検索エンジンで来られた皆様へ

6月はそう、三村師匠にオオハマリの月の日記かよっ!

 

6月30日(土) ?

まず、スゴイ夢を見ていたという記憶が残っている。
どんな夢を見たかは憶えていない。

目が覚めるとアリがうじゃうじゃいた。
昨日、窓を開けていたときに侵入してきたらしい。
虫ギライなのでもう失神寸前。
泣きながら殺虫剤で対抗するが、自分が殺虫剤にヤラれる。
窓を開けるとまた侵入してくるので開けられない。

夕方になると就職の面接。やっぱり手応えなし。
4時から面接だったのにすぐ終わったので、
4時55分からの内村Pに余裕で間に合った。
やっぱ三村師匠は面白いわ。
今、バタネンを腹の底から笑わせるコトができるのは
三村師匠と大泉さんとヤスケンの3人。

午後8時からはめちゃイケ。
あんまやんないコーナーのコーナーレギュラーで出ている
平山綾ちゃん。かわいい。すごいかわいい。
CM中にちょっとHBCを見てみると、さまぁ〜ず出てる。
予定では9:10頃のはずだったのに、
やっぱ24時間テレビはそういうトコ曖昧ね。
これは目が離せない。

今日の夜、明けて7月1日の朝3時か4時くらいに
握手した手で握手して!の配信を予定しています。
登録まだの人はお早めに。


6月29日(金) ?

文化放送から封書が届いた。
おっ!「愛だ光央だビタミンラジオ」!
そう、こないだ採用されたときのノベルティ。
ビタミンラジオのノベルティグッズって何だろうと
ワクワクしながら開けてみると、
おっ!「サイン入り生写真」!
これはビックリ。あの番組けっこうハガキ読むよね。
これはビタミン注入されるね。
ちなみに岩田さんからフキダシが出てて、
「ゆうばりメロ〜ン」っておっしゃってます。

そういえば、前の土日は実家に帰ってたんで
ラジオ聴いてないんだよなぁ。読まれてなかったかい?
Vステも聴いてないな。何やったんだろう?


6月28日(木) ?

「プレイボーイ」

いやぁ、何年ぶりに買ったろうね。
この独特の印刷紙のニオイ。
さて、何目的かというと、
もちろんえっちな写真でなければ、
時事ネタ目的でもありません。
表紙の小向美奈子サンでもありません。(?)

まぁこのフリの場合、っていうか、
最近はこの人が載っているからという理由でしか
雑誌を購入したコトないんだけどね。

そう、鴻口可南ちゃん!
カラーページではないものの、カラー後6ページ目、
セリエAローマの記事の次に、
見開き2ページにわたって紹介されてます!
1ページには鴻口可南、もう半分にはおはスタのKANA
として、写真も大きく載ってます!
もちろん写真だけではなく、記事も載ってるんだけど、
いやぁ、またやられた。15行目。
「好きなタイプは緑色の人

たぶん今までパソコン誌アイドル誌がほとんどだったから、
発行部数は今まで載ったなかで一番じゃないカナ。
そんなところで言わなくたっていいのに。
可南の気持ちは充分わかってるんだから♪

でも、うれしいよ♪


6月27日(水) ?

逃げちゃったよ!

今、おはスタでは幕張での公開録画が放送されてて、
だけが天気予報があるのでテレビ東京のスタジオで
生放送やってるんだけど、去年もそうだったんだけど
1人だからなのか、弾けててとても楽しい。
顔のイタズラ書きも時間に余裕があるから書いたか、
和気藹々でスタッフに書かれたかに見えるし、
今日のモジモジくん風も普段の放送ではまずやんないよね。

はスタッフに愛されているってコトがわかると同時に、
じゃあ山ちゃんは、福留さん系のウラでは厳しく
スタッフに嫌われてるのかなぁなんて思っちゃったり。


6月26日(火) ?

