ミレニアム遠征日記


11月28日宮村優子ファンクラブイベント「ほぼミステリーツアー」、
12月4日埼玉県春日部市、5日大阪府河内長野市、
CD&本発売記念イベント、ラジオ大阪Vステ冬の陣。
5日間の空きがあったが、札幌に一度戻るより、ずっと東京に
いたほうが安くなると考え計10日間の内地滞在。
こんなムリができるのも今年が最後。
遠征ラッシュだった1999年最後を飾るミレニアム遠征日記スタート!



11月27日(土)
21:10
羽田着。早朝便待ちのふりして空港に泊まる。

11月28日(日)
4:45 起床
ファンクラブイベント「ほぼミステリーツアー」
25:00 東京駅閉館
予想より遅くまで開いてた。たぶん4時には開くので
あと3時間、駅前の交番の横でじっとしてる。

11月29日(月)
ちょびっちさん合流。でも何もしない。夜は昨日と同じ。

11月30日(火)
ちょびっちさん昨晩の寒さに耐え切れず逃亡。
バタネンもとうとう東京駅でのPC電源無断供給がばれ逃亡。
懲りずにデパート行ってパソコンをやり、閉館後、拉致られる。
ごはんを御馳走してもらう。

12月1日(水)
3:30
新宿の24時間やってるというファーストキッチン
というお店まで連れてってもらった。長居する。
14:00
「新宿駅着いたらもう一度電話する」
を最後にちょびっちさんと連絡が取れなくなる。
18:30
さすがにちょびっちさんが心配になってきたので
ファーストキッチンを後にして、新宿駅に行ってみる。
23:00
携帯の電池が切れたちょびっちさんと新宿の
24時間営業のファミレスに入り、長居する。
バタネンこの旅一番の変なテンションに達する。
ちょびっちさん相手に「ふつおた講座」を開催。

12月2日(木)
11:30
ランチタイムの多忙時の為、ファミレスを追い出される。
三度ちょびっちさんと別れ、洗濯をしに行く。
待ち時間にグローブ座に行ってみる。
21:00
安いまんが喫茶があるとの情報が入り、渋谷へ行ってみる(徒歩)
しかしまた連絡が取れなくなり野宿な雰囲気。
ON AIR EASTに行ってみたり、
駅前でやってた「Do As Infinity」のミニライブを見たり。

12月3日(金)
12:30
イベント前日ということで、疲れをとるために
埼玉県岩槻市の健康ランドへ行く。
22:00
春日部へ。会場の下見後、駅前で爆ラジと直球と聴き、
夜2時半、駅前の居酒屋へ。
いよかんジュースとめんたい茶漬けを食べる。

12月4日(土)
5:00
会場へ。並ぶ。寒い。
9:00
整理券配布。20番台だったかな?
4人でマックへ。朝マック初体験。アイドル談義初体験。
14:00
整列。
アンケートであなたの浮気体験談みたいので、
あなたが浮気した声優名、浮気内容、相談内容を記入し、
イベント内で使うというのがあって、広島のさる山下くんと
ネタ合わせをし、ラブラブネタを書いたが、趣旨が違い、ボツ。
入場。
一列目ゲット! 買い物に行く。
ポスターが2枚付き、引換券でもらえるポストカードが
可愛かったので、ほぼシングルベスト購入。
更に、シングル2枚購入でミニポスターみたいのが6枚
付くので、こういう時の為に中古で安く売ってても買わなかった
「MOTHER」と「PI・PI・PI」を購入。
イベントスタート。
最初は阿部さんが昨日作った映像、屋久島・お疲れサマー・
ほぼミステリーツアー・Vステの研修の為に行ったという銀座の
クラブの模様などが川口さんのナレーションで放映される。
めちゃおもしろかった。
続いて阿部さんの進行でみやむ〜のトーク。
ケーキを持ってみやむ〜登場。
「キャ〜!かわいぃー!」
でも、倒れて病院に行ったという話から個人的に↓モードへ。
次は開場前に集められたアンケートを使ってのコーナー。
よくイベントでみかける人が採用されていた。
ヘリウムを使って声を変えたみやむ〜と、浮気相手の
マリ姉(がったん)に挟まれおいしい役どころ。
○×クイズではみやむ〜に関する問題が出題され、
勝ち残った5人がサインをもらい〜の。
約1時間でイベント終了。
正直短いと感じたが、みやむ〜の身体のほうが心配。
16:30
関東では今年最後のイベントなのに特にあいさつもせずに駅へ。
そう、今晩からVステ冬の陣。
それに間に合わすべく、羽田へと急いでいた!
しかーし、ここで大きな失敗をやらかす。
痛恨の乗り間違え!
明後日の方向へ向かっていて、春日部へ戻ったのが一時間後。
Vステをあきらめる。
19:40
モノレールで羽田に着き、8時の大阪行きに乗っちゃう。
22:00
南海空港線で河内長野へ向かっていたが、
せっかく来たんだからOBCのある弁天町へ行き先変更!
23:00
弁天町到着。生放送は見れなかったけど、達成感が。
2階の広場みたいなところで中村さんが臭ラジで使用する
臭いものを集めていて、ノリで靴下を進呈。
のち、生放送で里花子さんに嗅がれる。
23:30
8人くらいで河内長野へ移動。終電が混んでて辛かった。


次へ