量マークも
画面の端に出たりするやつです。よくある手法です。
だとすると、せっかく大きく写ってたかもしれないのに、
思いっきりカメラを見てしまったため、たぶん使われないでしょう。
手に持ったケータイのストラップはKANAちゃんなのに。

駅前での撮影はこれで終わり。
次は札幌時計台で観光客役です。(観光客役かんきょうきゃくやく)
これは事前に知らされていて、カメラを持っている人は
持参してきてくださいと言われてました。
私の事前予想では、時計台の前で記念撮影している観光客がいるなかを
主演女優さんが通るか、時計台を眺めているか。という予想。
これは絶好のチャンスです。
偶然を装い主演女優さんを盗撮するチャンスです!

まぁホントは撮影禁止って固く言われていたし、
駅のホームの時にケータイのカメラ向けた人が
マネージャーにすごい剣幕で言い寄られてたり
画像を確認されていたりしてたのを見ていたので、
まぁダメと言われてるのだから盗撮はしないけど、
「エキストラさんはここで終わりなので、せっかくカメラも
あることですし、みなさんで記念に一枚どうでしょうか」
なーんて展開になることを期待していました。

そんなわけで期待を胸にふくらませ、時計台に移動、、
しようとしたところで、スタッフから爆弾発言。
「予定変更になりまして、時計台のシーンはエキストラ無しで
やることになりました。どうも2日間ありがとうございました。」

ガーン。

木曜日の撮影の感じから、今日もずっと主演女優さんと
一緒なんだろうと思っていたら、結局は駅ホームのシーンのみ。
こんなことだったらもっと見ときゃよかった。

10月26日午前9時、バタネン西川、クランクアップです。
お疲れ様でしたー。

長くなったので続きは明日。


10月26日(日)

そして本日、クランクアップしてきました。

朝5時半、札幌駅集合。外はまだ真っ暗です。
今日は札幌駅ホーム、駅前、札幌時計台と
3ヶ所での撮影に参加することになっています。
まずは駅のホーム、先日参加したとき撮ったシーンの流れで、
列車が駅に着いて乗客が降りてくるというシーンです。
「急行はまなす」という列車に乗っていたという設定で、
実際に乗客を乗せて札幌駅に着いた急行はまなすを使って撮影するため、
札幌駅での停車時間の5分で撮影しなければなりません。
失敗は許されないということです。緊張します。
そしてさらに緊張感を高める主演のおふたりが合流しました。

今日も朝からかわいいなぁ。

エキストラにも「おはようございますよろしくお願いします」と
声をかけてくれる優しさ。そして連日のロケや北海道と東京を
行ったり来たりして相当疲れているだろうに絶やさぬその笑顔。
たまんないです。

数ヶ所の乗降口にエキストラは振り分けられて、
そこから降りて階段に向かうんだけど、
熱意(電波)が通じたのか、私は主演女優さんらと同じ乗降口です。
もう切れちゃったら抱きつける近さです。
いや、そんなことはしないですよ。例えばの話です。
実際、現場ではエキストラ待遇でも一応役者になりきっているので、
わりと冷静なんです。まぁ自分のやることで精一杯なだけですが。

列車が着く前に2回ほどリハーサル。先日のこと考えれば
絶対リハ2回じゃ足りないはずだけど、いかんせん列車は定刻に着き、
定刻にまた発車してしまいます。時間がないわけ。
そして、6時をすぎた頃、やってきました急行はまなす。
実際の乗客が全員降りてから、役者・エキストラとも各々の
乗降口から乗り込み、すぐさま監督の声が響きました。

「本番ヨーイ、ハイ!」

人の少ない日曜日の早朝、緊迫した空気が流れます。 そして、、、

「カット!もう一回!急いで戻って!」

!!!

