検索エンジンで来られた皆様へ

9月はそう、椎名法子サンにハマりまくりの月の日記

 

9月30日(日) ぱうどん〜

そして先週やってた椎名法子サン出演のドラマ
「プラトニックセックス」の録画ビデオを4時間完観。
そして女優・椎名法子に、、、ってもういいですか。

午後からはオクラホマのコントライブに。
とてもつまらないというウワサだったけど、
かなり面白かった。ジャマイカ。

帰ってきたら、「1×8いこうよ」を観賞。
映画「パコダテ人」の舞台裏ということで、
初めて撮影のようすを見た。
それにしても、宮崎あおいちゃんはなんてかわいいんだろう。
前にも話したかもわかんないけど、
私の中で「アイドル」というものは、
「女優系」「歌手系」「グラビア系」の3つに分けられている。
そして「女優系」の中には宮崎あおい、鈴木杏、池脇千鶴。
この3人はアイドルというより役者のイメージのほうが強いんだな。
その中でも宮崎あおいちゃんは「R-17」「フレーフレー人生」と
私の最近の好印象ドラマに出演していた。
「R-17」での役どころと、「フレーフレー人生」の
あの腰まであった髪の毛をバッサリ。
今、私のイチオシの女優・宮崎あおいちゃん。
私は共演する大泉さんをまた羨ましく思う。

大泉さんと言えば、「千と千尋の神隠し」が
「タイタニック」を抜き、観客動員数日本新記録を
達成したというのをニュースで見た。
これで大泉さんも観客動員数第一位映画出演声優
でも、特に声優に向いているということで
呼ばれたわけではない大泉さんは、
吹き替えの仕事はこれが最初で最後でしょう。
まぁジブリの次回作にも出る可能性大ですが。
よって、とりあえず大泉さんのアテレコしたキャラは
千と千尋の神隠しより番台蛙。のみ。

、、、いや、ちょっと待て!?
大泉さんにアテレコされて、本人の意思とはまったく違うセリフを
全道に流されてた、一発モノのキャラがいたような。。。
本人は芝居も観に行けねぇと嘆いていたけど、
これって、もしかするととても名誉なコトかも!?
、、、違うか。


9月29日(土) 大きなあなた小さなわたし

イタイ話をするとしたら、アイドル雑誌とかの
椎名法子サンのチェックは欠かさないんだけど、
ビジュアルクイーンに選ばれてからのインタビューは
ビデオ・写真集での初の水着のコトを聞かれてるのが多くて、
その回答から私が感じ取ったものは
「本人はとても水着に抵抗を感じている」「恥ずかしがっている」
というもので、ビデオを買おうか悩んでいるときに
そういうインタビュー記事を読むたび、罪悪感を感じてきて、
きっと買ってもコッチが恥ずかしくて見れないだろうと思い
当時、ビデオは買わなかった。

ある日、椎名法子サンの最新シングルを購入した。
この曲は歌番組で聴いてて、かなり好きだった。
カップリングも素晴らしい曲だった。
そしていつしか椎名法子サンのアーチスト性に惚れていった。
こうなると写真集もひとつの作品として、
ヘンな下心なしですんなり買うことができた。
するとどうだろう、抵抗があると思っていた水着ショットも
とても堂々としていて素晴らしかった。魅力的だった。
そして再びアイドル椎名法子に恋をした。
きっと近いうちにビデオも買うことになるでしょう。

というようなイタイことを本気で思ってたりするんだな、私は。


9月28日(金) ?

