1月はそう2000年幕開けの月の日記

 

 

1月31日(月) ラズイズリービオーバ

ぃぇぃ! 直球でハガキが採用されました!
「岩田光央の独りぼっち」のコーナーで、
採用を狙ったハガキではなかったんですが、
岩田さんが読んでくれました! ありがとう岩田さん!
私は岩田さんの事好きだよっ!

そして、そして、そして!
祝! アニラジ採用50枚達成!!
いやぁ〜、うれしいっす。
最初の採用が97年の11月で、約2年と2ヵ月ですか。
確か、聖なる闇の結晶さんが去年100枚達成とかだったり、
しげるロード(仮名)さんが、爆ラジのみで50枚とか
言っていたので、それに比べると私なんて全然たいしたこと
ないんですが、まぁ、100枚なんて無理なので、
ここらへんで喜んでおこうかなと。

ちなみにハガキの内訳は、爆ラジが28枚、直球が13枚、
サンラヂが5枚、恋愛候補生2枚、まだ日1枚、声優専科乙1枚。
まぁもっと細かくみたらプラス5枚ほどあるんだけど、
私の数え方で、今回50枚と。

みなさん、心の中でいいので祝ってください。


1月30日(日) アイスワールド

今日はいろいろあったので10時までに書き終わるか。

夜はずっと起きてて、ゴーゴーファイブを観賞。
見終わったら、速攻で街へ。・・・歩きだけど。
そう!滝の茶屋のおじちゃんのチケットを買いに行くのでした。
電話予約よりもカクジツかなぁって。
9時頃着いて、誰もいなかったので駅の本屋で立ち読み。
9時半頃、そろそろ並んでようかと行ってみると、
なんだか知ってる顔が並んでた(爆)
う〜ん、春日部ぶりかぁ〜?
チケットの買い方もその人に教えてもらえたので、
あっさりと買えました。18日土曜日の2時と7時。
整理番号は3番と5番。

さくさくと次の目的地へ移動。
今度はTEAM-NACSのお芝居のチケット。
今回は番外公演ということで、3000枚?くらいしか出ないそうで、
チケットを買うために地方から来た人もいるとか。
チケットは大丸プレイガイドと4プラプレイガイドの2ヵ所で、
大丸のほうが空いてるだろうと行って見ると、
もう、長蛇の列。 折り返してあったもん。
1時間くらいだろうと並んで、10分後、
列が進まないまま、「ナックスは完売しました〜」
今度は急いで4プラのほうへ。
4プラのほうもすごかった。列が。
そうだよね。よくよく考えれば、
4プラのほうが置いてる枚数多いんかもね。
結局小1時間ほど並んで、平日の昼間だけど、
なんとか買うことができました。

11時まわってたのでアニメイトに行き、声グラ購入。
もう一冊コミック買ったんだけど、これの事書くと
更に長くなるので、またの機会に。
徹夜だったので、早く帰って寝ようと店を出て、
4プラの前を通ると、チケット完売してました。

帰ってきて、8時に目覚ましとか全部合わせて、仮眠。
しかし起きたのは8時半。またもやハートフルの前半を
聞き逃し。 はたして自信作は読まれたのでしょうか・・・。

9時には脳も目覚めて、パソコンをつける。
一通りまわって、某掲示板の書き込みに1人でキレる。
日記を書き始める。
もうすぐ書き終わりそう。ただいまの時間9時44分。
10時からは直球で行こう。
録音準備を整えて。

なんか今日のはまるで日記のようだ。

あと3日。


1月29日(土) 風になりたい

さて、明日は「滝の茶屋のおじちゃん」の東京公演の
チケットの発売日なんですが、どうしましょう。
会報にチケットぴあの電話番号書いてあるけど、
いったい何時にかければいいの?

パソコンさぁ、この前なんか変なのだうんろ〜どしてから、
なんかおかしい。クリックしても飛ばなかったり、
字化けして全然読めないページも出てきたりして。
削除してからも変わらず。

ビールのCMで卓球してるやつあるでしょ、
あれのおじさんのほうが球追ってダイビングしているところ、
あれJACの人なんだって。

あと4日。
全然準備ができてねぇ。


1月28日(金)女のGo!