なんとか2回目でOKが出て、無事このシーンは終わりましたが、
なんかみんなグッタリしてました。

撮影が終わるとそそくさと撤収。主演女優さんの少し後ろのほうを
歩いていたんですが、周りの人は全然気づいてなかったです。
そういうもんなのかなぁ。。。

一時間の朝食休憩。エキストラにはロケ弁は用意されていなく、
それぞれ近くで食べてきてくださいとのこと。
領収書を切ってきたら制作会社が持ってくれるというのだけど、
朝の6時半から札幌駅周辺で開いている店はあるのか?
エキストラのお世話をしてくれている札幌FCの人に聞いてみると、
「全日空ホテルの朝食バイキングがやっているのでよかったら
そこで食べてきてください。1800円だけどお金は出ますので。」

!!!

7時半、集合場所に集合。今度のシーンは札幌駅前。
俳優さんが南口から駅構内へと歩いて入っていくというシーン。
おなかと心が満たされたエキストラは、今までやった役柄とは
関係ないまったくの別人として、エキストラの王道、通行人です。
駅に入っていく班と出てくる班に分かれ、私は入っていく班。
カメラは駅へ入っていく俳優さんを撮影。そう残念、オレ後ろ向き。
ちなみにこのシーンでは主演女優さんの出番はなく、
この1シーンの為だけにはるばるやってきた俳優さんが登場しました。
有名な人ですよ。大きかったです。
ちなみに先日撮った列車内でのシーンでも東京の俳優さんが
来ていました。見たことあるけど何で見たかが思い出せない。

長くなったので続きは明日。


10月24日(金)

今朝起きたとき「あれ・・・夢だったのかな?・・」
って思っちゃうほど夢みたいな体験でしたね。
それでは昨日の続きです。


そんなファーストコンタクトを終え、3号車で待機。
待機が大部分を占めるというのは数少ない経験上理解済み。
エキストラの中でも役柄の設定がちょっとあって、
他の人達が呼ばれていくなか、なかなか私にはお声がかからない。
忘れられてたらと不安になるも、最後の最後に「じゃあお願いします」

舞台は4号車、夜行列車のカーペット席。
列車に乗ったさくら組が自分の席を探しながら通路を歩くというシーン。
で、私らエキストラ数名はそのカーペット席にいる乗客と。
リハも繰り返し行われて、そのたびに私の前を通るさくら組。

なまらかわいい。
もう一回言う。

なまらかわいい。

次のシーン。同カーペット席でさくら組が自分の指定席を見つけたけど、
そこにはもう人が寝ていて、おかしいなと思ってたずねて見たら
なんと偶然おとめ組。ふたりの掛け合いのあるシーンです。
はい、おとめ組入りま〜す。

なまらかわいい。

いやぁ、やっぱり好き。大好き!
バタネンの好きなアイドルランキングで長い間一位を
キープしていただけあるね。なまらかわいい。
そして小さかった。
テレビで見たらそれなりに身長あるように見える、
っていうか、周りが小さいから大きく見えるんだけど、
いやいや、小さい。顔も小さい。

大好き!

いろんな角度から撮影してるので見切れてる場合は後ろのほうで
小芝居してるけど、そうじゃない場合はスタッフの隙間からだけど、
10mくらい離れたところからふたりの演技を見ることができました。

いやぁ、来てよかった。

そうそう見れるもんじゃないよ。ヤフオク経由で高い金払えば
ミュージカルを最前列で見ることができるかもしれないけど、
完成した芝居ではなく、リハから演技指導からNGシーンまで、
役者の素顔が見れたからね。
なかでもふたりはドラマとかやってるほうだからなのか、
回ってないときにふたりでおちゃらけたりとかしててね。

いやぁ、来れてよかった。
自転車日本縦断より全然うれしいね。

ここでのシーンは以上。時間にして3分ぐらいでしょうか。
ふたりが偶然再会するという重要なシーンなので、
まるまるカットってことはないと思います。

今度は3号車に移動しての撮影。
私にはお声かからず、その場で待機。
「あぁ!さっきまでおとめ組が寝ていた布団がそのまま!」

バタネンがその後どうしたかはみなさんのご想像におまかせします。

いや、やっぱご想像におまかせしません。
もちろん何もしてませんよ。布団に顔をうずめたりとか、
髪の毛を拾ったりとかしてませんよ。そこまでヘンタイじゃありません。
他のエキストラの人も周りにいたしね。
もし周りに誰もいなかったら、、、、それはご想像におまかせします。

