検索エンジンで来られた皆様へ

6月はそう、なにかと忙しかった月の日記


6月30日(木)

「EAT&RUN完成記念ロケ地探訪ツアーの
チケットはJTBじゃ売ってくれねぇんだよ!」

話したとおりGEO巡り。
新たに6枚レンタルしてきました。
全部で何曲になったんだろう?
半分はゲットできたと思います。

でも、メインテーマや好きな曲に限って、無い。
ROXETTE、OYSTERBAND、SOPHIE ZELMANI
GOLDFINGER
、Dropkick Murphysなどなど。
明日にでも入手した曲と足りない曲リストアップします。

でさ、そんな3日間で26枚もアルバム借りてきてるヤツの家計簿。
目標1ヵ月で3万円。
結果、6万1749円。なまらオーバー。

なんじゃこりゃ。


高価な買い物ベスト5
1位、帰省旅費(6520円)
2位、UFOキャッチャー(5800円)
3位、凱旋公演チケット(5250円)
4位、どうでしょうDVD(4179円)
5位、CDレンタル(3300円)

傾向と対策。
やっぱゲーセンはダメだね。再び禁止令。
あとは・・・まぁこれといった失敗は無いかな。
今月は重なり過ぎたんだよね。
年3回の帰省と、年4回のプリペイドケータイ料金と、
年2枚のどうでしょうDVD、そしてナックス凱旋公演。
どうでしょう祭りのチケ取れてたら更に大変なコトになってたよ。

7月は、買うモノとかは特に無いけども、
オフ会の予定があったり、そろそろ企画モノやんないとならんし、
イベントでの出費がかさむような気がします。
3万円はムリかな〜。今月は本当に食費を切り詰めたんです。
でも苦しいワリには数字は対して変化なかったんです。
これ以上はムリ。よって4万円でもいいかなぁって思ってます。


6月29日(水)

昨日の夕方思い立った事。
「そうだ!優待効いてるうちにナックスのサントラ作ろう!」

以前GEOの株を持っていたことがありまして、
半額でレンタルできる株主優待カードというモノを持っているんです。
普通のGEOカードは黄色の薄っぺらいヤツだけど、
株主優待カードは硬質ゴールドカードです。
毎回カードを提示するとき、ちょっと「ふふん!」っていい気になります。
でも借りようとしているのは「○○はメガネっ娘シリーズ(18禁)」
なので、店員もすぐに軽蔑の眼差しに変わります。
余談ですが、私の中のベスト3は
1位「委員長はメガネっ娘」
2位「研修生はメガネっ娘」
3位「連れ子はメガネっ娘」

で、GEOの株はもうだいぶ前に売っちゃったので、
株主優待カードの期限が6月30日までなんです。
まず昨日の夕方、ネットで調べてノートに書き写し。
ナックスのお芝居で使われた楽曲、主に洋楽なんですが、
嬉しいことにリストを自分で調べ上げてリストを公開している
サイトがあるんです。かなり助かりました。
昨日は夜から琴似店行って、6枚借りてコピーして、
もういっかい琴似店行って返却して5枚借りて、
更に西町店行って4枚借りてコピーして、琴似店行って返却。
今日は新琴似店行って、発寒店行って、24条店行って、5枚。
明日は東区の3店舗と狸小路のとこに行く予定です。
あと近くにあるっけかな〜?
ちなみに残り30曲です。洋楽全然聴かないので、
有名な人なのか、ナニ人なのかさえ分からずに探しています。
「洋楽ならオレにまかせろ!」って方いたらぜひ、
それと、発売一週間で回収命令が出たまぼろしの作品
「議員の娘はメガネっ娘」をお持ちの方いたらぜひ!