.com のcomってcompanyじゃなかったんだね。
勘違いしてた。ありがとうピーコさん。

そういえば、7000ヒットなってるよね。おめでとう。
ありがとう。
7777ヒットの人にはプレゼントがあります。
って言っても誰も相手してくんないんだけどさ。

今気付いたんだけど、電池買ってなかった。
先週電池悪くてラジオが全然聞こえなかったの。
あ〜もう店閉まってる。 どっか探せばあるかなぁ。

あと5日。


1月26日(木) 弱気モノ汝の名は女なり

よくCMでやってる回転する電動歯ブラシ使ったら、
年末に治療した奥歯の被せてあったやつがとれた
夢を見た。

夢とわかってほっとした。

その後は、税務署行って確定申告。
まぁ還付申告だけどね。
教えてもらいながらやったからすぐ終わった。
6万とちょっと戻ってくるみたい。

- 予告 -
2000年2月2日に何かが起こる・・・・。


1月26日(水) ?

寒さの限界。パソコンラックに足ついてるから、
そのまま前にずぅっとずらして、布団に入ってやってます。
これやっちゃうと寝ちゃうんだよなぁ。

最新情報!
パパパパパフィーのこの前のボーリンク対決で敗れた
王子こと大泉洋さんと、鈴木サリナ(漢字わからん)さんの
罰ゲームの放送日が決まりました!
2月2日水曜日! 北海道は2月7日の月曜日です!!
ぜぇ〜ったい見ないとぉ、亜美ちゃんマジギレ!
(みやむ〜つながり)


1月25日(火) プレジャ

今日は一番の冷え込みだったね。

22日に出したクイズ、正解者は1名!
いやぁさすがですね〜。わかっていらっしゃる!

第3ヒント!
右半分の日本人の名字シリーズの中です。

リカコさんがいいともに出たということですが、
どっちかというと、山梨だか山形だかの
岩田さんの顔出しのCMのほうが気になるところです。

フォトショップか、イラストレーターか、ホームページビルダーか、
他のHP作成ソフト持ってる人、貸してください。


1月24日(月) 風になりたい

やりましたやりましたやりました!

爆ジル番付、爆ジル川柳、爆ジル職業安定所
3つ通して、爆ジルネタコーナー初採用!!
いやぁ長かった。何枚ボツったのか数えるの恐いよ(笑)
みんな、みやむ〜が失踪中でハガキ書いてないか、
ふつおたにまわってるかで、層薄かったんだろうね。

それと最近、爆ジル職業安定所の「物の使い道」というルールに
準じていないものがあり、つまらない。あれじゃ爆ジル川柳だ。
という話をよく聞くけど、いいんだよ。読まれてるってことは
選んでる人が認めてるってことだし、それが今週の一番に
なるってことはパーソナリティも認めてるってことなの。
実際それをわかってて出している人もきっといるはず。

まぁ負けた言い訳だけどね(^^;


そしてそしてそして!
いよいよ、直球心会館2000がスタート!!
企画倒れにはさせないよっ☆
新規登録者も常時募集中! みんなで大阪を目指そうぜ!


1月23日(日) 女のGo!

第2ヒーント!!
OZ系か、みやむ〜系かと言われると、みやむ〜系。

今日は、久しぶりにお芝居を見に行きました。
高田さんと赤坂さんと林さんのやつ。
みんな思ってるかもしんないけど、前の人は見えないんだよ〜。
まぁ、人気がゆえの事だから喜ばしいんだけどね。

今ね、ハートフル聴きながら書いてるんだけどさ、
最近聴き始めたから、しかも8時からって他に無いから
聴き逃すんだよね〜。今日も芝居見に行って、帰ってきて、
テレビ何やってるかな〜ってテレビつけて、気が付いて。
慌ててラジオつけたのが、8時半。
何が言いたいかと言うと、初めてハガキ出してたんだよね。
いつ届くかってわかんないけど、早ければ今日放送分で。
何が言いたいかと言うと、そのコーナー聴き逃したんだよね。
まぁ、アニラジ3大ハガキ枚数のひとつのハートフルで、
1枚や2枚出して読まれるとは思ってないけどね。
何が言いたいかというと、読まれてたら教えてちょ。