夜7時半、途中でドアを開けられないとかで
撮影が全部終わるのを待ってからみんなで撤収。
真っ暗な外に出て領収書に必要事項を記入し、
本日のギャランティを受け取る。
謝礼というカタチでしたが、きっちりお金をもらいましたよ。

まぁお金がどうとか言うより、共演だからね。
大金積んだってなかなかできるもんじゃないよ。
エンドロールに名前載る可能性だってあるよ、マジで。
いや、ないかな。


10月23日(木)

ところでバタネンって日本縦断するのに会社辞めたけど、
帰って来てちゃんと就職とかしたの?

触れてませんでしたが、まだ就職してません。
なぜかと言うと、本日札幌で行われたジッタリンジンのライブに
確実に行く為に就職を見合わせていました。

で、どうだったの?ジッタリンジンのライブ。

行ってません!待ちに待った一年ぶりのライブ、
ベストアルバムも購入して気合たっぷりだったけど行ってません!

じゃあ何やってたのさ。

はい。クランク入れてきました。年末スペシャルドラマ
役者・バタネン西川本日クランクインです。
エキストラだけどね。


時間と集合場所が変更になり、12時10分、某駅に到着。
まぁ撮影するのは人少なくていい場所だと思うけど、
撮影班もロケバスも見当たらない。ホントここでやるの?
そんなこと思いつつエキストラの集合を待つ。
集合時間が近づくにつれ、エキストラも集まり、
機材積んだ車や、いわゆるロケバスも通ったり。
外から車内は見えなかったけど、もしかするとこの中に、、
あの人が、、、

エキストラ10名が集まったところで移動。
駅からちょっと歩いた、、、列車置き場?
走ってない列車をとめておく所と言えばわかるかな?
どうやら止まっている列車の中での撮影らしい。
しばらく外で待たされたのち、列車に乗り込む。
7号車の連結部分から乗って、とりあえず3号車まで
進んでくださいとの指示のもと列車内を進む。

そして5号車の奥、喫煙スペースか何かなのかな、
ちょっとしたイスとテーブルがあるところに、、、いました。

まず左見て「あっ!」じゃあ右の人影は「あっ!」
スタッフもマネージャーもいなく、ふたりだけでちょこんと座ってました。
まぁ2日あるうち、どっちかで1人だけでも見られればラッキーと
思っていたのに、そのふたりの間を靴とカバンを持って横切りました。
あの空間はファンにとってはたまらないモノでしょう。

右にさくら組、左におとめ組。


さて、バタネン、扉の向こうに突如現れた
最初で最後のチャンスをどうモノにしたのでしょうか?

噂では、もしかしたら話しかけるチャンスがあるかもしれないので
「新曲買いました」という当たり障りのない一言の為に
昨日琴似のヨーカドーまでCD買いに行ったとか行かなかったとか。

で、バタネン、扉の向こうに突如現れた
最初で最後のチャンスをどうモノにしたのでしょうか?

すれ違いざまに蚊の鳴くような声で「よろしくお願いしまーす」

そんなもんだよ、実際。
無作為に選ばれたエキストラの中に熱いファンがいたら
向こうもやりずらいだろうしね。という言い訳。
でもまぁちゃんと「よろしくお願いします」返ししてくれたので
自分的には超大満足。
「話しをしたことあるんだぜ〜」と一生自慢することでしょう。

長くなったので続きは明日書きます。


10月22日(水)

キューブリックとかベアブリックとかボルビックとか流行ってるしょ。
ハケさん家にもあったし、山下くん家にもあったし。
けっこう周りにそういうの集めている人いるんだけど、
私は収集したくなるほど興味をそそられたおもちゃに出会ったコトなかったの。

