Victor Week 宿無日記


はい、そういうわけで毎度おなじみ遠征日記です。
それではさっそく行ってみましょう!



10月30日(土) みやむ〜出演「HIJIKATA」初日


5:00 身支度開始
今週はOBC版は聴けないので、ラジオ日本のほうで
爆ラジ・直球、更に直球・極まで聴いてた。
睡眠時間2時間半というプレッシャーでまったく寝れず。
久々の完徹。

7:00 出家
自転車破損の為、1時間かけて駅まで歩く。

9:50 新千歳空港発
エアドゥのスカイメイトで8000円で乗る。
ちなみに11月から1万円に値上げされる。

11:20 羽田空港着
さっそく待ち合わせ場所の新大久保駅に向かう。
京急線のほうが安いんね。

12:40 新大久保駅着
今回の「HIJIKATA」は、特にチケットを取ってたわけでは
ないんだけど、屋久島からの仲良しグループの1人が
チケット余ってるというので行くことになった。
今日は誰々が来るのか知らなかったんだけど、13時に
駅集合と言われたので楽しみに待ってみる。
すぐ見つかったのは関西からのIくん。お疲れサマーでは
会ってなかったので屋久島ぶりだ。
次に来たのが兄さん。時代の最先端をゆく男。
さすが東京人。町田市民。
このあと2人来て、計5人でグローブ座へ向かう。

13:20 東京グローブ座
まず飲み物を買いに走る。
実は、寝不足からか持病の鼻炎が悪化してたので、
今朝、薬を飲んできた。「パブロン鼻炎カプセル」
これが今まで飲んだなかで一番効く。
しかし、この薬はとにかく喉が乾く。声が出なくなるほど。

そんななか、会場前でネットやってる方にあった。
わざわざ向こうから来てくれて、人を紹介してくれたんだけど、
聞きのがす。致命的。
しかも声が出ずに聞き直せず。そのままなんとなくごまかす。

13:40分 入場
パンフとポスカとストラを購入。
グローブ座は初めてだったんだけど、広くて狭かった。
舞台は広かった。天井も高く、道新ホール級。
それに比べ、観客席が狭い狭い。奥行きがない。
15列あったかな。だけど2階そして3階席がわずかだがあり、
あまり人は入れないものの、見易さから言うと
これが劇場なんだろうね、最高の。

14:00 開演
「先立ちまして」は前説ではなく、アナウンスだった。
お芝居の感想は、この日記がいつ公開できるかはまだ
わかんないけど、今の段階ではまだステージ残ってるので、
自粛。

17:00 グローブ座 外
終演後、私がネット始めた頃からの人で、お疲れサマー
では、すれ違いまくり結局会えなかった人にやっと逢えた。
って言うか、開演前にOさんから紹介してもらった人だった(汗)

屋久島な人々+α(そう言えばメアドもらったけど名前知らんぞ)
と、グローブ座の前で写真を撮って、近くのラーメン屋で食事。

19:00 新宿駅
αさん(?)と別れ、ぼくらは土曜の夜の新宿へ。

本買って、瑞江へ(汗)

20:30 瑞江
カラオケ。 唄いまくる(ごめん嘘)
カラオケってみやむ〜の曲あるんだね。
さすがにあの3曲ならわかる。

23:00 G宅
1、炎チャレのビデオを見る(初)
2、EVAのビデオ(使徒集?)を見る(興味なし)
3、「本」のビデオを見る(初)
4、直球の第一回の放送テープを聴く(3年ぶり)
5、麻雀をする(10年ぶり)
6、Gくんと声優について語り合う(楽)
7、ウタランガを聴く(初)
8、ダビスタをやる(初)

・・・夜が明ける。


次へ