1月22日(土) 風になりたい

今日はひさしぶりに家でゆっくりと。

いろいろまわってて、面白いもの見つけた。
URL転送サービス
28個のドメインから好きなの選べるのさ。例えば、
http://mymail.to/batanen/とか、 http://satou.to/batanen/ とか。
それでね、nishimura.toはあるけど、nishikawa.toはないの。
もちろんmiyamura.toもない。

ア ラ カ ル ト

日本人の名字シリーズ

  • mymail.to (マイメール、私のメール)
  • postpet.ch ポストペットにぴったり
  • kitty.ch キティーちゃん!
  • webmail.to (ウェブメール!)
  • myweb.to (マイウェブ、私のホームページ)
  • webs.to (どんなページでも使えます
  • webshop.to (ウェブショップ、お店です)
  • gallery.to (各種ギャラリーにぴったり)
  • muscle.to (マッスル、スポーツマンへ)
  • senna.to  (アイルトンセナ)
  • pension.to (ペンションにぴったり)
  • clinic.to (お医者さん、クリニック)
  • goukaku.to (受験生の方、絶対合格)
  • smap.to   (SMAPファンの証明)
  • ns.to   (とにかく短いのが良い方)
  • nuskin.ch ニュースキンの会員さん
  • bigplanet.ch ビッグプラネット
  • satou.to    (佐藤さん)
  • matsumo.to   (松本さん)
  • sakamo.to    (坂本さん)
  • yamaguchi.to (山口さん)
  • yamazaki.to  (山崎さん)
  • ishikawa.to  (石川さん)
  • ikeda.to     (池田さん)
  • abe.to      (阿部さん)
  • nishimura.to  (西村さん)
  • okada.to     (岡田さん)
  • murakami.to  (村上さん)

http://上の表/好きな名前/ ってなるんだけど、
ここで問題。私はどれを使って、なんていうアドレスにしたでしょう?
正解者には「ハッピーパウダーカンパニーオリジナル下敷き」
をプレゼント! 締め切りは月曜日必着!

ちなみに、もう登録してあるから、
正解だったらトップページが開きます。

深読みしたら、わかる。かも(笑)

ヒントとしては、ドメイン名の後の好きな名前っていうのは、
「batanen」や、「okkake」、「miyamu」ではありません。
名前っていうより、・・・・行動? 行為って言うのかな?


1月21日(金) アイスワールド

夢にみやむ〜が出てきた。
イヤミ化してる?

今日のがダメだったら、在宅ビジネスはじめるわ。
だって、人の話すの苦手なんだも〜ん(核爆)

ホームページ代行サービスでもやって、
http://www.happy_powder.com を本気で作ってやる。

今日のGOLGO(大泉&ヤスケンのラジオ)で言ってたんだけど、
来週ゲストでミスチルが来るんだって。
ミスチルって懐かしくない?

それと、先週から始まったGOLGOライブでの限定販売の
大泉さんのうちわがバカ売れなんだって。
そのうちわは、本家のジャニーズのうちわを
作ってるところに発注したんだって。


1月20日(木) KANON

車の泥ハネ、絵に描いたようにかぶりました。
頭から。

Air-Gっていう北海道のFMで、岩男潤子さんのラジオが
今年から始まったんだよね。
なんで北海道なんだろう? でも年末特番とかにも出てたしね。
そんで、ハガキ書いてみようと思ったんだけど、
ハガキ書けるほど岩男さんの事知らなくて、
みやむ〜表紙で買った「別冊宝島 アニメ声優大辞典」が役立ち。

岩男さんと言えば、やっぱアニメガの荘口さんとのコンビ。
それと、KEY。
KEYは面白かったね。
一時期、「好きな女性ベスト3」が、
1位KEY、2位雁狩マリ、3位アミテージ で、「やべえよ俺」って。
みやむ〜と出会わなかったら今頃
メイドロボットに癒されてたんだろうね。


1月19日(水) そんなKISSじゃ許さない

ごめんね、最近不定期日記で。
本気で活動始めたのさ。

体を張ったネタって俺的にはすごく羨ましい。
だって、自作自演のは今回の前フリなんでしょ?
え?違うの!?

