9月25日 瞳を光央の爆発ラジオライブ inな☆ら

7:00
奈良着。 歩くのは疲れるので避けたいと思っているけど、
やはり奈良に来たんだから鹿を見に奈良公園へ。
旅のお供にデジカメちゃんを連れて行ったけど、
これまで全然出番なし。 奈良では! と思っていたけど、
疲れのため写真撮る気しない。
東大寺の前までいってけど、大仏見るのに400円取られるので、
入らない。 本当に鹿しか見てない。

これが奈良駅    こっちが東大寺

9:00
駅前のミスドで朝ごはん。

11:40
近鉄奈良駅発。

12:20
畝傍御陵前駅着。

12:45
会場の橿原万葉ホールに到着。
入り口のところで今回のチケットを譲ってくれるHさんと会う。
初対面。

ホールの中に入り、Hさんの友人Iさんも加わり3人で雑談。
このIさんが有名なハガキ職人さんと気付くのはまだ後。

今回、参加が急だったこともあるし、HPでも行かないって言って
いたので、「こっそり行って偵察」と思われるのがイヤだったので
交流は避け、あわよくば、公録に行ったこともHPに載せないで
おこうと思っていた。実際、私の顔知ってるのひとりくらいしかいないし。

でも、そう自分の都合良くは進まない。

まぁ今考えればこれで良かったかも。
一部の人には嫌われたけど、
Hさん経由で昔ネットでお世話になった人とも挨拶できたしね。

14:45
入場。私の席はというと、「えの26」前から4列目の右のほう。

15:00
公録スタート!始まっちまえばこっちのもん。
幸い出口から近かったので、この先、顔ばれても、速攻逃げれる位置
だったので、トラブルは避けられる。

公録は面白かった。 ただ、最後からふたつめのコーナーが、
カットされないことを祈る。放送で、その枠に麻生さんや、
ガッタンが出て来ないことを祈る。
ネタバレになるので多くは言わないが、日記でも言ったように
ある発表があった。
まぁ、某掲示板にも書かれていたので、知っている人もいると
思うけど、放送で、本人の口から聞いてほしいよね。こういう事は。

16:00
公録終了。果たして私の声をマイクは拾っていたかはさておき、
ここからは歌。
一曲目は岩田さん。曲は「Thank you for your love」
そう、大爆発に収録している、伝説のラップ。
2曲目は、お疲れサマーでも歌ったやつ。

ひとつ言っておくけど、私は目立ちたいから立ったわけではない。
確かに私の席の一角で立っているのは私ひとりで変だったかも
しれない。でも、公録内で歌う時、岩田さんたちが立ってって
言ってるにも関わらず、ずっと座って奴等のほうが私は変と思う。

3曲目は、ミエノさんで「瞳 foll in love」、4曲目は「ヤッホー」。
噂の「ひーとみ Fu!」を初めて聞いた。
確かにあれじゃあアイドルだ。 歌も聞きにくくなるし。

5曲目、6曲目はゲストの影山ヒロノブさん!
ミエノさんが歌ってる時、「影山さんファンもみんな立と〜よ」
と言っても決して立たなかった私の右前の女性が立つ。(爆)

最後の曲は岩田さんミエノさん影山さんで「チャラ・ヘッチャラ」。
ドラゴンボールのやつね。 1番だけはみんな知ってるやつ。

5時くらいに終了。面白かったよ。今週の土曜オンエアーなのかな。

17:30
近鉄で奈良へ向かう。汽車の中で名刺を交換してるのを見ると
絶対見たことあるハンドルネーム。
追求してみると、プロジェクト爆 in北海道で署名をもらった人だった。

19:00
今度実家に帰るので、家族へと、先週分の直球と爆ラジを録音して
くれている川内秀命にお土産を買う。(あ、本名出しちゃった)

19:30
奈良の銭湯は安い。100円。

20:00
朝、ミスドでドリンクのただ券をもらったので飲みに行く。(ファンタ)
さっき買ったハガキで爆ラジへの感想ハガキを書く。
倍率高いだろうなぁ。

21:00
スーパーで半額だった饅頭を急いで食べ、吐き気をもよおす。

21:30
東京行 夜行バス「ドリーム奈良号」 出発。
ところで、このページのタイトル「2泊6日」に疑問を持った人に
説明すると、私も知らなかったんだけど、夜行バスとか、
寝台列車って、「1泊」にならないんだって。
だから、これまで3回、夜はバスでの睡眠だったので、0泊。


再び東京へ。