エクスプレス、三村師匠の密着取材、録画成功。
あのCMでさらに三村師匠のツッコミへの評価が上がるんだろうね。
けっこう巷でいわゆる「三村流ツッコミ」というのを
使っているのを見かけるけど、はっきり言って見苦しい。
なんでもかんでも「かよ!」を付ければいいと思ってる人が多すぎ。
確かにそれが一番わかりやすいけど、
それは三村流ではなくて、三村風。

偉そうなコト言ってバタネンは完璧なのかよ!
って思った人もいるかもしれませんが、


6月25日(月) サクラサク

布団に入って目を閉じると、ダメ出しばかり浮かんで寝れない。

そんなワケで恥ずかしさのあまり実家に逃げ帰ってたんだけど、
電器屋があって、ネットに接続できるパソコンが数台あったのよ。
オレって、漫才師じゃん。
まぁ言ったコトないから知らないのも当然だけど、
ツッコミがやりたいが為に漫才コンビを結成してたの。
バーチャルアイドルならぬ、「バーチャル漫才師」ってヤツ。
それでさ、その電器屋のパソコンにページを出しておいて、
偶然見た人の反応を調べようって。
まだまだかけだしの身なので、誰にもネタ見せたコトないから、
ドキドキしながら様子をうかがっていたら、
小学校三年生ぐらいの女のコが気付いて、
何度も何度も読み返しているんだけど、
その少女が笑顔を取り戻すコトは二度となくてさ、
やっぱセンスないのかなぁ。
まぁ、小学生に通じるネタは1個もなかったけどね。

一流漫才師への道はまだまだ遠い――――


6月22日(金) 夜空ノムコウ

悔しい。後悔。もうこのコトバしか口から出ません。

何があったかって?それは言えない。言えるわけがない。

万一の場合に備え、ここ2日間いい人ぶっていたけど、意味なし。
いつもの日記に戻ります。
本当はアイドル大好き。みやむ〜大好き。

あ〜、悔しい。

さて、法事の為、実家に帰ります。
さまぁ〜ずの学園祭は行きません。
帰ってくるのは月曜かな?
それまで更新はしません。


6月21日(木) サクラサク

この切り過ぎた前髪は一生後悔するコトになるでしょう。

コッチでは夕方に「TEAM」っていうドラマの再放送
やってるんだけど、初めて動いてる仲根かすみサン見た。
グラビアとかでしか見たコトないからね。
いやぁ、なんでコッチで「G-taste」やってないのよ。

まぁアイドルに興味ないから別にいいんだけどね。

その「TEAM」ってドラマは刑事モノなんだけど、
私も頭が良かったら絶対警察になってたね。
正義感強いし、犯罪は絶対許せない。
「man-hole」の小林巡査みたいな感じかな。
そんな正義感の強いバタネンでした。


6月20日(水) 釣りにいこう

髪切った?

はい、髪切りました。こないだ切ったばっかりだと
思ってたのにいつのまにか伸びてるんだよね。
よくえっちな人は髪伸びるの早いって言うけど、
もしそれが本当なら、オレはまったく伸びないよ。
女性をそういう目で見たコトないし。

ところで動物ってかわいいよね。
ネコとかイヌとか大好っき。
よく優しい心の持ち主ねって言われるけど、
それって当たり前のコトじゃない。
動物もヒトもみんな平等。
ハッピーパウダーカンパニーの著者・ななみねゆう先生の
作品に「動物愛護精神」っていうのがあるんだけど、
まさにあの通りだよね。
動物をこよなく愛するバタネンでした。

今日より万一の場合に備え、日記の言動が怪しくなります。
いや、もともとアイドルなんて興味ないし。


6月19日(火) ?

夢かよ!!

いやさ、最近企画モノやってないというプレッシャーがあってさ、
一応、案は前々からあるんだけど、制作費が出せなくて。
500円だよ、500円さえ使う勇気があれば、
オモシロ企画ができるのにとずっと思ってて、
そしたらビックリ。その小道具を買う夢を見た。
病んでるね。

昨日の夜は馬鹿力聴いて、4時半からサッカー見て、
久しぶりにおはスタをリアルタイムで見て、
なんとなくチャンネル回してたら、エクスプレスに
三村師匠が出ててさ。ウワサでは聞いてたけど、
映画の予告のやつ、素晴らしいね。
来週にその密着取材が放送されるんだって。
これはまた、エクスプレスとおはスタ、W録画だね。

