9月24日(金) フリー

6:00
東京に到着。CくんとAくんは違うところで降りたらしく、
Aくんの友達2人と、朝ごはんを食べに行く。
2人は直接学校のため時間があり、これからの私の予定を
一緒に考えてくれる。そう、今日はこの旅唯一のフリーの日。
ふたりとも東京に詳しいから大助かり。
今日も目標は「せっかく東京に来たんだから芸能人を見よう!!」
アルタ前でタモソさんたちの入り待ち・出待ち、
渋谷の芸能人出現ポイントなどを聞く。

9:00
ふたりは学校。私は奈良行のバスの時間を見に行く。
すると、なんと満席! キャンセル待ちに望みをかける。
まぁ話によると毎日5〜6人キャンセル出るから大丈夫らしい。

10:00
渋谷。芸能人探し。
歩きまくる。ここでの疲労が最後まで残ることになる。
ちなみに、芸能人はというと、サンクスの前で学園もののロケを
やってる前田 愛

15:00
中野。 疲労と空腹が限界に達したので昼食をとる。
たくさん食べたかったので、ちょっと高めだが、
ライスおかわり自由のハンバーグ屋さんに入る。
一番安い日替わりランチ680円で、ごはんのおかわりを
大盛で2回ほどする。 どっかに書いてあったけど、
おかわりの度に店員の態度が変化するっていうのは、本当。

食事中これからの予定を立てるが、逆算すると、後30分程しか
中野を見れない。よって急ぎ足。
中野に何があるかって? っていうか中野にはこれくらいしかないでしょ。

17:00
東京駅でいったん降り、電話帳で銭湯を探す。
神田へ。

17:30
結構近くにあった。 ゆっくり入って疲れをとりたかったが、
時間が押している為、まきで入る。(まき?)

18:30
再び東京駅。バスのキャンセル待ちをしようとしたが、早すぎ。
確かに朝、20時10分頃来てくださいと言われてたんだけど、
台風で汽車が欠航というアナウンスが移動中何度もあったから、
早めに行ったんだけど、早すぎらしい。
駅に繋がっているデパートの本屋で立ち読み。

20:30
キャンセル待ちナンバー1番をゲット!
ちなみにバスは10時発なので、また時間が余る。
さっきまでいたデパートは8時で閉まったので、朝見つけた
近くの本屋さんへ行ってみる。

20:45
八重洲ブックセンター。閉店まで15分。
急いで文庫本の階に行き、
つかこうへいの「小説熱海殺人事件」をゲット!

22:00
乗れるだろうと気軽に考えていたら、キャンセルはたったひとつ。(冷汗)


奈良へ。