冥途の土産


先月の29日くらいだと思う。
急に逢いたくなったんだよね、みやむ〜に。
ふと、
「ここでみやむ〜に逢えなかったら、
みやむ〜熱は完全に冷めてしまうだろう」
って。不安で不安でたまらなくて。


ひこおきがね、スカイメイト使えなくなったから
自由がきかないのよ。
もっと早く予定を立てていれば超割とかヤフオクとか
かなり安いの買えたと思うんだけど、
なんせ急に決めちゃったもんだから。

「特割」という割引サービスがあるんだけど、
札幌→東京便で1番安いのが最終便のみ。
14000円。
さらに今回の旅はテーマが「節約」なので、
前の日に金券ショップ行って購入。
13700円。


12月4日(月)移動日

12:00
起床、身支度、買い出し等、全てにてこずり
予定より2時間押しで家を出発。

雪道を自転車で颯爽と走り札幌駅へ。

18:00
ひこおきの時間まで2時間半。
当初の予定では少しでも安く上げるために
バスで空港まで行こうと思ってたんだけど、
2時間半では危険。
通常は札幌駅から新千歳空港まで
バスで80分というコトになってるけど、
ラッシュな時間帯だし、
雪にちょっとタイヤがはまっちゃうと
そう簡単には出られない。

危険なカケは避け、JRで空港へ。

19:00
新千歳空港。
ここに来るのも3月の滝茶屋以来。
お土産屋さんの試食はかなり食べれるんだけど、
時間が時間だけに、あんま残ってなかった。

20:30
離陸。

22:00
羽田空港着。
今夜は朝一待ちのフリして空港に宿泊。

空港の長椅子ももう慣れてるから
じゅうぶん寝れるだろうと思いきや、
トラブル発生。
深夜12時ぐらい、客がほとんどいなくなって
空港内が静まると同時に工事がスタート。
こんな広い羽田空港なのに、
俺たちが寝てるトコのすぐ外に出たところで
工事が始まってやんの。
さすがの私もあの騒音の中では寝れなかったね。

結局、深夜3時ぐらいに工事が終わったみたいで、
それから起きるまで睡眠。



NEXT