その2

[8月23日]神奈川県小田原市→[8月29日]兵庫県明石市([9月1日]東京遠征)

2003-08-23

 ■ 17日目_(._.;_
AM7:00
出発。今日は越えなければならない壁にぶち当たります。これさえ越えてしまえば後ライブまで楽なんですけどねー。

PM2:00
6時間かかって乗り越えました、箱根。 箱根!? そう箱根越え。今静岡。 静岡!?ライブまで東京でゆっくりするんじゃなかったの? 誰もそんなこと言ってませんよ。だから何度も言ったじゃない、ライブを観に行く為に走ってるわけじゃないって。
そんなわけで静岡です。箱根越えは一番厳しかったね。かなり暑いし。
今後の予定ですが、う〜ん妥当なとこで名古屋経由で京都かな。京都近くの舞鶴という港から小樽までフェリー出てるんでね。それが無理でも名古屋港からも帰れるってルート。

私の旅はまだ終わらない…

[本日の走行距離60km、→静岡県富士市、晴れ]
(写真は箱根町の芦ノ湖)

 

2003-08-24

 ■ 18日目(^_^)
AM7:00
昨晩は富士川緑地という大きな公園にテントを張りました。真っ暗な中コンビニ弁当を食べていると後ろから声を掛けられ振り向くとホームレス風の人(ヤベェ) どっから来たの?どこまで行くの?の毎度の会話から、お金あるの?(せびられる!)そのテント一人用?(入られる!)などの焦る質問まで。でも本当はちゃんとした人で、今は日雇いの仕事でコツコツ貯めるので、一ヶ月は河原で我慢してるとか(お金のこと聞いたのも日雇いのお世話してくれようとした) おびえていた自分に反省。でも宇都宮駅で寝てたら横に寝られて過去のことをブツブツ謝ったりする人は怖いでしょ。
さて、今日も暑くなりそうだな。つーかもう汗だく。

PM1:30
かなり暑い。千野代表って今どこにいるんだろう?会ってみたいものだ。

PM6:00
今日は暑いのによく頑張りました。今夜のキャンプ地は小笠原総合運動公園。サッカースタジアムがあるところです。
今日途中で京都まで320kmって表示みたな。後260kmとして、30日−25日=5日、260km−5日=52km、峠さえなければ行けるな。周辺のたこ焼き府や琵琶湖県も可能だね。とりあえずあさっての手羽先。前にも書いたけど大の鶏肉好き。付き合ってくれる人いねぇべか。

[本日の走行距離85km、→静岡県掛川市、はれ]
(写真は富士山。肉眼ではかすかにさきっちょ見えたんだけどなぁ)

 

2003-08-25

 ■ 19日目(^o^)
AM6:45
二日連続熱帯夜。安物テントなので通気性ゼロ。全然眠れなくて大変です。出発。

PM11:30
愛知県進入〜浜名湖のうなぎは大好きだけど高いのでパスしました。待ってろ手羽先!

PM3:00
持ってる地図の範囲を越えたのでファミリーマートへ。地図関係が20冊ほど本棚風に並んでいて、そのうちの1冊を取ろうとしたら、ドサドサドサッ。…バツが悪いので1冊購入。

PM7:00
岡崎総合運動公園。なんか広くて逆に場所選びに困る。至るところに「午後9時に閉鎖します」ってあるんだけど、見回りに来んのかなぁ。まだテント張れねぇなぁ。

[本日の走行距離88km、→愛知県岡崎市]

 

2003-08-26

 ■ 20日目(^_^)/
AM6:30
今日は名古屋を越えて三重県あたりまで行きたいね。 重要な募集、ライブ期間中に自転車を置いとかせてくれる関西人募集。京都大阪滋賀あたりで。メール下さい。

AM8:30
北海道ではまず見ない短期集中型の大雨。空が真っ暗になったと思ったら雷。
そんななか名古屋市入り。入ってすぐに桶狭間の古戦場があったので見に行く。観光名所とかじゃないので写真撮ってすぐ戻ったら雨がやんでる。オレ信長?

PM1:00
手羽先。るるぶに載ってるようなお店は中心街行かないと無いみたいなので、不本意だけど、ジャスコの惣菜。う〜ん、イマイチ。タレが甘くてチキンの味がしない。食べにくいし。

PM5:00
三重県四日市市の中央緑地という大きな公園でキャンプ地探し。体育館とかプールとかが併設されていて、部活帰りの学生タンがちょうど帰っていく。Tシャツ短パンに小麦色の肌。最高。

[本日の走行距離80km、→三重県四日市市、曇り一時大雨]

 

2003-08-27

 ■ 21日目(^^;)
AM7:15
昨日は雨だったけど、体育館のらせん階段の下にテント張れたので快適でした。
これから京都方面に向かう予定だったんですが、奈良経由で大阪目指そうと思います。3日あれば大丈夫でしょう。

PM12:00
忍者のふるさと伊賀のドライブインで昼食。やっべー、手にしてはいけないパンフを見てしまった。なんか1から88までの早見表が載ってる。そっちはキビシイって。

 

2003-08-28

 ■ 22日目(^_^)
AM7:00
出発!

