検索エンジンで来られた皆様へ

3月はそう、可名ちゃん地球人と思ったら卒業の月の日記


3月30日(土) ポケッターリモンスターリ

可名ちゃんが、おはスタを、卒業。

まさかロケで発表があるとは思わなかったよね。
先週のラジオで山寺宏一がファンの気持ちも考えないで
軽く言ってたのを聞いてしまったので、
心の準備は出来ていたつもりだったんだけど、
寂しさ満開。

ちょうど2年間か。2年前の4月、
なんであんな朝早く起きてテレビを付けたんだろう。
『運命』って一言じゃ物足りないぐらいの出逢い。
始めてあのピンクピンクしたのを見て、どう思ったんだろう。
こんなに好きになるなんて思っていなかったかもしれない。
当時の日記を振り返って見ても、
直接的な感情を現して「好き」と言っているのは少なく、
あくまで「みやむ〜」という一番がいる前提のもと、
みやむ〜には悪いと思いつつ、可名ちゃんに触れている。
でも、その位置関係が、みやむ〜に対してのなんていうか、
純粋なみやむ〜ファンとしてのプライドというか、意地というか、
何かそういうもので押さえ付けられていたのにも、
うすうす気付いていた。でも、みやむ〜関連サイトと
いうのもあるのか、本心は出していなかった。
認めてしまうのが恐くて、自分の心の中でも
そのことは考えないようにしていたけど、

今なら言える。可名ちゃんが好き。みやむ〜よりも。

どうせ4月からみやむ〜のドラマが始まったら
またすぐ順位が戻るのかもしれないけどね。

おはスタに出始めた頃は私は無職で、
毎日リアルタイムで録画していた。
リモコンの一時停止ボタンに常時指を置き、
CMはもちろん、KANAの出てこないVTRとかに
切り替わったときなどを一時停止して、
おはスタを録画というよりも、KANAの登場場面を録画していた。
いつしかそれもやらなくなり、普通に録画するようになったのだが、
そのビデオのタイトルだけは変えなかった。
「KANAダイジェスト」
22分間まるまる録画しても目線はKANAにしか行ってなかったので、
「おはスタ」というよりもやっぱ「KANAダイジェスト」。
そんなKANAダイジェストも2年間録画し続けると、
Vol.33に達する。
33巻×6時間=198時間。いつか続けて見てみたい。

おはスタを卒業したと言っても、芸能界を去ったワケではない。
続けてテレビのレギュラーは全滅したけど、
GSもあるし、ポケモンもある。
事務所が事務所なだけに今後の期待はできる。

2年間、本当にお疲れさまでした。
ありがとう。大好き。


3月28日(木) 聖母たちのララバイ

↓で言った「天然者」の打ち切り、ウソでした。
終わるような前フリをしていて、
最後の最後に「続きますよ〜ん」みたいな
プチドッキリだったらしい。


3月26日(火) さよなら大好きな人

脱力感。

あるラジオを聴いて脱力。
日曜日にやってたやつを録音してあって、
今日帰宅中に聴いてたんだけど、
自転車こげなくなっちゃったもんね。
っていうか、本人の口から聞きたかったよね。

かなりテンション下がったので、
盛り上げる為にも雑誌を購入。
アニメージュ4月号
ボム4月号
Kindai5月号
アップトゥボーイ5月号
B.L.T.5月号
実は可名ちゃんが出てるんですよ。

少し元気が出て、昨日の深夜にやってた
「天然者」というローカル番組のビデオを観賞。
すると脱力。
3月いっぱいで番組終了。
ある意味、最も大切にしていた番組。なまらショック。
さらにショックなコト、予約ミスで後半入ってない。
サイアクな結末。


3月25日(月) 大きなあなた小さなわたし

そんなワケで、バタtoto完結。いいのか?アレで。

昨日で、正式オープン3周年でした。おめでとう。

おかみさんドスコイの予告やってたよね。
一瞬しか見れなかったけど、バニーみやむ〜。
4月1日昼1時半からTBS系でスタート。

先週でおはガールとベッキーがおはスタを卒業。
可名ちゃん、続投。祝!
ベッキーが卒業ということは、金曜日も出るのカナ?

