3月はそう、爆ラジ終了、そして、、、の月の日記

 

3月31日(土) Thank you for your Love

爆ラジが終わった。
4年前の放送スタート時から聴いていた一番好きなラジオ番組。
「瞳と光央の爆発ラジオ」
ネット局は南下していくばかりで、結局最後まで雑音リスナー。
ハガキ投稿の楽しさを教えてくれたのもこの爆ラジ。
爆ラジがなかったら、バタネンという名は既に使っていなかったろう。

さ、そんなわけで最終回の感想。
歴代キャラの総出演、往年のキャラの復活に
当時の思い出がよみがえり。
さよならメッセージ、マリ姉、飯塚さんなど
爆ラジと縁の深い人のメッセージが流れるなか
シュチュワートの声が聴けたのがもう感無量。
あの日のダイアリーをはさみ、
歴代のコンナンキングから「チン王」「マンクィーン」の発表。
「マンクィーン」、女性のコンナンキングのなかでの
一番ということなんだけど、あの前フリって大半のリスナーは
別の人を思い描いていたと思うんだけど、
「マンクィーン」はこうたさんの「ちょっとさわるとはじけて痛い」。

そうかぁ。。。確かに採用の量とか貢献度とかじゃなく
ひとつのネタに対しての賞だから、
このネタは資料によると4連勝してるんだよね。
まぁ納得といえば納得だけど、なんだかなぁ。

で、「チン王」。男は多いのでノミネートというカタチで
出演者やスタッフが選んだキングの発表。
前の構成作家やディレクターのキングが紹介されるなか、
ビクターの宮井さんが選んだキング、
バタネン西川のは「母ひとり小太り」!

いやぁ、やったね。宮井賞。
リアルタイムではその前の出来事でポカンとしてたけど、
今あらためて考えると、超うれしいです。
唯一私のキングになったネタが
ずっと宮井ちゃんの胸の中にあったんだね。

ちなみに「チン王」は「70円で〜」のやつ。納得。

あっという間にエンディング。

告知1。4月21日に東京でイベントがあるとのコト。
一瞬行きたいとも思ったけど、
「オマエ、どのツラ下げてのこのこと来てんねん」
ってなったら泣いちゃうので行きません(笑)

告知2。岩田さんオンリーでの新番組が始まると。
でもラジオ大阪で9時半から10時半なので聞こえるかなぁ。
どっちみち直球→ゆる蔵みたいな感じじゃないので
今日は区切りの付いた最終回でした。

最後のちょっとだけメッセージは予想通り
岩田さんとミエノさんから。

長くなったのでまた明日。
明日はバタネンの選ぶコンナンキングと
思い出に残ってる他人のネタ特集。


3月30日(金) 大四喜

バイト誌買って、読む。

スカパーの「電波百貨店」って番組の録画を
頼んであって、昨日届いて、見ました。
お目当てはもちろん鴻口可南ちゃん♪
宇宙人KANAとかカナぴょんぴょんとかの
キャラクター無しでテレビに出るのは初めてでしょう。
感涙。

今、ラジオで大泉さんが罰ゲームで
この番組のギャラを発表した。
ミミガー13kg分だって。

そういえば、おはガールって誰になるのかぁ。
まぁ、知らないコだと思うけどね。
中学生でしょ、たぶん。
試しにやってみたおはボーイはどうなるんでしょう?
水地兄弟が最初で最後になるのか。
続投が決まっているのカラーはどうなるのカナ?
に戻るか、短期間だったになるのか、
緑とかオレンジとか、まったく別のカラーになるのか、
はたまた、もう色がどうとかいう問題じゃない変身をするのか。

バタネン的には、え〜、長ズボンでお願いします。


3月29日(木) 12才の旗

履歴書用の写真を撮りに行った。
社会復帰の準備ちゃくちゃく。

でね、ヨドバシに行ったんだけどさ、見つけちゃった。
グルグルのガチャガチャ。
魔法陣グルグルってアニメのガシャポン。
アニメ終了して全然おもちゃ出なかったなぁって
思ってたんだけど、今頃来たもん。
これいつから出てたのかなぁ。。。
まぁそんなコト思いつつ1コ買ってみたんだけど、
これがまたイイ!
これでまずタテジワとか出たらもう買わないかも
しれなかったけど、ジュジュちゃん出ちゃったもん。
フルカラーのフィギュアで身長3cmぐらいかなぁ、
う〜ん、Enterキーぐらいの大きさ。
100円1コ入りで全8種類。
集めたいけど金かかんだろうなぁ。
誰か一緒に集めない?ばくりっことかしようよ。

