4:45 起床。
羽田空港で早朝便待ちのふりして泊まる。
7:30 集合場所着。
荷物は有楽町のコインロッカーへ。
8:30 広島のさる山下くん登場
金曜日の極を聴いて、慌てて作った「ラブラブTシャツ」をプレゼント。
9:00 バス搭乗
まず参加券となる通知ハガキを渡し、ネームプレートを渡される。
「うぉ、みやむ〜の字だ!」
ネームプレートにはみやむ〜の字で「ニシカワ」と書いてあった(^^)
9:30 バス出発予定時刻
なんだけど、まだ来てない人がいるらしい。待たされる。
「後にわかることだが、遅刻者はみやむ〜。」
「8:30まで寝てたらしい。」
10:00 バス出発
バスは全部で5台で、みやむ〜が順番に乗ってくれるらしい。

ここからイベント終了までいっさい時計を見ていない(^^;

バスの中。席は抽選で決められたんだけど、もう最低。
バスの中で最初にしたことはアンケートの記入と行き先の予想。
来る前の考えていたのは、ナムコ、アメージングスクエア、マザー牧場。
最初はアメー〜と書いたんだけど、みやむ〜とスタッフの、
ス「本当にここでいいんですか?」 み「ここじゃなきゃダメなの!」
という会話を確かどこかでしてたと思うんだけど、
これがずっと気になり、最後に予想を書きかえる。
(21)「アメージングスクエア」 → (9)「東海村」

さて、長い移動時間、みやむ〜が来るのはその五分の一。
その間、何があるかというと、桜井裕子さんのプライベートビデオ
「宮村優子お祭りリサイタル・お疲れサマー」 の上映。
楽日の、私も見に行ったやつだったんだけど、
「あの時も、ビデオ見る時も、同じ奴に気分を害された。」
独りでうるせえんだよ。

そんなこんなでみやむ〜登場!(搭乗とかけてる)
「かわいいなぁ」
さっきの話はここで出たんだけど、8:30まで寝てたので、
なんとすっぴん!
一番長く続いた号車にはプリクラがもらえるという山の手線ゲーム! 「連載中のマンガのタイトル!」
・・・やべぇよ。屋久島の時は単に「マンガのタイトル」だったので、
言えたが、連載中って言われてもマンガ雑誌見てないもん。

山の手線の後はフリートーク。いろいろな話をしてくれました。

3号車ということで、みやむ〜と一緒に目的地到着。
正解は「マザー牧場」!

バスを降り、号車ごとの記念撮影。
同じ3号車の人はよ〜く「手」を見てみてね。

次は食事。「ジンギスカン」
5〜6人ずつのテーブルで同席者は広島二の直球ハガキ職人と
お疲れサマーで知り合った静岡一の直球ハガキ職人。
と、ふたり。関東の人で偶然にもネットやってる人だったので、
さっそく新作の名刺でHPの宣伝。

少しするとみやむ〜がソフトクリームを食べながら登場!
各テーブルごと廻って来てくれる。
私のいるテーブルにも来たらしい。
来たことは憶えてる。乾杯したことも憶えてる。

さて今回、埼玉一の直球ハガキ職人に会いました。
ウワサどおりで・・・(爆)
あと、同じく埼玉の本名OKさんにも会ったんだけど、
これがまた面白い。
実は会ったこともあるし、話したこともある。
お疲れサマーで仙台から東京へ一緒に行った5人のうちの1人で、
東京着いた時に3人で朝食食べたのにね。
名字は知ってたけど、あの○○さんだとは思わなかった。
っていうか、ごめん。印象薄かった。憶えていられなかった。
・・・・・お疲れサマーの時って、あんな髪立ってたっけ?

みやむ〜が全テーブルまわり終わったら、
行き先予想の正解者がみやむ〜とツーショット。
「いいなぁ」
そして、例の用紙を使ってのトーク。
朝、Tシャツ仕込んでおいたのに2人ともボツ!
選んだのがみやむ〜や阿部さんじゃなかったからと
ある人は言っていたが、私はノーコメント(爆)

バンジージャンプ。なんと、アメージングスクエアにあった
バンジーがこのマザー牧場に移設されたということで、
みやむ〜が飛ぶ!
目的はみやむ〜が宙を舞ってるところのバックに入っての記念撮影。
この写真はまだ出来てないけど、来たら見てみてください。
やっぱりある人の横にいます。
それにしても恐くないのかなぁ。私は自転車の立ち乗りが
出来ない程の超高所恐怖症で、バンジージャンプとか、
スカイダイビングとか、100万くれるっていっても絶対やらん。
まぁ、みやむ〜が飛べって言ったら飛ぶけどね。

最後の企画は「イモ掘り」
お土産にさつまいも掘って持って帰ろう。
しかもフィルムケースに入ってる「当たり」を掘り当てれば
みやむ〜に焼きイモを食べさせてもらえる! 限定10名!
私は×
いや、本来の目的であるイモはいっぱい採ってきたけどね。

東京駅到着
解散。喋ったり、写真撮ったり、撮られたり。
あ、最後にちょこっとだけど、埼玉の女性直球ハガキ職人さん
とも話しが出来たり。

今回はいつものようにどっか行きそうなグループに付いていくこともなく、
広島や神戸の人を見送ったり、京都の人を見送ったり。