4月から新番組といえばもうひとつ、「あずまんが大王」。
月曜深夜ということで、北海道でやるか心配してたんだけど、
やります。水曜の深夜。いやぁ、寝らんねぇ。
「水曜どうでしょう」と「いばらのもり」というローカル番組を
それぞれ分けて録画保存してるからもう大変。

株のほうは、今日と明日は重要な日なのねん。
株主優待のやつ。
言っても私はど素人なので、避けました。

そうそう、フレッツ導入の関係で、
最悪の場合、4月までネット接続できなくなるかもしれません。


3月23日(土) ホワイトストーンズ 愛のテーマ

今週は残業三昧で、、、ごめん。

ちなみに、忙しくても株価だけは毎日チェックしようと
決めていたのに、それも出来ないほどの疲労困憊で、
まぁ、急激な変化するようなトコじゃないだろうと。

しかし!その株価チェックをしなかった19日火曜日、
サミー<6426>がストップ安。
調べた結果、アルゼに訴えられてて、敗訴。
買ってから順調に上がっていたのに一気に↓。
この株はこれから本格的に始めるにあたり、
どんなもんかなと試しにミニ株で買ったやつなんだけど、
株の恐さも知ることができて、とても勉強になります。

ちなみにフレッツが使えるようになりしだい、
本格的に手を染め始めようと思ってます。
随時この日記でお知らせして行こうと思ってますので、
見ていてください。生きザマを。っていうか死にザマを。


3月17日(日) BOYS BE AMBITIOUS

連休最終日。
今日はまだ一歩も外に出てません。
一昨日、本屋で久しぶりにアニメージュを見てたら、
あずまんが大王がアニメ化されるって話よ。
月曜深夜だから、北海道じゃやんないかなぁ〜。
そして昨日、街行ったとき、
ずっと我慢していたあずまんが大王のガチャポンコンプセットを購入。
特に高値を付けられているわけでもなく、10種入りで1000円。
いやぁ、かわいいね。
お気に入りは「へーちょ」と「くぁー!!かっこいーっ!!」。
そういえば、金曜日かな、近所のゲームショップのガチャポンで、
あずまんが大王の200円やつ置いてあって、
横から覗くと残り2個。
ひとつは大阪さん、ひとつはたぶんゆかり先生だと思う。
コレきわどいよね。1/2の確率で大阪さん出るし、
もしダメでももう1回やれば必ず大阪さんが出る。
でも昨日買い物し過ぎちゃって、400円はツライ。

昨日映画館で、携帯持ってないのにストラップ買っちゃったもん。

そんなことより、バタtotoでの出費は計算したら
閉鎖したくなっちゃうような額を使ってるはずだから、
これからは節約節約で行きたいんだよねぇ。
どうしよう?
まぁこの更新終わったら明日の朝ゴハン買いに行くんだけど、
ちょうどそのゲームショップが通り道にあるから、
まぁ1時間もしないうちに決着は着いてるんだけどね。


3月16日(土) BOYS BE AMBITIOUS

連休2日目。
午前中は更新作業をやって、午後からは街へ繰り出す。
ここ何日かで道路の雪もほぼ溶けたので今年初チャリで出発。
向かった先は札幌劇場。映画館。
今日は映画を観ようと前々から決めていた。
さて、何の映画を観たかと言いますと、

パコダテ人

前田哲監督作品。
出演は、
『害虫』『EUREKA』の宮崎あおい
『学校』『陰陽師』の萩原聖人
『千と千尋の神隠し』の大泉洋
オール函館ロケ。

いやぁ〜、よかった。
大泉さん目当てで行ったというのは否定できないんだけど、
これは大泉さんどうこうじゃなかったね。
宮崎あおいちゃんかわいいっ
いやいや、それもあるんだけど、中身も良かったよ。
自分と重なるトコもあったり。
正直、MY映画ランキングで2位には入ったね。
これはみんなに観てほしい。
内地でもこれから始まると思うので要チェケ。


3月15日(金) BOYS BE AMBITIOUS

半年ぶりの平日休み。
先週日曜の代休で、今日から3連休。
1日目の今日は、普段行けないので郵便局へ。
定期預金から出しちゃったよ。
知ってるは知っている、今はもう対策されている
ニュー定期1ヶ月のウラ技で4年前に預金してあって、
この低金利の時代にビックリするような利子ついてた。
2億あったら本当に利子で生活できる金額。
落ろそうと心に決めて郵便局行ったんだけど、
利子の説明聞いたら決断ゆるんじゃって。

でも、やったよ。
コツコツ貯めるより、攻め。攻めて行こうってね。
で、そのお金がドコに行ったかというと、
内藤証券の口座。

そう、株!