昨日の水曜どうでしょうは笑ったね。
酒飲み対決とわかさぎの踊り食い。
番組の最後にさ、優勝商品のやつのさ、
HTBコーナーの映像映ってたしょ、
アレ撮影しているトコにこないだ出くわしてさ、
ヤバイって思ってあの時見ないで避けて通ったんだけど、
あの時好奇心に勝てず見ちゃってたら、
昨日のはあれほど笑えなかったんだろうね。


3月28日(水) Ruktun or Die

ひさしぶりに、ハローワーク行った。
職探しするにはちょっと時期悪いかなぁ。

そうそう、オズのライブに影響されて、音楽活動再開しました。
出すよ、セカンドマキシ。
6月発売を目標にただいまレコーディング中。

昨日買った「アップトゥボーイ」に堀越の卒業式の記事が
載ってるんだけど、ワイドショーでは深キョンと
加藤あいサンしか取り上げられなかったけど、
よく見ると椎名法子サンと仲根かすみサンもいるじゃないの。
このふたりは今年来るよ。


3月27日(火) 福の神

とりあえず、パチプロはやめる。
世間体悪いし、元々キャラも合わなかったしね。

今日は本を買ってきました。
1回に3冊も買うのは初めてなんじゃないかな?

1冊目、「B.L.T.」
今月から北海道版は創刊したんですよ。
でまぁ、1ヶ月分のテレビ番組表も載ってるし、
改編時期だから使うと思うんだよね。
決して、表紙がモー娘の梨華サンだからじゃないよ。

2冊目、「アップトゥボーイ」
いやぁ、とうとう買っちゃったよ、ボムに並ぶ
2大アイドル誌のうちのひとつ、「アップトゥボーイ」。
ちなみに表紙はミニモニ。
辻サンの表情が微妙でおかしい。
あ、もちろんミニモニ目当てじゃないっすよ。
が出てるってコトで買ったんだけど、
う〜ん、アップトゥボーイじゃまだカラーでは出れないのかぁ。

3冊目、「DIGI/USER」
PC誌。つーか、CD-ROMがメインで
その説明の為に本になってるって感じかな。
お目当てはやっぱり
まだCD-ROM開けてないんだけど、
本を見るかぎりでは、前のi Cupidみたいな感じだと思う。

あ、19000ゲットしたらキリ番のコーナーから教えてね。


3月26日(月) 名探偵は人生を答えず

はい、そんなわけで24日で正式オープン2周年!!

今のカウンタも99年の3月24日に設置したモノで、
2年間で約18826人の来場者ですよ、うれしいですね〜(^^)
これからもハッピーパウダーカンパニーは我が社のモットー
「幸せを求める人のお手伝い」
ができるように頑張っていこうと思います。
よろくしくし〜。(KANA語)

さて、インフォメーションでも言ってますが、
ちょこっとリニューアルしました。
「BNW」、バタネンのコンテンツなんですが、
っていうか、「バタバタ!」から「BNW」にタイトルが
変わったってコト言ったっけ?
「バタバタ!」ってあんま意味ないし、気に入ってなくて、
ある日思い付いたんですねー、もちろん「BMW」からきてます。
さ、そんな「BNW」、トップページでは文字数の関係で
「びーえぬだぶりゅ」と表記してますが、けっこうコーナーも
多く、さらに新しいコーナーも増やしたのでデザインを
変えてみました。さらにピンクピンクしました。
新コーナーも先日始まったが結果報告待ちで更新をしてない、
Dr.リンにきいてみて!アニメ化記念企画『Dr.バタにきいてみて!』。
そして、まぁ新コーナーちゃあ新コーナーの『馬耳東風』。
さらに、ハッピーパウダーカンパニーの感想なんて
滅多に来ないのに、この人はエライ人気があるらしく、
嫉妬心から作ってみた『STAFF ROOM』。
ちなみに告知していた『バタネンを探せ』は、昨日のゆる蔵で
愛河さんが雑誌上で似たようなコトをやるって言ってたので、
ボツ。
後は、『バタバタコレクション』が抹消されたり、
『キリ番踏んだらサヨウナラ』がこのコンテンツに移転したり。
まぁ内容的のはあんま変わってないけど、
更新への意気込みを感じてもらえればうれしいです。

