バタネン西川の知名度

バタネン西川 著

ラジオ番組にハガキを出して読まれるとうれしい

そう、それがハガキ職人。

そして私も「瞳と光央の爆発ラジオ」(通称:爆ラジ)に

ハガキを書いていた自称ハガキ職人。

「爆ラジリスナーなら私を知らない者はいない」など

よく日記などで書いているが、それはもちろん脚色で、

本当に私のコトを知っているのは、

ごく一部のハガキ職人だけだと思っていた。

 

地元の友人、仮に友人Aさんとしよう。

友人Aさんがある日、大阪の人とメールで知り合って、

たまたまその大阪の人が爆ラジリスナーだったらしく、

その大阪の人に「バタネン西川って知ってますか?」

と、メールをしたそうな。2000年の1月下旬のコト。

 

そしてその大阪の人から返ってきたメールを後日見せてもらった。

そうそう!『バタネン西川』さんは爆ラジのハガキ職人として

かなり有名です。昔から知ってると書いてあったので、

思わず「おぉー!」とか思っちゃいました(笑)。

しかしどういうつながりで知ってるの?^^;

それと、あまりに有名になり過ぎて、他のハガキ職人の

ペンネームに『バタネン西川を広める会』

なんて付属してペンネームを付けてる人もいました。^^

Aさん以上に、私が驚いた。

まぁこの大阪の人が言うほど有名ではないし、

『バタネン西川を広める会』は友達の有名ハガキ職人と

お互いどっちが先に読まれるかって勝負しただけなんだけど、

こういうコトがあると、ハガキ書いてて良かったなぁとつくづく思うね。

 

 

もどる