検索エンジンで来られた皆様へ

4月はそう、火曜日の月の日記

4月29日(火)

ユークスの株主優待でDSのソフトが送られてきました。

もちろんDS持ってません。

バタネンす。

えろい日記ばっか書いているからさ、
KANAちゃんとかみやむーとかの話題を
同じ日記のなかで書くのに抵抗があるわけ。

でも、えろと非えろを分けれるほど日記を
たくさん書けるわけじゃないので、まぁ書く。

KANAちゃんこと太田衣美サンの新事務所が決まったんです。
ダブルアップエンタテインメントという、
設立からまた一年も経っていない芸能プロダクションで、
看板タレントもいないようなところなんですが、
でもまぁ実力があるから大丈夫でしょう。
元々無名の芸能事務所から
おはスタのレギュラーを勝ち取ったんですから。

そしてさらに、ヒラタオフィス時代では禁止されていたという
ブログが立ち上がりまして、もうファンにはたまんないです!

4月15日(火)

お題「黄色いアイツ」

黄色いアイツというのは、
HTB北海道テレビのマスコットキャラクター「onちゃん」のことです。
10年ぐらい前に「水曜どうでしょう」で注目を浴び、
それ以来、北海道で一番愛されているキャラクターです。

(o_n) こんなやつです。

ここ数ヶ月、日記の更新頻度がガタ落ちしています。
まぁ薄々気付いていると思いますが、就職しました。
三越とかの上のほうの階で物産展とかやるじゃないですか。

昨年夏から北海道物産展で全国各地まわってます。
木曜移動、金土日が本番で、月曜移動。
なので日記の更新が火・水に片寄っているんです。

で、私が物産展で何を売っているか。
海産物?乳製品?いいえ、違います。
シャケとかチーズとか売っているフロアの中で、
私ひとり、愛を売っています。


別にうまいこと言おうとして失敗したワケじゃありませんよ。

黄色いアイツが北海道で一番有名だったのは数年前まで。
今一番有名なのは、そう、緑のアイツ、まりもっこりです。



開店から閉店まで、交代要員なしで一日中、
まりもっこりの着ぐるみを着て子供の相手をしています。

ちなみにもっこり部分はもちろん作り物で、
サッカーボール大のスポンジ素材で出来ています。
もっと言うなら身長との比率の関係で、
実際の股間よりも下に付いています。
なので容赦なくもっこりを殴ってくる子供も割と平気だったりします。
たまにですが女子高生グループが冗談半分で触ってきたりします。

これは平気じゃないんです。

子供に殴られるのは平気で、女子高生に触られるのは平気じゃない。

それはなぜか?

もっこり部分は実際の股間よりも下に付いていると先ほど書きましたが、
正確には私のもっこりがぎりぎり作り物もっこりの上の部分に収まるんです。

横から見るとこんな感じ。



子供が、目の前の対象物を殴るときは、
ストレート、フック、アッパー、この3パターン。
上から拳を振り下ろすという概念は無いんです。
なので背の低い子供に殴られても痛くないんです。

そして女子高生が悪ふざけで触ってくるときは、
下から持ち上げるように触ってきたりはしません。
必ず、子供の頭を「いいこいいこ」するように、
上のほうをなでなでしてきます。
布、1枚越しです。

そりゃ気持ちいいです。

一度、地方の夕方情報番組で、北海道物産展に中継が来たことがありました。
まぁこの手の番組の中継は、かなりの確率で来ます。
北海道で言うところの、どさんこワイドとかイチオシとか。
なのでどの県の時だったかは忘れてしまったんですが、
女子アナにもなでなでされたことがあります。
スタジオのメインMCからムチャ振りの指示がきたらしく、
生放送でかわいい女子アナになでなでされました。
ちょうど刺激に敏感を部分をなでなでされたので、我慢できませんでした。

万が一に備えてコンドームは常時つけているので、
見た目ではわかんなかったと思いますが、
その女子アナにはドクドク出ている感触が手に伝わったんだと思います。
その瞬間ビクッとなって思わず手を離したんですが、
プロ意識からなのかすぐもっこりに手を戻し、リポートを続けていました。
しかし、頬はみるみるうちに紅くなっていき、
喋りもカミまくりで、明かに動揺している様子でした。

4月8日(火)

毎日細かい出来事はあるんですが、
いかんせん週に1回の日記を書く日までには
たいがい忘れてしまいます。

バタネンす。

でも頑張って思い出したいと思います。

時計を買いました。壁掛け時計。
1人暮らしを初めてこの春で11年になりますが、
壁掛け時計が壁に掛かるのは初めての快挙です。
ずっと愛用していたミニコンポが先日逝ってしまわれ、
私の部屋の時が止まってしまいました。
さすがにあまり時間を気にしないバタネンも
陽の浮き沈みのみでは生活できません。
というわけでビックカメラで壁掛け時計を買ってきました。
秒針のコチコチが気になる人なので
デジタル時計を買おうと思っていたんですが、
今って、秒針コチコチ言わないんですね。
連続秒針というのがあるんです。

