18:00
開場。
10人ずつぐらいでグッズ販売コーナーを
経由してから会場内へ。

私は当日券待ちの絶対見ないとダメだよぉくん
そのお友達と話しながら待つことに。
絶対くんは見ないうちにロンゲになっていた。

iモード版の動作確認をしてもらったり、
イラストを書いてもらったりと大変お世話になってる
うさださんとも逢いました。
そんで初めてiモード版見たんだけど、
まぁまぁいいんじゃない?
誰も見ていないとは思えないぐらいイイ出来だよ。

今回は話はしていないけど、まりそさんも見かけました。
あいかわらずいいキャラだよねー。うらやましい。
オレが刺すとか書いても誰も信じないだろうけど、
彼女のホームページはそうはいかないんだよねー。

19:00
前売チケットの人が入場し終わり
当日券組の入場。
一応全員入れるらしい。
ただ、完売したのか、時間がないからなのか、
グッズ売り場には通してもらえなかった。

会場の中、人がぎっしり。
はやり後ろのほうでしか見れない様子。
しかもステージが低い。

なんか、それ見てまた怒りが込み上げてきた。
ここで「転機」
1オーダー制で、しかも別料金。
さらに頭にきて、私が注文したのは「ビール」
たぶん、ムシャクシャしてた気持ちを落ち付かせて、
体もライブバーションにしようと考えてたんだと思う。

「ビール」を持って場所を陣取る。
絶対くんたちと一緒に入ったのに近くにいけないような狭さ。
周りに知り合いはいない。
まだ始まらない。
じゃあ、何する?そうビール飲む。
一年ぶりのアルコール。
もう飲みませんと誓ったあのリサイタル最終日以来のアルコール。
・・・・・・。

20:00
ライブスタート。
最初はK's Jamの前座(?)から。
K's Jamは吹きモノ2人に、ギター、ベース、
ドラム、パーカッション、キーボードの7人。
感想は、
良かったよ。なんか久しぶりに楽器触りたくなった(パクリ)
あのねぇ〜、吹きモノ系でもあんだけバックがいれば
ちゃんとしたライブが開けるんだよね。

5曲ぐらいでK's Jam終了。
いったん下がる。
けっこうノリノリだったので、私の体の中では
イイ具合にアルコールが混ざり合います。

そして、みやむ〜の登場!
9ヶ月ぶりに見るみやむ〜は、
髪が長く金髪になってました。(たぶんヅラ)
そしてかわいかったです。

ライブの内容は、・・・・ノリノリでした。
・・・・・、はい。ノリノリだったからか、
アルコールが入ってたからなのか、
よくわかんないんだけど、あんま憶えてません。
たしか、オリジナルやったよね。
後藤さんが作ったって。
あと、ジッタリンジン。あんまジッタ知らないから
そのぶん一緒に盛り上がれなかった。

そんな感じでライブも終了
(ライブの内容を知りたい方は他のHPでレポート
を探してください。あくまでもウチは旅日記)

ライブ終了後、かなりゴキゲン♪
知ってる人いたら片っ端から声かけてったと思う。
お酒のチカラって凄いね。普段は暗い人間なのに、
ビール1杯であんなになっちゃうんだから。
リサイタルのときは完全に記憶を失ったけど、
今回はビール1杯だからか、だいたい憶えてる。
憶えてるだけに恥ずかしい。

名刺って大きいイベントでは、
毎回新しいの作って持ってくんだけど、
ほとんど渡せなくて余っちゃうのよね。
今回もドメイン取得でアドレスが変わったから
新しいアドレスカードを作って持ってったんだけど、
全部配ったらしい。
たしか20枚前後あったと思う。
そしてオレは20人もの人と話しした憶えがない。
いや、言われれば思い出すと思うんだけどね。
だから、私からアドレスカードをもらって、
メールしてみようかなーって思っているキミ!
いつ話しをしてどんな話しをしたかを書くのを忘れずに。
じゃないと、
「本当にライブ楽しかったですよね。また
機会があれば一緒にお話しでもしましょう」
なんていうような、誰に送っても差し障りの無いような
内容の返事がいきます。
この返事が来たときは、次に逢っても私から
声をかけるってコトはありませんので。

さて、話を戻してライブ後。
私はさる山下くんたちの集団に混ざって
晩ごはんを食べに渋谷のファーストキッチンに。

25:00
ファーストキッチン閉店。
宿無しの遠征者で次の場所へ。
メンツは、私、北海道のバタネン、
バタネンと赤い糸繋がりのジッターズの広島のさる山下くん、
さる山下くんとジッターズ繋がりの九州の福岡くん。
同じ関東なのに終電は早い茨城に住む
去年のリサイタルの時も同じパターンで一緒に
カプセルホテルに泊まったKEN1さん、
(もちろん別々のカプセルだよ)
そしてまた茨城の、どっからどう見ても
岩田さん元マネージャー「松岡 超」似、
今、爆ジルビデオで確認したけど、
やっぱり似てると思うんだけどなーなむさしさん。
なんていうのかなぁ、K-1の武蔵じゃ似すぎて面白くない。
もうひとり、何度も話はしたコトあるけどあいかわらず
私は彼のコトを憶えていない。元札幌人。
っていうか、前に逢ったときもそうだと思うけど、
ハンドルネームを言ってくれればすぐわかるんだよ。
でもなかなか言わないんだよねー。
一応今回は伏せておくけど、なんでなん?
そりゃあ顔を見て憶えてないっていうのは
失礼な話だというのはわかっているけど、
憶えれないんだもん。
ちなみに、現時点でもう忘れているよ。

な住んでるトコバラバラな計6人。
(だったと思ふ。抜けてたらシャレになんないなー)

最初は卓球。
卓球がしたかったんだよねー。
渋谷の中にある卓球場で1時間ほどプレイ。
その元札幌人さんとは前にも
「あ〜卓球部なんだ〜今度対戦してみないね〜」
っていうような会話をしてて、やっとその日が来たんだけど、
・・・・勝負、逃げやがったよね。
結局一度も対戦カードなしだったはず。

次に行ったのは、坂をずっと登った先のコンビニ。
・・あれはドコ行こうとしてたんだろう?
どっか探してたけど見つかんなかったんだよね。
ちなみに私は卓球後でほぼアルコールが抜けて、
足が痛かったのに気付く。

コンビニで立ち読みをする集団。
プチセブンを読んでても誰もツッコんでくれない。
したがって、トーキョーウォーカーの表紙が
片瀬那奈サンで、手に取りじっと表紙を見てても
誰もツッコんでくれない。

次に入ったのは松屋。(吉野家みたいなトコね)
牛丼の並を食す。
カウンターの席で作ってるトコとかがよく見えたんだけど、
即席にもほどあるぞってくらい簡単に作った味噌汁を
おいしいおいしい言って飲んでる
さる山下くんが印象的でした。

4時をちょっと過ぎると駅が開いて、
山手線ぐるぐる大作戦を決行。
130円の切符買って山手線に乗り込み、睡眠。



NEXT