ちなみに、こちらもウワサに聞いてたプチモビクス。
よっすぃーがセンターなんだね。
あの目線には殺られるわ。


6月18日(月) ドナドナ

月の食費5千円だっつーのに、芝居を観に行ってきました。

劇団イナダ組第22回公演
ドナドナファミリープラン
-命の契約書-

道新ホール行くのすごい久しぶりだったんだけど、
すっごい狭く感じた。ESCAPERで初めて行った時なんて
こんな広くてこんな後ろじゃなんにも見えないよって思っていたのにね。
出演陣のほうはいつもの人達−シゲりん。
まだ公演中なので中身は言えないけど、
大泉さんはやっぱり“華”があるよね。
並大抵の登場の仕方じゃヘンに場内が沸いてしまうので
もう音と光で誤魔化しに入ってる感じ。

ストーリーは最高級。あの終わり方には
たぶん会場全体がやられたね。
うわぁ、そう来たかぁ!

なんだかんだ言ってもイナダ組は素晴らしい。
三千円出す価値はあるよ。

帰ってきて部屋に入ったら電話が鳴ってて、
慌てて取ったら、某局某ディレクターからだった。
まぁこれはまた別の話、、、


6月17日(日) 太陽がくれた季節

最近気になるモノ:内山理名サンの舌。

昨日の夜は野球中継延長のため、
爆笑オンエアバトルが押して、
ハロモニと放送時間が重なってしまった。
まぁ普段ならオンエアバトルは録画保存してるので
オンエアバトルを録画しつつ、ハロモニを見ればいいんだけど、
今週と来週のハロモニは、さまぁ〜ずが
ゲスト出演するって情報が入ってたから、さぁ大変。
こんなとき、ビデオデッキが2台あれば
なんも問題ないのになぁと困っていたら、
あらビックリ、ビデオデッキ2台持ってた。
これは好都合とメインにハロモニ、
サブ機にオンエアバトルを録画した。
と思ったらまたまたビックリ。
サブ機の扱いには慣れてないため、
幾度となく録画失敗してたんだけど、
今回もまた録画失敗。最初の1分ぐらいスマイリーキクチが
ちゃんと写ってたんだけど、すぐに画面が砂嵐。
ちなみにハロモニは見ながら録ってて、
ちゃんと成功したけど、肝心のさまぁ〜ずは
ちょっとしか出てなかった。
どうやら来週はたくさん出る模様。


6月16日(土) ?

いやぁ、アツかった。
何がって今見ていたコンサドーレ対グランパス。

先週のハロモニ見てないし、MUSIXもやってないから、
木曜日に久しぶりにモー娘を見たんだけど、
矢口サン髪バッサリと切ったよね。
なっちも短くなってたし。
ヨッスィーなんて色がマッキンキンになってたよ。
いやぁ、個人的には黒髪のほうがよかったなぁ。。

昨日、本屋に行って、あぁ飛び込む人だぁって
表紙を見て手に取ったのがCMnowって雑誌で、
パラパラ見てたら、大泉さんが載ってた。
ローカルCMの特集で、見開きで、
右に北海道のCM王こと、大泉洋さん、
左にNTTDoCoMo北海道の安西ひろこさん。
全国紙だからチェックしてみてね。

パソコン雑誌コーナーに行ったら、表紙が平田裕香サン(?)で、
見出しで大きく「ヘリコプターをPCで飛ばそう!」
とかって書いてあってさ、
いやぁやっとストックしていたアレが出たね。


6月15日(金) ?

お知らせその1
ねずみリンクに参加しました。
ねずみリンクとは、まぁ簡単に言うと、
1つのサイトが2つのサイトへリンクを張っていって、
ねずみ算式でどんどん繋がってくっていうやつです。
んで、ウチの真下に繋がるサイトを募集します。
ここを読んで理解したのち、私にメールください。

お知らせその2
ホームページビルダーの体験版をだうんろーどして、
新しくタイトルロゴを作ってみました。
でもかなり重くなっちゃったんだよね〜。
不評なら戻すので評価してください。

お知らせその3
同じくホームページビルダーを使って、
リンク用バナーもちょっとキレイになりました。
よかったら新しいのに変更してください。

お知らせその4
新しいランキングに参加しました。
トップページのカウンターの横にあるやつです。
1日1クリックよろしくお願いします。


6月14日(木) Trio The Caps

ハナ風邪でダッラダラ。

書き損じハガキなど48枚を交換してきた。
半分以上は直球で行こうの宛名の書きだめをしてあったやつ。
いよいよ、バタネン西川復活。
実を言うと、先々週ぐらいに4枚ほど書いて、
番組に復活宣言しちゃったんだよね。
一応、対象番組はラジオ大阪の「ゆる蔵うれしいね」と、
文化放送の「愛だ光央だ!ビタミンラジオ」。
まぁ定期的に出すんじゃなくて、思い付いたら出していこうと。