株に手を出します!

いやぁ〜、ホントに働きたくないんだねぇこの子ったら。
ちなみにパチプロを辞めて真面目に働こうと
決めたのが、確か一年前の3月だったはず。

ちなみにパチンコと株、同じギャンブルで、
もっと言うなら株のほうがヤバイ。
って声が聞こえるんだけど、それは違うんだよ。

一番違う点というなら、オモシロイ。
パチンコなんて新台情報をネットで一発で調べて、
早起きして並んで、台取って、
回転数の計算はするけど、ほとんど頭は使わないし、
やってる最中はハンドルに10円玉挟んで、
チョロチョロ止め打ちしてるだけ。
後は確率の問題。
出るも確率、出ないも確率。

だけど、株はオモシロイ。
調べれば調べるほど利益を得る確率は上がってくし、
よく聞く話だけど、ニュースが面白くなるね。

と言っても、株に興味を持ち始めたのはけっこう最近。
きっかけは可名ちゃんがアミューズに移籍して、
アミューズのサイトに行ったら、チャートがあって、
サンプラザ中野の投資講座みたいなページがあって、
そうか、可名ちゃんが大化けして、今後アミューズに
大きな利益をもたらすコトになるなんて、
ごく一部の妄想癖がある可名ファンじゃなきゃ解らないコト。

そんなこんなで古本屋で読みやすそうな株の本を買って、
会社の休憩時間に読んで勉強をして。

実をいうと、企画だったんだよね。
「マリオシカ」で、
「素人が半端な知識で株を手を出したら本当に痛い目に遭うのか!?」
って。

株を始めると言っても手元に資金がなかったので、
時給650円からちょっとずつ貯めておいて、
ミニ株から手を出していたんです。

そしてつい先日、本格的にやる用に準備していた
内藤証券から口座完了のお知らせが来て、
いよいよ。

この日記を飽きずに見てる人は幸運だよ。
全財産投げ打って株をする人なんて見かけないっしょ?
どっちに転んでもこれから日記はおもしろくなるよぉ。


3月12日(火) MMN

実際問題、
雨上がり決死隊→ミラクル団
ガレッジセール→ゴリダコ、カワゲッソー
よゐこ→よゐコーン
と、実力のある芸人でもキャラクターがないと
子供向け番組「おはスタ」では受け入れてもらえない。
今、大人気のゾナーだって、昔は祥太郎兄さんだった。
そんななか、逆に本性を現した可名ちゃん。
スゴイことなんだよ。

追伸、3月16日文化放送18:00〜19:45
「よゐこのおもしろ革命委員会」
を録音してくれる方、メールください。
可名ちゃんが出るんです。お願いします。
タダとは言いません。
もし録音してくれたら、ダビングして徳島に転送します。


3月9日(土) MMN

いやぁ、知ってる?
可名ちゃんがおはスタで地球人の姿を現して、
ポケモンのエンディング曲を唄ったら、
所属事務所アミューズの株が急騰。

可名ちゃんの人気も2年前から上昇トレンドで、
いまや、ガールズステーションでは一番人気。
おはスタでも新展開で人気が急騰するだろうし、
ホント自分のことようにうれしいね。

まぁここだけの話、実は2年前はこんなに
人気が出るとは思ってなかったんだよね(笑)
まぁ「ここだけの話」って言っても、
可名ちゃんもコレ見てるんだけどね(苦笑)



え?そうだよ。知らなかったの?
可名ちゃん毎日チェックしてくれてるんだよ。
だって、両想いだもん。



え?「それはオマエの妄想だ」って?
ううん、違うよ。可名ちゃんはヘビーユーザーだよ。
だって相思相愛だもん。



え?「じゃあ証拠見せろ」って?
写真とか手紙とかあるけど(ちょっと本当)
スキャナ持ってないから見せてあげられないよ。



え?「やっぱりウソだ」って?
よし、じゃあわかったよ。証拠見せてあげるよ!