メガネっ娘のくだりは全部ウソです


6月27日(月)

5月初めに設置した気軽にコメントを送れるフォームから
初めてコメントをもらいました。
このサイト、見てる人いるんだね。
まぁ病んでます。肉体的にも精神的にも。
やっぱ月3万円生活はキビシイわ。
今月ずっとチキンラーメンだもん。栄養失調にもなるって。

ナックスの凱旋公演のチケットが当選したので引き換えてきました。
ついでにどうでしょうDVD第6弾とCOMPOSERのサントラも予約。
これで1万2千円。栄養失調にもなるって。


6月23日(木)

日記サボってすいません。
結膜炎で右目がイタイイタイ。まともに開けれず、
カラダのバランスが取れずに頭痛やらなんやら。
そんななか帰省してもにゃんこアレルギーで悪化。
さらにはほしかったヘルネコのフュギュアをゲーセンで発見。
しかしこれが取れん。ゲーム禁止令を破り、しかも取れん。
ヘコみ、落ち込み、大後悔。
暑さと頭痛で一日中寝て、さらに頭痛。
パソコンもテレビも見られないので、買い置きしてあった
マンガ「HNKにようこそ!」の1巻2巻を読む。
本当は原作読んでからにしようと取っておいたんだけど、
原作全然古本屋に出ないので諦めてマンガ先行。
これがまたまさに自分。ビバひきこもり。
そして本日は少し頭痛も結膜炎も軽くなったので、
ちょっと外に出てみる。行き先はブックオフ。古本屋。
げっ!「HNKにようこそ」の原作発見。
げっ!古本なのに900円。
同じくリスり作家乙一氏の小生物語(500円)もゲット。
家に着くと疲労と暑さでダウン。死にそう。


6月15日(水)

映画「電車男」観てきました。

どちらかと言えば、2ちゃん嫌いです。
好きなタレントの個人情報が出てたり、
また、私が某番組に出たときはかなり痛い目に遭いました。
よって、本がベストセラーになったとか、
山田孝之主演で映画になるとかいう話も
特に気にしてはいませんでした。

でも、本日、映画版「電車男」を観てきました。

なぜならば、

KANAちゃんが出てるから!


目的は映画を観るというよりも、KANAちゃんを探すこと。
いや、私がチョイ役のKANAちゃんを見つけられるのか、
私のKANAちゃんへの想いは本物なのかを確かめるべく、
札幌シネマフロンティア、カップルだらけのシアター3。

結果から言うと、わかりましたよ。
ただ意表を突かれてしまいました、冒頭も冒頭、
まだ山田孝之サンのヲタ姿に気を取られている時でした。
アキバで買い物して、電車に乗り込むとき人にぶつかって、
フィギュアとかバラまいちゃって、慌てて拾い集めているシーン。
顔は確認できなかったんですが、「声」。
声でわかりました。
知らない人が聴いても、特徴のある声だとは思わないでしょう。
でも、私には一瞬で判別できました。KANAちゃんの声だって。
まだまだ私も現役です。

もういきなりKANAちゃん出ちゃったので、
後は純粋に映画を楽しめました。
面白かったですよ。
2ちゃんはやらないものの、私もヲタクだし、パソコンの前ばっかりだし、
国仲涼子ナースメガネ萌えだし、モテナイし、
主人公へ感情移入するには、シンクロ率は充分でした。
まだ観に行っていない人は是非。オススメです。

心にズシリと来るセリフとかもあって、
あぁ、私もあのとき消極的だったなぁとか
色々考えさせられたりもしました。

あ〜あ、最近全然女子と話ししてないなぁ!

最後に女子とふたりでゴハンを食べたのはいつだろう?
あれか、もう去年の話になるな。去年の10月。
ネットで知り合った人と、一度、和食居酒屋に行きました。
・・・二度目はありませんでした。
二度目はナックスファン同士だったので、ナックスの
イベントに一緒に行こうとなっていたんですが、
当日になって相手が風邪をひいたのでキャンセルと。
それっきりです。
風邪キャンは「終了」の意思表示だと思ったので、
私からメールをしていませんし、来もしませんでした。
「電車男」だったら応援してくれたり、アドバイスをくれたり
したんだろうけど、孤独の私は独りで悩み、独りで諦め。

しかし、ついこの間、5月20日、メールが来ました。
2ちゃん風に言うと、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


6月12日(日)

YOSAKOIソーラン、3日間行ってきました。
もちろんワオドリメイン。
5年目にして「パワー」6割覚えました。
まぁ来年になったらまた忘れちゃうんだろうけど。

関西京都今村組、お気に入りのチーム。
本日8丁目会場で観ました。
良かったけど、かなり有名になっちゃってたね。
今年は何か賞持って帰ったんでしょうか?
ファイナルはムリだったね。ダンスチームだもの。