今、合否の電話待ち。
3時間の清掃のパートなんだけど、どうだろう。
5時に電話するって言われてるんだけど、現在6時半。
来そうにねぇな。


6月13日(水) Eternal

札幌医科大学の学園祭にさまぁ〜ず来るけど行けねぇだろうなぁ。

ちなみに今日の深夜1:25からTBSテレビ
「激すれすれガレッジセール」という番組にゲストで
さまぁ〜ずが出ます。北海道ではネットしてません。
もしまだ未発送だったら同じテープに録画してください。

今、GSが終わったところです。
ちなみに先週から、別のハンドルネームで参加してます。
あいかわらずソロ活動です。

昨日はよっぽど書くコトなかったんだね(後悔)


6月12日(火) ソーラン

バタネン的にはアイドルという職業は
女優や歌手になる前の下積みの期間だと思っているから、
女優として売れてきて、水着にならなくなるのは全然OK。
OKっちゅーか、「もう水着にならなくても仕事できるように
なれたんだね、おめでとう」って祝福ができる。
例えば、眞鍋かおりサンが水着を封印するってコトで、
「まだ早いんじゃねぇか」とか色々と言われてても、
私は「よく決心したね、おめでとう」って言ってあげれる。
例えば、釈由美子サンはCDも出してるし、
天然キャラがウケてバラエティでも活躍してるけど、
まだ、肌の露出がとどまるコトはない。
それが彼女の頭が良いところ。先を先を見ている。
例えば、椎名法子サン、私のイチオシ。
「Visual Queen of the Year 2001」に選ばれて、
水着のお仕事が始まったらしいんだけど、
バタネン的には椎名法子サンは「深キョン・広末レベル」
に位置していると思っていたから、
「なんでいまさら水着になるのよ!」ってのが、
そのビジュアルクイーンの4人がピンクの水着で並んで
写っている雑誌を見て真っ先に出た感想。
でも実際はみんな椎名法子サンって知らないんだよね。
今のところ、彼女の素質を見抜いているのは、
つんく♂と秋元康とバタネンの3人のみ。

なんでこんな話を書くのかと言うと、
バタネンの求めるアイドル像と現実と水着への理解、
そして、よっぽど日記に書くネタがなかったってこと(笑)


6月11日(月) ?

今日は朝10時に就職の面接。
あいかわず相手は本人の口から辞退させようと必死。
これで3日間ほど身動きが取れなくなったので
明日からは、たまったビデオ見たり、身体を休めようと。

9日からの日記を一気に書いて、
未だ興奮冷め遣らぬバタネンでした。


6月10日(日) どっこいしょ

朝、筋肉痛で動けるのか心配だったけど、
思いのほか調子は良好。

今日は最初から輪のなかに参加。
正直昨日はまったく踊ったコトないし、
テレとかがあったんだけど、
今日は心の準備と格好の準備をしていたため平気。
踊りのほうは2日目といっても運動神経ゼロパーセントの
バタネンにとってはまったく成長なし。
そうそう、生まれて初めてパラパラ踊ったよ。
YOSAKOIとパラパラが合体して、「YOSAパラ」。
なんで足で一定のステップを踏みつつ、
手をあんな風に動かせるんだろう?

ワオドリ会場はHTBの独占中継で、昨日今日と
大泉さん、安田さんらがワオドリ会場に来ていたんだけど、
警備がすごかったね。ホント人気はトップレベル。

5時半に終わって、メインステージでは
ちょうどファイナルが始まったトコだったんだけど、
雨も強くなってきてたし、前のほうに行けなかったから、
帰って日本対フランスのサッカー観戦。
疲労が限界でかなりウトウトしながらだったけどね。