んで、出会いました。
Pinky:st.(ピンキーストリート)っていうマスコットフィギュア。
こないだ街行ったとき見つけて、ひとつ買ったんだけど、
以降なかなか見つからなくて、ネットで調べて昨日
ようやくヨドバシカメラで2つめを購入。
実はコレ、まだ種類出ていなくて、現在は全3種類。
新しいのがぞくぞく出るってワケじゃないみたい。
なんだかなぁ。

とりあえず後ひとつで全部揃うんだけど、札幌には無さそうだなぁ。


アタシらの友達知りませんか?


10月21日(火)

当選しちゃいました。
年末スペシャルドラマのエキストラです。
数百人単位でいるエキストラ登録者のなかから、
募集定員4人という針の穴だったんですが、通ってしまいました。
今から緊張してます。
っていうか、気持ちを落ち着ける為に自転車で夜風にあたってきました。

いやー、やばい。
自分がどこにいるかわかんない300人エキストラとはワケが違います。
セリフは無いとは思うけどねー。

ドラマの細かい内容は書いてなかったんだけど、
主演女優2人の名前は書いてありました。
会えるのかなー。たぶん会えるよねー。
ちなみに有名な人ですよ。
モデル系、アイドル系、女優系とかで分類するなら、
アーティスト系。
さらに言うなら、ハッピーパウダーカンパニー系。
ハッピーパウダーカンパニー系で、年末のスペシャルドラマの
主役を張れるような人と考えたら、、、まぁ3人に絞られるでしょうか。
そのウチの2人です。

レポートお楽しみに。


10月20日(月)

心配おかけしました。ほぼ修復しました。
まだ左脳の一部でデータが壊れたままですが大丈夫です。
株式情報の一部と、コンサドーレの過去の選手名簿、
新曲のアレンジ案と、理性の制御装置の一部が破損したままですが、
まぁ日常生活には支障ないと思います。
支障が出たとしても、日新製鋼(東証一部:5407)を何株買ったかとか、
去年コンサドーレにいた小倉選手が現在所属するチームがどこかとか、
もみあげCD第2弾をアコースティックバージョンとテクノバージョンの
どっちにするか忘れていたりとか、「今、学校終わったトコ☆」って、
ま、まさか、制服で来たりする!?、、、あー、やっぱ私服かぁ。。
現役高校生のウチに一度でいいから学生服姿を見たかったなぁ。って
今でも密かに思っているけど絶対言えないよなーってことを
口走ったりするだけだから大丈夫。いやまだ大丈夫じゃないわ。


10月19日(日)

・前半0分 キックオフ。

・前半1分 日本 右サイドでファウルを得る。中村のFKからのこぼれ球を最後は小野がシュートするも、DFに当たりCKへ

・前半2分 日本 右CK、中村からのボールはモーDFがクリア。日本はチャンスを生かせず

・前半4分 日本 右サイドでファウルを受け、FKを獲得。柳沢が強烈なグラウンダーのシュートを放ち、一時ゴール前は混戦模様になるもモーDFがクリア

・前半4分 モー 日本FKからのカウンターアタックで、矢口が持ち上がり安倍へスルーパス。しかし、判定はオフサイド。このとき矢口が足を気にする仕草を見せる

・前半7分 モー 右CKを獲得後、矢口がファウルを受ける。そこからのFKで、矢口が辻にショートパス、そして辻が左足でゴール前に上げるも、GKキャッチ

・前半11分 モー 右サイドから加護のボールを受けた石川が、遠い距離から思い切ってクロス気味のシュート。しかし、枠を大きく外れる

・前半12分 モー 右サイドのスローインをゴール前で受けた安倍がシュートを試みるも、DFにはじかれ、CKへ

・前半13分 モー 右CK、矢口からのボールを中央の辻を狙うがGK川口がキャッチ

・前半13分 日本 右サイド、柳沢からの展開で、高原のポストプレーから稲本がロングシュート。しかし、DFに当たって勢いが弱まり、GK飯田がおさえる

・前半15分 モー DFラインからロングボールでポストプレーを狙うが日本DF陣が競り勝つ

・前半18分 日本 右サイド、フリーになった柳沢にパスがわたり、そこからゴール前へセンタリング。しかし、だれも中で合わせられない

・前半19分 モー 左サイドで安倍がドリブルをしているときに後ろから倒されてFKを得る。FKを辻が高橋にショートパスを送り、高橋はそのままロングシュート。ボールはゴールバーの上を大きく外れる