それでは、これからもハッピーパウダーカンパニーを
よろしくお願いします。


3月23日(金) ノストラちゃんまつり

- ネタバレ注意報発令 -

映画を観に行った。

鈴井貴之第1回監督作品
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2001公式招待作品
あきた十文字映画祭「北の十文字賞」受賞作品
 
「man-hole」


思いのほか良かったね。
作り始める頃にさ、CUEらしくない宣伝やお金のコト言ってたっしょ、
あれでけっこうひいちゃって、あんま興味なかったんだよね。
でもまぁ1回ぐらいは見とかんとと思ってて、
今月始めからやってたんだけど、今日やっと観に行って。

安田顕
北海道の役者。タレント。
北海道で1、2を争う美形なんだけど、変態。
映画の為に矯正した歯に注目。

三輪明日美
女優。アイドル。
「ラブ&ポップ」主演。カロリーメイトのCMのコ。
あんな目で睨まれたい。

大泉洋
北海道の役者。タレント。
北海道で一番有名なタレント。たまに東京のテレビにも出演。
主演の座は安田顕に譲ったものの、さすがのインパクト。

本田博太郎
見たコトあるけど、よく知らない。

金久美子
知らない。

中本賢
釣りバカ日誌の人だわ。

北村一輝
バタネン的には去年安田成美ドラマで子供を監禁してた人。

きたろう
シティーボーイズ

とまぁ、こんな感じで東京と北海道の役者が
入り混じっているんだけど、
個人的には尾野真千子サンがお気に入り。
北海道の役者の森崎さんは見つけられず。
同じく高田則央さんも見つけられず。

内容的なコトは言えないけど、
ほとんどが札幌ロケで、いつも通るトコとか
よく見る景色とかが多くて、なんか不思議だった。


ガチャガチャでフィルムが売ってて、
200円とちょっと高めだったけど、
ガチャガチャを見ると血が騒ぐ世代なので2個買ってみた。
200円で2枚、1センチ×8センチぐらいかな。
記念にはなったけど小さくて使い道がわからない。

そんな映画「man-hole」は札幌東映パラスで公開中。
さらに4月には函館、旭川、帯広、釧路、北見で
トークショー付き上映会がおこなわれ、
詳細はまだだけど、7月に東京で上映会があるそうです。
オススメ映画。


あ〜、また長くなっちゃった。
現時点、午後9時46分。
更新するのは午後11時の予定。

ところで、映画みたいなラブストーリーって現実にあるのかな?


3月22日(木) 女性的な、あまりに女性的な

本日の一曲って、「女のGo!」っていうミニアルバムの曲で、
みやむ〜のCDのなかではあんまり聴かないCDで、
今日あらためて歌詞見ながらこの曲聴いたら、すげー恐い。

そういえば、音沙汰なくない?(誰の?)


さて、あさって3月24日は正式オープン2周年なんだよね。
99年の3月24日に
タイトルが「幸せ推進株式会社(仮)」から、
「このメルマガ、あなたは何が面白くて
発行を続けていらっしゃるんですか?」
に変わってちょうど2年。早いねぇ。

記念企画なんだけど、ネタはあるんだけど、
準備が間に合わないかなぁ〜。
なんか帯広から帰って来たら、思いのほか忙しくてね。
どんどん新企画って言ったのに、まだ1コしか上げてないし。
まぁ、他になにかお手軽企画をやるかもしんないね。


3月21日(水) 〜ed(受動態)

そりゃあさぁ、テレビに出てる人の性格なんてわかんないっしょ。
じゃあ、ルックスで好きになるのは当たり前でしょ。
ルックス重視って意味じゃないよ、もち一番はその内面だよ。