今日は帰りにホームセンター行って、
大きめの鏡と、バリカンを買ってきました。
・・・って、どうするつもりだバタネ〜ン!!


1月17日(月) 水曜日の惑星

直球ネタ〜

あれ、あれれ? ぜったん(絶対見ないとさん)総ボツ!?

爆ジル職業安定所で自分たちでドカンドカン言うの寒すぎ。

endlessうぐいすくん、頑張ってね。
彼女ができてもみやむ〜への想いは変わらないって言ってたけど、
最初は誰もがそう言うんだけど、次第にうすれていくんだよ。
例えば、まあ坊くんとか、まあ坊くんとか、まあ坊くんとか・・・・・。


それにしても、年末の忙しいなか、かなり時間かけて作った
直球心会館の新コーナーは未だ起動せず。
どうした〜、まるむ〜、みてこ〜、ひろし〜。


1月16日(日) 根性戦隊ガッツマン

ディーナスまで出なくなったら・・・・(爆)

サタンのつめいいねぇ。今週の月光仮面は
いろんな意味でこみ上げてくるものがありました。

ていうかどうなん?
各地で掲示板が凍っているみたいだけど、
イマイチ現状が掴めていない私はまた、
みんなのわからない大泉さんネタで逃げるのでしょうか。


1月15日(土) 女のGo!

え〜、リンクを2件追加しました。

ひとつは、TEAM‐NACSのファンページ。
書き込みなどはしてないけど、情報が集まるので、
昔からよく見させて頂いていたところです。

もうひとつは、大泉さんのファンページ。
ここはなんといってもイラストが素晴らしい。
みやむファンが今から行っても、ピンとこないと思うが、
特に今回のトップイラストは最高ね。


今回の2件のリンクの追加、もうガマンできませんでした。
もっとみんなに知ってもらいたい!
今が旬の大泉さん、また近いうちにパフィーに出ることでしょう。
内地の人に、いち早く情報を届けることが、
北海道民としての義務になりつつあるのです!


・・・・何言ってんだ俺。


1月14日(金) 気球に乗って

・・・かれこれ 日記書き始めてから30分が経とうとしている。
ちょっとしたこぼれ話すら浮かばない。

・・・・更に10分経過。

だって今日何もしてないんだもの。
・・・ダメ人間だもの。

・・・・ダメ人間って言うなー!

50分経過。ごめん本当に書くことがないの。
勘弁して。胃が痛くなってきちゃった。


1月13日(木) 弱きもの汝の名は女なり

歩いていると道を尋ねられた。
親切なので教えてあげた。そしてふと思った。
「久しぶりに会話したぁ〜」
考えてみると、札幌に帰ってきてから誰とも喋ってない。
一週間誰とも話ししてない。
いよいよやばいかも。

そごうでやってるミルク&チーズフェア2000に行った。
チーズ好きなんだよね。
小1時間程試食をまわる。
いよいよやばいかも。


1月12日(水) Mother

朝起きて、テレビつけたら、某ハガキ職人さんが出ていてビックリ。

と思ったら、違った。

最初会った時から、「誰かに似てるなぁ〜」って思ってて、
7ヶ月めにして、ようやく判明。


1月11日(火) 気球に乗って

巷で噂のパパパパパフィー見ました。
出ずっぱりじゃん。
2月に芝居あるけど、ナックスの芝居は踊るからね。
羅臼かぁ、まぁドコが負けても出るんでしょうね。
放送日わかったら連絡します。

巷で噂の天然者見ました。
編集が1月4日の特番に間に合わず、
今回バタネン登場かと期待を胸に込めて見ましたが、
今回のメインはシゲちゃんが料理を作る企画でした。
バタネン西川デビュー作品、お蔵入り。


