検索エンジンで来られた皆様へ

2月はそう、社会人再スタートの月の日記

 

2月29日(火) 女のGo!

さっき、近くのスーパーに行って、30分くらい家を空けていたら、
ヤマト運輸がご不在連絡票を置いていきやがった。
待ってろっちゅーねん!

実は今ね、とあるテレビ番組のファンサイトを制作中で、
少ない余暇で1話からずぅ〜とビデオ見てるん。
今見てるのが24本目。

土曜日に言ったGOLGOチケット、もったいないから
ファンサイトで譲りますってカキコしたら、
女性からメールがバンバン来て、
勘違いしそう。


2月28日(月) 気球に乗って

はい、行ってきました

TEAM-NACS番外公演
[FOUR]
〜求め続けた奴等の革命〜

4人の脚本によるオムニバス形式、
最初はシゲちゃん!ばっちぐー!
4人の中で一番NACSらしかった。
細かいとこまでちゃんと動きが合ってて。
それにしても、「ラッキーリサーチカンパニー」って何?
どっかのホームページじゃないんだから。

次はたくちゃん!
雑誌の取材で言ってた殺陣もカッコよかったし、
ストーリがわかりやすいのにも関わらず、あんだけ笑えて。
名前だけであんなに笑わすのはファン相手だからできるんよね。

そして洋ちゃん!
やったね〜、北のスマップ。
期待を裏切らないね。
面白い人って書いても面白いってのがわかりました。
2時間ソールドアウトで見れなかった全国3000人の
洋ちゃんファン、これは悔やむね〜。

ラストはケンちゃん!
ケンちゃんのがなかったら、「笑わせる芝居しか書けんのか」
ってなってたでしょう。あれだけ1時間半も笑わせといて
あれだけ落ち着かせることができるのってすごい。

最後の次回公演予告!
やっぱナックスはMORYなんだって思いました。
期待が膨らみ過ぎて。
ハリスだよ! ハリス・ファースト!
5月のイナダ組で先行販売するかな〜。
一万円で3回は見に行けるかな。

てなわけで、「FOUR」の感想でした。
平日の昼にも関わらず超満員。
みんな仕事はどうした! って俺は仕事どうした!?
ナックスは2回目だったんだけど、エスケイパーの時は
顔と名前一致しなくて、本当にお芝居を見ただけだったけど、
今回は顔はもちろん、各自の性格とか特徴もわかってて、
脚本も自分が出てるよなって。

夏公演 「WAR」
見に来いって。北海道にいて見ないのは絶対損だよ。
内地の人も飛行機代出して見に来る価値はあると思うよ。
「WAR」の前にゴールデンウィークにイナダ組があるんだよね。
ヤスケンは出ないけど、他の4人は出るし、Jさんも出るし。
ゴールデンウィークにコッチ来る予定ある人
見たほうがいいよ。詳しい事知りたいならメール頂戴。
教育文化会館の大ホールだから、まだチケットどうだろう。
言ってくれれば調べるし、あとローソンチケットで売ってるわ。
Lコードが 13006
劇団イナダ組第20回公演
絶叫2000 「蒼き狼」
っていうタイトル。見とけ〜。


2月27日(日) 風になりたい

ハンバーガー食べたいと思った時に限って土日。

いやぁ、賃金より内容を選んだんだから、
まぁ楽しいことは楽しいんだけど、目は疲れるね。
肩も凝るし。

携帯ね、今仕事で使ってるから、今かけたら
「はい、西川です!」って透き通った声で出るよ。


2月26日(土) 女のGo!

え〜と、仕事の悪口っていうか、お客さまの悪口は、
一切書きません。あしからず。だって危険なんだもん。

そんな私は土日返上でせっせと働いております。

そんな中、一通の郵便が届きました。相手は
AIR‐G’
株式会社エフエム北海道。なんと!3月3日の大泉&ヤスケンの
ラジオ「GOLGO」の3月3日の公開生放送が当たりました!
これはね〜、内地の人はピンと来ないと思うけど、すごいよ。
ペアで80組?だかで、抽選でご招待なんだけど、
かなりの確率だと思うよ。
予想では5%くらい。2000通以上は来てると思うよ。
売ったら高値付くよ。まぁ絶対売らんけどね。


2月25日(金) 聖母たちのララバイ

でさ、行ってさ、使ってたメールソフトもうちのと同じで、
すぐに直せたん。設定をいじったみたいで、それ直したん。
その後わかんないとこあるって言われたから、
わかる範囲で教えて、わかんないところは
「このパソコンじゃできませんねぇ。」って(笑)
そんなのを2時間程やったら、・・・あれだよ。
副業だよ。サイドビジネスだよ。(汗)
定期的に教えてほしいそうな。