さきほど確認を終えました。もう出ないです。

念願のお給料。
無職時代に「仕事決まってお給料がもらえるまで我慢しよう」
と色々ほしいモノを我慢してきたワケですよ。
ほしいものリストとか作ってさ、
逆にそれを目標に就職活動を頑張ったりしてさ。
そしてやっとその日が来たんです。

今日はまず手始めに、写真集をひとつ。
モーニング娘。梨華ちゃんのソロ写真集でも無ければ、
10月に発売になるヨッスィーの写真集でもありません。
はい。そうです。私イチオシのアイドル、椎名法子サン。
ちなみにこういったちゃんとした写真集、
外側が厚い表紙のヤツって、「本格的宮村」以来。
まだ買ってきただけで開いてないんだけど、
きっと開いたら、長年勢力を保ち続けていた「宮村政権」に
ヒビが入ると思うね。総理の交代とまではいかないと思うけど、
かなりな構造改革になってしまうかもね。


9月24日(月) 大きなあなた小さなわたし

低俗新聞って何書いてもいいのかな。ヘンナノ。

とうとう、魔法のスポンジ買ってきちゃった。
昔、ビタミンテレビの木曜日をさん目的で見てたら特集やってて、
好評だったらしく、どんどん取り扱う店が増えてきたのよ。
したら近所のドラッグストアにも置いてあって、
2600円と求職中の時では考えられない値段なんだけど、
次の給料入ったら自由に使えるお金もできてくるはずなので、
ちょっとした勢いで買っちゃった。
コレ以上美形になったら逆に困っちゃうね。
なーんてコトは顔バレした今は絶対書けないね。


9月23日(日) バナナの涙

入りづらいよね、、、メンズ大中って出来ないかなぁ、、

の友達という設定で、先週月曜日におはスタに出てた
女の子がジャスコ平岡店に今日と明日来ているらしいんだよ。
も来るカナ〜って期待してたんだけど、
結局行きませんでした。時間とか詳細わかんなかったし、
平岡遠いもん。ちゅーか、行ったコトないしね。

ガンガンという少年誌で、「奇面組」が復活。
立ち読みしてきたけど、懐かしかったねぇ。。
「まゆなしの零」とか「おちょぼ口の大」とかって
かなり最初の頃のフレーズだよねぇ。
あ〜あ、コミック揃えたくなっちゃったよ。

「デカ頭のモリ」「変態の顕」「男前のシゲ」
「モジャ毛の洋」「離れ目の琢真」
『森崎博之とチームナックス!』
水曜どうでしょうの総集編で今度コレやってほしいなぁ。


9月22日(土) ?

なんだろう?
現実の世界ではハガキ職人の伊藤○夫さんのコトを
特に気にしたり、特別な感情を抱いたりしたコトはない。
まぁハガキ職人として素晴らしい人だとは思っているけど、
同じレベルでスゴイを思うハガキ職人は何人かいる。
なのに、伊藤利○夫さんが夢に出てきた。
しかも今回が3回目。
ここの日記で調べてみた結果、99年の6月30日と
7月1日にも夢に出てきている。
私の夢に同じ人が出てくるなんて、そうない。
だって、モー娘の梨華ちゃんだって、
一度しか夢に出てきていない。
一度しか夢に出てきてくれなかった。
なのに、顔も知らない、逢ったコトもない、
そんな人が夢に出てきた。
まさか、オレ、病気?


9月21日(金) 大きなあなた小さなわたし

カレーを買ってきました。たぶん明日から地獄。

木曜日のおはスタでがまたモミアゲの話をしてた。
冗談抜きで、ホントに私がきっかけだと思うんだよね。
去年の12月カナ?ガールズステーションを観に行ったとき、
の真正面に座ってて、当時まだ太かったから
絶対視界に入ってたと思うんだ、私のモミアゲ。
おはスタとかガールズステーションで
モミアゲという言葉を発するようになったのも
その後からだったと思うんだよね。
真剣に、本人に聞いてみたいんだよ。


9月19日(水) 大きなあなた小さなわたし

どうしたの今週、毎日日記書いてんじゃん。
正直な話、ネットをチェックせざるを得ない状況。
どこでやられてるのか調べようないから、お手上げ。
基本的にバタネンはBBSへの書き込みはしないので、
変な書き込みを見つけても信じないでください。