明日も早いし、文章書ける余力が無かったため
今日も日記の更新せず就寝。


6月9日(土) eternal

今や、北海道を代表するお祭りとなった
「YOSAKOIソーラン祭り」

一年間で一番札幌が混雑するため、
チカンでもしようかなぁって街まで行ったんだけど、
いやぁ、とうとう踊っちゃったね。
今年新しくワオドリソーランっていう飛び入り自由の
会場があって、最初は見てただけだったんだけど、
一度あの輪に入っちゃうともう楽しくって抜けられない。
ちょこっと見て、夕方には帰ろうと予定していたけど、
結局最後まで踊っちゃってたわ。

部屋に着いたのが夜の10時。
もうヘトヘトだし、明日も行く気マンマンだったから、
風呂入って、ゴハン食べて、すぐ布団に入ったんだけど、
ソーラン節が頭の中でずっと響いて全然眠れない。


6月8日(金)?

テレパルGet!
いわゆるテレビ番組情報誌なんだけど、北海道版は無くて、
入荷するのか心配だったけど、さすが紀伊国屋書店。
で、何目的かと言うと、「朝のお天気キャスター特集」。
カラーで1ページずつ4人紹介されてて、
フジテレビ系めざましテレビの吉田恵サン、
TBS系エクスプレスの真壁京子サン、
テレ朝系やじうまワイドの今山佳奈サン、
そしてテレビ東京系朝のお天気キャスターと言えば!
L
  ◆
 

鴻口可南としてではなく、ちゃんと宇宙人KANAとして紹介されてて、
写真もあの宇宙服で、しかもほぼ全身写ってる。
こんな大きく全身写ったのは初めてなはず。
コスプレ衣装を作る人にとっては貴重な素材だわ。
記事のほうも、バタネンでも知らなかったコトが
色々書いてあって、これは絶対「買い」。

買いと言えば、の情報も載っているバタネン本
「夢見る少女はいられない」はいよいよ初版は残り2冊!
HP未公開の写真も満載!
特に後ろから3ページ目の写真は必見!
1冊320円で通販してます!買ってね!
詳しくはコチラ


6月7日(木) ?

督促及びロック予告通知書
貴殿との間に生じた建物賃貸借契約につき、6月分の家賃が、
滞納となっておりますので、至急当社指定の銀行口座に振り込み
をされるか、または当社までご持参下さるよう連絡申し上げます。
もし、平成13年6月12日午後1時までに、当社に届かなかった
場合は、同日同時刻をもってお部屋の扉をロック致します。
だってさ。

特に何も書くことないから、北海道版さまぁ〜ずゲスト出演情報。
6/8 25:01〜25:31 HTB 「タモリ倶楽部」
6/11 23:09〜23:54 HTB「ちゃんネプ」
6/14 22:00〜22:54 STV 「ダウンタウンDX」


6月6日(水) ?

仮オープンの時から、ある程度固定していた
トップページのデザインを、一新。
BNW(バタネン西川ワールド)のコンテンツを
トップに持ってきて、更新頻度の少なさを
過去のネタでごまかそうというこんたん。
トップからのページは増えたんだけど、
画面も短くなったし、かなり軽量化に成功した。
ムダな画像をなるべく無くし、
メールの画像も小さいのを自分で作っちゃった。
ただ、表がイマイチ。画面を小さくするとずれてしまうの。
全然動作確認してないから、ちゃんと見えているか不安。
できればみなさんの意見が聞きたいです。
特にマックの人やネスケの人、歓迎。

マイラインに登録した。
市内市外はNTT東日本、道外はNTTコミュニケーションズ。
後者はよく利用する相手をふたり選ばなきゃなんないんだけど、
いかんせん電話恐怖症だから。


6月5日(火) ?

でも不採用。(ヘコ)

夕方のニュース見てたら、北勝鬨関の断髪式やってて。
同じ帯広出身で、ばぁちゃん家に行ったら写真とかあってさ。
これで北海道出身の幕内力士は何十年ぶりとかで
不在になっちゃうらしいね。寂しいよね。
断髪式は泣いたね。
あれほど見てる人の涙を誘う儀式って他にないよね。
お疲れサマでした。

サッカーさ、良かったね。
活躍どうこうは別として、トルシエ監督にアピール
出来たかは別として、若い選手も試合に出れたしね。
GKの都築は頑張ったね。同年齢としてうれしいよ。
オレも都築にはよく止められたもんなぁ〜、、(何を?)