それでね、保留にしてあるところがあるんだけど、
誰か教えて。
俺、ワード持ってないのよ。もちろんエクセルも。
ほら、ワードってスペルわかんないからカタカナでしょ?
教えてくれる方、メールをお待ちしています。(本気)
っていうか、最近忙しかったからメールのお返事たまってる(汗)


2月24日(木) KANON

夕方の5時からお話を聞いてくれるというので、行ってきました。
初めてお会いしたんですが、第一印象はとても優そうな方で、
ちょっぴり緊張してしまいました。
なかなか上手いぐあいに喋れず、ちゃんと伝わったか心配です。
でも、今回の話はとっても興味があるので、頑張りたいです。


2月23日(水) KANON

岩田さんへ
爆ラジでモンキーポッドさんの事を英語で、
「さるの魔法ビン」
って言っていましたが、モンキーポッドです(^ー^)


今日、食事の時間がずれたので、夕食ちゃんと食べるほどじゃ
ないけど、小腹が空くと思うので、近くのスーパーに行った時のこと。
ヨーグルトがきれていたので、いつものヨーグルト(168円)と、
最近気を抜いていたら、今度は前歯が痛み始めて、
前歯はヤバイんじゃないと焦り、キシリトールガム(100円)と、
「限定」というのに誘われ、昔からあったのに今日初めてこれって
北海道限定なんだと知った記念にカール北海道チーズあじ(100円)
を持ってレジに行って会計をしたところ、
なんと、386円!
いやぁ、ニヤニヤしたね。初めてだもん。
レシートに気がいってて、買物カゴのまま玄関行ってたもん。
やべっ、カゴのままだ!と気付き、レジの後方の
「買物した物をカゴから袋に移し入れる台」のところまで戻るのに
なんかバツが悪いので、携帯で誰かと話ししてるふりして戻って、
そそくさと店を後にしたもん。


ところで、「買物した物をカゴから袋に移し入れる台」って
正式にはなんて名前なの?


2月22日(火) マザー

今日が初日「FOUR」
そして明日は一部の地域を除き「大泉 洋 inパパパパ」
一部の地域って北海道のことなんだけどね。

そんな私も今年で22歳。
おれることの必要性を知り、またひとつ大人になった
そんな2ぃ並びの今日。現在時間は22時。

誰にも宝物ってあるよね。
他の人から見たら、なんだそんなのと思われる物でも
自分の中ではとっても大切な宝物。

今度の企画は、バタネンの宝物を紹介しようと思います。
「え〜!なんでそんなもの持ってるの〜!」
「なにー! それがウワサの!!」
「まっ、まさかそれはあの時の・・!?」
3月公開予定。乞うご期待。
(まぁ例のブツが手に入ったらの話だが)


2月21日(月) 翼をください。

くやしい、あと一時間のところでネタばれ。

今日はいつもと違う仕事内容でした。
商品説明。
一時間半であんなに喋ったのはいつ以来だろ?
ちばくんとファミレス行ったときより喋ってたぞ。
もしかすると契約決まるかも。
しかも帰りに寄ったコピー屋でも思いがけないことあったし。

ハガキ読まれました!
爆ラジで、しかも先週日記であんなこと書いたにも関わらず
「週替麻生定食」で読まれました! これ見てたか?(笑)
だいぶ前に出したやつだったので、すっかり忘れてたんだけど、
これまた読まれたネタがまたヒドイ。
「麻生さんこんばんわ。ハミングバードのリーダーは誰になった
 のですか? 特に気になりはしないのですが教えてください。」
・・・今年初めの放送だと思ったんだけど、
ハミングバードのリーダーは1年交代で、麻生さんが去年で
やっと終わりましたみたいなこと言ってたんだけど、
今年のリーダーが誰になったか言ってなかったわけさ。
・・・まぁ、気になりはしないんだけど、一応つっこんでみた(笑)
もちろんネタだよ。本気で怒るなよ。・・怒ったならごめん。

とりあえず、アソゥさんに読まれたのは初めてだったので
お礼のハガキ書いて、ついでにネタ帳に書いてあった
ネタを出してみた。なんか最近このパターン。
読まれたらお礼書いて、ついでに他のハガキも書いて、
それが読まれたらまたお礼書いて・・・・。
途切れたらハガキ書かなくなりそうだな(笑)


2月20日(日)

朝まで起きてたんで、ゴーゴーファイブの後番組見ました。
タイムレンジャー。
う〜ん、こっちのが面白い(爆)

この一週間くらいで、NACSのビデオ5本全部見た。
そりゃあ日記の内容が傾くわけだわ。

今年になって初めてPHSが鳴った。寂しくなんかない!