そして、今日、ドメイン取得一周年!
ぼくのどめいんはー、さんじゅうななどっとこむー!(ごぶー!)
果たして、元ネタがわかる人はいったい何人いるのでしょう?
おめでとうメール待ってます。


9月18日(火) プレジャ

久しぶりにOZの曲聴いたんだけど、
やっぱ染み付いてるね、自然と歌詞出てくる。

髪を染めたくてさぁ、緑に。
長崎屋行って、市販のぶりーち見てきたけど、
ああいう緑じゃなくて、もっと明るい緑にしたいんだよね。
美容室っていくらかかるんだろう?
美容室どころか、床屋さんにもここ2年近く行ってないし。
市内でオススメのところがあれば教えてください。


9月17日(月) 大きなあなた小さなわたし

なんとなく4月の日記を読み返してたんだけど、
爆ラジの最終回で宮井ちゃん賞とったって書いてあるけど、
まぁ実際はチン王のノミネートとして
ガッタンことビクターの宮井ちゃんが選んでくれただけ。
もちろん、数あるキングのなかでノミネートされたことは
とても名誉なことで、ハガキ職人として何よりも誇りとしている。
だから、ノミネートという表現ではなく宮井ちゃん賞というのを
勝手に作って自己満足に浸ってたんだけど、
ある時、ふと思ったんだけど、チン王のノミネートだから、
「〜賞」というよりも「〜王」のほうが合ってる。
「宮井王」?、、、、いや、「ガタイ王」だ!!
私がガタイ王だったんだ!!
なーんて本気で思ったりしてたんだからイタイよね。
っていうか、意味通じる人はいるのか?


9月16日(日) 大きなあなた小さなわたし

コンサドーレ、ドロ沼4連敗から脱出。
延長になると今期まだ勝ったコトないのを知らなかった
先週の火曜日にモンテディオ山形から来た堀井がVゴゥル。

もうすぐドメイン取得して一周年なんだけど、
ここに来て、ハッピーパウダーカンパニー最大の苦難。
一応、トップページに注意書きして様子見てるけど、
「嵐」がやまないようならシャッターを下ろさざるを得ない。

金曜日のMステで椎名法子サンに完全にハマったので
CDを借りようと琴似まで行ったら、レンタル中。
最近出た写真集も置いてない。
雑誌が見つからないときに行く、駅前ロフトの紀伊国屋に
琴似に行くような格好で行ったけど、ここにもなし。
しかし、ヤングジャンプから企画モノ的に出た
三津谷葉子+宮地真緒の写真集を発見!
もう見つからないと思っていたので感激。購入。
写真集なんて「ほぼ宮村優子」以来。
ましてや水着の女の子の出てる写真集なんて初買。
声優グランプリ買うより恥ずかしい。

せっかく街まで来たんだからと、企画で使う小道具探し。
久しぶりにおもちゃ屋なんて来てみたら、
キン肉マンのリアルフィギュアがあって、
キン肉マンやテリーマンと並んで、
ペンタゴン(☆)があった。
たぶん、一連の事件でペンタゴンというキャラクターの
もとになるモノが何なのか、10年以上経って
初めて知った人も少なくないでしょう。
かく言う私も2年前の水曜どうでしょうで初めて知りました。

それにしても、この歳になって、初めてリカちゃん人形を買うとは。。

帰り道、なんとなく古本屋に寄ったら、
レンタル中だった「大きなあなた小さなわたし」を中古で発見。
500円。購入。そして今、コレ聴きながら書いてる。

そしてさっき、ここまで書いたところでパソコン突然フリーズ。
保存してなかったので上記までは書きなおしたモノ。
頑張ったね、オレ。

さっき買ってきた三津谷+宮地サンの写真集に
トレカが入ってたので、今、開けてみます。
あ〜、ヤバイ。
三津谷サンがウサギで、宮地サンがヒョウ。

そんな休日の1日。


9月12日(水)

