11月2日(火) 爆ラジ公録 in国士館大学


5:00 渋谷駅
昨日と同じように始発の次のに乗り込む。(始発は混む)
ただ、今日は国士館大学に行く為、東急線に乗る。
山の手みたいに周り続けるわけじゃないので、
何度か駅員に起こされた。ような気がする(脳は止)

10:00 国士館大学
到着。 公録の整理券配っていたのでさっそくもらう。
なんとか2ケタ。キャパ600とか言ってたので大丈夫でしょう。
公録は開場が17:30。ゆうに7時間はある。
埼玉でもミエノさんが学祭に出てるらしいけど、やめとく。
岩田さんだったら行ってたかな(笑)

14:00 10号館10330教室
演劇部のお芝居を見に行く。鴻上さんの話だった。
これが良かったんだな。マジで。

16:30 開場1時間前
お芝居が終わって会場の前に行ってみるとけっこう
人が集まっていた。 図書館のロビーみたいなところがあって
知ってるグループがあったので覗いてみる。
午前中にも会ったんだけど、その時は親分(個人的思想)
がいなかったので、来ないのかと思っていたら、来てた。
やっぱ、なんて言うか、しっくりくるよね。

17:00 会場前
整列が始まる。
「お、Mさんたちすぐ後ろじゃん奇遇だなぁ」
と感心しているのもつかの間、
それどころじゃなかった(笑)
ふたりの顔を知ってる人いわゆる仲介がいないので、
まさか逢うとは微塵にも思ってなかった。

18:00 入場
カメラを預けてダッシュ。 右か左か多少後ろでも正面か
迷ったけど、こっちで正解。 写真の時がね。

さっき実行委員の人確認したので、あいさつだけでもと思い
戻ってみたけど、なまら忙しそうだった。

18:30 開演
どの部分がラジオで使われるかわからないので、
詳しいことはオンエアー後に日記ででも書くかも。
奈良の時のように後半にまとめて歌だったんだけど、
ゲストの「まなびぃ」こと水野愛日さん、うん、かわいかったよ。
なんで声優誌のライブレポートの写真があんな顔なのかわかった。

歌。歌はオンエアーされないと思うので言っちゃうけど、
1、岩田さん 「Bloody"O"Lady!」
2、瞳&兄 「なんて恋なんだ」
3、ミエノさん 「ひとつのハートで」
4、まなびぃ の新曲
5、まなびぃ 「マケルモンカ」
6、瞳&兄 「トゥリャトゥリャ」
だったかな。トップバッターは奈良と同じく岩田さん。
奈良では中途半端だったので、今日は全員を立たせるのが
ノルマだったらしい。もちろん総立ち。
まなびぃはダンスがすごいと聞いていたので、
それが勝手に膨らんでて、どんなダンスなのかと思ってたら
案外普通のダンスだった。
まぁ声優であんなに踊れる人はいないと思うけどね。
そんなこんなで大盛り上がりのライブでした。
他にも言いたいことあるけど、みやむ〜や、みやむファンに
とばっちりが来たらヤダから言わない(笑)

20:30? イベント終了
何時に終ったのか全然わからへん。
外でははじめに会ったグループと話をしたり。(?)

10:30 新宿駅
みなさんと別れ、思い出し笑いをしながら移動。
本当に今日まで野宿しかしながらも、よく持ちこたえた、
よく頑張ったなぁと自分を誉めながら床につく。
もちろん野宿。


次へ