PM12:00
大阪駅。東京往復のチケットを購入。ちょうどお札が無くなったってことは、7万円使ったってことか。

PM1:30
映画「EAT&RUN」に登場したお好み焼き屋「千房」。今、目の前で焼いております。まさに職人芸です。 … うまがった〜。大満足です(*^_^*)

PM4:00
ライ部のゲスト情報が飛び込んできた。もうみんな知ってんのかな?でもみやむ〜ファンじゃなくて、そのゲストのファンの人からの情報だからねぇ。とりあえずアレは用意したほうがいいかな。

PM6:00
兵庫県神戸市。みやむ〜の故郷で前半戦終了かな。明日は大阪発で昼の便なので、走っても40キロだし。神戸、キレイな街です。

[本日の走行距離90km、→兵庫県神戸市、曇り時々雨]

 

2003-08-29

 ■ 23日目<(_ _)>
AM9:30
朝起きて更に20キロほど進んだ明石市に来ました。戻るどー!

AM10:00
瀬戸内海と淡路島、それを繋ぐ明石海峡大橋が一望できる露天風呂で朝風呂。渡りてぇー。

PM9:20
東京〜9日間かかった道のりを9時間で戻されました。なんか悲しい。

PM10:00
渋谷のマンガ喫茶で宿泊。8時間で980円は過去に無かった。安い。でもテント暮らし中なのでなんか金払うのもったいない。
そんなわけで、前半戦は終了です。北海道札幌市→兵庫県明石市。
そして、3日間のインターバルを挟んで、9月2日より後半戦のスタートになります。・・・正直まだ悩んでます。舞鶴からフェリー乗れば北海道に帰れます。でも当初の予定に反して、肉体的にはまだ走れるんです。 で、走るとしたらどこ行くか?まだ悩んでいます。水曜どうでしょう原付西日本縦断ラリーの地味な中国山陰ルートは神戸来ちゃったんでもう無いです。同じく水曜どうでしょうでお馴染みの四国八十八ヶ所巡礼の旅は、行けるかと思ったら、神戸と四国を繋ぐ明石海峡大橋は自転車では渡れないという事実が判明。ということはこのまま瀬戸内海を見ながら中国横断、下関ゴールというのが本命です。しかし、とても興味深い情報が入ってるんです。広島県と愛媛県を小さな島を経由しながら繋がっている橋。そう、しまなみ海道です。これには自転車道というのがあって、自転車で四国まで行けるんです。海の上を約70キロ走るんです。なまら魅力的です。しかし愛媛だと寺はあるけどうどん屋がない。さらに四国行っちゃうと帰りに困る。さぁ困った。中国横断か四国寄り道か?

この問題は宿題にしておきましょう。まだ広島まで何日もあるしね。
とりあえず前半戦お疲れさまでした!

[本日の走行距離20km、→兵庫県明石市]

このあと東京行きます。興味ない人はスキップ

2003-08-30

 ■ 24日目(ライ部)
AM8:00
チャリの後遺症がふたつ。昨日は朝2時間しか走ってないから全然寝れなかった。そして乗り物酔い。車酔いはしない人だったんだけど、昨日の長距離バスはリバース寸前、今朝乗った電車も5分でぐでんぐでん。

AM1:30
ライ部後の交流会二次会中。酒びたり〜

 

2003-08-31

 ■ 25日目(ライ部)
昨日のライ部、楽しかったです。昼の部はあややの曲とか、腕立てとか、腹筋とか、ライブ最終回宣言とか。夜の部は小芝居とか、秀美姉とか、感動のゴールとか、バク転とか。

ライブの後は交流会。…飲んだねぇ。今回は一切食べずに飲みだけに徹してみる実験をやったんだけど、結果ああなります。軽くMAX到達。そして大反省。

今日もなにかやるのかな?行ってもお酒は控えめにね、自分。

今日のライ部、楽しかったです。昼の部はミエノさんとか、アルゴリズム体操とか、燃焼系燃焼系アミノ式とか。夜の部はいつもの386/510ライブ。朴さんも出てきたし。

ライブの後は7人でカラオケ。1時間半オールみやむ〜。お酒は飲んでません。晩飯代わりにビール1杯だけです。

終電に間に合うように解散して、私は一人渋谷の街へ。ゲーセンで身長50cmのトロのぬいぐるみをGETしつつマンガ喫茶へ。おやすみなさい。

 