1月10日(月) キス

ハッピーマンデーカンパニー・・・・。

アニメ見たんだけど、千葉繁さんだけはわかった。
しかも最初の笑い声「ワッハッハ」で。

ちょこっと、夕方にサランラップ買いに行った時しか
外に出てないけど、なんか雪がすごいらしいね。
千歳ほとんど欠航とか。

今年入ってからBBSへの書き込みってしたかなぁ。
した憶えがないぞ。

明日は街に出ようと思ってる。


1月9日(日) なくしたものを

最近、この話題ばっかだから、別な事書こうと思ってたんだけど、
ダメだわぁ。
なまらおもしろい、新番組「1×8いこうよ!」
オーディション番組だから、素人に頼った番組で、
そのうちマンネリになりそうであんまり期待してなかったんだけど、
違うもん。
司会者目立ちすぎだもん。


別な話題、別な話題・・・・
ないなぁ。今日まだ外に出てないし。
変わったことと言えば、さっきネットサーフィンやってて、
初めてテライユキさんのホームページ見た事ぐらいかな。


1月8日(土)?

今日は1日執筆作業。
直球にも気合いれて4枚も書いた。

ところで、聴いた? 水曜どうでしょうダイヤル。
え!知らない!? 教えてあげましょう。   
なんと!NTTドコモの携帯・PHSで巷で噂の大泉洋さんの
メッセージが聴けちゃうのだ! もちろん北海道限定!!
番号は「#7050」

いやぁ、今日これ見た人しあわせだねぇ。
ちなみに明日からSTVつけてたらむかつくほどCMやってる
大泉さんの新番組もスタートなのでお見逃しのないように。


1月7日(金)?

ちなみに私も、目が覚めるといいともやってて、
守ってあげたいのポスター出した瞬間、録画スタート。
一時停止とかして、みやむ〜から花来てないかなぁなんて。
お友達紹介の時も一応ドキドキしてみたりして。

・・・・いつの話だ?


1月6日(木) アイスワールド

ちょっと待って!言い訳させてよ!

イベントは12月31日の夜10時から翌1月1日の1時まで、
3時間あったんだよ!
しかもその模様を1時間拡大の正月スペシャルで放送しますって
言ってたんだよ!
そりゃあ、3時間ほとんどカメラ回ってたら、誰もが期待するさ、
なのに何?

3時間を2分10秒でまとめるなー!!

・・・しかもなんとなく映ってるところが恥ずかしい。


1月2日(日) 〜ときどきオオカミ

私、実家に帰らせて頂きます!

いやん、いっかい使ったネタは恥ずかしい。
まぁそういうわけで、今から帯広のほうへ。
カントリー娘のリンネちゃんに会ってきます(ぉぃ
予定では水曜の夜には帰ってくる予定。
パソコンは持って行きません。
何かあればピッチのほうへ。
でも実家、電波の入り悪いから、何度もトライしてください。

じゃあね。
内地の人は、1月5日のパパパパパフィーに
大泉洋さん出るから見るんだよ。
北海道の人は、1月4日の天然者に、
たぶん、バタネン出るから見るんだよ。


1月1日(土) 気球に乗って

はい、明けました。
え〜とですね、まず恒例の今年の目標から。

一、働く。
一、みやむ〜にいっぱい逢いに行く。
一、ハガキ20枚は採用。
一、HP更新がんばる。
一、テレビにも出たいなぁ。
一、体に良いものを食べよう。
一、お酒はこりごり。
一、虫歯にならない。
一、なるべく嫌われないようにしよう。
一、バタネン2大プロジェクトの実行。
一、アドリブがんばる。
一、献血しよう。
一、卓球やりたいなぁ。
一、北海道の交流会もやりたいねぇ。
一、ここのオフ会もやりたいねぇ。
一、受験でがんばってる間、もっと広めてあげる。
一、清純派バタネンをつらぬきとおす。
一、あとは自由。


それとね、明日、実家に帰るかもしんない。
ノートパソコンあいかわらず調子悪いので、
何日かネットできなくなるかもしれません。
よろしく。


 

2月の日記     12月の日記