・前半21分 モー 日本のチャンスをカットし、ボールを拾った矢口から加護へスルーパス。右サイドを駆け上がった加護に対し、坪井がボールに遅れてタックルし、ファウル。坪井が警告を受ける

・前半23分 日本 右サイド、アレックスからのセンタリングに、高原が高い打点からヘディングシュート。惜しくもポスト右に外れる

・前半24分 モー ゴールキックからの流れで、安倍が日本DFの裏に抜け出す。DFと1対1の決定的な場面になりかけたが、ボールのバウンドが変わりDFにブロックされ、チャンスを生かせず

・前半26分 日本 右サイドの高原が左足でセンタリングが上がるも、GK飯田がキャッチ

・前半27分 モー 紺野からのロングフィードを矢口がヒールで落とすがDFにブロックされる

・前半29分 日本 右サイドのホールから鋭いクロスボールが上がり、それを後ろから走りこんできた柳沢がヘディングシュート。枠に入っていたが、飯田がファインセーブ。そのこぼれ球を坪井が拾ってシュートするがモーDFがブロック。CKに

・前半29分 日本 CK。ファーサイドへ送りヘッドで合わせるがGK飯田がキャッチ

・前半31分 モー 高橋、後方からのタックルで警告

・前半32分 日本 ワンツーでホールが左サイドから突破を試みるが、加護が体を入れてブロック。ピンチを防ぐ

・前半34分 日本 右サイドから柳沢がクロスを入れるがGK飯田がキャッチ

・前半35分 モー 中盤で石川を中心に積極的にプレスをかけているシーンが目立つ

・前半36分 モー 右サイド、紺野からペナルティーエリア手前に走り込んだ吉澤へロビング。それを吉澤が落とし、矢口がシュート。クロスバー上に外れる

・前半37分 日本 左サイドを抜け出た高原がセンタリング、中央の柳沢がゴール前でそのボールをダイレクトシュート、DFがブロックするも、そのこぼれ球をフリーのホールがシュート。ポスト左に外し、日本が決定的場面を逃す

・前半39分 日本 中央やや右からのFK、山田に合わせられず

・前半40分 モー 右サイドで加護が相手DFをかわし、ペナルティーエリアへ切れ込む。ゴール前へグラウンダーのパスを送るが、DFにカットされる

・前半41分 日本 左サイドのロングスローからセンタリングが上がり、高原がヘディングシュート。ボールはふわりとループ気味にゴールへ向かうが、GK飯田が落ち着いてキャッチ

・前半45分 ロスタイムは1分

・前半45分 モー 矢口が左サイドタッチライン際からファーサイドへセンタリング。吉澤が高くジャンプしてヘディングシュートするも、ポスト右へそれる

・前半終了 モー0−0日本

前半総括:序盤は各選手に硬さが目立つ。ファウルを多く犯し、日本にフリーキックを与えたが、DF小川を中心に日本の高く強い攻撃陣に競り負けずにブロック。一方、攻撃陣はゲームメーカー(ムードメーカー)の矢口や、左サイドの辻を中心に攻め込むも、チャンスを生かしきれず。逆に日本は前半29、37分と決定的場面を作ったが、GK飯田のファインセーブなどでモーはピンチを脱出。前半は互いに無得点で終了した。

・後半0分 日本 キックオフで後半スタート!

