ノストラちゃんまつりタイアップ in 北海道



7月17日土曜日(HBCラジオ) 宮村優子の直球で行こう・極!
「ノストラちゃんタイアップ募集」のコーナー、簡単に説明すると、
アルバム「大四喜」の中の「ノストラちゃんまつり」という曲のタイアップ
を募集するというこのコーナーで、私のハガキが採用される。

「〜 そして北海道の、・・・え〜と、直球ネーム バタネン西川さん、
『ノストラちゃんまつりを大通公園4丁目のタイアップにしてください。
札幌市の中央に位置する大通公園の一番人通りの多い4丁目で
ラジカセ持ってって、雨の日も風の日も、雪が降るまで毎日
最低1時間以上、ノストラちゃんまつりを流し続けまーす。』
ということで、よろしくお願いしまーす。」


・・・よろしくお願いしまーす。よろしくお願いしまーす。よろしくお願いしまーす。

 

 

はい、そういうわけで始まりました新企画、
「ノストラちゃんまつりタイアップ in北海道」。
毎週日曜か月曜に更新を行ないます。
過去の更新分は      結果のみ知りたい方は
これまでの軌跡          記録(仮)
を参照してください。


11月9日(火) 最後の更新

11月の第1週の放送より
「宮村優子の直球で行こう!ごく〜 始まりました〜
みやむらゆうこでーす。 というわけで〜、今日は〜、
ノストラちゃんまつりタイアップのコーナーで採用された人の、
事後報告?です! 札幌市の直球ネームバタネン西川さん!

  僕はノストラちゃんまつりタイアップのコーナーで、「大通公園にラジカセを持ってって、雪が降るまでノストラちゃんまつりをかけ続ける」というのが採用された者なんですが、先日、札幌に初雪が降り、無事タイアップを終えたので結果報告をしたいと思います。
  期間7月26日から10月17日の間で、お疲れサマーで仙台・東京に行っていた4日間を除く、計80日間、総ノストラちゃんかけ時間90時間30分、総ノストラちゃんかけ回数1810回、最高気温34℃、最低気温5℃、
公園で、「あの、大四喜のブックレットに載っていたバタネン西川さんですか!? 応援してます頑張ってくださいね(はぁと)」 なーんて声をかけられることもなく、始終地味に終わりました。
  詳しい結果はホームページで公開中〜

というわけで、あらま、でも地道にやってくれて
どうもありがとうございます。はい、ぜひですね
雪まつりの時にもやってほしい。凍え死ぬちゅうーねん!
というわけで、がんばってくれてどうもありがとー。
え〜バタネン西川くんにはできたてほやほや直球母子
手帳をプレゼントしまーす。これからもがんばってね。
以上、11月の第1週の放送より

いやいや、文章長いからだめかなぁって思ってたけど、
みごと採用されました! オープニングトーク占拠(笑)
しかも、P.Sで書いた「詳しい結果はホームページで公開中」
まで読んでくれて(涙)
しかも、「バタネン西川くん」って、くん付け(嬉)
普段ハガキには年齢書かないのに、今回、直球ネーム
の下に年齢書いておいた甲斐があったよ(喜)
しかも、タイミングばっちりの直球母子手帳ゲット!

この直球母子手帳は、公園に遊びに来てくれたみんな、
メールなどで応援してくれたみんな、
そして、このページを見に来てくれたみんなのおかげで
もらうことができました。どれひとつ欠けてもこんなに
続けることはできなかったでしょう。
苦節2ヵ月と20日間。
何が一番恐ろしかったかというと、
初雪が降った10月17日以来、まだ雪が降ってません。
ようするに、10月17日になんかの拍子で雪が降らなかった
とすると、いまもまだ、公園に通っているということになります。
計算すると今日で103日めです。ああ、恐ろしい。

というわけで、これで活動は終了です。
一応今週中には手紙でもっと詳しいこととか、応援して
くれた人のこととか書いて、みやむ〜に送るつもりです。
このページの更新もこれで最後です。
はじめから見てくれていた人、途中から見てくれていた人、
先週の放送を聴いて探して来てくれた人(いるのか?)
にバタネン西川はとっても感謝しています。
それでは「ノストラちゃんまつりタイアップ In北海道」は
これで終わりです。本当にありがとうございました。
機会があれば2月くらいに逢いましょう、
「ノストラちゃんまつりタイアップ in札幌雪まつり」 として・・・・

 




BACK!