でさ、サッカーのニュース見てたら、
これで決勝戦は日本対フランスだ!リベンジだ!
ってみんな言ってて、準決勝のオーストラリアは
眼中にないみたいなんだけど、
これって五輪のアメリカ戦の状況によく似てるよね。
いくらフジテレビだからって、そう視聴者の思い通りに
いくとは限らないよ。いくらフジテレビだからって。


6月4日(月) サクラサク

過去何十回と面接受けてきたけど、今日初めて手応えを感じた。

企画会議でゾナパラに変わるモノとして生み出された
角田師範と番長による「おは数え歌」。
これから幕張の公開録画までに振り付けを憶えさせ、
会場でみんなでやるんだろうなぁ。

ちなみに7日のNHK-BS「真夜中の王国」という番組に
が出るらしい。録画してくれる方マジ募集。
まずメールください。

そうそう、モーニング娘。に新メンバー追加だってね。
オレかよ!

誰だろうね?本命:松浦亜弥、対抗:椎名法子、大穴:ソニン。
わかる人はわかるだろうけど、どれもあり得るよ。
まぁ一般公募だろうから、どれも絶対あり得ないけどね。

どっちだよ!


6月3日(日) 夏祭り

内山理名サンの写真集とかDVDとか、
タイトルの最後に「よ!」を入れてほしかったよ!

昨日、地方は放送が遅れるとか言ってたけど、
そのおかげで事前に出演情報がわかったりするコトが
あるから、決して悪いコトではないよね。
特にさまぁ〜ずはレギュラーが決まってて、
というよりも、ゲストとかでいろんな番組に
出たりするからネットでの情報は見逃せない。
今日も普段は見ないお昼にやってる「ピカイチ」
という番組のゲストで出てて、ツッコミ講座とかあって、
とても勉強になりました。

それにしてもサッカー。強いね日本。
コンサドーレからは誰も出てないんだけど、
あんなに応援できるなんて、
やっぱりバタネン、サッカー好きになっちゃったね。
ちなみに某板はアウェーだからというわけではなく、
1人とてもアツイ方がおられるので離れました。
オレ的には、アウェーで負けたのを
審判のせいにしていた時点でもうアウツ。


6月2日(土) ?

エスパの食料品売り場に行ったら、
賑わってるコーナーがあって、何かなーって覗いたら、
365日のテディベア。初めて見たよ。
カレンダーみたいなのがあって、自分の誕生日のテディベアは
どんなかなーって見てみると、久しぶりに出たね。
「赤かよ!!」

ちなみに昨日のドラマのロボット部の先生も三村流だったよね。

ちなみに北海道では内村Pは土曜の夕方にやるんだけど、
来週は休み。これで5週遅れになっちゃいます。

ちなみに明日TBSラジオ「伊集院光の日曜日の秘密基地」
のコーナーゲストで三村師匠が出ます。
録音して送ってください。お代は給料が入りしだい払います。
4時から5時半までらしいです。お願いします。


6月1日(金) ?

はい、2万ヒット記念企画
「枕の下に写真を入れたらその娘の夢を見られるか!?」
1ヶ月間の検証結果が出ました。
結果はご覧のとおりでした。

30日あれば偶然で出てきてもよさそうなのに
見事に出てこなかったね。
気付いた人もいるかもしんないけど、
前半、1日おきで有名人が出てきたんだよね。
ちなみに後半は飽きてきたのか出現率激減(笑)
改めて結果見て、どんな夢だったのかはほとんど
憶えてないけど、最も重要視してたであろう初日の
チャーミーが出てきたときの夢はよく憶えてる(萌)

ちなみに、写真の順番がバタネンの好き順
ってわけではないから。
まぁ、しいて言うなら、夢に出てきてほしい順。
写真といっても雑誌の切り抜きだけどね。
一応、なるべくみんなが知ってるような人を
使っていたつもりだったんだけど、
メルマガのレスで、「大谷みつほって誰?」って言われて、
計算が狂っちゃって。
大谷みつほサン知らないの?彼女知らないんなら、
周防玲子サンとか絶対わかんないっしょ。
マイッタね。自分がそんなに染まってたなんて気付かなかった。
みんなはいったい誰までわかるの?

そんなわけで2万ヒット記念企画でした。
よかったら感想ください。好評であればシリーズ化するカモ。



5月の日記  7月の日記

top