・後半3分 日本 右サイドからロングスローがゴール前に入る。一度はDFがヘディングでクリアするも、逆にそのボールをヘディングで折り返し、ディフェンスラインの押し上げを突破した柳沢がシュート。しかし、モーDFとGK飯田がブロックし、チャンスをつぶす

・後半4分 モー 中盤・石川から右サイドへ大きくサイドチェンジ。そのボールに右サイド加護が反応し駆け上がり、ゴールラインギリギリのところでセンタリング。高く舞い上がったボールに吉澤が競るも、キーパーチャージとなる

・後半6分 モー 石川から右サイドの加護へわたり、前線の吉澤へ縦パス。しかし、ゴールラインを割る

・後半9分 モー 中盤で石川が相手選手を危険なタックルで倒し、警告を受ける

・後半12分 日本 GOOOOOAL!! 左サイドで高橋がファウル。左45度で得たFKで、中村からのクロスはDFがヘッドでクリアするも、そのこぼれ球が中澤がふわりと浮かしたパスで再びゴール前へ。そのボールを柳沢がオーバーヘッドでシュート。飯田もおよばずゴール! 日本が先制

・後半14分 モー GOOOOOAL!! 辻が中央からタテにスルーパス。DFとGKがお見合いしたところを、安倍が走り込み、難しい態勢でボールに合わせ、ゴールマウスに押し込む。モー、先制された後にすぐ同点に持ち込み、1−1

・後半17分 日本 高原が石川の後ろからタックル。警告を受ける

・後半18分 モー 左サイド、ゴールライン付近で吉澤がファウルを受ける。そこで得たFKを辻が直接シュート。GK川口がわずかに触り、CKへ

・後半18分 モー 右CKからボールを受けた加護がセンタリング。しかし、ゴール前では日本の高いDFがクリア

・後半19分 モー 選手交代 辻OUT→田中IN

・後半20分 モー 吉澤が日本DFのラインをかいくぐり、自ら抜け出して絶好の決定機に持ち込めたかと思えたが、日本DFに倒される。しかし、ノーホイッスル

・後半22分 モー 田中が正面ペナルティーエリア外の吉澤にパス、サイドの矢口には渡らず

・後半22分 モー GOOOOOAL!! 中盤で石川がボールカット。そのボールを吉澤が受け、再び石川に。石川はドリブルで日本DFを突破。そのまま左足を振りぬきゴール! モーが2−1と逆転!


・後半23分 モー 選手交代 安倍OUT→藤本IN

・後半23分 日本 選手交代 中村OUT→藤田IN

・後半25分 モー 左サイドの矢口から田中に縦パス。そこから中央の藤本にセンタリングを上げるが、GKがキャッチ

・後半26分 モー ハーフウェーライン付近から田中が前線の藤本にロングパス。藤本が1人で抜け出し、そのまま持ち込んで、切りかえした後にシュートするも、DFにブロックされる

・後半26分 モー 選手交代 小川OUT(腰痛)→亀井IN

・後半30分 日本 中央からパワープレーを挑む。ゴール前まで持ち込み、CKを得る

・後半30分 日本 GOOOOOAL!! 右CKから一度はクリアされるも、モーのディフェンスラインを抜け出した坪井がフリーでループシュート。それがゴールに吸い込まれ、日本が2−2の同点に追いつく

・後半32分 モー 右からのクロスボールが矢口へ。しかしファウルをとられる

・後半35分 モー 中盤でボールカットした石川がドリブル。矢口とのワンツーもDFがスライディングカット

・後半36分 モー 右サイドから吉澤がドリブル突破。日本DFに倒されたものの、それをカバーした加護がセンタリング。しかし、DFにクリアされる

・後半37分 日本 吉澤を後ろから倒し、中澤に警告

・後半38分 日本 高原OUT→大久保IN

・後半40分 日本 左サイドで得たFKから、ファーサイドまで送り、その折り返しを藤田がヘディング。しかし、GK飯田キャッチ

・後半41分 モー 石川がペナルティーエリア内で相手DFからボールをカット。そのままほかのDFもかわし、シュート。ゴールマウスに入るも、石川のプレーが反則と取られ、ノーゴール