2003-09-01

 ■ 26日目(ライ部レポ)
30日昼
今日、ライ部の新歓コンパがありました。ライ部の代表宮村さんは歌で私たちの入部を歓迎してくれました。宮村さんはやさしかったけど、ライ部のOBの二人(現役JAC)は恐かったです。新歓コンパの内容は宮村さんの歌のほかに、幸運(相性ジャンケン)な新入生は宮村さんとデュエット(ふたりのアイランド)をしたり、王様ゲーム(1番から5番の人は曲中腹筋)をしたりしました。宮村さんは本当に歌が上手で松浦亜弥さんの曲や恋と欲望などを唄っていました。新歓コンパの最後はライ部のテーマソング「キン肉マンGoFight」を全員で唄いました。終了後、部費を一括で払った(4公演参加する)人は宮村さんとツーショット写真が撮れたり、教材(グッズ)を全部買った人はサインがもらえたりしました。そういえば二次会(アンコール)で宮村さんは386/510ライブは今回で最後にするなんてことを匂わせていましたが、これからどうなるんでしょう。。

30日夜
今日はライ部の合宿で沖縄に行きました。みんなの憧れの宮村先輩はある女子部員から愛の告白を受けていました。その時です、宮村さんは真剣な告白に罪悪感を感じたのか、本当の姿を現してしまいました。なんと宮村さんの正体はオカマちゃん(k*hideki=川口さん)だったのです。さぁ大変。ここからは川口さんのオンステージです。宮村さんより喋る唄う、沖縄合宿という設定もよくわからなくなっていきました。一方、24時間前に名古屋を出発を男がアレイホールに感動のゴール。倒れながらゴールした謎の男の正体はなんと後藤さんでした。途中暴走族に励まされながら名古屋から下北沢までまで完走したそうです。後藤さんはミュージシャンなのに演技が上手かったです。どういうつながりか忘れてしまったけど、川口さん(オカマちゃん)が乱入してきたJACの3人に捕まってしまいました。川口さんの悲鳴のなか、颯爽と登場したのは、某戦隊ヒーローでお馴染みの小川輝晃さん。あっという間に悪者を蹴散らし無事川口さんは助けられました。セオリー通りふたりは恋に落ちたのでしょうか。。

31日昼
今日はいよいよライ部の大会でした。一回戦の相手は山崎みちるちゃん(声優/舞台女優)。みちるちゃんは筋肉とか筋トレとかが嫌いらしく腹筋を鍛えていた僕らに切れまくりでした。そのみちるちゃんとの対戦種目は「アルゴリズム体操」。みちるちゃんVSライ部選抜女の子で試合が始まったのですが、途中宮村さんからのアドリブという指令が入り、なんかもうワヤでした。そんなこんなで一回戦はライ部の勝利、二回戦へと駒を進めました。二回戦の相手は森戸宏明さん(舞台役者)。森戸さんの酔拳はとっても強くて、ライ部OB・小川さん・宮村さんが束になってかかっても敵いませんでした。しかし試合の対戦種目は酔拳ではなく、「♪燃焼系燃焼系アミノ式♪」の替え歌対決でした。森戸さんVSライ部選抜の3人、その中には「ハガキ職人界のイチロー」の異名を持つ有名人さんもいて、とても白熱した戦いになりました。結果はまたしてもライ部の勝利となりました。三回戦に前に一番情報が出回っていたシークレットゲスト、三重野瞳さん(歌手)が応援に駆けつけて来てくれました。歌うは「みやむ〜Fall in Love」今回の為に作詞をしてくれたそうです。この曲で元気いっぱいになったライ部でしたが、なんと翌日の三回戦に寝坊をしてしまい不戦敗で負けてしまいました。その三回戦の相手は三重野さんで、実はあの曲には寝坊をしてしまう映像がサブリミナル効果で入っていたそうなのです。ライ部の暑い夏が終わってしまいました。。

31日夜
なんかもの悲しい曲で登場した宮村さんとライ部OB。それもそのはず、なんとライ部は廃部になってしまったのです。宮村さんに憧れ、カラダを鍛えてきた我々ライ部の部員はこれから一体どうすればいいのでしょうか。。。 おしまい

以上ライ部レポでした。ストーリー中心に書いたのでひとつも参加してない人には意味不明だと思います。

 

次へ    トップへ