人はマックでどれだけ食べられるか!?


マクドナルド。誰もが知っているファーストフード店。
そんな大企業がこの夏、ひとつの大きな決断を下した。
ハンバーガー値下げ、59円。

10コ食べても590円、20コ食べても1180円。これは安い!
山積みにされたハンバーガーがどんどん減ってゆく、
ビジュアル的にも申し分ない!

というわけで今回は、
『24時間でハンバーガーを何個食べられるかに挑戦!』

ではありません。

そんなありきたりなコトはウチではやりません。



〜10月5日土曜日、午後3時すぎ、札幌中心街〜
あ〜あ、お腹空いたなぁ。何か食べようかなぁ。
あ、マックがある。ここでいいや。

さすがに土曜の午後だから混んでるなぁ〜。
どっか席無いか、、、あ、ここ空いてるな、、
外から丸見えでちょっと気になるけど、まぁいいや。

 

ハッピーセット、290円。おもちゃ付き。
安いね。

 

モグモグ、、、ムシャムシャ、、、。
ごちそうさまでした。

う〜ん、でもやっぱハッピーセットは少ないなぁ。
ものたりないなぁ。。

あ、そうだ、ロッテリアのハンバーガーがあったんだ。

 

ちょっと冷めてて固いけど、全然食べれるわ。
でもまだ足りないなぁ。。。

あ、確かカバンの中にサンドイッチがあったはず。

 

パクパク、、やっぱり日糧の食パンはおいしいね。俺味。

でもサンドイッチは軽くてお腹にたまんないなぁ。
他に何かあったっけ、、、あ、ピザ食べよう。

 

どんどんカタチが変わってゆくねぇ。
そろそろ企画内容にお気づきかな?

まだ足りないなぁ。。
そうだ、さっきミスドに寄ったんだった。

 

まぁ、、広い意味で同じファーストフードだしね。

だいぶんお腹満たされてきたな。

 

基本となる素材が違うくなったね。
思いっきり「鮭」って書いてあるし。

さすがにお腹いっぱいになったな。

あ、でも食後のデザートがあったんだ。

 

みかん。
ロビ地下で1コ100円。高いね。
でも果物で食べれるのなんて、みかんかバナナくらいでしょ。

さてと、最後のデザート。

 

さすがにこれは一気に食べれないから通行人が気付いてくね。

ごちそうさまでした。

 

 

っておい!さっきごちそうさまって言ったじゃん!?

甘いモノは別腹よっっ。

、、、別腹のつもりが、ど真ん中に来たね。胸やけ。

なんかしょっぱいモノ食べたくなったわ。
そうだ、マックフライポテトでも買って来よう。
と思ったけど、

 

イモはお腹にたまるね。
これは最後までもたないカモしんないので、半分で勘弁してください。
今回は大食い企画じゃないしね。

ちょっと休憩。
ハッピーセットに付いてたおもちゃで遊んだり。



あ、お腹空いた。

 

お腹が空いたらスニッカーズ♪
今の若いコってこのフレーズ知らないのかなぁ。

 

外を歩いていた人はこう思ったでしょう。
「へぇ〜、マックっておいなりさん始めたんだぁ。」

それにしてもノドが乾いた。
でも飲み物は用意してきてないんだなぁ。失敗だよ。
仕方ないので、これくらいはマックで買おうか。

何にしようかな。。。コーラにしようかな。。。
アレ?へぇ〜、ミルクってあるんだ。。。買おう。

コーラとかコーヒーとかのようにカップで出てくるのかと思いきや、
給食のような四角い紙パックのままなんだね。

さて、飲もう。 いや、待てよ。
せっかくコーンフレークがあるんだから。

 

牛乳の紙パックの上部をはがして、投入。
ここでマジミス。
あ、スプーン持ってくるの忘れた!

仕方ないのでさっきプリンを食べた時に使った
小さいプラスチックのスプーンを代用。食べにくい。

もう5時かぁ。たたでさえ人通りの多いポイントなのに、
帰宅ラッシュが始まっちゃったらヤバイので、
そろそろ止めにしようかな。

じゃあ最後にしっかりとしたモノを食べて終わりにしよう。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

結論

店員の目を盗み、他の客の視線を気にしなければ
吉野家の牛丼ぐらいは、じゅうぶんマックで食べられる!

 

BACK