この話にオチはありません。
以降もオチもエロもない話が続きますので、
そういう目的な方は日を改めてお越しください。

トイショップに行ってきました。天使のすみか。
ボークスという人形メーカーの直営店で、
ドルフィー以外にもプラモやフィギュア、食玩なども売ってます。
もうおもちゃ買わなくなって長いこと経つし、
こういう店も久しぶりに行ったんですが、童心に帰ります。
童心と言っても、2〜3年前の頃の大人の童心です。
ピンキーがありました。ピンキーストリート。
なんだろうこの懐かしい響き。
って、とてもドメイン取った人間の発言とは思えません。
モンスターハンターとのコラボ知ってます?
ゴテゴテしてました。
http://www.mr-hobby.com/vance/figures/index.html
の一番下に写真あります。

あと、エヴァ人気は不滅ですね。
リボルテックまでは知っていましたが、
まさかプーリップになるとは思っていませんでした。
いや、恐いって!
http://www.jun-doll.com/history.php?doll=pullip

リボルテックでダンボーが出ているのは知っていました。
目が光るのも再現されていることも知っていました。
amazonにはamazonダンボールバージョンが売られているのも知っていました。
ただ、みうらちゃんまで再現されているとは!
さすが世界の海洋堂です!
http://www.j-hobby.com/kms_jpn/shop/prd_detail.asp?sku=00-RV014

なぜに今更トイショップ巡りをしているかというと、
CuZooという食玩のパンダがかわいいんです。
コンプセットが売ってないかとデスクトップの周りがギャルギャルしていた時代に
通っていたトイショップを訪ねるも、ことごとく潰れていました。
http://www.cu-zoo.com/

CDを買いました。しかもHMVで!
青いアニメイトの買い物袋から棒状のポスターが突き出しているような私が、
HMVの袋をぶら下げてJRに乗る日にゃあ
そりゃ長崎莉奈似の向かい側の女の子も
降りて私も続いて降りたのを確認するなりダッシュしますよ。

CDを買うのは久々です。
まぁ札幌のバンドのCDは買ったことあります。
あと、ビレッジヴァンガードでCDを買ったこともあります。
ブックオフで買うこともあります。
だけどもHMVとかそういう店で売ってるCDを買うなんて何年ぶり?
今、CDラックをチェックしているんですが、
ええ、みやむー以来ですね。
バースディディスク・サジタリウス宮村優子以来です。
2001年発売って書いてあります。

そんなバタネンの心の響いたメロディはマイナーコードでした。
そのバンドの名前は「UNLIMITS」
http://www.unlimits.jp/



ポケナビを買ってきました。
ポケットサイズのすすきの情報誌です。
1980円のヘルスを見つけました。
明日行ってみようと思います。

4月1日(火)

エイプリルフールです。

沢尻エリカす。

ウソです。

バタネンす。

エイプリルフールとか言っても、
最近はフィクションモノのお題日記ばっか書いているので、
わざわざ今日ウソを書く必然性がなくなった感があります。

っていうか10年なるけどこの日記を書く必然性があるのかと問われれば、
それもいささか疑問が残ります。

っていうかこの日記読んでる人おるん?


初めて裏DVDを購入しました。
ネットで買ったんですが、対応も迅速丁寧で、
今のところトラブルはありません。

観た感想。
「モザイクがかかってる程度が良いんだね」

私が女性経験少ないからなのかもしれませんが、
普通、明るいところで、・・・見ないじゃないですか。
画面いっぱいに拡がる満開の桜。
道産子の私にはちょっと時期が早かったかもしれません。

もともと普通のアダルトビデオは好きじゃなくて、
観るとしてもソフトオンデマンド系?
全裸バレエとかあの辺のを暇つぶしに観る程度なんです。

そこにきて、無修正。
深く考えず注文して、あっさり届いたにしては、
ショックが大きかったです。
子供か、オレは。

でもモデルの女の子はみんなかわいくて、ハズレ無しでした。
海外サーバに置いてある無修正画像って、
ブスだけど若いとか、マシだけどオバハンとか、
そういうのの兼ね合いじゃないですか。

だからこういうDVDって、実際はパッケージと中身違うくて、
でも違法なので泣き寝入りっていうのが通常パターンだと思ってました。

とうとう違法って言ったぞ。

3月の日記   5月の日記