みやむ〜のコトは、もう5年ぐらいずっと見てきて、
なんとなくわかっているつもりでいるよ。
まぁ女優だし、実際どの程度わかっているのは疑問だけど。

イイ意味も含めて、テレビとか雑誌とかに出てる人の
性格なんてそうそうわかるもんじゃないよ。

なんてテレビでは「宇宙人」というキャラを
演じているでしかまだテレビには出てないから
一体何を考えているのかなんてわからない。

別な意味で、釈サンなんて宇宙人だから
一体何考えているのかなんてわからない。

じゃあ、テレビとか見てて、「あ、このコかわいい」とか、
「あ、一緒にスキーに行きたい」とか(椎名法子)
「あ、朝起こしてもらいたい」とか(田中麗奈)
「あ、助手席でナビしてもらいたい」とか(内山理名)
「あ、西村雅彦になりたい」とか(優香)
「あ、あの中華まんになりたい」とか(奥菜恵)
「あ、ジャイアントコーンになりたい」とか(また優香)
そういうコト思うのなんてごく自然のコトじゃん。

なんか途中から言ってて照れてきてネタに逃げたけど、
何が言いたいかというと、テレビとかじゃルックスしか
見えないから、ルックスを見ているだけであって、
決して、オレはルックス重視という思考はない。

そもそも、ルックスも性格もカンペキな人間なんてそうそういないよ。


オレぐらいかな?


3月20日(火) 女のGo!

「ASAYAN」
実家で録画すればいいやと思っていたら、
帯広ではテレ東系は入らないんだった。
録画した人貸してください。
オーディションの結果を言わずに貸してください。


3月19日(月) ?

まぁ色々あったけど、ライブの感想を。
オズの知らない人はなんも面白くないよ。

いやぁ〜、多かったね、人。
一番の観客動員数じゃない?
前回は右側(少年さん側)だったので、
今回は左のTOMOさん側でポジションキープ。
自分の後ろに背の低い女性に立たれるの
ヤダから、なるべく後ろに立つんだけど、
初めてみる兄ちゃん集団が前に立ったので
かなり背伸びしながら見るはめになった。

ヴォーカルのKIHOさん、髪が短くてビックリ。

一曲目は「OPEN THE GATE」
昔はこの曲からスタートするのが定番だったけど、
最近じゃそうとも限らないので、「今日の一曲目は何かな〜」
って予想してみたりするんだけど、
よく考えたら「OPEN THE GATE」しかないよね。
だって今回30曲やるっていうんだもの。
30曲って言ったら、知ってる曲ほとんどだから
「OPEN THE GATE」は必ずやる。
やるとしたら1曲目しかない。と。

そうそう、30曲やるって聞いてたから、
いつもはホームページに曲順を載せるのに
メモを取りながらなんだけど、さすがに30曲は
やってらんないと、始めっからメモはやんなかった。

2曲目が確か「NEO VISIONS」で、
この曲はけっこうノリノリの曲のはずなんだけど、
見える範囲、誰ひとりとして手拍子すらしてない。
まぁ初めて来た人はしょうがないかもしんないけど、
あの光景はちょっとビックリだったね。

客席の中央に大きな柱があるんだけど、
柱の向こう側、私と反対の少年さん側の人達は
見えなかったけどノッはいたと思う。
4曲目ぐらいかな〜、なんか聞こえてくるんだよね。
注意して聞いてみると女のコ数人と思われる大合唱。
おそらく、KIHOさんが風邪で喉ヤバイの知ってて、
少しでも助けようと思って大声で歌ってんだろうけど、
アレはその後ろの人達はどう思ってたんでしょうかねぇ。
かなり離れていた私にも聞こえるんだから
近くの人はもっとだったんじゃないのかなぁ。
・・・別に一緒に唄うのが悪いって言ってるわけではありません。
人それぞれのライブの楽しみ方があると思うし、
実際に私も周りの人がひく程ノリノリになるからね。
でも私の場合、周りがノらなすぎるから目立つんだと思うよ。
昔は自分がそれほどノリノリだとは思ってなかったもん。

全30曲の正体。
最初数曲は「おいおい、なんでフルコーラス?」って思ってた。
だって、ただでさえ一曲が長いオズステーション。
6分×30曲、さらにライブバーションでかなり長くなる
曲もあるし、MCもあって、休憩とアンコール。
終わるのは11時過ぎるなぁって思ってたんだけど、
メドレーが2曲。これに13曲が収まってました。

曲フリのMCでYAMAHA音楽祭のコト話し出したから
「やった!Stageだ!」
って思ったんだけど、違う曲だった。
でもメドレーの中だったけどStageも聴けたよ。

最後の曲、『街があるから』。
これを聴きながら私と同じコトを思ってた人は数人いるはず。
「街があるからやっちゃったら、アンコールは何やるの!?」
「っていうか、もう全部やっちゃったよね、SUREもほほえみも」
「えっ?アンコール無し!?」

まぁ思い過ごし。
終わってメンバーがハケても、誰も帰ろうとしてなかったもんね。
そのうち、やっぱり少年さん側のほうからアンコールが始まる。
そして再登場!