・後半45分 モー 中盤から左サイドのゴールライン付近までロングボールが出る。それに田中が追いつき、センタリング。藤本がゴール前で合わすも、シュートは弱く、クリアされる

・後半46分 日本 藤田がペナルティーエリア内に切れ込み、決定的場面に。しかし、新垣、飯田が体を張って守り、CKへ

・後半47分 日本 右CKで、背の高いDF中澤に合わせようとするが、モーDFもクリア

・後半47分 試合終了 モー2−2日本

後半総括:前半の重苦しい雰囲気から一転、両チームが攻撃的な展開を見せる。日本が得意のセットプレーからの展開で、柳沢がオーバーヘッドキックで素晴らしいゴールを決める。しかし、モーもすぐに反撃。中盤から日本DFの高いラインの裏を取り、安倍、そして石川がゴールを決め、一度は逆転。しかし、日本が再びセットプレーから追いつくシーソーゲームとなる。モーではMF石川が獅子奮迅の活躍。ダイナミックなプレーでボールをカットし、得点にも絡む。終了間際にもあわやという場面も作った。結局、試合は2−2の同点で終了。モーは勝つことは出来なかったものの、素晴らしい内容の試合で、「勝ち点1」を獲得した。

GK:飯田圭織
DF:新垣里沙、小川麻琴→亀井絵里(後半26分)、紺野あさ美
MF:石川梨華、高橋愛、辻希美→田中れいな(後半19分)、矢口真里、加護亜依
FW:安倍なつみ→藤本美貴(後半23分)、吉澤ひとみ

  よっすぃ   なっち
(ミキティ)
 
         
辻ちゃん
(田中)
  ヤグチ   加護ちゃん
         
  チャーミー   ラブリー  
         
ガキさん   ピーマコ
(亀井)
  紺野
         
    かおりん    
    I_____________I    

    


10月16日(木)

田中れいなが好き。田中れいなが好き。


10月9日(木)

ヤグが泊まりに来た夢みてる場合じゃないよ。


パソコン壊れました。


壊れたと言っても、今までのようなエラーが出てフリーズしたり、
再起動何度もしてなんとか使えたりとかそんなもんじゃありません。
電源スイッチ押しても、まったく無反応。
もう泣き吐きです。

でもコレ書いてるってことはなおったんでしょ?って?
買いました。
新しいパソコン買いましたよ!

ってことは、壊れたままなおらずです。
超ショック。6年間のデータ、全てを失いました。
元気を与えてくれたみんなからのメール、
公開を終えた過去の企画や、未公開の企画モノ、
もう少しで完成した、進行中だった企画モノ、
交流会や日本縦断、企画用などで撮った膨大な量の画像、
コツコツ集めた株式データ、
執筆中だった私小説、
作詞や作曲した楽曲やデータ、
元気を与えてくれたエッチな画像、
全て、パソコンとともに消えてなくなりました。

今あるものはsanjuunana.comサーバに上がっていたサイトと、
年賀状やお手紙などのお友達データのみ。

なんかもう、死にたいですね。へへ。


10月6日(月)

まぁ日記って言っても起きたの夕方5時だしねぇ。

最近雨で外に出るのおっくうだったんだけど、
さすがにカラダがなまりそうなので、
歩きで麻生のほうまで行って来ました。
けっこういい買い物できました。

昨晩はオールナイトでビデオ見てました。
さまぁ〜ずVol.1とさまぁ〜ずVol.2。
基本的に内Pと他番組でゲストに出たときのを録画したもの。
ちょうど三村流ツッコミがブレイクしてたときので、
正直、今見るの照れる場面もあり。
フリップで「ツッコミ講座」とかしてるからね。
「困ったときは色をつっこめ!」とか。
でもさ、当時いろんなタレントさんが三村さんから
ツッコミを伝授されていたけど、実際に今でも
影響をみられるのって、ヤグさんぐらいなんだよね。