今、家に帰ってきて、テレビでファイナルを観ていました。
新琴似天舞龍神が連覇。

そして準大賞には三石なるこ会。
去年の日記で私がなまらバッシングしたチーム。
その後、三石のスタッフが日記を見たようで、
トップまで話が行ったとのことだったんです。
バッシングという悪いことしたつもりはないけど、
webでああいうことを書くというヒドイことをした
自覚はあったので、成績悪かったらどうしようと
ちょっと落ち込んでいたのですが、結果準大賞。
当時スタッフの方からメールを頂いていたのですが、
罪悪感もあり、返信は出来ていなかったんです。
私が最低でしたね。

で、改めまして、三石なるこ会の踊り子及びスタッフの皆様、
準大賞おめでとうございます。
自分のことのように、、、、いや、そんなこと言える立場じゃないので、
ひとりのYOSAKOIファンとして、三石なるこ会ファンとして、
大変うれしく思っています。

同じくテレビでファイナル見てての感想、審査員編。
まぁつんく♂は来ると思ってたよ。今回曲作ったし。
まぁ別につんく♂を生で見れなくて後悔はしません。
・・・・うわぁ、長澤まさみちゃん来てた。
倉本聰つながりか。そこまで予想してなかったわ。


6月9日(木)

「煙か土か食い物」やっと読み終えました。
文庫版をカバンに入れておいて、ちょっとした時間とかに
読んでいたんだけど、1ヵ月ぐらいかかってしまいました。
でも一気に読んだような充実感。さすがですわ。

前回の4コマに出てきた、「EOH」。
ヤスケンのお兄さんのいるバンドです。本物。
ナックスファンがムリヤリ盛り上げるのはどうかと思うので、
こっそり応援しているんですが、ライブ行きたいですね〜。

途中からみなさんのおかげでした見てるんだけど、
モジモジくんの司会のお姉さん誰だ!?
佐藤めぐみサンじゃないぞ!?

本のストックが無くなったので
オススメの本や作家さんを教えてください。
できれば古本屋に入ってるような作家さん希望。
よろ。


キャー!食わず嫌い王、ジュリタン!


6月7日(火)

ハガキ職人。
中にはハガキ職人と呼ばれるのを嫌がる人もいます。
私は嫌というわけではありませんが、
引退した身なので、「元」を付けてもらえれば大丈夫です。

季刊ペースで、フォームから一方的にメールを送ってくれる方がいます。
Vステでお馴染みのハガキ職人「浪速ファイターズ」さんです。
知らない人は知らないけど、知ってる人には有名人です。

ゆ・ゆ・ゆのゆ〜名人♪ジャノメのゆ〜名人♪
いつでも入れるゆ〜名人♪我が家はみんなゆ〜名人♪
まぁこれはジャノメの湯名人ですが今は関係ないです。

それで本日、浪速ファイターズさんからメールをいただきまして、
Vステ懐かしいなぁと想い出に浸た浸たになっていたところです。
ゆる蔵が終わって、みやむ〜がお昼の番組に出ているというのは
知っていました。でも、もちろん聴けません。
そして評判も聞きません。動いているみやむ〜サイトのBBSにも
らいふのBBSにもその番組の話題は出てきません。
Vステの時間帯は聴けるとは思いますが、あの雑音の中で、
よく知らない声を聞き分けるのは至難の技です。

ちょうど3日前、長年愛用していた高感度ラジオに挨拶をしました。
「いままでありがとう」「お世話になりました」
ラジオを購入して以来、初めて電池を全部抜きました。
「ラジオ大阪を聴く」「Vステを聴く」「ハガキを送る」
卒業です。

でも、聴かなくなったからと言って、リセットされるわけじゃないです。
ラジオ終わったので交友関係もおしまいとかって無いです。
私も数少ないネット上の知り合いの半数は爆ラジ出身者です。
そして、こうして、メールをいただいたりもします。

(あまりにもイタイ文章だったので以降削除しました。)


5月の日記   7月の日記