何やるんだろう?と思っていたら、
客席から「BIGCITY!」って声があって、
本日2度目の「BIGCITY」。
さらにもう一曲「光の中へ」をやってアンコールも終了。
私の予想では、アンコールは「SURE」と「光の中へ」だったと思う。
だから「SURE」をあんな始めのほうに持っていったと。

何時だったかな?10時ぐらいかな。
終了後はめずらしくアンケートが用意されてて、記入。

前回のライブでもう日記に書けないぐらいショックなコトがあって、
前回、私が帰った後にシークレットライブがあったんだって。
そのコトをOZの掲示板で知ったんだけど、
どうやら地元のラジオでは言っていたらしいんだよ。
悔しくて、悔しくてね。
せっかく帯広まで行ったのに全部観ないで帰ったんだよ。

それで今回心に決めて、「最後の一人になるまで帰らない」と。
撤収始まっても帰らない。マイクはずされても帰らない。
やっぱ10人くらいはライブでしか逢えない仲間と
別れるのを惜しんでか、帰らないで話しをしている。
一方、私はもう何度もライブに来ているが
誰ひとりとして話しかけて来ないし、
自分でもキモイ人間ってわかってるから話しかけたりはしなく、
ただイスに座って黙って待つ。
まぁそれでも粘ればイイコトもあって、
まず、曲順表をもらった。
撤収作業中にスタッフが貼ってある曲順表を剥がしたら
即、「ください〜」って。

そして、着替えて出てきたKIHOさんが声をかけてくれた。
ただ、まだ酔っていたので
せっかく声かけてもらったのに全然話せなかった。
「ホームページたまに見てるよ、大泉とかで楽しくやってるんじゃない」
まぁ偶然見たときに大泉さんのコト書いてたんだと思うけど、
私の予想ではKIHOさんの性格から言って、
大泉さんとかミスターとかは好きじゃないと思う。
まぁ私がKIHOさんのラジオ聴けてた時代は
大泉さんもまだこんなに売れてなくて、
KIHOさんのラジオから大泉さんの話は聞いたことないんだけど、
イメージ的に「いけ好かない」って思ってそう。
また、実際にそうだとすると、あのコトバの意味は、
「札幌で大泉とか追いかけてればいいべや、もう帯広には来んなや」
ってコトなのかなぁって思ったけど、
メンバーに離されたら、さすがにもうライブに行けないので
その辺はめずらしくプラス思考で行こう。

そんなこんなで結局「ライブ良かったです」の一言も言えず。

さぁKIHOさんも帰っちゃったし、さすがにもう終わりだなと見切り、
私も帰ろう。
イスから降りて、ふとイスの足元を見ると、
なんと黄色いピックが落ちている。
これは何だろう?こっちのほうにはピック投げてなかったような
気がするし、KIHOさんのは白だったような気がする、、、。
でもまぁ確率的にOZの誰かのだとは思うのでお持ち帰り。

10時半過ぎ、ライブハウスから出る。
果たしてまたここに足を踏み入れる事はあるのだろうか。
もうしばらくライブはやらないらしい。
そして、なぜ今回アンケートがあったかが後日わかった。
KIHOさんはFM-WINGを辞めるらしい。
理由はわかんないんだけど、また他の局に
引き抜かれたってわけでもないらしい。
ラジオが無くなれば当然OZの情報収集手段も少なくなる。
それで今回DM用にアンケート。

まぁラジオはどっちみち聴けないのでどうこう言えないけど、
それによって、音楽活動がどうなっていくのかが心配。

好き。
例えば、一番好きな声優はみやむ〜だし、
一番好きなDJは岩田&ミエノさん。
アイドルの中ではKANAが一番好きだし、
一番好きな役者は大泉さん。
みんなそれぞれ歌も唄って、CDも出してるし、
それを買ってるけど、私の一番好きなミュージシャンは
「OZ-STATION FROM THE WIZ」

