仙台ー奈良ー東京 1泊6日の旅日記!

はい、そういうわけで99年9月23日から28日のバタネン初の
遠征をやりまして、普通の日記に書くには大きすぎるかなと思い、
別ページにレポートとして書こうと、今、パソコンに向かってます。
ですが、6日分びっちり書いても誰も見てくんないし、先週の事なんて
あんま憶えてないです。 一応、時間と何処にいたかをメモっていた
ので、思い出しつつ書きますが、そんなに面白いかわかりません。
(以上言い訳。)

2〜3注意事項を、
1、基本的に嘘は嫌いなので、毒舌が入るかもしれません。
他のファンの方の批判をするかもしれませんが、
それは私が言いたい事なのです。もちろん言いたい事ならば、
自分に毒を吐き、自爆するかもしれません。
2、途中爆ラジの話が出てくると思いますが、
放送に対してのネタバレにはならないように書きます。
3、今までその雰囲気に合わせて、名前出したり、伏字にしたり
してましたが、今回のレポートは面倒なので、統一して、
全員名前は伏せて書きます。岩田猿くんを除いては。
4、いつものように色が違うところをクリックすると写真で出ます。

それでは行ってみましょう!
「仙台ー奈良ー東京 2泊6日の旅日記!」


9月23日 仙台・お疲れサマー

6:00
起床。

8:30
家を出る。

9:00
 ノストラちゃんまつりのタイアップを大通公園で一時間実行。

11:15
急きょ行けることになった屋久島な札幌市民Cくんと合流。
この先一緒に行動する。

11:45
新千歳空港発。ちなみにスカイメイトを使って、片道1万4百円。

13:00
仙台着。会場まで時間あるけど、とりあえず会場を見つけておこう、
と、いうことになって、仙台の街中を2時間程さまよい歩く。

15:00
仙台BEEBブースメントシアター 発見。
時間はかかったものの、まだ集まってない様子。
青葉城見に行くにも中途な時間。近辺でうろうろする。

次第にポロポロと集まったらまた散らばってゆく。
雨もパラつき始める。

今回の私の目的のひとつは、ネットの人達の顔と名前を憶える。
ここでSさんインプット。Yさんとも挨拶をする。
ということは、他の人わかってない(そういうことは言っちゃダメ)。

16:30
かなり人が集まって、そして東京から来た屋久島な人と再会。(^O^)

17:10
整列が始まる。特にスペースのないだったので、どこに並ぶかと
思ったら、前にある地下鉄の入り口からズラ〜っと並ぶ。なるほど。

17:30
入場。札幌での経験を活かし、学園コントの時みやむ〜が
かわいぃポーズをしたりする左側に行く。
まるで自分の左耳がやばいのを忘れていたかのように。
(もちろんライブの後半は鼓膜が響いてさんざん。)

18:00
スタート! 
「バタバタバタ〜」が、里花子さんのツボに入って面白かった。
そういや、今回のリサイタルで初めて里花子さん見た。

20:00
ライブ終了。 Kさんと話をしているとまだ爆ラジの公録の
チケットが余っているらしい。悩む。
計算してたけど奈良に行くと+1万6千円の出費になる。
日記で書いた通り、一時は行ってもゴタゴタが増えるだけだと
思っていたけど、考え方を改め、「公録を見るためだけに行く 」
という考えに達した。 2日前にして急きょ参加決定!

21:00
さぁ帰ろうと歩くと、Cくんから電話がかかってくる。神からの電話。
電話で話すのに立ち止まったおかげで、
車に乗り込むみやむ〜たちを見ることができた! 
帰りかけてた為、集団とは外れたところで、その時いた人じゃ
ないとわかんないけど、出口側から見て右側にみんないてロープ
引かれてたでしょ、私はその反対側にいました。
こっちにはスタッフも見てなかったので、飛び付こうと思えば
飛び付けた。(しないけど。)
それでこっち側には私と女の子がひとりいただけだったので
こっちを向いてくれないだろうと思っていたら、
その子がみやむ〜に声をかける。えらいよ女の子っ!
おかげでみやむ〜がこっちのほう見て手をふってくてた。

さて、みやむ〜の乗った車が走る去るのを見送った後、
電話をしてたのに気付く。
どうやらご飯を食べるらしい。とりあえず駅へ。

仙台駅に着いたら電話をするということだったので、
電話をするが、繋がらない。もうひとりの人も繋がらない。
きっと、みやむ〜に夢中になって、電話をほったらかしにしたのを
怒っているのだろう、と反省しながらひたすらリダイアルして
約10分後、やっと繋がる。 地下のお店に入っていたらしい。
仙台名物牛タン屋さんへ。
メンバーは私をいれて5人。屋久島メンバーで今日一緒に来たCくん、
同じ屋久島メンバーの東京人、会うのは屋久島ぶりのAくん、
そのAくんと一緒に東京の方から来た2人の 合計5人。
えっ? そのふたりの名前はって? ・・・・・ひみつぅ(自爆)
仙台名物 牛タンはおいしかった。やっぱり旅って感じがするよね。
しかも私、牛肉って好きなんだよね。 ・・・牛が好きなんだよね。

牛タン屋を後にし、他の4人の見送り。夜行バスで東京。
私は奈良に行くため今日は泊り。
のはずだったが、計算すると、一緒に東京に夜行バスで行けば、
宿泊費の関係で安く上がる。 よって、同乗決定!

23:00
予約していなかったので、乗れるかドキドキしていたら、
空席があるため、ちょっと安くなっていた。
バスは2台出てて、私ひとり違う号車だったので、
「じゃあ休憩地点で」と4人と別れ、そのまま爆睡。


東京へ