エンターテイナー

バタネン西川 著

「エンターテイナー」 「ミュージシャン」 「ハガキ職人」

同人誌のプロフィールにこの3つの肩書きが書いてある。

ハッピーパウダーカンパニーを始めた当初は

ただの「ウェブマスター」だったけど、

エンターテイメント性を追求していくうちに

ネット上のみではあきたらず、同人誌を出版したり、

電話を使った企画モノをやったりと、幅を広げていった。

ある日、「オレはエンターテイナーなんだ」と突然わかった。

 

明石家さんま、ビートたけしなどテレビで活躍する

エンターテイナーのほうがスゴイと思われるのは当たり前。

底無しの予算で、たくさんのスタッフとともに

週に何度もやっていれば、それなりに面白いはず。

ただ、限界のある予算のなか、小ネタ小ネタを繰り返し

たまに特別企画をやる人だって、同じエンターテイナー。

私を知らない人は「明石家さんまのほうが面白い」と言うけど、

私を知っている人は「さんまもバタネンも面白い」と言うかも。

っていうか、「ネットならバタネンのほうが面白い」と言うかも。

活躍の場が違ったって、知名度が違ったって、

真のエンターテイナーは真のエンターテイナー。

 

キミ好みかは別として、私と出会えたことは

そんな不運なコトではないと思うよ。

 

 

もどる