歌ってくれるだけでいいから。

次回のライブ、楽しみに待ってます。


3月15日(木) さんきゅ

ああ、ムカツク。

なんとなく、起動音類を変えてみた。
今まではTECHwinみやむ〜第二弾を使ってたんだけど、
第一弾のを使用。やっぱ声が若いね。

え〜、明日の朝より来週月曜の夜まで
実家に帰ります。
親孝行のフリして、OZのライブに行って来ます。
一応、日曜ぐらいにメルマガが出せたらと思ってるし、
企画モノ強化月間の第2弾の『馬耳東風』も
今日中にできれば上げておきたいと思ってます。

池脇千鶴サンは特に興味なかったんですが、
新しいCMの彼女はアカ抜けてて良いと思います。

昨日のおはスタでが、
「KANAが好きなのは、KANAが好きなのはっ!!!」
って結局誰とは言わなかったけど、
アレ本当は「KANAが好きなのは西川さん!!」
って言おうとしてたんだよ。
もうKANAちゃんったら照れ屋さんなんだからっ♪


3月14日(水) アリガト

ホワイトデー後は金がない。(モッテモテ)

スゴイ夢見た。
明け方にさ、シゲっていう北海道ローカルの
男のタレントさんがいるんだけど、
その人が夢に出てきたのね、
そんで6時に目覚ましがわりにテレビのタイマー付けてて、
そのテレビでなんとなく目が覚めたら、
テレビで朝刊の記事を紹介してたんだけど、
そのシゲが博物館かなんかに展示してある
ハニワにいたずら書きをして訴えられたってニュースやってて、
なんかもうテレビからは追放確実とか言ってて。
「うわぁマジかよ〜」って思いつつ、二度寝をしちゃって、
次に目を覚ましたのが7時半で、
あれ?さっきのニュースは夢だったのか現実だったのか
全然わからなくなっちゃって、
確認しようとテレビをつけるんだけど、
やっぱり本当らしく同じニュースやってるのさ。
「あ〜やっぱり本当なんだ〜」ってショックを受けてつつ、
また更に寝ちゃって、次に目が覚めたのが8時50分。
さぁここで困ったのが、いったいドコまでが夢で
ドコまでが現実かがもうまったくワカラナイ。
ずっと寝てたのか、起きてたときは起きてたのか。
よ〜く考えると、新聞の記事がかなり鮮明に憶えてて、
それが現実味を帯びてて、本当なんだと思ってしまったんだけど、
1、シゲがあんな事件であんなに大きく新聞に載るのはヘン。
2、二回目に見た7時半のニュースなんだけど、
あの時間帯に北海道のニュースがあるのはヘン。
3、鮮明に憶えているんだけどよく考えると
その新聞記事はオールカラーだった。
以上の3点でやっぱりあれは夢だったんだと一安心。
でもあんなに夢と現実ギリギリの世界にいたのは
初めてだったので、今でもちょっと困惑ギミ。

さらに、これだけでは終わらなかった。
6時に起きるはずだったのが結局起きたのは
11時で、仕事に行こうと思ってたのもパー。
近くのスーパーでパン買ってきて、
今日から続きが始まるアラスカ編のビデオを見ながら
朝食食べて、食べ終わったらなんかウトウトきちゃって、
また寝ちゃったんだよ。
したらさ、またシゲが出てくる夢なのよ!
テレビ番組主催のイベントで、
プールで相手の海パン取り合戦してるの。
1日にこう何度も同じ人が出てくる夢なんてスゴくない?
だって、1回完全に起きてパン買いに外に出てるんだよ。

5時にまた起きて、今パソコンに向かってるんだけど、
この夢にシゲが出てくる度はいったい何だ?
っていうか、なんでシゲなのよ!
確かにシゲは男性タレントのなかでも5本の指に入る
ぐらい好きだよ。でもオレはシゲ以上に
みやむ〜のコトを想っているし、のコトを想っているよ。
シゲのちょっぴりエッチな夢を見たってなんも面白くない。