明日の仕事は超重要。

反抗期の僕は昨日プールに行った。

14日の大阪のイベント、飛行機時間や場所確認、
もちろんチケットも確保していた。

今日部屋から出てない。


全て実話だったりする。


2月19日(土) 気球に乗って

いつもわかんない話でなんなんだけど、
昨日の「鈴井の巣」見た!?
あれだけじゃまだわかんないけど、
テレビのこと考えるとやるだろうね。

みなさん! さんざん私が口をすっぱくして言ってきた
「大泉 洋」
憶えとけ〜。来週パパパパ見とけ〜。絶対もうすぐ売れるから!
マイナーなうちに知っておいたら自慢できるよぉ。
オリコンとか雑誌に初登場したら買っとけ〜、取っとけ〜。
プレミア付くよぉ。


2月18日(金)?

今日ね、営業まわってたら、ビックリ。
クリエイティブオフィスCUEの事務所発見!!
内地の人はよくわからんと思うけど、
う〜ん、いわゆる芸能プロダクション。
社長の鈴井貴之氏、そして大泉洋と安田顕。
一声で軽く5000人はファンを集められるこの3人。
オフィスCUE自体は謎が多く、
あまり公にされていないのだが、み〜つけたっ♪
あんなとこにあったのね。
てっきり鈴井さん家が会社になってんのかと思ってたけど、
それとも、あの2階に住んでるのかなぁ。
それにしちゃあ、・・・・・。

最近みやむ〜の話しなくてごめんね。
もうすぐ「強化月間」やるから。


2月17日(木) 気球に乗って

私の尊敬するwebmaster、高橋 聡さんのホームページが
タイトルを変えて、再び動き始めました。
リンクがあるので是非見に行きましょう。

いまさらなんですが、やっと里花子さんinいいともを見ました。
普通の人でした。
月曜レギュラー陣とタモソさんと一緒に
早口言葉で「せんだみつおゲーム」をやるんです。
やっぱうまかったです。
いいともなんてすごいです。一躍有名人です。
そのゲームの時、台の上に乗るんですが、
台が岩田さんの顔に見えてなりませんでした。


2月16日(水) さんきゅ

やはり浮かれ話を聞いてもらえる友達は大事ですね。

さて、とっておきの最新情報です!
2月2日(道内は2/7)に放送される予定だった、
パパパパPUFFYの大泉洋・鈴木紗理奈チームの
ボーリングの罰ゲームですが、なんと、あまりにもボリュームが
ある為、2週に分けて放送されることになったのでした!
その放送日は、2月23日3月1日
道内は2月28日3月6日
内地ではイマイチその力を発揮できていない王子が、
北海道で、ホームで、やってくれるでしょう。
期待大です。

と、もうひとつ、内地では今日だと思うんだけど、
パパパパ100回記念ってやるでしょ、
いまさら言っても遅いかもしんないけど、王子出たりして。
確か生放送なんでしょ?
・・・・生放送? マフィーちゃんって出るかなぁ。
直球って何時までやってるの?


2月15日(火)

みやむ〜のトークイベントの感想がちらほらと聞かれ
とても良いものだったようで、羨ましい限りであります。

私はというと、イベント用に貯めてあったお金がそっくり
残っているので、HIJIKATAのビデオでも買おうかなんて
考えています。と、言いたいところですが、微熱の続くなか
今日も仕事を休んだわけで、そろそろ別なとこを探さないと
いけないわけで、けっこう辛い思いをしているフリして実は
しあわせ〜


2月14日(月)

みやむ〜が大阪でトークイベントやってる。
本来なら私も行ってるはずなんだけど、
やっぱ風邪がね。
自分的には大丈夫なんだけど、
やっぱみやむ〜にうつしちゃったら悲しいからね。
ラジオでも言ってたしね。
って、けっこうあっさり言ってるけど、実はかなり悩んでた。
1時半まで悩んでた。
なんでこんな時に限って風邪ひくんだろう。
自己管理の足りなさに情けなくなる。

「じゃあバタネン今とても落ち込んでるのね」 って?
それが全然なんともないんだわ〜。 うひひひひ。
なんでかな〜、今とっても幸せなんだわさ〜。

ハッピーバレンタイン♪


2月13日(日)