最近の多忙ぶりに、テレホをやめてしまったのもあって、
他のサイトを見るヒマどころか、メールのチェックもままならない。

それにしても、ここ一年ぐらい我慢してたもんだから、
最近スゴイお芝居観たい気持ちでいっぱい。
もう毎週行きたいぐらいだね。
NACSやCUE関係のイベントもどしどし行くよぉ。
man-holeの試写会とかも行きたいねー。

全道的に嫌われてしまったので、友達を作ることすら
北海道では出来なくなってしまったんだけど、
やっぱ一緒に行ってくれる人とかいたら
イベントとかも、楽しさが違うんだろうね。

なーんでこんななっちゃったんだろ。。。


9月9日(日)

安田さんの劇団のチケ発売日だったけど、
さすがにヤスケンファンの中に並ぶコトは出来ず。

さて、スマロケ祭。2日目は残業で行けずで
初日と最終日に行って来ました。
初日は仕事帰りに自転車で行こうと思ってたんだけど
朝、もたもたしているうちに自転車を走らせていたら
間に合わない時間になってしまって地下鉄で出社。
仕事が終わり徒歩で会場であるラグリグラ劇場へ。
福住から澄川。仕事場も会場も地下鉄の最寄りだけど
お金のない私は2時間歩いて到着。
2年振りのラグリグラ。2年振りのスマロケ祭。
2年前、FOR-7Aという期間限定劇団目的で行って、
スマイルロケットにハマってしまったあの日。
今年もやっぱり身内色が強く、イナダ氏らも来ていたが、
負けないぐらい一般のお客サンも多く、ち4ではほぼ満席。
ちなみに私はと言うと、深い帽子に色メガネをして、
一番後ろのはじっこに席を取って観てたんだけど、
芝居の内容が内容だけに、もう汗だくだく。
最終日の昨日は2時から始まったんだけど、
見たいテレビがあったし、6時からのライブは危険だから(笑)、
今年は8時からのスマロケライブにピンポイント攻撃。
それにしても、2年待ったスマロケライブはたったの30分。
去年もこんな短かったっけ?
短かったけど、内容は素晴らしかった。けど短けぇよ、やっぱ。


9月7日(金) 夏祭り

なんだ、やっぱ知ってんぢゃん。

今週のバタネンは月曜から金曜は仕事。
そんななか、木曜日には待ち望んでいたスマロケ祭。
感想は明日の本祭終了後に書きませう。
そんななか、金曜日、つい今さっき、約1ヶ月間に渡る、
ある意味レジェンドオブバタネン外伝が終了。


9月2日(日)

今、気付いたんだけど、切れつながり〜って
切れてんだか繋がってんだかわかんないね。

昨日は芝居のチケット取るのに朝から並んでました。
σPROJECTという、いろんな劇団の役者たちが集まって、
シェクスピアの真夏の夜の夢をやるんだけど、
ホントに出演陣が豪華。
でさ、仕事のコトを考えると土曜日の夜公演を絶対に
取りたくて、しかも会場がコンカリっていう小さな劇場だから
発売開始前から並ばなきゃなんないなって思って、
一時間前ぐらいから並んだんだけど、辛かったね。
ある意味、LOVERのチケット取りで真冬に3時間並んで
体力の限界を感じてチケットあきらめて帰ったときと
同じぐらい辛かったね。ある意味。
だってねぇ、、、翌日の朝は自殺行為だよ。
「本気を書いてマジと読む」
「刑事と書いてデカと読む」
「翌日の朝に音尾さんが出演するお芝居のチケット
を取るのに演劇ファン・音尾ファンの中に混ざって
私が一緒に並ぶと書いて自殺行為と読む」

意味がワカラナイ人は
メールマガジン「握手した手で握手して!」
の登録をしてお待ちください。
近々全貌が明らかに!?

ちなみに、メルアドの変更があった方は
旧メールアドレスの解除をして、
新アドレスで登録しなおしてください。
お手数ですがよろしこお願いします。

登録・解除はコチラ


8月の日記      10月の日記

トップページへ