3月13日(火) Pardon!/ときどきオオカミ

電話の向こうであなたはほほえむストーカー♪

昨日ね、北海道ローカルで好きな番組あってさ、
女子アナの歯磨き姿にはやられたね。
前にさ、爆ラジでミエノさんが歯を磨きながら
お送りするってのやってたしょ、
あんときも聴覚だけでかなりやられたんだけど、
いやぁ、歯磨きがあんなにそそるもんだとは知らなかった。

酒田駅(山形県)の待合室で時間をつぶしていたとき、
NHKでさ、ケイタイで親指だけでとても速くメールを
打つ「親指族」っていうのの特集やっててさ。
すごいよね、あれって。
私はブラインドタッチできないから、
パソコンのキーボードだってこんなに時間かかるんだよ。
いや、、特にオチはないけどさ、
思い出してスゴイよなぁって思って。


3月12日(月) dobie-doobop '98

昨日のASAYAN。
あのコの気持ちはすんごいわかるんね。
ストリートライブは本当に勇気いるんだよ。
オレもね一番最初は、今日こそやろうと心に決めて
ススキノまで行くんだけど、ウロウロするだけで、
何日もやれなくてそのまま帰ったりしたんだよね。
あ〜なつかしいねぇ(^^)

toto、一億円が2本だって。
すごいねぇ。一億あったらもう働かないよね。
まぁ貯金ゼロでも働く気ない人知ってるけど(^^;
ちなみに私は買いませんでしたが、
コンサドーレ戦はちゃんとテレビで応援してました。
ウィルいいねぇ。敵のときはあんなにヤな奴だったのに。

「Dr.リンにきいてみて!」第2話。
可南ちゃんの出番も多くて大満足。
連動企画もやる予定だから見といて損はないナリよ。
(テレ東系(月)18:30〜)


3月11日(日) 聖母たちのララバイ

遠征中に録画していたビデオ。
壱号機はちゃんと録れていたけど、
弐号機、痛恨の全滅。
数回しか使ったことないから、セットの仕方間違えた。
ここでお知らせ。
先週のロケットボーイ、女子アナ、フェイス、最遊紀、
火〜木のおはスタ、GOLGOLGO、深夜の馬鹿力を
録画・録音された方、どれかひとつでもいいので貸してください。

鈴井の巣は、企画によって当たりハズレがあって、
今のやつワタシ的にはハズレなんだけど、
先週のは良かった。(ハリス・ファースト好き)

そうそう、今日の12時から人気者で行こうの
再放送があって、無事見るとこができました。
見た人いる?
クイズ100人に聞きました形式の
「札幌の人100人に聞きました」
北海道出身の芸能人といえば?
9位 安倍なつみ 4人
8位 玉置浩二 6人
7位 中島みゆき 7人
6位 大黒摩季 9人
5 位ドリカム 10人
4位 北島三郎 11人
3位 松山千春 13人
2位 GLAY 16人

じゃあいったい1位は誰だ?
1位 大泉洋 18人

本人は出てなかったけど、かなり浜ちゃんに
つっこまれてたよ。「誰やねん!」って。
これはテレ朝だし、進出ありうるよ。


3月10日(土) La La Means I Love You

はーい、帰ってきましたよー。
いろいろあったけど、まぁ旅日記書いてる
途中なので待っててねー。

まぁいない間にあった事といえば、
まず、鈴木あみちゃん引退危機。
事務所とかがこじれてるのは知ってたけど、
なんで引退しなきゃなんないワケ?

中澤裕子サン、モーニング娘。引退。
これも驚いたね。賛否両論あると思うけど、
個人的には続けてほしかったかな。

カントリーへレンタルハチャーミー。
これは予想外だったね。
半農半芸に、牧場に、一番似合わなそうだもん。
まぁやるのは芸能活動だけだと思うけど、
農作業をキャーキャー言いながらやってるトコも
見てみたいような気はするけどね。


明日はロードランナー八軒店で
ローカル番組のイベントがあるんだけど行けないなー。
買わなきゃなんないんでしょ?金無ぇもん。
もともと新聞とってないから、
店前まで行って貼ってあるチラシ見てきたんだけど、
あれはね、シゲだから似合うのよ。


3月5日(月) SURE

今、新アニメ「Dr.リンにきいてみて」見てたトコ。
どの子が可南ちゃんがやってるかは、
う〜ん、さすがにわかったね。
テレビアニメレギュラーの第一声は「おーはー」