さて、復活しました。
ていうか、下で書いてるほど重症ではありません。
心配かけてすいません。

関係ないことなんだけど、
アソウさん言っちゃいけないこと言ってたね。
あの原稿って誰かチェックしてないのかなぁ。
わざとだったりして。


2月12日(土) KANON

あ〜やべ〜、風邪だぜベイベ〜。
変なテンションだ〜〜

寝てれば治る人なので、できるかぎり寝てるけど、
それにも限界があって、精神的な回復を試みるべく
ほぼ宮村優子を見てたら、再び熱が上がってきた。
きゅ〜。


2月11日(金)

結局行けませんでした(;;)

いやぁ風邪。 久しぶりに悪寒やったね。
早く直さんと。日曜日まででしょ、例の。

・・・いやぁ、風邪の時って頭まわんないね。
30分ほど経ってるのに何も降りてこない。
まぁ日記って本来そういうものじゃないけどね。
で、これだけじゃ悪いので、何かないかとネタ帳を
開いてみると、一番最後にこんなことが書いてあった。

『ハッピーパウダーカンパニー 株価上昇中・・・』

何?


2月10日(木) へぶん

咳が出る。カゼひいたか?
どうせならもっと悪化してよ。
明日、仕事休みたいんだよ。
明日、行きたいとこあんだよ。
早退でもいいよ。
16時4分のエアポート乗れればいいよ。


いつになっても1月31日の日記が残ってるのは、
アニラジ採用50枚達成を自慢したいからである。

マルかバツか?


2月9日(水) へぶん

ゴーゴーファイブ最終回見ました。
母が冒頭で、「長いあいだ夢を見ていたんですね」
って言った時、「ええ〜!夢オチぃ〜!?」
って思ったのは私だけじゃないでしょう、、、、。
え? もう直球にハガキ出したって?  それ寒いよ〜。

ところで、ゴーゴーファイブ開始前に、
てれびくんだのテレビマガジンだの言ってたけど、
結局全部買った人っているのかなぁ。
私も実は一冊だけ買ったんだけど、それっきり。
この前ゴーゴーファイブ大百科みたいのがあって、
立ち読みしたけど、小さくだけど載ってたよ。みやむ〜。
正月にやった夢の中でレッドになってるやつ。
え?買ったかって? いや、買ってない。  ・・・まだ(笑)

オリコンにジッタリン・ジン載ってた。


2月8日(火) へぶん

パパパパ見ました。
東京のほうではやってなくて、北海道だけ内容が変わる
という話があったんだけど、北海道でもなかったです。
大泉洋&鈴木さりな(漢字わからん)の罰ゲーム in羅臼。
なんだよ〜、カットされたってかぁ〜?


2月7日(月) へぶん

とうとう転んじまったよ。
今年は転ばないと心に決めていたのに。
最初の店行って軽くあしらわれて、不機嫌なところで
転んだから、あやうく帰るところだった。
現に帰ろうと思って本屋寄ったんだもん。
でも何とか持ちこたえて行ってきましたよ〜
今日は琴似と山の手。

途中、暖をとる為にゲーセンに入ったんだけど、
何年かぶりにゲームやったね。
知ってる?卓球のゲーム。
穴からピコポンピコポン球が出てきて、打ち返すの。
スコア出すゲームで、上位5人の点数があって
それが500とかだったんだけど、
だめね。160。
ひさしぶりに卓球やりたくなったね。

昨日で米全部食べちゃったんだよね。
ちょっと今週買えないのね。
16日に還付申告の時のお金が振り込まれるはずだから、
あと10日、けっこう考えていかないと、やばいね。
ラーメンがあと7袋くらいあるはずだから、これをフルに活用して、
それじゃないと後で後悔することになるからね。
また痩せてしまうんだろうか・・・・。


2月6日(日) へぶん

サッポロビール「クラシック」のCMって
全国版みたいな感じなんだけど、やってる?
でも缶に「北海道限定」って書いてあるんだよね〜、
違うのかな〜。

アニメイト福袋に入ってたトレカを開けてみた。
遊戯王2パックと、エルフを狩るモノたちII、DESIRE、
サンパギータが1パックずつ。
感想 ― なし。
だってアニメ見たことないし、エルフだってみやむ〜の
入ってないし。サンパギータで1枚だけキラキラしてるの
入ってたけど、プレミアつくんかなぁ〜。
希望者はリスト送るのでメールを。・・・これはいねぇだろうな。