そういえばさまぁ〜ずライブのDVDボックス。
ほしいけど高いんだろうなぁ。。


10月5日(日)

シモネタに逃げればシモネタに追われるとはよく言ったものだ。
もうしません。

高校の時、魔法陣グルグルっていうアニメが好きで、
でも好きになったのがアニメが終わってからで、
グッズとかもあまり買えないで、悔しい思いをしてて、
その中でも当時一度おもちゃ屋で見つけたけど、
高いので買うか迷っていたら無くなっちゃった
おもちゃがあって、ずっと探し求めていたんだけど、

見つけました。

スーパーの2階、小さなおもちゃ売り場の奥で
ホコリをかぶっている大きな箱。
「B―DAMAN ジェムジャム大陸大決戦」
見つけたとき、カラダに電気が走りました。

いやマジで。もうほとんど諦めていたからね。
さっそく帰って開けてみて、もう1人遊び。
人形のおなかからビー玉を発射させたりする
ボードゲームなんだけど、これがまた1人は寂しい!


10月4日(土)

DVD見ました。スゴイ!画質がキレイ!!
いやぁ科学は日々進歩しているんだね。
盗撮の映像がこんなに鮮明とはね。

昨晩のハロモニ。ホント久しぶりに全部見ました。
保田サンが進行やってるし、新メンバー入ってるし、
ヤグがポリスコスだし、ヨッスィーがよっちゃんって呼ばれてるし。
ちなみに昨晩の放送はレオサイトに出ていた
ことばJUDOの回でした。ネタヴァレ。
ちなみに私はあなたのセンスに嫉妬してます。昔から。

そして今日、めちゃイケのSP。岡女。
フジ特番+モーニング娘。は昔から好きなのです。
昨日と今日とで新メンバーがなんとなくわかりました。
ちなみにイチオシは田中れいなサン。
でも私がイチオシした人って第4期・5期ともに
アイドル路線からズレてってるしね。


10月3日(金)

とうとう買っちゃいました!DVDデッキ!!
迷ったんだけど、結局再生専用の一番安かったやつ。
品薄でカラーがピンクしかなかったけど、、、
まぁ、どうせピンクな映像しか見ないしね。

買っちゃったと言えばもうひとつ。
買っちゃいました。株。
一週間前ぐらいからやってたんだけど、
東証一部の銘柄のチャートを一通り見て、
289社に絞り、更に95→43→17銘柄に絞り、
最終的に財布と相談して、6銘柄。
ひとつ約定出来ずあったので、買えたのは5銘柄。
まぁ安いのちょこちょこ買ったので大化けは無いです。
運が良ければ定期預金よりかは儲かるかなって。
いくら買ったかはナイショ。
まぁさっき買ったDVDデッキは100台買えるかな(笑)


10月2日(木)

どうやってもカラダが24時間サイクルにならない。

2004年カレンダーの予約が始まったね。
まぁ妥当なところでしょう。
しいて言うならカントリー娘。のポスターに
紺野と藤本が加わっているという点かな。
まぁどうでもいいけど。
もうカントリー娘で注目すべき点は、
あさみサンが脱退したときに、
花畑牧場に戻るか、勘違いして芸能活動するか。

ケータイで見てる人はここから入り直してください。
たぶん見やすいでしょう。


10月1日(水)

映画を観て来ました。
鈴井監督第2回作品「river」。
前にバタネンが300人エキストラで
銀幕デビューとかほざいていたあの映画です。
まぁ面白かったっすよ。
今後内地とかでも上映あるみたいなので
ネタバレはひかえるけど、なんか久しぶりに
ハッピーエンドじゃない映画見たなーって。
まぁ結末は人の感性によって違うと思うので。

ヨーカドー行ってUFOキャッチャーやってきました。
またまた見事200円で加護さんとミカさんゲット。
これで昨日のと合わせて400円で全4種揃いました。
1000円からオークションスタート。


   9月の日記   11月の日記