まぁそんなワケで旅準備中で、
ヒーロー見終わったら急いで出発します。
今回は交流は目的としてないので
普段着で行く予定。身軽なほうが有利だしね。
8日は予定通りにいけば、可南ちゃんが出ても
出なくてもガールズステーション見に行くはず。
バタネンに逢いたいって人はおいで。
ちなみにメールは土曜の朝までチェックできません。
何かあれば留守電に。

それと更新も土曜までできないんだけど、
ガールズステーションの収録っていうのが
インターネットカフェだから、もしかすると
8日夜に何か書くかもしれません。
SANJUUNANA.COMサーバはちょうせないから
ジオシティーズのほう用意しときます。
入口(削除しました)


月4日(日) キス

爆ラジが、終わる。

ラジオの楽しさを、ハガキ投稿の楽しさを
教えてくれた「瞳と光央の爆発ラジオ」

いろんなモノをくれた「瞳と光央の爆発ラジオ」
友達ができました。ライバルができました。
好きな人ができました。

番組別 北海道No1ハガキ職人。
バタネン西川の知名度をあそこまで引き上げた爆ラジ。

私が投稿を休止したのが昨年の6月。

さとDUE&まっさーのゴールデンコンビが抜け、
常連ハガキ職人も離れて行き、
ハガキのレベルが下がっていくなか、
私の力でと投稿に気合を入れるものの、
「あの日のダイアリー」で最初はウソ厳禁と
言いきっていたのに、ネタの弱さからか
あっさりとウソネタを黙認するようになり、
ハガキのレベルどころか番組のレベルが
下がってしまったことに意気消沈。

そんなバタネン西川が番組終了と聞き
今、再び、ペンをとった。
私に出来ることは有終の美を
1枚でも多くのハガキで盛り上げることぐらい。
「北海道札幌市PNバタネン西川」を
ラジオから聴けるチャンスはあと残り1ヶ月。


3月3日(土) チュッ・チュッ・チュッ

同じ椎名でも   とは大違いだね。

旅準備着々と。
タイムスケジュール出して、
駅行って確認してきたんだけど、
微妙だわ、7日の夜。
芝居の長さによって夜行に乗れるか、
大阪で野宿かが決まる。

5日の夜から10日の朝までで、
テレビはビデオデッキ2台フル稼働で
大丈夫なんだけど、
よく考えたら、ラジオヤバイ。
ナックス固めをタイマー録音して、
深夜の馬鹿力は諦めようと思ってたんだけど、
よく考えたらゴルゴルゴ聴けんわ。
馬鹿力とゴルゴルゴ、どちらか一方でもいいので
録音してくれる人は一報を。


3月2日(金) 球体

厄日な1日。

近くで新台入替がないので、はるばる
豊平区まで行ったのに、女性専用とか。
スーパー行っても高いモノ買わされて。
高いって言っても何十円だから文句も言えない。

今、これ書いてるの7時8分なんだけど、
私の記憶がたしかならば、今日のMステに
椎名法子サンが出るはず。

今、これ書いてるの7時11分で、
GOLGOLGO聴きながらなんだけど、
ビッグゲストが出るらしい。
ちょっと聴いてみよう。

今、7時42分。
ゲスト出た。三輪明日美サンだった。
そうだよ、今晩からいよいよ映画「man-hole」が
封切りされるんだよ。
そんで今日と明日舞台挨拶があって、それで来札と。
映画どうしようかなぁ〜、舞台挨拶みたいけど
混みそうだよなぁ。。。


3月1日(木) ママ・トールド・ミー

飯田サンって今まで気にしたコトなかったけど、
よく見たらかわいいよね。

来週のガールズステーションの公開収録を
観に行く予定で、出演者が非常に気になるところ
なんだけど、かなりいいかもしんない。
MCは4人いて、ランダムで2人が出演するんだけど、
今日の放送が杉本サンと澁谷サンだったの。
じゃあ来週は、可能性的には可南ちゃんとゆうこぴん。
まだ決まってはないんだけどね。
2〜3日前にHPで発表されるんだけど、
月曜の夜出発だから、もちろんわからないまま。

「ちょうす」って北海道弁なんだって。
伊集院さんのラジオで言ってた。

ちなみに裏ページのアドレスを知りたい人は
ハンドルネーム、メアド、好きな食べ物を記入の上。



2月の日記  4月の日記