2月5日(土) へぶん

ごーごーへぶん♪

ある日突然へぶんが急に聴きたくなって、
それからずっと聴いてる。
かなりのハマりぐあい。
知ってる? やっとのOP曲だったやつ。

ジオシティーズがヤフーに吸収合併されるみたいなんだけど、
そうなったら、ここもヤフーに登録されるのでしょうか?
全然してくんなかったのに。
そうなったら、あれやっぱだめかなぁ、あのバナー、
「YAHOOよ!お前を逆指名の会」
黄昏スナイパーと共に復活するのを願って
あのバナーも残してあるんだけど、どうなん?さとくん。


2月4日(金) へぶん

今日が仕事始めっぽい。
行ったよ、営業。 円山と山鼻。もういや。そんな3日目。

俺に営業なんて無理だよぉ。何でこんなん選んだんだ?
歩いて歩いて足がくたくた くたるくん。
来月にはもういないかもしんない(笑)
日記でこの話題出なくなったら、「バタネンの根性なし!」
って心の中で笑ってください。
3日目にして、やっぱこの事書くのよせばよかったと思ふ私。

そんな私のお昼ごはんは、三越10階催事場でやってる
十勝のお菓子大集合。(の試食)
テレビで知って行ってみたら、懐かしい懐かしい。
俺的には「あくつ」だね。
六花亭や柳月に負けてないもん。アンデルセンに負けてないもん。
シルクロードだっけ?あのハコのやつ。
あれをたまにお母さんが買って来てたんだわ。昔。
甘い物苦手だけど、あれだけは平気で2〜3個は食べれたんだよね。

そんな懐かしお菓子(の試食)と、同時開催の十勝名産展で出てた
ハムや、佃煮や数の子(の試食)で、ランチ終了。


2月3日(木) へぶん

マズイ、朝起きれない(汗)

これって復刻版なのかなぁ、「ガムラツイスト」が
売ってたんだよね。ビックリマン2000に便乗してなのかなぁ。
何を隠そう私はガムラツイスト派。
ビックリマンも集めてた時あったけど、やっぱガムラツイスト。
パッケージもいちご味のガムの包装も昔のまま。

1個買ったんだけど、「秘書マリリン」が当たった。
裏が、


プロレス界のアイドルNo.1
秘書マリリン

リンクネーム:マミー・ザ・マリリン
得 意 ワ ザ :ダイナミックドロップ
プロフィール:バツグンにお色気たっぷりな 理事
        長のお気にいり秘書。レスラーや
        裏方さんの間でも大人気。
ストーリー  :今まで独身と思われていた秘書マ
        リリンだが、実は プロレス好きの
        夫と子供を持った主婦だったのだ。
        家庭と仕事のうっぷんばらしに、
        今日も ダイナミックドロップが
        さえわたる。

ちなみに(対)キャラは「聖・魔ドンナ」

集めてた人いないのかなぁ。語り合いたいなぁ。
「コマンドール・羅婦」持ってる人いないかなぁ。
高値で譲ってほしいなぁ。


2000年2月2日(水) へぶん

はい、そういうわけで、バタネン西川21才、
本日より社会復帰です!

まぁ正社員じゃないけどね。
これでふらっとイベントに行ったり出来なくなるわけだけど、
みやむ〜、岩田さん、きほさん、ともさん、すぎさん、少年さん!
私の気持ちが薄れたわけじゃないからね!

とか、カッコつけて言っちゃってるわけだけど、
実はこの就職のこと、書こうか迷ったんだよね。
なぜかと言うと、めっちゃやってく自信無し!
「完全出来高制」
フリーターやそこらを通ってきた人が口を揃えて言う言葉は、
「完全出来高制だけは絶対やるな」
あなたの頑張り次第で月収100万も可能だそうだけど、
頑張れなければ、収入はゼロ。
だから、無理っぽかったら1ヶ月で辞めるね。

それと、最近ビッタリ午後10時から11時の間に日記の
更新してきたけど、これも狂うと思う。わかってね。
11時過ぎてから書く日もあれば、更新できない日も出てくるはず。
実際、いま1時半(笑)
だって今日、初日なのに昨晩完徹しました。
おかげで毎週楽しみにしているテレビ寝過ごしたし。

まぁそんなわけで、あたたかく見守っててちょ。


2月1日(火) へぶん

うげっ! 11時まであと5分。

数時間前から企画物やってたのね。
今、折り返し地点。 部屋中ニオイが充満してます。
前代未聞のニオイが伝わるホームページ。
乞うご期待。

明日、パパパパパフィーに王子が出るので見ましょう。


 

3月の日記   1月の日記