可名ちゃん、このページ見ていたら、
来週のおはスタ(11日〜14日朝7時OA)で、
ふたりの共通点である「モミアゲ」を使った
ネタを一発披露しちゃってください。

よろくし。


3月8日(金) 愛の言葉

帰ってきたらちょうど古紙回収が来ていて、
2/24に言ってた声優誌を持ってってもらおうと思ったワケ。
しかし!ダメ。捨てれなかった。
ちゃんとヒモで縛って用意してあったんだけど、
あと一歩踏み出せなかった。
30冊で3万円。でも取っておいても見ないだろうけど。
でもなんか後悔しそうで。。。。

こうやってモノを捨てれない人の部屋は片付かないと。


3月7日(木) サクラサク

3月7日は「さんじゅうななどっとこむの日」。
特にイベントごとをやるわけじゃないけど、
そのかわり、歴史が動いた日になったね。

おはスタのちゃん、地球人に。

いつものような妄想とか、
可名ファンを強調するとかじゃなくて、
本心で言うと、
おはスタ、たぶんちゃんは3月いっぱいで
卒業だろうなと思っていました。
しかし、今回のポケモンのエンディング曲を
歌うってのを知ってから、今後の展開が読めました。
そう、地球人化。
最近になっておはスタで「地球人になりたい」
というちゃんの声が聞こえてきて、
あぁ、前フリなんだ、、、と。
そして4月になったら宇宙服を脱ぎ、
地球人「可名」としておはスタ引き続きレギュラー、
そう予想してました。
実際はポケモンの歌が変わるキッカケで
本日、めでたく地球人になったんですが、
ある意味これがおはスタレギュラーの
続投宣言だと理解できます。

おめでとう、可名ちゃん。
朝が早くて大変でしょうけど、これからもおはスタで
元気な可名ちゃんを見せてくださいね。
応援してます。

とか言って来週からまた宇宙人だったらキビシイなぁ〜


3月5日(火) evelution

今朝のちゃんはしぐさや表情がとってもかわいかった
ちなみに、消しゴムに好きな男子の名前書いて
っていうやつをやってたんだけど、
きっとちゃんの消しゴムに書かれた名前は「バタネン」。
またお得意の妄想かよ!って思うかもしんないけど、
書いた後、山ちゃんに「誰?誰?人間なの?」
って問い詰められたときに言ったちゃんの発言、
「見かけは宇宙人っぽいけど人間カナ〜」

ね、オレしかいないっしょ。
某ローカル番組を見た人にはわかる。

そんなワケでちゃんと私はイイ感じです。
これはバタtoto9回戦もイケるカモ。



2月7日からアニメ「ポケットモンスター」の
新エンディングテーマは大注目!


3月4日(月) 幸せであるように

プロフィールの最終更新が昨年の3月なので、
新しく書きなおそうと思う。
といっても、プロフィールなんてそう変わるもんじゃない。
悩む。

そんななか、ひとつだけあった。
好きな言葉。
ハミング1/3いくら安かったからって3本も
買っちゃハミング1/3の意味ないじゃな〜い

これは芝居での大泉さんのセリフだったんだけど、
私のツボに見事ハマってしまった言葉だった。

でもそんなに引っ張るような言葉でもないので
終わりにしよう。でもなんか名残惜しい。
そんなときひらめいた。

近所のドラッグストアに行き、洗剤コーナーへと向かう。
そう、実際にハミング1/3を3本買ってみた。
しかも特売品。
もちろんひとつの買い物袋に入れてもらい、
ルンルン気分で家までの道を歩く。
自分にツッコミいれながら。

ハミング1/3いくら安かったからって3本も
買っちゃハミング1/3の意味ないじゃな〜い


3月3日(日) ミニモニ。ひなまつり

Jリーグ開幕。コンサドーレ札幌は
アウェイのサンフレッチェ広島との対戦。
5時からNHK総合で放送があったんだけど、
ハーフタイムの間にやったNHKニュースで
[広島5−1札幌]
ニュースが終わると何ごともなかったように
後半スタート。もちろん結果は5−1。
NHK潰れろ。

フリーコムって無料プロバイダを使ってるんだけど、
今年になって生き残りをかけて色々とやってるみたいで、
ウェブの閲覧が出来なかったのも
設定を変えなきゃいけなかったからだった。
なんとか昨日復旧できたんだけど、もうツライね。
次の電話料金を見て決めるけど、
たぶんフレッツISDNあたりにすると思うわ。

パパパパPUFFYが3月いっぱいで終了。
みやむ〜ファン、そして大泉ファンの私にとって、
とても大事な番組だったのに。ショック。


2月の日記   4月の日記